さて翌日、またまた早朝からトラックで現場に向かう。川沿いの国道を中国山地に向かってトコトコと上って行きます。かすみがかった山は、なんだか仙人でも住んでそうな感じだ。

 

 

今日はアンカー屋さんが来て、昨日出した墨でコンクリートに穴を開けていきます。しかし、既設の鉄筋がじゃまする為、かなりの数ずらして穴を開けることになりました。

 

     

 

この作業と同時に墨出しをしてたんだけど、塵芥がすごくて・・・・・・、とりあえずタオルをマスク代わりに巻いて作業をつづけるもちょっとキビシイ。一時撤退と相成りました。防塵マスクがいったな〜。

 

 

その間やいさんは残土の山に登って事務所や業者と連絡を取る。ここは基本的に圏外なんだけど、あのポイントはCdma−Oneなら電波届くんだよな〜。ぼくのドコモはアウトでしたが。

 

アンカー屋さんが帰って、バタバタと下り線の墨を出し、お次は上り線。このペースなら、早くに終わっちゃうぜ。と、鼻歌まじりで墨打ちに向かいます。

 

 

(BACK) (NEXT)