パソコン復活・・・いっしん

この記事にコメントを書き込む場合はこちら>


コメントを書き込むと本文の下に追加されます。※新しい物ほど下になるので注意して下さい


お名前: いっしん [1999/12/04 14:51:37]
いっしんです。
お久しぶりでごぜーやす。
11月の始めにパソコンが突然ダウンしてしまい。
1ヶ月の重症でした。
しかし、今日やっと修理が完了してネットに復帰することができました。
マザーボードの交換により、回復することができました。
ハードが生きていたのは、不幸中の幸いでした。
ということでまた来ます。
mailto:green77@geocities.co.jp
http://www.geocities.co.jp/Athlete/1691/

お名前: HARA(管理人) [1999/12/06 01:54:37]
いっしんさん、こんばんは。
HARAです。

復活の連絡ありがとうございます。
1ヶ月とは随分と長かったんですね〜
でも電話代が浮いて喜ばれたんじゃないですか。なんちゃって!
マザーボード交換までされたみたいですが、
ディスクが生きていたのは不幸中の幸いでしたね。
これが壊れていたら2ヶ月ぐらいかかっちゃいそうです。
なにはともあれ無事に復活したことですし、
これからもネットでいろいろお話しできるのを
楽しみにしてますよ〜 (^^)

ではでは。
mailto:y-hara@mvc.biglobe.ne.jp
http://www2u.biglobe.ne.jp/~y-hara/home/

お名前: いっしん [1999/12/07 00:43:58]
いっしんです。
こんばんは  HARAさん

ご心配おかけしました。

実は、修理が終ったのですがイマイチ調子が悪い状態です。
時々、フリーズしてしまいます。

エラーも出てるようですし、スキャンディスクしても異常ありませんし
ウィルスも、チェックしましたが何もひかかりませんでした。
最適化も、してみました・・・
その後は、なんとか稼動してます。
後は、祈るのみです。

イワナの冷凍ですが、冷凍は急凍!
エラや血合いは、綺麗に落としておくこと、
解凍は、冷蔵室で解凍すること、自然に室温で解凍するとあまりよくありません。
急ぐときは、電子レンジで解凍してください。

僕は、そんなに気にはしてませんので適当ですけれどね。
イワナより塩焼きならアマゴが美味しいですね。
イワナは、刺身か、骨酒がいいようです。

ということでまた・・・
mailto:green77@geocities.co.jp
http://www.geocities.co.jp/Athlete/1691/

お名前: HARA(管理人) [1999/12/09 01:34:14]
いっしんさん、こんばんは。
HARAです。

なんと直ったPCは時々フリーズしてるのですか?
ちょっとあやしい...(笑)
これについて原因を追求するのは難しいと思います。
でも、あまり心配ないかもしれませんよ。
私のマシンも時々、フリーズしてますから!
リセットボタンを押すのは常識になってます。(笑)
ネットの接続を切る時によくなったりするんですよ〜
まぁ、他にもありますが...
自作マシンは不安定な所があってダメですねぇ。

ところで冷凍イワナの件、
教えていただいてありがとうございます。
もう、忘れちゃってるかと思っていたんですけど。(^^)
冷凍は早く、解凍は遅くがいいみたいですね。
教えてもらわなければ室温で自然解凍するかもしれませんでしたよ。(^^;
それと電子レンジでの解凍は気付きませんでしたね。
料理する人にとっては常識かもしれませんが。(^^;

イワナは刺し身か骨酒がいいとありましたが、
塩焼きでもおいしいと私は思いますよ。
まぁ、何で食べたとしてもアマゴにはちょっとかないませんけど!
特にアマゴの刺し身はおいしいですよね〜
刺し身サイズのアマゴを釣るのはなかなか難しいですが、
いっしんさんならOKでしょう。
やっぱり食べるならアマゴが一番です。 ←個人的な意見ですので気にしないで下さい。(^^;

ではでは。
mailto:y-hara@mvc.biglobe.ne.jp
http://www2u.biglobe.ne.jp/~y-hara/home/


この記事にコメントを書き込む

  1.お名前
    

  2.メールアドレス
    

  3.URL
    

  4.コメント
    

     




記事一覧に戻る