解禁時の餌

この記事にコメントを書き込む場合はこちら>


コメントを書き込むと本文の下に追加されます。※新しい物ほど下になるので注意して下さい


お名前: いっしん [2000/01/29 19:12:15]
ミミズは、養殖がまだ先になりますので早期のえさについて

私は、なんといってもキンパク、キンパク、キンパク・・・・・
そして、補助にミミズ、イクラ、ブドウ虫

釣果は、天然については、キンパクが絶対優位と思います。
地方によって違うのでしょうか
また、違う餌は、存在するのでしょうか????

イワナ博士のHARAさんどうでしょう。
そして、カワゲラー隊のみなさんどうでしょう。

すみません、3日後解禁なんで回答早く・・・・
よろぴくー
mailto:green77@geocities.co.jp
http://www.geocities.co.jp/Athlete/1691/

お名前: 河野 [2000/01/29 20:26:46]
いっしんさん、今晩は。
カワゲラー5・レッドです。

餌の話し、解禁日の先行者無しなら、イクラでOK。
先行者の形跡有りなら、川虫です。
ミミズに関しては、渇水時期どうか分りません。
uppu最高顧問・HARA委員長・KOMA副委員長・に
お尋ね下さい。

では。
mailto:6100@pop02.odn.ne.jp

お名前: KOMA [2000/01/29 21:24:55]
今晩は。KOMAです。
僕もいっしんさんと一緒です。
天然狙いならキンパク。補助にイクラ、ミミズ。
放流物ならイクラを基本にキンパク、ミミズ、ブドウ。
擦れて来たりしたら取れれば起し虫系ヒラタ、クロカワクンも
面白いと思います。

KOMAでした〜。
mailto:kuinami@mbg.sphere.ne.jp
http://www.mars.sphere.ne.jp/kuinami/

お名前: uppu [2000/01/30 00:10:26]
こんばんは、uppuです。

やっぱりミミズで決まりでしょう!!
HPに釣り方公開した以上、何が何でもミミズです。
付けかたはチョンマゲ...違ったチョンガケで。
この時期はイワナくんのったりしているから、アタったらもうひとつ送り込んでっと。
あとは保険にブドウ虫。
川虫は現地調達しますが、朝っぱらから川に手入れるのヤダなぁ。
でも、越冬物狙うならやらなきゃなぁ。
イクラは私が食べるもの。お魚さんにはあげな〜い。

今日●州屋と他の店で釣り糸を物色。
安売りに負けましたが、今年は0.4号にします。
(銀鱗は相変わらず安かった....)

では。
mailto:ogawa-t@mbf.sphere.ne.jp
http://www1.sphere.ne.jp/uppu/

お名前: ぼさマン [2000/01/30 01:00:46]
みなさん こんばんは。
ぼさマンです。

解禁時の餌の事では色々悩むものですよね。
わたしの意見を述べさせて頂きますと、「放流魚はイクラ」「天然魚は川虫」ですかね。
しかしこれはあくまでも意見であって、「これが一番!」ではないです。
がっ、uppuさんがおっしゃる通り、早期の岩魚は「のったり」しているので、
食い込みの良いものが、よし! ではないでしょうか。
ちなみに私は、毎年殆どの場合ブドウ虫で釣り初めです。
これで結構釣果出てます。(←私じゃ無いカモ?)
mailto:yamamebali@muc.biglobe.ne.jp

お名前: HARA(管理人) [2000/01/30 12:52:12]
いっしんさん、みなさん、こんにちは。
HARAです。

いっしんさん、やっとネットに顔を出しましたね。
しばらくお休みされてたので、最初に走りすぎたのかと思っちゃった。(笑)
ところで解禁時の餌とは難しいですね。
既にみなさんいろいろ意見が出てますし...
私の場合ですと成魚放流の魚なら間違いなくイクラです。
もしかしたらこれ意外は必要ないかもしれません。
山に入って釣るのであればやはり川虫になるかと思います。
キンパクが簡単に入手できるならそれでOKではないでしょうか?
ただ私は川虫はあまり使わないので大きなこと言えません。(^^;
それに寒い中、川虫をとるのも嫌ですし。(笑)
ということでいつもブドウ虫になっています。
ぼさマンさんと同じで解禁時は小さくて食い込みのいい餌がいいと思います。
それにブドウ虫は餌がよく目立ちますし...
解禁時はイワナの大型がブドウ虫によくきたりしますね。
他にイクラも必ず持って行きます。
あたりは間違いなく一番多いと思うのですがどうも型が...
ミミズは通年万能なんですが早期はブドウ虫に比べるとイマイチのような気がします。
ということで保険はブドウ虫でしょうか。(違うかな?)
ちなみに他の餌は使ってませんです。(^^;
mailto:y-hara@mvc.biglobe.ne.jp
http://www2u.biglobe.ne.jp/~y-hara/home/

お名前: バイオマン [2000/01/31 01:35:07]
いっしん様、皆々様こんにちは。

餌については以前管理人様と少しDMにてお話をした事があります。
誤解を覚悟で少々乱暴な言い方をさせて頂ければ、
「餌なんて何でも良い!」
「やれ、雨後はミミズだ、足の取れた川虫はダメだ・・・なんて言ってるのは人間様だけで、
お魚さんはそんな事考えてないで、素直に喰えるもんだけ喰ってるのでは?」
みたいな事を記しました。

皆様のご意見も色々の様ですが、総合してみるとどうやら
*成魚放流にはイクラ  *天然モノ(年越しモノ)には川虫  *早期は食い込みの良いモノ
が良いと言う結果になるかと思います。
養殖時のペレット餌の味(匂い?)がイクラに近いものだという話を聞いた事があります。
やはり魚も食べなれたもの(匂い)が良いのでしょうか?
また、「ウニ」の匂いに渓魚は集まると言います。イクラだってウニだって喰った事ある渓魚は
いないハズです。しかしココら辺に「餌選びの謎」とも云うべきものが隠されている様です。

それからuppuさん、私も「ミミちゃん教」の信者なのでご心配なく!
「ウニ」や「イクラ」は自分で食べた方が良いです。(笑)
でも、「ミミズ通し」使用の方がバレが少ないと思うのですが・・・。
食い込みの悪い早期だからこそなおさら・・・。
違うのかなぁ。また改めていつの日かお話して下さい。

さて、いっしんさん。結局かえって惑わす様な書き込みになってしまい失礼しました。
しかし私は、固定観念に捕らわれるのが一番危険な事だと常々自分に言い聞かせているんです。
ですから、いっしんさんも他人が「ウニだ!イクラだ!」言ってるなら「俺はトロで勝負だ!」
ぐらいの勢いでやってもらいたいですね。(冗談ぬきで虹鱒には結構有効カモ↑↑)

それからいつも「めんどうくさがりだ」って言っている管理人様が「イクラ教」なのは、
ちょっと意外です。餌持ちが悪い=手返しがめんどう なのでは?
もっとも成魚放流モノはあまり相手にする事が少ないのでしょうね。
やはり「ぶどう虫教」でしたか。(笑)
解禁時は大物をぶどう虫で釣っている・・・40CMぐらいかなぁ・・・←しつこい!
mailto:san-san@mug.biglobe.ne.jp

お名前: 千葉 [2000/01/31 11:05:05]
みなさん、こんにちは
カワゲラーブラック間に合いました(^^;)
1年生の分際でエサ云々は語れないのですが、
去年の解禁の経験をお話しします。
そのころは、川虫どころかミミズも嫌いだったのでイクラしか使わなかったのですが
全然、喰いませんでした。で、ミミズを使ってたミミズ仙人は、一足早く釣果をあげており、
嫌々ながら、ミミズに換えたら、一発できました。
逆が管理釣り場で、ミミズは食いが悪く、イクラなら間違い無しです。

自分なりの結論としては、
前日や、当日放流などの放流間もない魚にはイクラが有効
(理由はバイオマンさんの説明がガッテン!ガッテン!ガッテン!(^^)
1ヶ月もたつと、成魚放流も自然のエサに慣れるので、自然のエサが有効
と考えております。
漁協によっていつ放流するかまちまちですので、その時期によって当たりエサ
が違うのではないでしょうか。
川虫はぜんぜん分かりましぇんです。
あと、ブドウ虫は管理釣り場では使いますが、川ではなかなか沈まないので
嫌いです。(流れの速いところ)

バイオマンさん、釣りの入門書にはエサの項目に「マグロの赤身」のってますから
トロは良いかも知れません←本当に試したりして!
そのほか、「イカの短冊」ものってました。

いいこと、思いついた!
みみずのエサにうにはどうでしょう!
あとで、ミミズコーナーに書いておこう!

今年は、イクラとトロと赤身、イカ、それとうに風味のミミズ・・・
高くつきそうだな〜(^^;)
mailto:ncengnc@m10.alpha-net.ne.jp
http://www.alpha-net.ne.jp/users2/ncengnc/

お名前: たか [2000/01/31 14:40:03]
こんにちは、たかです。

やっぱり、早期放流物にはイクラ、天然物にはカワムシってのが定番ですかねぇ。この二つは
私も取りあえず用意するエサです。ただ、カワムシは関東では売ってないので自分で取らなけ
ればならないですよね。痛いくらいに冷たい水には、できれば手を入れたくない(^_^;)
というわけでブドウ虫のほうが多いかなぁ。

源流ではエサはなんでも良いって気がします。里川ではあの手この手を使わないと、お魚さん
も相手にしてくれないですが、滅多に人の来ない源流ではエサなら食うって感じです。
そんなわけで釣りがますます下手になってます(T_T)
mailto:takano@earth.email.ne.jp
http://www.ne.jp/asahi/keiryu/tanidoraku/

お名前: uppu [2000/01/31 22:14:51]
こんばんは、みなさん。

結論からいうと刺身でも放流物は釣れますね。
以前解禁のときに刺身の残りものを冗談でエサにしたら釣れました。
しかも2尾釣れたので、マグレでは無いと思います。

ミミズ通しについては、以前にミミズ通しを使った仕掛けが完全無視され、
頭に来てチョンガケにしたら一発で食いついたことがあったのでそれ以来
使うのを止めました。
たしかに針掛りはミミズ通しを使ったほうがいいのですが、無視されたんでは
針にかからないので....(^^;。
そんなワケです。

では。
mailto:ogawa-t@mbf.sphere.ne.jp
http://www1.sphere.ne.jp/uppu/

お名前: いっしん [2000/01/31 23:33:24]
みなさん、いろんなご意見ありがとうございます。

経験から言って皆さんの意見があまり、考えていることと違わなくて
ほっとしているのが本音でしょうか。

なんと言っても、自分の考えを変える気がないということに気づきました。
やはり、川虫(キンパク)のくいはいいですよ。
ポイントに入りさえすれば、釣れる可能性は非常に高いと思います。
大きな餌でないし、ミミズのように縁のほうだけかじられてのらないことは、
少ないしね。

解禁時は、イワナをブドウ虫で爆釣したこともあるし・・・
その川、川で有効な餌が違う場合もあることも、事実ですね。
ということで、餌は3種類くらいは持って行って取り替えながら
釣りまくる。
けして、トロやイカの短冊は、持って行きませんよ。
自分の餌ならいいけど・・・・

解禁時から、盛期に入るとなんでも良し状態のときあります。
バッタやとんぼなんかでも釣れます。
ミミズは、どこへいっても安価ではずれの少ない餌として使用してます。
ブドウ虫は、イワナ釣りに欠かせないと思いこんでいます。

川虫は、現地採取しなくてもまずは、買って出かけます。
岐阜では、釣具屋はもとよりコンビニでも売ってますから
UPPUさんもちろんミミズは、コンビニで買えますよ。
HARAさんバイオブドウ虫も買えます。
イクラは、スーパーで買う??

