現役復活で〜す!!

この記事にコメントを書き込む場合はこちら>


コメントを書き込むと本文の下に追加されます。※新しい物ほど下になるので注意して下さい


お名前: Sue-R [1999/10/24 08:18:34]
 皆さん、こんにちは。Sue-Rです。

いや〜群馬県が「禁漁」となってから昨日までホントにヒマでした。しかもパソコンの調子は
最悪だし。

しかし、昨日やっと利根川の本流が解禁となりました。といっても対象魚は「ニジマス」です
けど・・・昨日は初日と言う事もあって12:00から解禁でしたが、県内、県外の渓流ファン
が沢山いました。自分達は坂東橋の少し下流の放流ポイントに入ったのですが、駐車場には、
多摩、大宮ナンバーの車も沢山あって、皆、思いっきりニジマスを釣ってました。

さて、自分の釣果は?というと、最初の一投で立派なオイカワ♂でしたが、後は放流のニジマス
オンリーで、合計43本でした。しかし、尾数制限15匹までなので、家族分とお裾分け分の
15匹をキープして、後はリリースです。一緒に行った人は、最初は本流竿と言う事もあって
釣りずらそうでしたが、コツを掴んで途中から爆釣してました。
昨日は群馬県名物「上州空っ風」が吹いていましたので、魚が付いていなくても竿は「満月」
でした。これから毎週土曜日に放流して行くそうなので(状況を見て平日放流も考えているそう
です)ご用とお急ぎでない方は、ご近所お誘い合わせの上是非利根川にお越しください。
「ニジマス」狙いならきっと良い釣りができますよ〜。

では、では。   Sue-Rでした。
mailto:s-ree@po.wind.ne.jp

お名前: HARA(管理人) [1999/10/24 17:40:12]
Sue−Rさん、こんにちは。
HARAです。

ようやく利根川本流が解禁になったんですね。
おめでとうございます。
これで暇な生活ともおさらばさって所でしょうか?

一応、解禁日は聞いていたので、
行くのかな?と気にはなっていましたが、
やはり行っていたんですね。
Sue−Rさんのことだから当然か...
ずいぶん人はたくさんいたみたいですが、
そんな中で43本とは大爆釣で楽しめたようですね。
でも、これって管理釣り場より釣れているのでは???
なんだか放流は毎週あるみたいなので、ちょっと安心しました。
これなら私にも釣れそうです。(^_^;

ところで私の竿は渓流竿で6.1mです。
本流竿は持っていませんけど大丈夫でしょうか?
ウエーダーも腰までのやつなんです。
いずれにしろ11月になったら遊びに行きたいと思っているので、
その時はよろしく〜です。

あっ、そうそう。
誰か一緒に行く人いませんか?
mailto:y-hara@mvc.biglobe.ne.jp
http://www2u.biglobe.ne.jp/~y-hara/home/

お名前: malma [1999/10/26 03:10:56]
Sue−Rさん、HARAさん、こんにちは。
malmaです。

私は、静岡のお隣の神奈川県民ですので、
まだ今月一杯まで一応現役です。遠方の方すいません。(^_^;;
ですから、11月になったらという感じなのですが
もしよろしかったら参加したいと思いますので
宜しくお願い致します。
本流釣りはあまりうまくないかもしれないので、
練習という感じでしょうか...。
更に、私も鮎をまだやったことが無い為、物干し竿のような
長い竿はありません。(笑)
それから、もしかして参加される方が沢山いたら、
HARA'S HomePageの初OFFって感じになるのでしょうか?

それでは。
mailto:genki@peach.ocn.ne.jp

お名前: HARA(管理人) [1999/10/26 23:43:43]
やった〜、malmaさんだ!
一応、声はかけてみるものですね。(^o^)

malmaさん、ぜひ都合を合わせてご一緒しましょう。
それにお会いしないと何かと大変ですし。(意味わかりますか?)
まぁ、これは冗談です。(^_^;
もしご一緒できたら、釣りは半分ぐらい(?)にして、
いろいろお話しできたらと思います。
そうそう、私ですけど本流釣りは初めてですから、
完全に練習になっちゃいますね。(^_^;
でも、どんなものかやってみるのもおもしろいと思いまして...
それにシーズン中にやるのはちょっと勇気がいりますし。(笑)

それからOFFということですが、そんな大袈裟なものではないですよ。
ちょっと暇なら「手軽に魚釣りでもどうですか?」(malmaさん風)と
いった感じでしょうか。
きっと人は集まらないでしょう。(^_^;

ということで、他に誰か一緒に行く人いませんか?
mailto:y-hara@mvc.biglobe.ne.jp
http://www2u.biglobe.ne.jp/~y-hara/home/

お名前: Sue-R [1999/10/27 00:17:02]
 HARAさん、malmaさん、こんばんは。Sue-Rです。

利根川本流の件ですが、11/13以外なら一応OKです。
それと、本流竿でなければだめか?と言う事ですが、そんな事はありませんよ〜。
自分も、普通の渓流竿の6.1Mを使用しています。ウェーダーも腰まであれば言う事無しです
今現在利根川は水位が落ちてますから、全然心配いりません!もし急に増水があれば、
こちらからメールしますね!
毎週土曜日に放流していくそうなので、多分バッチリでしょう。
あと、寒さ対策はお忘れなく。

では、では。   Sue-Rでした。
mailto:s-ree@po.wind.ne.jp

お名前: HARA(管理人) [1999/10/28 22:28:21]
Sue−Rさん、こんばんは。
HARAです。

釣行日ですけど3人の都合が悪くない日ということで、
11/20(土)にしたいと思います。
まだしばらくありますので、細かい話しは11月になって、
私がヒマ(?)になったらやることにしましょう。(^_^;
でも、この日は予定しておいて下さいね。
もし都合が悪くなったら調整しますので...

それと渓流竿とウェーダーは、
大丈夫ということなので安心しました。
教えていただき、ありがとうございました。
寒さ対策をお忘れなくとのことですが、
11/中ともなると、結構、寒いんでしょうね。
でも、釣りができるならきっとガマンできると思います。(^_^;

ところで餌はなにがいいのでしょうか?
Sue−Rさんならミミズと答えそうですが、
一応、参考にしたいと思います。
でもミミズ使うと黄金色のヤツがきたりしませんかね?(笑)

ということで釣行日は11/20(土)を予定しています。
もし、行ってみたい方がいらしたらご参加下さい。
連絡をお待ちしております。

それでは。
mailto:y-hara@mvc.biglobe.ne.jp
http://www2u.biglobe.ne.jp/~y-hara/home/


この記事にコメントを書き込む

  1.お名前
    

  2.メールアドレス
    

  3.URL
    

  4.コメント
    

     




記事一覧に戻る