OutRider VOL-27(2007年11月)
     OR通信員レポート
    「詩音眞ミュージアム」
    鹿角平天文台通信局
HOME OR INDEX
前号 次号
Vol. 25 
ウイークエンドラン東北
昭和の雰囲気を残す分校跡。分校は他にもあったけど、これが気に入ってここに美術館を作ったそうな。
いつのまにか消えた物。ワープロ、β、ミノルタetc…私がまだ使っているものばかり。このORの原稿も文豪(ワープロ)で書いてます(爆) そんな消えたものの一つの映画の手書看板のミュージアムを紹介しています。

秋が深まるこれからの季節にシネアートはいかがだろうか? 分校の正門をくぐれば館長が一番気に入っている昭和のままの校舎がやさしく迎えてくれますよ。


●詩音真(シネマ)ミュージアム
9:30〜16:00 0247-55-3663
水・木/休館
福島県平田村下蓬田字乙空釜(蓬田小学校乙空釜分校跡)
入場料750円。割引有(ORの記事を見てきたと言えば150円引き。ライダーじゃないけど館長もOR読者)
参照地図
グーグールマイマップ