話題のクロカワ虫は、売ってません。
現地採取で対応してます。
使うときは、餌がなくなって採取を試みたころキンパクが採取できず
クロカワ虫ばかりのときがあります。
そんな時、使用をします。
それで釣れるということは、その川の魚たちの主食なんでしょうね。

いろいろ意見ありがとうございます。
今日これから、解禁日の釣りに出かけてきます。
餌は、キンパク、ミミズ、イクラでいきたいと思います。
とりあえず、天然狙いで成魚放流のないところへ入渓します。

ぼうずのようなことがありましたら、成魚放流の魚を掠め取ってきます。
帰ったら、レポートします。

ところでホームページ移転しました。
また、みなさんにお知らせしますが、とりあえず今は、旧トップページからクリックすると
新トップページへとびますが、同じ画像がジージーと「ごめんなさい。」
壊れてませんのでよろしく。
mailto:green77@geocities.co.jp
http://www.d1.dion.ne.jp/~allgreen

お名前: HARA(管理人) [2000/02/01 00:03:12]
いっしんさん、みなさん、こんばんは。
HARAです。

いっしんさん、書き込みいろいろありましたが、
結局、ご自分のスタイルで釣られるとのことですね。
やっぱり、それがいいかもしれません。
自分で納得できた方がいいですし、
それに釣れなかったら書き込みした人が困ってしまいす。(笑)
でも私の言ったブドウ虫が入ってな〜い。 ←まだ言うかっ!
これから初釣りだそうですけど頑張っていってらして下さい。
私の分までお願いしますね。 ←コイツ魚を送れとでも言いたいのか?(笑)
では、本当にお気をつけて!

さて、イクラ、トロ、ウニ、赤身、イカとおいしそうな話しが出ましたね。 ←なぜか続きを始めるヤツ(笑)
さすがの私もイクラまでは許せても他のは食べる方がいいです。(^^;
千葉さんはミミズにウニをあたえるみたい(?)ですが、私にはとてもとても...
あっ、でもマグロはトロと赤身の中間ぐらいのがいいかと思いますよ。
もちろん、成魚放流のヤツですけどね。
それにしてもウニとイカは初耳でしたよ。(^^;
確かにウニは釣れそうな気がしないでもないですがイカはどうかなぁ
本当に釣り師っていろいろ試すんですね。マイッタです。

バイオマンさん、私がイクラを使うのは意外でしたか?
でもイクラって天然物でもちゃんと釣れますからあまりバカにできません。
でも、さすがに餌持ちが悪いので使うのは早期のうちだけです。
暖かくなってくるとやはりミミズとブドウ虫を使いますね。
uppuさんと同意見ですが私もミミズでひと言。
ミミズ通しを使うと確かにバラシは少ないと思いますけど、
チョン掛けの方がミミズが暴れてくれるのでアタリは格段に増しますし、
より型のいいのが食ってきてくれる...はず。(^^;
もしよろしかったら試してみて下さいね〜
まぁ、たかさんみたいに源流の話しをされちゃうとそれまでですが...
おっしゃる通りなんでもOKです。(^^;

そうそう、バイオマンさん、最後の40cmぐらいかなぁというのは...
もちろん私が40cmを釣ったことないのを知っていて言っている訳ではないですよね。(^^)
ちっきしょー!こうなったら意地でも今年に釣ってやるぅ〜(本気ギレ)
ということで証拠写真を送りつけますので! ...実はあんまり自信ないの〜(笑)
mailto:y-hara@mvc.biglobe.ne.jp
http://www2u.biglobe.ne.jp/~y-hara/home/

お名前: バイオマン [2000/02/01 00:54:35]
管理人様、皆様こんにちは。

*言い訳コ〜ナ〜*
え〜と、40CM云々って言うのは「糸の強度」の話題、「今年は40CM!」って云う
自分へのツッコミでして、え〜そのォ決して管理人様にたて突こうなどと云う訳では・・・。
でも、「40CM」が【未】だとは知りませんでしたが・・・。(お代官様お許しを〜!)
大丈夫ですよ!今年は40CMが出る所にご案内しますから!釣るのは私ですが。←油に火

それから、ミミちゃん通しの話。
私の場合は経験が逆で、チョン掛けで何回もバラしてしまい、ミミちゃん通し使ったら、
一発で掛かった・・・ので使う様にしている。って事です。
私の場合、必ず2匹使います。1匹はキチンと通して、2匹目を半通し。
下に垂れ下がる感じで付けます。更に2匹目のお尻(?)の辺を少しだけちぎります。
半通しなのでミミちゃんもちゃんと動いてくれますし、少しちぎる事によって匂いを拡散、
バツグンの集魚効果です!←どこかで聴いた様なセリフだなぁ。
これはお勧めですよ。まだ試した事の無い方は是非やってみて下さい。
岩魚よりヤマメ・アマゴに向く方法です。←(岩魚の餌はやはり何でも良いと思っている。)

最後になりましたが、いっしんさんお気を付けて。そして頑張って下さい。
・・・って、もう出掛けちゃってるか。(^^;)
mailto:san-san@mug.biglobe.ne.jp

お名前: uppu [2000/02/01 12:28:00]
みなさん、こんにちは、uppuです。

結局いっしんさんは自分の得意なエサで行かれたようで良かった良かった。

バイオマンさん、40cmの話は火にガソリンを注ぎますよ!
私も最高34cmなので内心「チックショ〜、ぜって〜40cm釣ってやら〜」となりますです。
(↑これじゃ内心になってな〜い)
それはおいといて、とにかく今年は、養殖ミミズを小学校のドバちゃんに変更して
氷の下からイワナくんを引きずり出したるねん。

では。
mailto:ogawa-t@mbf.sphere.ne.jp
http://www1.sphere.ne.jp/uppu/

お名前: たか [2000/02/01 13:33:37]
こんにちは。

イカとかウニとかで釣れるんなら、ソーセージでも大丈夫そうですねぇ(^_^;)
今度滝壷で潜水艦イワナを釣るときに、まるごと一本付けてやってみますね。ソーセージ
なら安いし、デカいエサだから目立つしよさそう(^_^;)
mailto:takano@earth.email.ne.jp
http://www.ne.jp/asahi/keiryu/tanidoraku/

お名前: uppu [2000/02/01 22:54:42]
こんばんは、みなさん。

ソーセージってのいいですねぇ。
一度試してみたいです。
子供のころ、ハヤ釣るのにサバカン+パン粉を練って
エサにしたことを、ふと、思い出しました。
そのときはお腹が空いたらそのエサをパクパク食べながら釣ってましたが、
同じようなことできますね。
ソーセージムシャムシャ食いながらソーセージをエサにイワナを釣る。
釣れたらイワナに「ソーセージってうまいな」って同意を求めたりして....

....私ゃやっぱりアホウかな。

では。
mailto:ogawa-t@mbf.sphere.ne.jp
http://www1.sphere.ne.jp/uppu/

お名前: 千葉 [2000/02/01 23:17:35]
皆さん今晩は、ちばです。
いっしんさんが早くも釣果をあげ一杯やってるのに、
まだ続いてますね(^^)
ソーセージもパンの耳も釣り入門書にエサになるって書いてますよ。(^^)
書籍に詳しいたかさんなら分かるかも知れませんが、
自分の初めて買った釣り入門書
渓流釣り入門 早川釣生著 土屋書店
です。もっとも、ニジマス釣りのエサで紹介してるんですけどね(^^;)
しかし、ミミズの話50件になってますよ〜どこまで伸びるんでしょう?
mailto:ncengnc@m10.alpha-net.ne.jp
http://www.alpha-net.ne.jp/users2/ncengnc/

お名前: HARA(管理人) [2000/02/02 01:54:47]
バイオマンさん、uppuさん、たかさん、千葉さん、こんばんは。
HARAです。

バイオマンさんへ
なぁ〜んだ、40cmは自分が釣りたいだけでしたか。(^^;
まぎらわしい書き込みしないで下さいよぉ。
挑発されているのかと思っちゃった。(^^;
ところで今年は本当に40cmの釣れる場所に案内してくれるの?
もちろん、釣るのは...えっ、バイオマンさん!?
なにそれー! くやしー! やっぱり挑発してるぅー(笑)
...オホン! え〜 あまり40cmで騒ぎすぎるのはやめときましょう。
大物を釣る為だけに釣りをしてるのか?と勘違いしちゃう人がいるとマズイですからね。(^^)
ところでミミちゃんの2匹掛けはおもしろそうです。
ミミズ通しとチョン掛の良い所をとったやり方なんですね。
これはぜひ試してみたいです。
それからチョン掛けで長すぎるヤツはちょっとちぎったりすることもありましたが、
これはあくまで掛かる確率を上げる為にしていたことです。
集魚効果のことは考えていませんでした。
言われてみれば確かにその通りですね。
これも参考にさせていただきたいと思います。
う〜ん、これで今年は私も40cmですね。(^^) ←なんなんだコイツは!(笑)

uppuさん、おちついて、おちついて(汗) ←人のこといえるんかい!
それにガソリン注いだら火だるまになって死んでしまいます。
ところで今年は小学校のドバちゃんをメインに使うみたいですね。
お互い今年もミミちゃんで頑張りましょう。(^^)
もうすぐイワナくんに会えますってば!(40cmかどうかは?ですが) ←もしかして火にガソリン?

たかさん、ソーセージは釣れそうです。
ハヤで釣ったことありますんで、イワナも釣れるんじゃないですかね。
でも1本丸ごとはちょっとやり過ぎでは?
意外と超極太のドバちゃんと勘違いして潜水艦イワナくんが食ってきたりして!(笑)
ちなみに私はソーセージを釣りに持って行くことありますけど自分の餌だけなのでした。(^^;

千葉さん、確かに変ですね。
まだ話しが続いています。いったい誰が原因でしょう?
ところでその渓流釣り入門という本はいろいろ書いてあっておもしろそうですね。
そういえばミミズの話はいつのまにか新記録になってます。(千葉さんに言われて気付きました)
どこまで伸びるかですけど千葉さんしだいですよ。もう、わかってるでしょ!(笑)

ではでは。
mailto:y-hara@mvc.biglobe.ne.jp
http://www2u.biglobe.ne.jp/~y-hara/home/

お名前: たか [2000/02/02 14:23:23]
こんにちは、たかです。

千葉さん

 釣り入門書に書いてあるなら試したことがある人がいるんですね。じゃあ今年やってみよう。

HARAさん

 >ハヤで釣ったことありますんで、イワナも釣れるんじゃないですかね。
 >でも1本丸ごとはちょっとやり過ぎでは?
 >意外と超極太のドバちゃんと勘違いして潜水艦イワナくんが食ってきたりして!(笑)

 ハヤで大丈夫ならイワナも大丈夫でしょう(ホントか?)
 まるごと一本のほうがウケるじゃないですか(^^ゞ(誰にだ(^^;)
  きっと食いしん坊の大イワナちゃんが食ってきますよ。
mailto:takano@earth.email.ne.jp
http://www.ne.jp/asahi/keiryu/tanidoraku/

お名前: いっしん [2000/02/03 06:13:55]
初釣行の餌の実践

2月1日 長良川へ解禁釣行に行ってきましたので
餌についてだけコメントします。(詳しくは、ページの釣り日誌見てください。)

「信じるものこそ救われる。」
解禁時の餌は、キンパクできまり!!
しかし、ブドウ虫は、使ってませんのでブドウ虫はいいかもしれませんね。(笑)

ところでザリガニの肉つかったことありますか ??
小学生のころ、ハエ釣りによく使ってました。
ナマズなんかも釣れましたよ。
アマゴ、ヤマメ、イワナには、どうでしょうか。
イワナは、確実に釣れそうな気がしますが。。。。
たかさんの場合は、丸ごと活き餌でしょうか
UPPUさんの場合は、自分が食べるんでしょうか ???
mailto:green77@geocities.co.jp
http://www.d1.dion.ne.jp/~allgreen

