■丁稚さん日記【過去】
1/20 SUN
 訂正続きで恐縮なのだが、ウワサ(いえ気象庁発表)では、今日が「大寒」。ということは「亀戸彩時記」も改訂だ。疲れてんのかなあ。とにかくお詫びします。

1/19 SAT
 昨日記「感餅」。やや興味をそそるネーミングだが、習俗伝承をねじ曲げてはいけないので訂正。
(誤)感餅-->(正)寒餅

1/18 FRI
 昨日は大寒。水も冷たく気温も下がるこの時期のオモチはひときわおいしく「感餅」と珍重される。明日からセンター試験に挑む皆様、オモチのように粘り勝ちしてください。

1/17 THU
 また寒くなった。阪神大震災から7年。被災した人々がすごしたあの寒空の下を思う。震災直後に生まれた子どもたちはもう小学生か。

1/16 WED
 亀戸彩時記(抄)2002年携帯版をアップ。実際には日付が変わり1/17未明だが。

1/15 TUE 当店休業
 亀戸彩時記2002年PC版をアップ。が、気温18度の東京では梅が開花、季節感ないなあ。

1/14 MON
 山長の『いちご大福』〜一路合格(イチろゴうかく)、大いなる福きたる〜。亀戸天神合格祈願の受験生になかなかウケがいい。

1/13 SUN
 今日ボワボワあったかアウターを着て出かけたのは失敗で、少し歩けば汗ばむくらい、そりゃ確かに春の陽気さ。だが、いくらなんでも、1月のバスに冷房入れるのは早すぎるよ、ドライバーさん(ブルブル)

1/12 SAT
 [亀戸彩時記2002年版]編集中。Coming soon!

1/11 FRI
 鏡開き。4月上旬並みの陽気という。3連休と1/14成人の日の好天を願う。寒暖差でカゼをひかぬよう、追い込みの受験生の皆様はがんばって。

written by:たかぴょん@丁稚


最新の日記を見る
1月上旬の日記
2001年の日記一覧
TOPに戻る