■丁稚さん日記【過去】
2001/12/12-20
12/19 WED
 今日から1/7まで年末年始は休まず営業だ。江戸の頃から商家はみなそうしてきたらしい。どうせ休まないのなら、一人でも多くのお客様に来ていただきたいものだ。
 ところで、明後日から天気が崩れ、都心でも雪混じりになるかも、と言っている。♪雨は夜更けすぎに雪へと変わるだろう、か???

12/18 THU〜本日休業日〜

12/17 MON
 最近かまってやられなかった植木たちの手入れをした。外での水仕事はこの時期冷たい。放りっぱなしでもそれなりに生き延びてくれている植物を見ているといとおしくなるんだよね。丁稚ごきげんな一日だった。

12/15 SAT
 ウムム、やはりおいも画像はJ-skyでしか見えない、店主@山長のEZ-Web by TU-KAでは表示されない。われわれ先月末発売の同メーカーの機種に交換したのでほぼ同等モデルだ。ブラウザは、オイラのはフレーム非対応なのに、彼のは識別していた。通信仕様って違うモンですねえ。ついでに、当店には携帯持ちがあと1名いてi-mode by DOCOMO。これで、あと1人だれかauにしてくれれば完璧なHPチェックできるな。
 ↓昨日まで曜日を間違えてた。完璧にオイラの頭がズレていた。世間と異なり、ウチは(火)→(月)というサイクルで時間が進んでいく。とにかく今日は土曜日。

12/14 THU FRI
 最初一日で日記がつまずいた、子どもの頃から三日坊主である。さて、おいもあんみつの画像をUP。J-SKYでは確認済みだが、各社仕様でも見られるだろうか。IE5.5でFTP転送できたのに感動!これまでMSDOSプロンプトからソマンドラインでUPLOADしてきた旧世代テキストベース人種としては。

12/12 WED THU
 山長HP携帯版がとりあえず完成した。でも自分のJ-PHONEでしかチェックしていないので、果たして他社の携帯でどんなことになるのか、かなり不安だ。機種によっても違うだろうし。

witten by:たかぴょん@丁稚


以前の日記なし
最新の日記
TOPに戻る