お名前: たか [2000/02/03 11:54:15]
いっしんさん、こんにちは。

もう解禁なんて羨ましいですよぉ。

ザリガニの肉はザリガニ釣りにしか使ったことないですけど、岩魚なら絶対釣れますね。
ほんとになんでも食っちゃうんですよね、彼らは。

私が聞いた話だとワカサギは有名ですが、ドジョウ、スジコ(まるごと一本)、はては
ネズミ一匹ってのまでありましたよ。そのうちニワトリ一羽ってのも出てきたりして(
ここはアマゾンか) まあ、ニワトリは冗談ですけど、他のは実際に試しているようで
す(^_^;)
mailto:takano@earth.email.ne.jp
http://www.ne.jp/asahi/keiryu/tanidoraku/

お名前: uppu [2000/02/03 12:46:33]
みなさん、こんにちは。

いっしんさん、失敬な。
ザリガニくんはお友達なので食べません。飼ってあげます。
(食べたらうまいだろうな)
でも、最近捕れないんですよね〜。

そうそう、以前ダンゴ虫とかカブトエビをエサにしてみようって書き込んだのを
思い出しました。機会があったらやってみます。
mailto:ogawa-t@mbf.sphere.ne.jp
http://www1.sphere.ne.jp/uppu/

お名前: いっしん [2000/02/04 07:06:58]
UPPUさん失礼しました。
アメリカザリガニってロブスターのような感じで食べられそうですね。
でも、食べませんよね。
しつこいですが・・・(笑)

明日は、ミミズとイクラでのみ釣ってみます。
mailto:green77@geocities.co.jp
http://www.d1.dion.ne.jp/~allgreen

お名前: たか [2000/02/04 10:57:16]
こんにちは〜。

そういえば昔ザリガニを飼ってたなぁ。子供の頃は近所でたくさんとれたんですけど、
今じゃみんな宅地になってしまって・・・。寂しいですねぇ・・・。

ロブスターって海にすむザリガニなんでしょ? エビとは種類が違って、どちらかと
いうとヤドカリに近いのかな?
mailto:takano@earth.email.ne.jp
http://www.ne.jp/asahi/keiryu/tanidoraku/

お名前: 千葉 [2000/02/04 12:24:56]
こんにちは、千葉です。
たかさん、ロブスターはエビじゃなかったんですか。
単なる、西洋伊勢エビだと思ってました。
いっしんさん、ザリガニ食べるみたいですよ。
大きいヤツを、塩茹でして食べるみたいです。店でも出してるところ
あるみたいですよ。前にTVでみた記憶があります。
もう2回目の釣りですか。うらやましい!
ザリガニより、そっちによだれが出ます(^^;)
mailto:ncengnc@m10.alpha-net.ne.jp
http://www.alpha-net.ne.jp/users2/ncengnc/

お名前: uppu [2000/02/04 12:59:22]
こんにちは、みなさん。

フランス料理にザリガニ使ったのありませんでしたっけ。
ザリガニってエビではないんですが、まあ、どのみち甲殻類ですから
きっとあんな味なんでしょうね。(どんな味や)

しかし、いつもの常ながら、だんだん本題から脱線していきますな〜。
脱線の元を遡っていくと.....バイオマンさんのウニからかぁ。
それをちばさんが増幅して、さらにたかさんがソーセージで煽って、
悪乗りしたuppuが便乗。
エサのきまったいっしんさんもついでにザリガニで脱線。
う〜ん、この5人が下手人っぽいなあ。
mailto:ogawa-t@mbf.sphere.ne.jp
http://www1.sphere.ne.jp/uppu/

お名前: 河野 [2000/02/04 19:46:50]
皆さん、今晩は。河野です。

遂に、HARAさんの所も汚染されてしまいましたね。
悪の怪人・トビゲラー、カワゲラー5の一部が、遂に
行動し始めました。恐ろしや・恐ろしや。

四万十川では、川エビ(手長エビ)が有名ですので
ザリガニも食べれるはず。
悪の怪人・トビゲラーは、否定してますが、食べた事有るのでは?

いっしんさん、明日も釣りですと…。
いいなぁ教の呪いが…。
こうゆう時は、釣り前にクロカワ虫魔王様にお願いしてから
釣りましょう。
尺上イワナ2本は、間違い無しです。

では。
mailto:6100@pop02.odn.ne.jp

お名前: 千葉 [2000/02/04 19:57:05]
今晩は、千葉です
どうやら、ここも汚染地域に指定されたようですね。
マジメ際まりないネタがいつの間にか、別ネタへと変化する。
新種のウイルスですな。
最初の発症はOさんの掲示板・・・
ここが2件目
発症すると特定の人物の書き込みだらけになるという
怖いウイルスです。
管理人が早く出てきて対処しないと大変なことになりそうです。
ご忠告して、私は去ります。
では!
mailto:ncengnc@m10.alpha-net.ne.jp
http://www.alpha-net.ne.jp/users2/ncengnc/

お名前: バイオマン [2000/02/04 23:03:33]
皆様こんにちは。

>uppu様:えっ?私が「悪の根源」だったのですか?自分で気付いてませんでしたよ。
    「ウニ」の話はマジメな話なんですけどねぇ。
    その後に「トロ」にいっちゃったのが敗因かなぁ。・・・反省・・・。

>いっしん様:ご丁寧に告知メールありがとうございました。(この場所で記すのも変なの
       ですが、いっしん様とのお付き合いは今のところココでだけですので・・・
       管理人様お許し下さいませ。)
       ところで私はきっかけは「ザリガニ」じゃないかと考えているんですけど(笑)
       ソーセージまでは釣の本にも載ってますし・・・。(責任転化)
       あ、でも「ウニ」は載ってないか・・・。やっぱり、反省。

ところで「カニ」か「やどかり」かは、脚の本数で決めるんですよ。四対なら「カニ」です。
「たらばガニ」は三対なのでやどかりの仲間なんですね〜。どうみてもカニですけどねぇ。
「はなさきガニ」もやどかりの仲間です。
ところで皆様「すべすべまんじゅうガニ」って知ってますか? 実在します。

結局、全く反省の色が見られませんね、私。(管理人様お許しを〜!)
mailto:san-san@mug.biglobe.ne.jp

お名前: HARA(管理人) [2000/02/05 02:20:38]
みなさん、こんばんは。
HARAです。

最近、夜遅くて顔出しできませんでした。←実は飲み会だったりする(笑)
ところでいつの間にかザリガニの話題になっているのはなぜ?
最初はウニやマグロだったのから、
いきなりソーセージにランク(?)が落ちて
ついにザリガニ...
しかも餌から人が食べる話しになっているし(笑) ←笑いごとではないかも
これって虫ネタのパターンと似ているような気がしますが...

そういえば昔、ザリガニを食べている人いましたね。 ←まじめに対応しているヤツ(笑)
調理方法まではわかりませんが...
でも千葉さんが書き込みした塩茹でなら大丈夫そうです。
もちろん食べるのはしっぽの部分だけですが。
私はクロカワ虫やサナギに比べれば、
まだザリガニの方が食べれるような気がしますが...私の考えは変でしょうか?
でも私の家の近くにザリガニはいないなぁ。
いないから食べれないなー ちょっと残念だなー う〜ん、実に残念です!(笑)
まじめな話、小学生の頃は近所にいたんですよ。
スルメとかでよく釣りにいきました。
なんでイカで釣れるのかとても不思議だったんですけど、
考えてみれば渓流魚も一緒ですね。(^^;

>いっしんさん
解禁日はまずまずの滑り出しで良かったですね。
明日もいかれるそうで...なんかくやしい...
こうなったら岐阜までいったろかい!
って、ウソウソ。行くわけないじゃないですか。(^^;
ということで明日も頑張って下さいね。
結果を楽しみにしています。

>たかさん
今年はソーセージをぜひ試してみて下さい。
できればザリガニも...(笑)
たかさんが釣れたら私もやってみたいと思います。
あっ、もちろんやるのはソーセージの方ですよ。(^^;
餌でワカサギやドジョウというのは聞いたことありますね。
ですけどスジコまるごと1本とネズミはさすがに...
いったいどうやってハリにつけるんかなー(謎)

>uppuさん
こうなった原因を追求しているようですけど、
これは間違いなくいっしんさんですよ。(笑)
流れをわざと変えるように仕向けていますから。
普通はザリガニ食べる話題は出しません。(計画的な犯行か?)
でも、なぜかみなさんあたり前のように話題に食いついている...(-_-)
本当に困った人達ですねぇ。(笑)

>河野さん
これは確かに汚染です。
でもおやじギャグやイエローネタが無いから
まだ危険度2ぐらいでしょうか?
HP汚染調査委員会に調査を頼もうかなぁ。(笑)
そういえば、いいな教の活動をはじめてませんが、
今週の●OMAさんの状況を見て判断します。

>千葉さん
汚染についてご忠告ありがとうございます。
でも私は対処すればする程、汚染が広がるような気がしますが...
実はそういう人を見てきたんですよ。
Ti氏という方なんですけど、千葉さんは知っていますか?
そういえばPC汚染は誘っているのでしょうか?
ちなみにuppuさんからも誘われているような気もしますが...

>バイオマンさん
責任転化しなくても大丈夫ですよ。(^^)
原因は「ザリガニ」です。まぁ、誰が見てもわかりますけど。(笑)
カニとヤドカリの話しはおもしろいですね。
でも、たらばガニや花咲ガニがヤドカリの仲間といわれてもピンときません。←実は認めたくない?
そうそう、変な話しが好きならカワゲラー隊をオススメします。
でもレベル高いです。(笑) あっ、もう定員オーバーかな?
ちなみに私はカワゲラー隊ではありません。 ←もしかして自慢なのか?

なんだかとても眠いので続きはまた明日...(^^;
ではでは。
mailto:y-hara@mvc.biglobe.ne.jp
http://www2u.biglobe.ne.jp/~y-hara/home/

お名前: いっしん [2000/02/05 04:14:30]
ウィルスの運び屋のバイトしてます。
カワゲラーブルーです。

ウィルスに侵されやすい人たちがわかりました。
抗体のできない方
トビゲラーことUPPUさん
カワゲラーピンクことたかさん
カワゲラーレッドこと河野さん
カワゲラーブラックの千葉さん

他にもかなり免疫力低下の方がいますね。
HARAさんもうだいぶきてますよ。
本当は、ザリガニ食べてるんじゃぁないんですか???

