悪魔城ドラキュラ

タイトル名 悪魔城ドラキュラ 定価 8,800円
発売日 1991年10月31日 ジャンル アクション
メーカー コナミ ハード スーパーファミコン
 フ:nakaさんのコメントだ。

スーパーファミコン初期に発売された悪魔城ドラキュラですね。タイトルからFC版のリメイク版のような印象を受けますが実際には新しい要素が多く追加されていますので全く違った作品と考えて良いと思います。

基本は今までと同じアクションなのですが今までのシリーズでは考えられないシモンの操作性の良さに又しても驚かされました!まず鞭を8方向に振れるのがかなり良かったですね〜敵の死角から攻撃できるので何処が敵の死角か探して攻撃するのが凄く熱いです!

しかも空中制御も出来るので距離を計り間違えて落ちる事も少なくなって凄く操作性が良くなったと本当に思わされました。

また、拡大、縮小をフルに使った仕掛けや鞭をフックに引っ掛けての移動など演出やアイデアがキラリと光る面も見逃せない所です。当然格好良く、崇高な感じのする音楽も健在なのは嬉しい所ですね(笑)。

難易度も高いながら攻略法を見つければ何とかなるバランスなのでやり込み甲斐があって今回も素晴らしい出来です(笑)。

nakaさん
お薦め度

10点満点中、10点
備考
フ:これは名作中の名作だね。実はママの肝っ玉の強さはドラキュラの血が入ってい
るからだったりして(笑)。
マ:それはあたしがバケモノって言いたいのかい(怒)。一言余計だよあんたは!
ボガっ! 
フ:ご、ごめんヨママ〜〜〜! だからダイヤのメリケンサックで殴らないで〜〜〜!


戻る