■丁稚さん日記【過去】
2001/12/21-31
12/31 MON
 大晦日。オモチを売りつつ、店中総出で大掃除する。オモチの粉だらけの店舗を、明日からの亀戸天神初もうでのお客様をお迎えするために磨き上げるのだ。芝居の幕間の舞台替えのような慌ただしさのうちに、いつしか除夜の鐘を聞く。今年一年のご愛顧、ほんとうに有難うございました。

12/30 SUN
 毎年30日がオモチ特販のピークだ。11時半に帰宅してテレビをつけた。ニュースを読むアナウンサーは今夜、同郷出身の高校時代の同級生だった。時折画面越しに見かけるだけで連絡をとったことはない。だが、帰省ラッシュでガラーンとする東京で、おお彼もこの時期は仕事なんだ〜、と妙に親しく懐かしい思いに満たされた。公共の電波で勝手に同窓会気分味わってゴメンなさい。

12/26 WED
 熱下がって慣らし運転。今年の店内飲食提供は本日終了。あすから大晦日までオモチ特販で、製造のため店内すべて暖房停止となる(震)あったかいカッコでお買物にいらしてください。

12/23 SUN - 25 TUE
 カゼでシステムダウン@丁稚。Merry Chistmas!

12/22 SAT
 冬至。ついにカゼをひいた。ヒラノ@松戸サンが今年も新年用プライスカード作りに来てくれた。この仕事、手先器用人に頼むに限る。オイラなんか肩凝って、子どもの時からハサミ仕事は大嫌い。

12/21 FRI
 予報どおり東京に初雪。暴露するとスキー/スノボ/スケートを一度もしたことがない…(恥)

written by:たかぴょん@丁稚


12月中旬の日記
最新の日記
TOPに戻る