最後にもうそろそろ餌の話に戻らないと・・・
「人も食べられる餌」っていうテーマになっていきそうです。
mailto:green77@geocities.co.jp
http://www.d1.dion.ne.jp/~allgreen

お名前: ヘリウム [2000/02/05 13:24:55]
みなさん、こんにちは
千葉さんが逃げ出したので、ヘリウムがコメント
Tiさんの掲示板は良く存じ上げてます。
完全に汚染され、渓流サイトで唯一渓流話題のないサイト
として有名です。最初の頃はさわやかな渓流を思わせる掲示板が
すっかり荒れてしまい、川口探検隊しか入れない掲示板になってしまいました。

ところで、クロカワ虫魔王さんもいらしてたんですねぇ
完璧、レベル2です。(^^)
もうすこし動きがあるとレベル3にもっていけるのになぁ
ハッ!いけない、魔王の呪いに掛かりそうになってしまった。
HARAさん、大丈夫、千葉さんは完全に呪われてますが
ヘリウムは渓流サイトにはあまり出入りしないので呪われることはありません。(^^;)

いっしんさん、「人の食べられる餌」はやめましょ!
はじめるんなら、発祥地総本山「渓流で遊ぼう」がよいのでは
はじめると、クロカワ虫魔王さんの呪いが復活しますよ
いっしんさんのところ、また「絶叫掲示板」になってしまいますよ(^^;)

バイオマンさん、生き物くわしいですね。
タラバガニはタラバヤドカリが正解でしたか。勉強になりました。
タラバよりズワイガニのほうが好きです。←脈絡がない文章だ

ところで、すべすべまんじゅうがにってどんなヤツですか?
mailto:ncengnc@m10.alpha-net.ne.jp
http://www.alpha-net.ne.jp/users2/ncengnc/

お名前: HARA(管理人) [2000/02/05 17:56:42]
いっしんさん、ヘリウムさん、みなさん、こんにちは。
HARAです。

いっしんさんはウィルスの運び屋をやっているとは存じませんでした。
ずいぶん危険なお仕事をされてますね。
そうしていっしんさんもウィルスに感染してしまったのでしょうか?(笑)
ウィルスに侵されやすい人は4名とのことですけど、
もう完全に感染しているような気がしますが...
私も気をつけないとな〜
まぁ、ザリガニは食べてないから大丈夫でしょう。(^^;

ヘリウムさん、Tiさんを知っていらしたんですか。
まぁ、かなり有名ですもんね。(^^)
それに最近は確かに渓流話題が無いですね。(もうすぐ解禁だというのに不思議かも)
ちなみに私も釣り話題の書き込みした記憶がないのであった。(^^;
それにしてもヘリウムさんもノリやすい性格ですね。
すべすべまんじゅうガニの話題に食いつくとは...ビシッ! ←もちろんツッコミの音(笑)
ちなみにすべすべまんじゅうガニは本で見た記憶があります。
確か赤くて丸くてはさみが小さくて....でもよく覚えてません。(^^;

そうそう、みなさん、「人の食べられる餌」はどうしますか?
ヘリウムさんが総本山でやるように推奨してますが...
でも、もうそういう餌ってあまり無いかもしれませんね。
刺し身関係、イクラ、ソーセージ、どじょうは出ちゃったしなぁ。
もちろんクロカワ虫は食べれなし...
蜂の子やイナゴはどうでしょう? 私は食べませんが。(^^;
あっ、なに答えてるんだ! し、しまったかも。(汗)

ではでは。
mailto:y-hara@mvc.biglobe.ne.jp
http://www2u.biglobe.ne.jp/~y-hara/home/

お名前: 河野 [2000/02/05 19:59:12]
皆さん、今晩は。

HARAさん、ヘリウムさん、クロカワ虫魔王を、お呼びかな?
ついに、「人の食べられる餌」に突入ですか…。
ん〜ん、いきなりレベル3.5まで行くかな。

HARAさん、クロカワ虫・イナゴの佃煮は遠山川に遠征した時、
ぜひ捜してみて下さい。
土産物屋で聞いてみると、ビン詰め佃煮が有るかもしれませんよ。
サナギは、魔王様も一歩後退です…。
それと、バイオマンさんにカワゲラーレッドを譲りましょう。
バイオマンさん、2代目レッドと名乗って下さい。(嫌でしょうけど…。)

ヘリウムさん、魔王を呼んだ時点で呪われてます。
確か、大王の座を千葉氏に譲ったのですが…。
まだ、クロカワ虫の佃煮を食べてないと見た。
ん〜ん、遺憾なぁ〜。HARAさんに捜してもらいましょうか?

今回の汚染は、いっしんさんが種を蒔き、カワゲラーブルーが火を付けて
HARAさんが油を注いでしまった上に、ヘリウムさんが魔王を呼んで
しまった……。
そのうち、悪の怪人トビゲラーがとどめを刺すでしょう。

では。

あっ、カワゲラーイエローの姿が見えないのですが…。
mailto:6100@pop02.odn.ne.jp

お名前: uppu [2000/02/05 22:41:58]
こんばんは、トビゲラーです。

トビゲラーに免疫無し!(威張れない)
何でもいただきます(笑)。
おかげで風邪ひきました。
すべすべまんじゅうがに追求したいけど、今夜はカンベンしてあげましょう。
ダウン〜。
断末魔の叫びっ「イクラやタラノコは好きだけど...カズノコはきらいじゃ〜」
mailto:ogawa-t@mbf.sphere.ne.jp
http://www1.sphere.ne.jp/uppu/

お名前: バイオマン [2000/02/06 02:22:17]
皆様、こんにちは。

>河野様 :え〜っ!「カワゲラー隊」に入隊させて頂けるんですか?実は密かに憧れていた
      んですよ。しかも二代目「レッド」を襲名して良いのですか?
     「パープル」ぐらいでなんとか入隊できないかなぁ・・・なんて考えてたんです。
      いやぁ、嬉しいなぁ。   ところで、「カワゲラー隊」って何んですか?

あはは、「すべすべまんじゅうガニ」にひっかかった人がいましたか。たまたまカニの話題が
出たので思いだしただけで、深い意味はありません。でもコレ、地方名とかじゃなくて
ちゃんと図鑑などにも載っている名称なんですよ。命名した人の顔が見てみたいですな。
ところで管理人様は「すべすべ」ちゃんをご存知だったとか。さすがですなぁ。

「ザザムシ」は私食べた事あります。
mailto:san-san@mug.biglobe.ne.jp

お名前: HARA(管理人) [2000/02/06 18:29:16]
河野さん、uppuさん、バイオマンさん、みなさん、こんにちは。
HARAです。

河野さん、いきなりレベル3.5になりますか?
いくらなんでもそんなことないでしょう。
危なくなったら総本山またはTi氏のHPへ
お返しすることにします。
ところで遠山周辺ではクロカワ虫と
イナゴの佃煮が売っているんですか?
ということはあめおやじさんも食べているんですかねぇ。
ちなみに私はイナゴの佃煮を食べたことありますが、
おいしいとは思えませんでした。
遠山には今年も行くと思いますから、
その時はそれぞれ買って千葉さんに送りましょう。
もらってばかりだと悪いですからね。(^^)
それより千葉さんは大王を名乗りませんね。
不思議なことに...
ところで知らない人におしつけて、
なに勝手にカワゲラー5を脱隊しようとしてるんですか!
他のメンバーが聞いたら怒りますよ。
「自分もそうしたい」って!(笑)
おっと、みなさん誇りをもってやられているというのに
失礼な発言をしてしまいました。m(_ _)m

uppuさん、また風邪ですか?
すべすべちゃんの話題に
食いつけないとはかなり重症ですね。(^^;
もうすぐ解禁なんですから、
本当に体には気を付けて下さいよ。
会社を休むぐらいですめばいいですけど、
解禁日にダウンなんてことになったら
本当にシャレになりません。 ←それでいいのか?
そうそう、カズノコは私もあまり好きではありません。
一応、普通に食べれますけどね。(^^;

バイオマンさん、なに変な話しにのっているんですか。(笑)
カワゲラー隊についてご存知ないようなので少し私が説明しましょう。
正式名は秘密変態(じゃなかった!)秘密戦隊カワゲラー5といいます。
一応、隊員はレッド、ブルー、イエロー、ピンク、ブラックの
5名で構成されています。(ところで隊長は誰だ?)
なぜか渓流釣りサイトの掲示板を好み、
そこで渓流釣りに関係ない話しをすることです。
ちなみにおやじギャグやイエローネタ(イエローカードが出そうな話し)を
集団でしたりすることもあるので一般の人を寄せつけません。(笑)
一応、地球を守る正義の味方ということになっていますが、
実にあやしいです。(笑)
主な活動拠点はTi氏の掲示板ですかね。
う〜ん、さすがにちょっと言いすぎだったかなぁ。
でも本当のことですからね。(うんうん) ←ひ、ひどい!(笑)
まぁ、カワゲラー5はそんなところです。
ところで「ザザムシ」を食べたとか?
いやあぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁっ! ←だからやるなよ(笑)
ここにも呪われた人がいました。
本当に恐るべしです。

おっと、いけない。
買い物に出かける時間だった。
それではまた後で!
mailto:y-hara@mvc.biglobe.ne.jp
http://www2u.biglobe.ne.jp/~y-hara/home/

お名前: 河野 [2000/02/06 19:16:34]
皆さん、今晩は。
カワゲラーレッドを2代目(バイオマンさん)に譲り、
普通の魔王に戻った河野です。

2代目、先程、Ti氏の所に紹介しておきましたので、
ご挨拶に行きなさい。(ご挨拶しないと仲間に入れて
もらえないよぉ〜ん。)
HARAさんに騙されてはいけません。
カワゲラー5は、渓魚を愛し、渓流サイトをこよなく
愛する者の集まりです…。
まして、オヤジギャグなど…。(練習した方がいいカモ)
隊長は、ブルーかブラックだと思います。
サザ虫、クロカワ虫のことですよね?
さすが、2代目、只者では無いと思ってました。
初代は、活躍を温かく見守っています。

HARAさん、買い物に行ってる場合じゃ無いって。
レベル5まで、行くかも…。
クロカワ虫、食べたのは飯田か大鹿だと思います。
あめおやじ師匠なら、詳しい事を知ってるでしょう。

uppuさん、また風邪ですか?
お大事にです。
風邪に効くいい物、無いですかね?

では。
mailto:6100@pop02.odn.ne.jp

お名前: バイオマン [2000/02/06 19:29:44]
皆様こんにちは。

管理人様、それでは「カワゲラー隊」は私にピッタリとおっしゃいたいのですね?
え、違います?

ところで「すべすべ」ちゃんを見たい人は下記URLを参照の事。

下記の場所は何でも書き放題のBBSなので、皆様もお気軽に書き逃げして下さい。
な〜んて、私が管理している訳ではないのですが、多分問題ないでしょう。
大丈夫ですよね?カモさん。

実はこちらの管理人様も時折顔を出していらっしゃる様ですが・・・。←秘密でしたか?

やっぱり、マズかったかなぁ。このBBSをここで公開するのは・・・。

完全にカワゲラー隊の呪いにかかってます。
mailto:san-san@mug.biglobe.ne.jp
http://www66.tcup.com/6614/penresbbs.html

お名前: HARA(管理人) [2000/02/07 08:37:13]
河野さん、バイオマンさん、みなさん、おはようございます。
HARAです。

いや〜、昨日は買い物に行ってから
フェルトを2セット張り替えて、更に釣り具の点検などしてたら
いつの間にか遅くなり、眠くなって顔出しできませんでした。(^^;
解禁に向けての準備はまた今週末に続きをやります。

>河野さん
ずいぶんですなぁ。
挨拶しないと仲間に入れてもらえないよぉ〜ん とは...
でも、挨拶しないで仲間に入れないなら
願ったりかなったりでは?
クロカワ虫は飯田か大鹿でしたか。
どちらも近いので釣行の際は行動範囲内ですね。了解です。(千葉さん待っててね!)
ところでもうレベル5なんですか?
う〜ん、HP汚染調査委員会の報告によると
まだレベル3ってとこなんですけど...おかしいなぁ
なんかおとしいれようとか思っていませんか?

>バイオマンさん
カワゲラー隊は向いてないかも...
きっと他の隊員がついてこれません。(笑)
まぁ、それは冗談(?)ってことにしときますが、
すべすべちゃんの写真ありがとうございました。(^^)
って、んなわけないでしょ!
本当に変な方向に進んでいるなぁ。(^^;
BBSの紹介ですけど私は全然かまいませんよ。
それよりカモさんどう思っているのかな?
でも、そちらは渓流サイトのBBSではないので、
カワゲラー隊には好かれないと思われます。
なんだか渓流サイトでないと意味ないみたいですから。(笑)
本当にワガママな人達です。(-_-)

う〜ん、みなさんのウケも良くないみたいだし
汚染も心配だし、もしかしてこの話題はやめた方がいいのでは?
総本山かTi氏へお返しするのが一番のような気がしてきました。

ではでは。
mailto:y-hara@mvc.biglobe.ne.jp
http://www2u.biglobe.ne.jp/~y-hara/home/

お名前: あめおやじ [2000/02/07 12:42:41]
あめおやじです。
みなさんこんにちは!

