OutRider VOL-24(2007年5月)
     OR通信員レポート
    「秘境を開いた男」
    鹿角平天文台通信局
HOME OR INDEX
前号 次号
Vol. 25 
ウイークエンドラン東北
滝川(頂口)1998年。
あの頃はまだこんなだった。


今回のレポでは、ボツかもしれないのに矢祭町役場・企画にお世話になり、ありがとうございました。

今回のレポは、人の男が切り開いた渓谷の道。福島県滝川渓谷。プロジェクトX風にしてみました(笑)

実は滝川は、10年前のORレポで取り上げた場所で、銚子の口の滝より先は沢屋の世界と結んでいた。丁度そのころ、この渓谷に熱い思いを抱いていた男がいたわけで、ぜひその後の物語をちょっと知ってもらいたいと思っていた。ぜひ読んで見てください。一人の男を動かした渓谷は、いまでは4万人も訪れる新名所。逆にオーバーユースが問題になり、入園料を徴収するまでに。ぜひ訪れて、なにがそんなに心動かしたのだろうか見てやってください。そんな話を知っていると、ものの見方が違ってきますよ。