NHKおはよう日本〈げんき中継〉で紹介されました。

日本テレビおもいきりテレビ〈今日は何の日〉でも紹介されました。



2001年 5月19日朝7時40分から NHKテレビで放送されたものです。

おはようございます。今日は茨城県結城市のおもちゃのギャラリーに来ています。
ここにはおもちゃだけでなく、オルゴールなどもありますが・・・・
「おもしろい物は、私にとってすべておもちゃです。」
山田さんの家に昔からあった物らしいですがこれはいったい何でしょうか?・・・

「そう、私の曾祖父が使っていたものです・・・・・正解は補聴器です。」
このおもちゃのギャラリーはインターネットで見ることができます。3年程前に1ヵ月掛けて作ったそうです。


2001年5月30日今日は何の日で紹介されたマーマー人形(文化人形)

おもちゃ病院連絡協議会が発足した日で、ポンポン船、さるのガンマン、壊れたシンバルを叩くチンパンジーのおもちゃと文化人形など、当ギャラリーのおもちゃ4点が登場しました。


      


おまけのページへ