まだ実験できてません。ごめんなさい。
今水に浸けてあります。今日の就業時間後やります。

ところで、ざざ虫の件でコメントさせていただきます。
ざざむしは、主にクロカワ虫だと思います。
冬になるとおじいさん達が鑑札をもって天竜川でとるみたいです。
ここらの土産物屋、諏訪以南の伊那谷と呼ばれるところでは売っています。
その昔、ここらは蛋白源がすくなく、イナゴ、ざざむし、はちのこ、こい、
さなぎ(カイコ)、カミキリムシの幼虫など食べたそうです。
ちなみに私の生まれ育ちは、海産物が豊富なところですので食べたことがありません。

以上


お名前: カワゲラーブラック [2000/02/07 13:41:00]
ひぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇッ!!!!!!
ついに虫食いネタが始まってしまった!
ここは早く退散・じゃなくてHARAさん・じゃなくてバルサンしなきゃ!
すべすべ掲示板はレベル10にて攻撃不可でした!
HARAさん、千葉さんにそんなもの送りつけたら、本当に死んじゃいますよ!
イナゴじゃなくてオナゴだったら喜ぶかもしれませんが。
↑ピィィィィィーーーーー!!!レッドカード!
(渓流サイト掲示板法にひっかりかりました)
では、ホウサンまいて退散!!!
みんな、フリーズしたかなぁ・・・


お名前: カワゲラーブラック [2000/02/07 13:54:29]
慌てて、ファミレス、いやアドレス入れ忘れた(^^;)
上は本物の正義の味方カワゲラーブラックでした。
以上 HARAさん!じゃなくて退散!
mailto:ncengnc@m10.alpha-net.ne.jp
http://www.alpha-net.ne.jp/users2/ncengnc/

お名前: たか [2000/02/07 14:22:01]
ここも随分と汚染が進んできましたねぇ。いつの間にやら渓流釣りとは関係のない話題に
行ってしまって・・・。(^_^;)

HARAさん

>今年はソーセージをぜひ試してみて下さい。
>できればザリガニも...(笑)
>たかさんが釣れたら私もやってみたいと思います。

ズゥェ〜タイ、ですよぉ。

>あっ、もちろんやるのはソーセージの方ですよ。(^^;

いえ、ザリガニもやります!(笑)

>餌でワカサギやドジョウというのは聞いたことありますね。
>ですけどスジコまるごと1本とネズミはさすがに...
>いったいどうやってハリにつけるんかなー(謎)

なんでもタコ糸でぐるぐる巻きにしてから付けるとか・・・。

でも、あれだな、ザリガニで釣れるなら、カブトガニでも(もう、ええちゅうの(^_^;))

人間が食べられる餌っていうと「フライドチキン」なんてどうすか? 山梨の桂川の岩魚
は食べてるらしいです。(ほんとかよ) ザザムシよりは絶対美味い!

さあ、この話題でまた汚染が進む・・・(^_^;)

PS 「すべすべまんじゅうガニ」が頭にこびりついて離れない・・・。なぜか、ビール
   のCMで中山美穂が「すべすべまんじゅうガニぃ〜」と言いながらほお擦りしてい
   るシーンが頭に浮かんでしまいましたぁ。なんでだろ?
   ちなみに中山美穂より中山忍のほうが、私は好みです。えっ、関係ないって(^_^;)
mailto:takano@earth.email.ne.jp
http://www.ne.jp/asahi/keiryu/tanidoraku/

お名前: HARA(管理人) [2000/02/08 04:34:24]
あめおやじさん、カワゲラーブラックさん、たかさん、みなさん、こんばんは。
HARAです。

あめおやじさん、コメントありがとうございます。
なんだか長野の人はいろいろムシを食べるということが、
あらためて認識できました。冗談かと思ってた。(^^;
それにしてもやはりサナギはありましたか。(笑)
ならこれは見つけたら河野さんにお送りしましょう。
本当にもらってばかりじゃ悪いですから。(河野さん待っててね!)
それよりみなさん聞きましたぁ?
新しいムシが登場しました。
カミキリムシの幼虫ですって!
ひょえぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇっ! ←だからやるなよ(笑)
これを見ていていつも食べている方がいらしたらすみません。(-_-)
ところで知ってますか?
カミキリ虫の幼虫って良く釣れるらしいですよ。 ←ネットで聞いた話し
さすがにつかまえるのは面倒らしいですが。(^^;

カワゲラーブラックさん、完全なヒヤカシですなぁ。(笑)
ところですべすべ掲示板がレベル10だったとか...
失礼な!あそこはなんでも掲示板の裏掲示板でもあるのですぞ! ←ウソ
ちなみに私も初めてみた時は攻撃不可でした。(^^;
それにしてもいつになくおやじギャグが冴えていますね。さすが隊長です。
みなさん、きっとフリーズしたに違いナシなしです。
そうなったら再起動しないと立ち直れませんから大変です。(笑)
それからレッドカードはそんなことでは出ませんよぉ。(はしゃぎすぎでは?)
この程度なら「注意」で済みます。
そう言えばレッドカードってまだ出たことありませんね。
イエローカードは何回か出てましたけど。
そうそう、話題フリーになった掲示板があるそうじゃないですか。
ぜひイエロー3兄弟に復活してもらいたいです。
みたいなぁ。頑張れ〜イエロー3兄弟っ! ←かなり応援している(笑)

たかさん、確かに汚染が進んできました。
本当に渓流釣りと関係ない話題が出てくるんです。
なんてったって中山美穂がすべすべちゃんと
CMに出てくるぐらいですから!
う〜ん、わけわからん。(もうどうにでもしてっ!) ←半分ヤケ
ところで今年はザリガニやられるそうですね。
ズゥェ〜タイ、ですよぉ。
しっかり記憶にインプットされました。今年の釣行報告が楽しみです。
HPの釣行記かここの掲示板で報告ないと渓道楽の掲示板でツッコミ入りま〜す♪
それからスジコとネズミはタコ糸を使うそうで...う〜ん、不思議発見!?
あっ、フライドチキンの餌はいいですね。そういう餌なら大歓迎です。(^^)
uppuさんのサバ缶じゃないですが、餌を自分で食べながら釣りをするのもいいもんです。
でもイワナがフライドチキンなんて食べるんかいな。
だとしたら桂川の本流に成魚放流されているデカイワナに違いない! ←頭が悪そうです(笑)
ちなみにカブトガニは却下になりました。
カニはもういいちゅうの!(笑)
こういうこと書くとまた違うカニが出てきたりするんだよなぁ。(-_-)

ということで...では。
mailto:y-hara@mvc.biglobe.ne.jp
http://www2u.biglobe.ne.jp/~y-hara/home/

お名前: たか [2000/02/08 10:30:29]
こんにちはぁ。

>あっ、フライドチキンの餌はいいですね。そういう餌なら大歓迎です。(^^)
>uppuさんのサバ缶じゃないですが、餌を自分で食べながら釣りをするのもいいもんです。
>でもイワナがフライドチキンなんて食べるんかいな。

イワナだったら何でも食べるんじゃないですかね? まあ、フライドチキンは噂ですから
自分で釣ったイワナの腹から出てきたわけじゃないですからねぇ。

>だとしたら桂川の本流に成魚放流されているデカイワナに違いない! ←頭が悪そうです(笑)

う〜ん、納得。確かに頭が悪そうですね。

>ところで今年はザリガニやられるそうですね。
>ズゥェ〜タイ、ですよぉ。
>しっかり記憶にインプットされました。今年の釣行報告が楽しみです。
>HPの釣行記かここの掲示板で報告ないと渓道楽の掲示板でツッコミ入りま〜す♪

ううっ、それは困った。イワナを釣る前にザリガニ釣りをしなくちゃならないなんて(^_^;)
カッパえびせんくらいで勘弁してもらえませんか(^_^;)

>ちなみにカブトガニは却下になりました。

却下、ですか・・・(T_T)
mailto:takano@earth.email.ne.jp

お名前: uppu [2000/02/08 11:31:35]
こんにちは、uppuです。

話題があらぬ方向に.....
ところで「釣りキチ三平」に出ていたマムシをエサにする人いませんかぁ。
フライドチキンよりは行けると思いますけど。
ただ、ど〜やって捕まえるかが問題ですな。
わたしゃ近寄りたくない。
ちなみに、マムシ食べた事ありますよ。
味の記憶は定かではないですが、まずくはなかったと思います。
(って書くと絶対誰かツッコミいれてくるんだよなぁ〜)

ところで、カブトガニ却下とのことですが、カブトエビは?
ダンゴ虫も試さねば。

悪性ウィルスを撒き散らしにきたトビゲラーでした。
ウッ、ゲホッゲホッ。
mailto:ogawa-t@mbf.sphere.ne.jp
http://www1.sphere.ne.jp/uppu/

お名前: 河野 [2000/02/08 19:10:37]
HARAさん、皆さん、今晩は。河野です。

uppuさん、マムシの件、私にツッコミ期待してるのかな?
マムシは、精力剤といわれてますね。
マムシの干物は、あまり味は有りませんが、焼くととても
臭いです。
高知県の山間部では、焼酎に入れて、マムシ酒を作ります。
これが、飲めば腹痛・塗れば虫刺され・湿布だと咽の痛み
(扁桃腺の腫れ)等に効きます。
但し、虫垂炎の腹痛には効きません。(経験済み。)

あめおやじ師匠、ご無沙汰しておりました。
師匠の実験がレベル高すぎて、書き込み出来ずでした。
その間、弟子は掲示板荒らしをしてました。お許しをぉ〜。
(グランドマックスの試験、有難う御座いました。)
長野県の鯉料理は絶品ですよね。
高知でも、鯉料理は有りますが、全然違います。
長野県の料理の方が美味い。(^0^)
HARAさんにも、鯉の煮付?薦めて下さい。

HARAさん、サナギ捜しするんですか?
送ってくれるとか…。(T_T)
あの大きさだと、中身はクリーミー?嫌じゃぁ〜。
カミキリムシの方がいいィィィィィー。
変わり無いかな?

では。
mailto:6100@pop02.odn.ne.jp

お名前: HARA(管理人) [2000/02/08 23:21:06]
たかさん、uppuさん、河野さん、みなさん、こんばんは。
HARAです。

たかさん、ザリガニ楽しみにしてますよっ!(^o^)
あっ、ザリガニ釣るならスルメかサキイカです。
えーっと、それからタコ糸と網も必要になりますね。
ザリガニの方も大漁になることをお祈りしております。(笑)
そうそう、カッパえびせんは水に浸けたらすぐ溶けてしまいます。
ちょっと餌としては使えないのではないでしょうか?
ですから自動的に却下になりました。(笑)
カブトガニはツッコミしてほしかったのでしょうか?
そんなに悲しまれるとは思いませんでした。すみませんです。
ところでイエロー3兄弟の話題はもしかして避けてませんか?
何かコメントいただけると期待したのに...(T_T) ←かなりショック受けてます(笑)

uppuさん、釣りキチ三平とはなつかしい。
ところでマムシを餌にする話しなんかありましたっけ?
でも確かにマムシはフライドチキンより期待できそうですね。
今年の釣行報告楽しみにしてますよっ!(^o^) ←もう全部おしつけだっ!
もちろんやるならuppuさんの得意なチョン掛けですよね?
う〜ん、マムシが暴れて危険カモ。
それにアタリがあってからあわせるまで昼飯を食べれそうです。(笑)
そうそう私はマムシ酒を飲んだことありますけど、
本体はさすがに食べれません。
風邪の方はずいぶんひどそうですけど大丈夫ですか?
効きますよ。マムシ!(笑)
ところでカブトエビってどういうヤツですか?
もし知っている方がいらしたら教えて下さい。 ←また余計なことを言う(笑)

河野さん、マムシのツッコミありませんでしたね。
重い肩書きが1つ無くなった(というか押し付けただけかな)ので、
普通に戻りつつあるって感じなのでしょうか?
マムシ酒は良薬だったんですね。勉強になりました。
虫垂炎にも試されたみたいですけどいくらなんでも効きませんよぉ。(^^;
ところで今でもそうなんですか? 痛いらしいですね。
長野の鯉料理はおいしいと聞いた事あります。
煮付けだけでなく洗いとかも美味いんでしょうねぇ。
釣りに行った時は食べてみたいなぁ>あめおやじさん
あっ、私だけ食べるのは悪いですから
もちろん河野さんのおみやげも忘れませんよ。
それにしてもカミキリ虫の方を望まれていたなんて知りませんでした。
もう、早く言ってくれればいいのに!(笑)

ではでは。
mailto:y-hara@mvc.biglobe.ne.jp
http://www2u.biglobe.ne.jp/~y-hara/home/

お名前: いっしん [2000/02/09 01:38:38]
ぃっしんです。

眠いので短めに
どこまで続くんでしょう「解禁の餌」
かなりの書き込みがありました。

最近では、フライドチキンにマムシにと
人間の餌としても有効なものではないですか
マムシは、確かに薬用として利用していたことありました。

間違えて「やり直します」をクリックしないうちにおいとまします。
後は、御自由にどうぞ
mailto:green77@geocities.co.jp
http://www.d1.dion.ne.jp/~allgreen

お名前: たか [2000/02/09 13:08:33]
HARAさん、こんにちは。

イエロー三兄弟・・・、((((((((((^_^;)

復活するとえらいことになりますよぉ。覚悟はできてますか?(^_^;)

>uppuさん

カブトエビって田んぼにいるプランクトンの一種じゃなかったっけ? カブトガニみたいな
形してるけど非常に小さいのでは(^_^;)
ダンゴムシまで餌にしようとは・・・。恐るべし。
マムシのチョンがけなんて考えただけでも恐ろしい・・・。振り込む時危なくてしかたない
ですよぉ。カプッとかやられそう(^_^;)
mailto:takano@earth.email.ne.jp
http://www.ne.jp/asahi/keiryu/tanidoraku/

お名前: uppu [2000/02/09 14:15:52]
こんにちは、みなさん。

カブトエビは中生代(恐竜の時代)から生きている生物で、
日本でも昔は田んぼの草を取ってくれる昆虫として別名「田の草とり」と呼ばれていますってさ。 
カブトエビのサイトけっこうたくさんあったのでビックリ。
こんなんよ〜。

mailto:ogawa-t@mbf.sphere.ne.jp
http://www1.sphere.ne.jp/uppu/

お名前: バイオマン [2000/02/09 18:01:25]
皆様こんにちは。

どうもいつもよりちょっと重いなぁ・・・と思っていたら!
「カブトエビ」がっ!
うむぅ、遂にこのHPにも画像投稿の魔の手が・・・。
「すべすべ」ちゃんもこちらに載せた方が良かったのかなぁ。

ところでやっぱり話題からそれつつありますね。
カワゲラー隊としてはこれは作戦通りなんでしょうか?

管理人様自ら新しい話題でも提示された方が良いのでは?
あれ、カワゲラーレッドとしてはこんな事言っちゃイケナイのかなぁ。

マムシの話なら色々ありますけど(含・イエローネタ)それを始めちゃうと
どうしようもなくなりそうなんで、控えます。(レッド失格かなぁ。)
mailto:san-san@mug.biglobe.ne.jp

お名前: 千葉 [2000/02/10 00:22:22]
みなさま〜お今晩は〜
なぜか、ふわふわ〜〜
今日は、とってもいい気持ちです。
いい本にめぐりあえたからです。
なぜか、ヘリウム博士にもカワゲラーブラックにも変身しなくても
ここに、これます。
ブナの木の葉緑素抗菌バリアを身につけたのですぅ〜。
この香りを・・ふぅぅ〜〜〜

では〜では〜

ところで、カブトムシはえさにならないの?
あっ、虫話題は総本山で始まってましたよ!
しぃ〜らないっと!
mailto:ncengnc@m10.alpha-net.ne.jp
http://www.alpha-net.ne.jp/users2/ncengnc/

お名前: HARA(管理人) [2000/02/10 07:23:58]
いっしんさん、たかさん、uppuさん、バイオマンさん、みなさん、おはようございます。
HARAです。

>いっしんさんへ
確かにかなりの書き込みありましたね。
理由はわかりませんがだんだんメンバーも絞られてきてます。(笑)
それにしてもすっかり「解禁の餌」では無くなってしまいましたね。
最近ではカブトエビまで写真付きで登場しています。
ところで覚えてます? これってザリガニがことの始まりなんですが...
後は御自由にどうぞってどうしちゃったんですかー いっしんさーん!

>たかさんへ
あれあれ、なにひいちゃっているんですか。
ところで「覚悟はできてますか」ってどういうことでしょう。
ここで復活してほしいなんて言ってませんよぉ。(^^;
というかここだけはやめてぇ〜(泣) ←本当に恐れている
ふぅ〜、これだけ言っておけばここがレベル5になることはないでしょう。(安心)
だから話題フリーの掲示板が岐阜県にありますってば!(^o^)

>uppuさんへ
う〜ん、風邪で書き込みに勢いが無いなと思ったら、
こんな写真まで持ち出してこられるとは...参りました m(_ _)m
ところでカブトガニに雰囲気が似ていますね。(笑)
こんなシロモノが田んぼにいたとは知りませんでした。(^^;
たかさんからプランクトンの一種では?とありましたが実は小さいんですかねぇ。(謎)
KOMAさんの写真みたいにメジャーがあればなぁ。
って、それじゃ見えない!?(笑)

>バイオマンさんへ
カブトエビはずいぶん驚いたみたいですね。実は私も(笑)
あっ、すべすべちゃんはこちらで見られなくて残念でしたけど、
他におもしろいモノがあったらぜひ紹介して下さい。 ←悪ノリしすぎ (-_-)
ところで今回は確かにカワゲラー隊の作戦にハメられてしまいました。
そろそろカワゲラーブルーにこの話題を引継ぎしたいなぁと思っています。
ですからマムシの話しはそこでされたらどうでしょうか? ←実はイエローネタを恐れている(笑)
ちなみにレッドは失格になりませんから安心して下さい。
これは誰かに押し付けない限り交代はありえません。
でもレッドはザザムシ食べた人でないとダメみたいですよ。(笑)

>千葉さん
最近、読書にふけっているみたいですね。(^^)
ところでブナの木の葉緑素抗菌バリアって何?
また変なモノを考え出したようですなぁ。(笑)
それにしてもカブトムシは餌にならないのかって... (-_-)
それより総本山でムシネタが始まったとか?
それは朗報です。だんだんここから移行されているみたいですね。(^^)
あっ、そうそう、カワゲラー隊の隊長ですけど
ブラックかブルーかそろそろはっきり決めませんか?

ではでは。
mailto:y-hara@mvc.biglobe.ne.jp
http://www2u.biglobe.ne.jp/~y-hara/home/

お名前: uppu [2000/02/10 09:14:44]
みなさん、おはようございます。

HARAさん、朝はやくの登場ってことは昨夜はホントの夜遊び??
まあ、あまりツッコミませんが。

カブトエビって体長3cmくらいあるのでそんなに小さくはないですよ。
田植えから1週間くらいもすれば田んぼに泳いでいるの見ることができますよ。
釣りに行ったついでに観察してみてください。
え、田んぼなんか覗いてる余裕ない?

カワゲラー隊の隊長選挙、私はブラックに投票。(←いつ選挙始まったんだ?)
ブルーは最近汚染の種まきに精を出しているようなのでちょっと危険と見ました。
みなさん、防虫剤の準備をしましょう。
mailto:ogawa-t@mbf.sphere.ne.jp
http://www1.sphere.ne.jp/uppu/

お名前: たか [2000/02/10 13:19:08]
こんにちは。

カブトエビっておっきいんですねぇ。3cmもあるんですかぁ。
それなら十分餌にな・・・、ならないって(^_^;)
餌の話がカブトエビですからねぇ、どうなっちゃたんでしょうか。ついには写真まで・・・。

千葉さんは変なバリヤを身に付けたみたいだし。

この話題でひっぱてるうちに全国的に解禁になってしまう。(^_^;)
mailto:takano@earth.email.ne.jp
http://www.ne.jp/asahi/keiryu/tanidoraku/

お名前: 河野 [2000/02/10 18:32:26]
皆さん、今晩は。河野です。

uppuさん、カワゲラー隊の隊長選挙ですとぉ〜。
バシャ、バシャ、バシャ、ガツン。
河野が食らい付いた…。
放流魚のごとく、何にでも食らい付く河野であった…。
私は、ブルーに1票。
これで、ブラックとブルーに1票づつですね。
この後、誰が食らい付くか楽しみです。(^0^)

ん〜ん、確か、「解禁時の餌」byいっしんさんでしたよね?
話しが大きく逸れる理由、解ったような気がする。

カブトエビ、高知にも限られた所に居るみたいです。
何か、数年に1度繁殖するとか…。
カブトエビが現れた年には、豊作だと言い伝えが有るみたいです。
私は、現物を観た事、有りませんけど…。
でも、餌に使えそうですね。

では。
mailto:6100@pop02.odn.ne.jp

お名前: いっしん [2000/02/10 23:08:26]
ちょいとイクラの餌で釣りしてきます。
補助餌にキンパク、そしてミミズ
今回も、ブドウ虫は、省略しました。

ごめんなさい。
HARAさん
では、行き先を変更して馬瀬川に行って来ます。
5人での釣行です。(第1回えびの会釣行)
釣れたら、報告します。
mailto:green77@geocities.co.jp
http://www.d1.dion.ne.jp/~allgreen

お名前: 千葉 [2000/02/11 00:37:23]
今晩は、ブナの木葉緑素抗菌バリアを身につけた千葉です。
このバリアは、たかさんのところに行ってると、自然に身に付くようです。

いいなぁ教に代わって、ブナ教を始めたいと思います。
ブナ、ブナ、ブ〜ナ〜、ブ〜ナッ♪
みなさんもご唱和を!
ブナ、ブナ、ブ〜ナ〜、ブ〜ナッ♪♪
ここでぇ〜ハ〜イハモル(^^)!♪♯♭
ブナ、ブナ、ブ〜ナ〜、ブ〜ナッ♪♪♪
・・・・
トビゲラーさん・・・
うんにゃ、uppuさん・・・
ぼちぼち次の話題提起してよ〜
ブルーはさっさと釣り行っちゃうしぃ!
魔王さんの呪いをとかねば!ブナ教はとってもいいですよ!
ところで、隊長は、絶対ブルーです!私は3票いれます!(選挙法違反?)

みなさん、ひいてませんよね・・・ブナ教・・・たかさんが教祖です。
mailto:ncengnc@m10.alpha-net.ne.jp
http://www.alpha-net.ne.jp/users2/ncengnc/

お名前: カワゲラーRED#2(バイオマン) [2000/02/11 05:20:39]
皆様こんにちは。

私くしは、まだ周りが良く見えていませんので、申し訳御座いませんが
「棄権」とさせて頂きたく存じ上げます。(何が?って選挙の話です。勿論。)

ブナ、ブナ、ブ〜ナ〜、ブ〜ナッ♪

あぁ、管理人様。遂に釣りの話題に全く触れなくなってしまった
この哀れな仔羊を許したまえ。ア〜メン。

ブナ、ブナ、ブ〜ナ〜、ブ〜ナッ♪
mailto:san-san@mug.biglobe.ne.jp

お名前: カワゲラーブラック [2000/02/11 14:10:39]
ブナ、ブナ、ブ〜ナ〜、ブ〜ナッ♪
HARAさん、大事なこと書き忘れてました。
HARAさんの大好きなえさ、ブドウ虫ですけど、
トビゲラーさんが100倍ぐらい大きくしてるらしいです。
ばれないように名前を変えてさらに大きくするようです。
コードネームは「カブトム焼酎」
きっと、これで50cmの岩魚か100cmのイトウを釣る計画だと思います。
この件で、攻撃しようと思ったら、あそこはモンスターがいっぱい
いるのでやめました。
トビゲラーさんでさえモンスターに時々殴られるらしいので・・・
ブナ、さいたま! チガーウ! ほな、さいなら(^^;)
mailto:ncengnc@m10.alpha-net.ne.jp
http://www.alpha-net.ne.jp/users2/ncengnc/

お名前: HARA(管理人) [2000/02/11 14:17:16]
uppuさん、たかさん、河野さん、いっしんさん、千葉さん、バイオマンさん、みなさん、こんにちは。
HARAです。

uppuさん、カブトエビって結構、大きかったんですね。(^^;
体長3cmというと大きめのオニチョロと同じぐらいのサイズです。
たかさんは餌にならないといってますけど、
もし生かして渓に持っていければイワナくんが釣れそうです。(苔が必要か?)
そうそう、私の釣りは早朝に入渓して帰ってくるのは暗くなる頃ですから
ちょっと田んぼは見れそうにありません。(^^;
ということでuppuさん、期待してますよ!(←何を?)

それよりやっと隊長選挙が始まりましたね。 ←やることになってたか?
待っていましたよ〜ん。 もちろん私はブラックに1票です。
私も最近のブルーはちょっと危険とみました。
なんだかメーター振りきってます。(笑)
ついに不法投棄にまで手を出すとか出さないとか。(爆)
そうそう、千葉さんの3票は渓流サイト選挙法にひっかかりましたので、
有効なのは1票だけになりました。
これでブラックとブルーが2票ずつですね。
ということで他の方の投票を待つことにしましょう。(^^)
って、する人いるのかなぁ。(笑)

>いっしんさん
また今週も釣り〜? んなバカな... ←そのうち怒り出すかも
って、ウソウソ。(^^;
でも今回はえびの会釣行だから期待できそうですね。
結果を楽しみにしてますよ!
あっ、釣れなくても報告して下さい。(笑)
ところでいっしんさんザリガニ持っていくのを忘れてる...
いったいどうしちゃったのかなぁ。 ←どうかしちゃったのはこの人(笑)

>河野さん
いいなぁ教に代わって、ブナ教なる物が出現しました。
実に怪しいですけどいったいどうしましょう?(オロオロ) ←うろたえてる
よし、こうなったら...
ブナ、ブナ、ブ〜ナ〜、ブ〜ナッ♪
ふ〜これで私もウィルスから逃れることができたかな?(^^) ←なんだコイツ(笑)

>バイオマンさん
勝手に選挙を棄権しないで下さいよー
これには地球の運命がかかっているんですから!
ところで最近は釣りの話題に全く触れなくなったそうで...
哀れな仔羊っていったいなぁに?(ピクピク) ←ひきつってる
あっ、でもブラックかブルーの所はよろしくてよ〜ん。(笑)

それにしてもいつの間にか書き込みが60越えてるし、
このままだとミミズ話しを抜いてしまう...
もちろん私はこの話題をひっぱるつもりはないんですけどね。(^^;
ということで新しい話題が出ることを期待しましょう。(でもきっと出ないな(^^;)

ではでは。
mailto:y-hara@mvc.biglobe.ne.jp
http://www2u.biglobe.ne.jp/~y-hara/home/

お名前: HARA(管理人) [2000/02/11 14:30:45]
こんにちは、カワゲラーブラックさん。

先に入られちゃった。(^^;
ところでブドウ虫を100倍大きくする?
カブトム焼酎???
いったいなんの話ししているのー?(話しがさっぱり見えません)
それにあそこってどこー?
もう、探しに行かなくっちゃなりません!(^^;
忙しいんだけどなぁ。(笑)
mailto:y-hara@mvc.biglobe.ne.jp
http://www2u.biglobe.ne.jp/~y-hara/home/

お名前: いっしん [2000/02/12 07:49:51]
隊長選挙ってなんですとー
ここがカワゲラー隊の基地ですから(いつから・・)
総隊長は、HARAさんということでっ
そして攻撃隊長は、私、ブルーが引き受けさせてもらい
さらに防衛隊長には、ブラックに就任してもらう
トビゲラーも、この際こっちの味方ということにして
戦略アドバイザーをしてもらうわけには・・・・

次の掲示板ターゲットについて
会議しましょう(爆)
それでは、総隊長 朝の攻撃に行って来ます。
ブゥー  ラジャー!!
mailto:green77@geocities.co.jp
http://www.d1.dion.ne.jp/~allgreen

お名前: ブナ教 [2000/02/12 13:34:29]
ブナ、ブナ、ブ〜ナ、ブ〜ナッ♪♪
ブナ教の教祖、たかです。

なんか、みんな口ずさんでますねぇ。早くも信者が集まりだしたか(^_^;)

>ブラックさん

なにやらブドウ虫100倍化計画が水面下で進んでいるようですねぇ。
そのうちモスラみたいになっちゃったら危険ですぞ。餌にしてイワナを
釣るどころか、こちらが餌にされてしまいそうです。(^_^;)

知らないうちにカワゲラー隊隊長選挙が行われているようですね。
私はブラックに1票です!
mailto:takano@earth.email.ne.jp
http://www.ne.jp/asahi/keiryu/tanidoraku/

お名前: HARA(管理人) [2000/02/12 14:13:53]
いっしんさん、たかさん、こんにちは。
HARAです。

いっしんさん、釣りから帰ってきたんですね。
ところでここがカワゲラー隊の基地なんですか?
それに私が総隊長って何?
う〜ん、いっしんさん、自分が隊長になりそうだからって
私に押し付けてもらっては困るなぁ。
ちゃんと選挙しているので投票してもらわないと...
それよりトビゲラーを味方につけて
次のターゲットを決めるとか?
それってなんか悪者みたいじゃないですかー
カワゲラーは正義の味方のはずじゃ...
どんどん間違った方向に進んでいくような気がするぞー
それでいいのかカワゲラー!
そろそろ終りにしないと後戻りできなくなるぅ〜 ←本当にヤバイと思っている
あっ、でも攻撃する時は教えて下さい。(笑)
それにしても相変らずいっしんさんノってるなぁ。(爆)

たかさん、ブナ教の教祖って...(^^;
本当にたかさんもノリやすい人ですねぇ。(笑)
それから投票ありがとうございます。
これでブルー2票、ブラック3票ですから、
ブラックが優勢になりました。 ←いつの間にか仕切っている(笑)
ということで他の方の投票を待ちましょう。
でも付き合ってくれそうな方はもういないような気が...
意外と少ないのねん。(悲)
ところで餌の話しすら出なくなってしまいましたねぇ。
まっ、いいや。(笑)

あっ、そうだ!
ブドウ虫100倍化計画の状況も見に行かないと!

ということで...
ブナ、ブナ、ブ〜ナ、ブ〜ナッ♪♪
mailto:y-hara@mvc.biglobe.ne.jp
http://www2u.biglobe.ne.jp/~y-hara/home/

お名前: いっしん [2000/02/12 16:03:11]
HARAさんに1000点お願いします。
違いました。
ブラックに一票お願いします。
そしてHARAに基地使用願いを・・・・・

ところでマイナス18度の世界は、釣りにならないことが良くわかりました。
来週は、長野県に出漁の予定でしたが家の参謀が「行っては行けない」と
しきりに言うのでやめることとします。
UPPUさんの解禁情報を待つこととしましょうか
mailto:green77@geocities.co.jp
http://www.d1.dion.ne.jp/~allgreen

お名前: カワゲラーRED#2(バイオマン) [2000/02/13 01:52:08]
皆様、こんにちは。

一度は棄権した身ですが、「カワゲラー隊秘密基地責任者投票」で、
「管理人様」に一票お願い致します。

管理人様は既にご存知ですが、ホームグラウンドの「すべすべBBS」が崩壊状態なので、
こっちに巣食おうかなぁ・・・。←脅しに近いな。
mailto:san-san@mug.biglobe.ne.jp

お名前: HARA(管理人) [2000/02/13 11:56:25]
いっしんさん、バイオマンさん、みなさん、こんにちは。
HARAです。

いっしんさん、1000点ありがとうございます...(-_-;
さて、ブラックに投票いただいたので、
これでブルー2票、ブラック4票になりました。
どうやらこれでほぼ決まりのようですなぁ。
ブラックさんも可哀相に...フフフ... ←なぜ笑う?
ところでご家族には参謀がいらっしゃるようですね。
ご意見を取り入れて来週はお休みでしたか。(もしかして奥様に怒られたのかな?)
とういことで、来週はuppuさん他、
長野で釣りをされる方々の報告に期待しましょう。(^^)

バイオマンさん、秘密基地責任者投票で
私に1票ありがとうございます...(-_-;
ところでなんでこんな投票が始まったのだろうか?
それよりすべすべ掲示板が崩壊状態だそうで...
これはかなりやばい状況カモ。
このままだとここが巣食われてしまう〜 (T_T)
基地使用は認めますから巣食うのだけはやめて〜(大泣)
もしかしてこれぐらいのお願いじゃダメ?
む〜、こうなったら私が回復に努めるしかないのか...

ではでは。
mailto:y-hara@mvc.biglobe.ne.jp
http://www2u.biglobe.ne.jp/~y-hara/home/

お名前: ぼさマン [2000/02/13 22:35:21]
皆様今晩は。
ぼさマンです。

ここのところずぅーっとROMだけはさせて頂いておりました。
なんか話が「えさ」からどんどん離れていってますね。
書き込むタイミングが解らず今になりました。
・・・・・・隊と言えば、5人組。隊長はレッド!ってことは!?
む!軽はずみなことを言っては後で大変なことになる。
で、わたしも、「管理人様」に1票。←実はよく解って無い!

では、失礼します。
mailto:yamamebali@muc.biglobe.ne.jp

お名前: HARA(管理人) [2000/02/14 02:10:41]
ぼさマンさん、こんばんは。
HARAです。

話しが「餌」から離れていってるとのことですけど、
ここの話題ってなんでしたっけ?
と言いたくなるぐらい訳のわからない状態になってしまいました。
なんといってもカワゲラー隊の選挙をやってますから!
完全にただの暇つぶしコーナーになっていますね。
ところで私に1票ありがとうございます...(-_-;
もしかして解っていながらわざと言ってませんか? 
う〜ん、ついにここも秘密基地の指定地になってしまったのだろうか...
それと隊長はレッドなどと軽はずみな発言は控えていただきたいですなぁ。
うっかり発言すると勝手に話しが進んでしまうことがありますから!
ところでその後バイオマンさんはどうですか?
仲良くやらないとダメですよ。
困る人がいますから!(笑)
mailto:y-hara@mvc.biglobe.ne.jp
http://www2u.biglobe.ne.jp/~y-hara/home/

お名前: カワゲラーRED#2(バイオマン) [2000/02/14 11:51:25]
皆様こんにちは。

>管理人様
今、お昼休みで各HP巡回してきたら、ぼさマンが随分進出してましたよ。
やはり「巣食う」場所をリサーチしてるのかなぁ。
いずれにしてもココは「No.1指定地」なので安心して下さい。(?)

ところで私とぼさマンが仲良くしないと誰がナゼ困るんですか?
mailto:san-san@mug.biglobe.ne.jp

お名前: HARA(管理人) [2000/02/15 00:43:13]
バイオマンさん、みなさん、こんばんは。
HARAです。

ぼさマンさんがネットに進出し始めたようですね。
そうなってくるとバイオマンさんも負けられませんよ。 ←?
ですからNo.1指定地にこだわらず、
どんどん「巣食う」場所を見つけて下さい。
あっ、uppuさんやたかさんの所にも行かないとダメですよーん。
やはり痛みはみんなで分けあわないといけません。 ←??
それから仲良くしないとダメというのは、
腹いせに攻撃されるような気がして...だって、カワゲラー隊ですから... ←もしかして私の勘違いか?
でも、いろいろ「巣食う」場所が見つかっているみたいなので
私も喜んでおります。(笑)
そうそう、ネットでカワゲラーの名前を使うのは
攻撃する時だけにしたらいかがでしょう?
全く知らない人が見たらひいちゃいますよ〜ん。(笑)

ではでは。
mailto:y-hara@mvc.biglobe.ne.jp
http://www2u.biglobe.ne.jp/~y-hara/home/

お名前: いっしん [2000/02/15 00:57:50]
いっしんです。

とうとう解禁時の餌とは、程遠い話題となってしまいました。
寛大な、管理人様に見守られながら74の書き込みとなったと思います。
そろそろ話題を移すころかと思います。
潮時ですので次へ参ります。
mailto:green77@geocities.co.jp
http://www.d1.dion.ne.jp/~allgreen

お名前: バイオマン [2000/02/15 03:17:43]
>管理人様

あぁ、なるほど。攻撃する時に変身するのですね。
・・・と云う事は、ココではいつも変身しっぱなし・・・は冗談です。(本当に冗談ですよ)
念を押すところが怪しいですが。
それとなんだか、よそへよそへと持って行こうとしていませんか?
大丈夫です。攻撃しようなんて思っていませんから、安心して下さい。
「巣食おう」と思っているだけです。(笑)

ここから、本気ですが、
ここのところ少しふざけ過ぎましたので、そろそろ初釣行に向けて真面目な話を
したいと思っております。管理人様、何か良い話題のきっかけをつくって下さい。
よろしくお願い致します。
mailto:san-san@mug.biglobe.ne.jp

お名前: HARA(管理人) [2000/02/16 01:33:58]
いっしんさん、バイオマンさん、みなさん、こんばんは。
HARAです。

う〜ん、ついに話題を変える話しが本格化しましたね。
カワゲラー隊のうち3名が音をあげるとは...
実はこのコーナーは意外と気に入っていたんですけど。(笑)
こんなこと書くとツッコミが返ってくるかも...(-_-;

さて、バイオマンさん、真面目なお話しをしていただけるとか?
私はてっきりまじめにやっていると思ってましたが...は冗談です。(本当に冗談ですよ)
初釣行に向けて何か話題をということですけど、
でも急に言われてもすぐ出てこないなぁ。
あっ、ちなみに新しい話題が出てますよ!
「New Version!!」はちゃんと見にいきましたぁ? ←まだ悪ノリしているし
...ところで誰なんだろう(汗)
「久々に更新しました」と言われてもねぇ...誤解されるじゃないか...(-_-;
ちなみにのぞきに行ってきましけど。(^^;

それでは何か書き込みしましょうかねぇ。
途中でザリガニが出てこないことを願いたいですが。(笑)
ということでいろいろ教えていただけるとありがたいです。
あっ、もちろん>ALLですよ〜ん。
う〜ん、その前に何か話題を考えないと...
明日じゃダメ?
というか明日以降で前向きに検討します。(笑)

ではでは。
mailto:y-hara@mvc.biglobe.ne.jp
http://www2u.biglobe.ne.jp/~y-hara/home/

お名前: たか [2000/02/16 10:17:30]
こんにちは〜。

掲示板を開いたら、新しい話題が入ってたからてっきり常連の誰かだと思ったんだけど・・・。
HARAさんの個人的な趣味の方面でしたか(違うって?(^_^;)

新しい話題、なんか無いですかねぇ。
mailto:takano@earth.email.ne.jp

お名前: uppu [2000/02/17 12:52:38]
こんにちは、みなさん。

久々にエサのお話。
昨日、長野県の解禁でした。メチャ寒のなか行って来ました。
必殺天然シマちゃんは、お魚さんに無視されてしまいました(;_;。
ぜ〜んぶブドウ虫で釣り上げました。
ミミちゃんがんばれ〜。

ところで、ほんとうに新しい話題ないですかねぇ?
それとカワゲラー隊長選挙の結果はどうなったんでしょうね。
mailto:ogawa-t@mbf.sphere.ne.jp
http://www1.sphere.ne.jp/uppu/

お名前: 河野 [2000/02/17 19:21:29]
皆さん、今晩は。河野です。

「解禁時の餌」まだ続いてますね。
3月解禁組まで、続くかも…。

uppuさん、シマちゃん無視されちゃいましたか…。
先程、uppuさんの所に書き込んで来たんですが、
ここで餌の話ししてるとは、思いませんでした。(^^)

ん〜ん、新しい話題、何か無いですかねぇ〜。
HARAさんに期待しましょう。

カワゲラー隊長選挙、ブラックが逃亡中。
捜索願、出しましょうか?
フォ、フォ、ホォウ。逃亡中に決めてしまいましょうか?

では。
mailto:6100@pop02.odn.ne.jp

お名前: HARA(管理人) [2000/02/19 18:36:40]
たかさん、uppuさん、河野さん、みなさん、こんばんは。
HARAです。

しばらく留守ですみませんでした。
仕事でハマってたので...(^^;

たかさん、う〜ん、常連さんねぇ。
たしかにそう思わせる書き込みです。(^^;
そういえばここは業者とか釣りに無関係ない
書き込みもたまにあったりします。
以前に少し話しが出ましたが、
渓流釣りのサイトに違う内容書いても
あまり効果は無いような気がするんですけどねぇ。
でも、せっかっく書いていただいてるのでそのままにしてあります。
本当にやさしいなぁ。(うんうん) ←うなずくなよ

uppuさん、大雪だということだったので、
もしかしたら釣り場までたどり着けないのでは?と
心配しちゃいました。心配無用でしたか。(^^)
ところで餌はブドウ虫の方が良かったみたいですね。
ほらほら、私の言った通りでしょ〜 ←早速、自慢するヤツ(笑)
でも、たまたまブドウ虫が良かっただけかもしれませんけど。(^^; ←自信無い
そうそう、カワゲラー隊の選挙ですが、
私も完全に忘れてました。(^^;
どうでもいいと思ってたわけじゃないんですけど...
いぇ、そう思っていました。(笑)

河野さん、ブラックさんが逃亡しているとは存じませんでした。
ひょっとして『隊長』が嫌だったのかなぁ。(笑)
ところで逃亡中に決めてしまうということですが...
う〜ん、仕方ないなぁ。
河野さんのいうことは絶対です。
ということで隊長は4票のブラックさんに決定!
ブラックさん、おめでとうございましたぁ!(^o^)
みなさん、ぜひお祝いの言葉など書き込みに行きましょう。
今のうちがチャンスです。(笑)
...それにしてもいつまで逃亡するのかなぁ。
本当に捜索願いを出した方がいいような気がしてきました...
ちなみに秘密基地は2票でここに決定しました。(-_-;

う〜ん、本当に新しい話題ないですかねぇ。
それではです。 ←それではじゃないだろが!(笑)
mailto:y-hara@mvc.biglobe.ne.jp
http://www2u.biglobe.ne.jp/~y-hara/home/

お名前: たか [2000/02/21 14:00:55]
そうなんですよねぇ。HPをやってると結構いろんなところから書込みやメールが
来ますよね。

ところで隊長はブラックさんに決まりだそうで。おめでとう、パチパチパチ・・・。
これでカワゲラー隊も安心だ<なにがじゃ?
mailto:takano@earth.email.ne.jp
http://www.ne.jp/asahi/keiryu/tanidoraku/

お名前: HARA(管理人) [2000/02/23 00:54:43]
たかさんもいろんな所からくるんですか。
きっと私の所と違ってかなり多いんでしょうね。
そういえば「釣り道場」の書き込みは
最近、みなさんのところで見かけてましたけど、
ついにここにもきたかという感じですね。(^^;
リンクをたどっているのがわかっちゃいます。(笑)
人力で1つ1つ書き込みしているから業者さんも大変ですねぇ。
でもそれに食いついている人がいるのはなぜなのだろうか?(笑)

それとパチパチ・・・はここでやりますか。(^^;
なんだかブラックさんに目の敵にされそうで恐いなぁ。(笑)
でも、本当におめでたいですよね。では私もパチパチ・・・ ←オイオイ
ところでこれからはカワゲラーのメンバーが悪いことしたら、
隊長も連帯責任になるらしいですよ。(クレームの受付もOK!)
私はよく知らないのですが、そう決まったらしいです。
でも、隊長本人が悪さしたらどうしようもありませんけど。(笑)

ところでやっと隊長が帰ってきましたね。
本当に今後の活躍が楽しみです。
早く隊長が指揮をとっているところがみたいなぁ。(笑)
mailto:y-hara@mvc.biglobe.ne.jp
http://www2u.biglobe.ne.jp/~y-hara/home/

お名前: クロカワ虫魔王 [2000/11/08 20:07:26]
ここなら気づくまいて・・・。

ん〜ん、ここが巣食いの始まりかのぉ〜〜〜。
そろそろ初心に戻らねば・・・。
今は、レベル10まで行っとるなぁ・・・。


お名前: マゴちゃん [2000/11/09 17:36:41]
クロマオちゃん、LEVEL10!なつかしぃ〜!

・・・初心に戻らないと・・・(自爆)


お名前: HARA(管理人) [2000/11/26 15:17:14]
変な記事は消したから巣食い指定地が
少なくなりましたなぁ。!(^^)!
ということでレベル5ぐらいまで下がったかな?(ワクワク)


お名前: いっしん [2000/12/27 05:45:01]
なんか懐かしくって見てました。
>クロちゃん、マゴちゃん
21世紀に入ったら「解禁時の餌その後を」始めます。
>管理人様
ヤフーで「解禁時の餌」検索すると管理人さんのところだけ
表示されます。(爆)


お名前: クロマオちゃん [2000/12/28 19:32:43]
いっしんさん、今晩は。

>21世紀に入ったら「解禁時の餌その後」始めます。
うっほっほおぃ〜〜〜!!
たのみますよ!!ミミズネタ、もう限界!1ヶ月持たなかった・・・。
オフシーズン楽しく乗り切る為には「解禁時の餌その後」に
掛かってます。(爆)

>「解禁時の餌」検索すると管理人さんのところだけ表示されます。(爆)
はははははっは。これは・・・。
内容が内容だけに管理人様は、冷汗ものですね。(笑)
「解禁時の餌」を検索した方のコメントが欲しい!!(爆)

「解禁時の餌その後」期待しております。

では。


お名前: HARA(管理人) [2000/12/31 19:18:22]
>いっしんさん

なつかしいですね。
私もおもわず読み返してしまいました。(大爆笑)
これ程の内容は後にも先にも無いと思われます。
ちなみに21世紀は「解禁時の餌その後」で始まりますか,,,
それよかへんな検索しないで下さいね。(^^;

>クロマオちゃん

なんだかすっごくうれしそうですね。(^^;
ミミズネタはフォローが少なくてすみませんでした。
ということで「解禁時の餌」の餌に期待しましょうかね。
でも解禁時の餌を検索した人のコメントは、
あまり聞きたくないカモ...(^^;


お名前: ちぎょ [2001/01/17 11:44:27]
エサの事で質問なんですが?
キンパク?って何ですか?教えてください。


お名前: いっしん [2001/01/20 23:47:23]
ちぎょさんはじめまして
この場所閉鎖かと思いました。
キンパクは、カワゲラの一種です。
形状は、オニチョロとほぼ同じ感じです。
ただ色が黄色というか黄金色っぽいので岐阜の
郡上地区ではキンパクと呼ばれるようになりました。
ですかね・・・



この記事にコメントを書き込む

  1.お名前
    

  2.メールアドレス
    

  3.URL
    

  4.コメント
    

     




記事一覧に戻る