続・会津「あそこ」釣行会議室

この記事にコメントを書き込む場合はこちら>


コメントを書き込むと本文の下に追加されます。※新しい物ほど下になるので注意して下さい


お名前: uppu [2000/05/16 17:36:16]
こんにちは、みなさん。

スクロールが最近大変なので、勝手ながら続編作ってしまいました。
すみませんがよろしくお願いします。

・・・カキコが60件超えるとやっぱりキツイっす。
mailto:ogawa-t@mbf.sphere.ne.jp
http://www1.sphere.ne.jp

お名前: ぼさマン [2000/05/16 23:24:52]
皆さんこんばんは。

uppuさん有り難うございます。
アナログ党にとって、有難いです。

ところで、malmaさん情報ですが、
ご本人がここにいらっしゃってお話しするのを待ってましたが、
お忙しいようですので、私が代わりに。

今のところ、私の家、もしくは会社の方にいらして頂く手筈になっています。
肝心のmalmaさんの出立可能時間ですが、
午後9〜10時ぐらいになるだろうとの事です。
ということは、

  私の家10:30頃〜バイオマン宅11:00
  〜新倉PA11:30〜佐野SA00:10
ってところですかね。まぁ多く見積もってますけど。

もしかしたら、1時間ぐらい早まるかも、とmalmaさん、おっしゃってました。
mailto:yamamebali@muc.biglobe.ne.jp

お名前: malma [2000/05/17 00:28:19]
みなさん、こんばんは。
malmaです。
書き込み遅くなって申し訳ありません。
HARAさんからも質問されていましたので、返事を書こうと思って「続」を見たら
既にぼさマンさんのフォローを発見しました。ありがとうございます。m(__)m

で、当日の集合時間予想に関しましては、ぼさマンさんの書き込みの通りです。
一応、バイオマンさんとぼさマンさんは親しい友人と聞いておりましたので、
話は通じているものと思って、特にご返事しなかった為ご迷惑おかけしました。
また、出来る限り早めに出立出来るように努力いたしますので多少早まる予定です。

そして、私はまだお会いしたことがありませんが、モー狼さんが日帰り参加になる
とのことで残念ですね。
しかし、仕事や家庭など皆さんそれぞれに大変でしょうから、ご無理をなさらずに。
私も逆に1%位は、仕事が入るかもしれませんので。
取りあえず1日だけでも、お会いできればと思います。

また、HARAさんに指摘されておりますが、今の所12日のついで釣行は予定して
おりません。(笑)というか多分仕事的に無理だと思います。
勿論行けるものならいきたいですが。
あと、バイオマンさんの提案にありましたが、私も大抵新聞紙を釣行に持参して
おりますので、今回もオススメに従い、忘れぬよう持参致します。
山菜期待しております。
それから、トロ場の胸迄には対応出来るウエアで行くつもりです。
但し泳ぎが好きなわけではなく、大高巻きを避けたいのと高いところが嫌いな、
単なる恐がりなだけです。(笑

それでは、また書き込み致しますのでみなさん宜しくお願い致します。
mailto:malma@sage.ocn.ne.jp

お名前: ちば [2000/05/17 00:30:55]
よかった!ちょうどuppuさんとぼさマンさん。
実は鮎足袋のことで、教えてほしいのですが
お二人は、素足で鮎足袋ですか?
私は、最初の頃ってまだ、鮎足袋数回しか履いてませんけど
最初は、先割れ軍足を履いてましたが、キツイので
(以前カキコしたとおり、足サイズ+0.5の鮎足袋)
素足に鮎足袋にしたら今のところ快適です。
湯西川でも残雪渓をあるいてもしもやけにはなりませんでしたが、
アソコではどうなんでしょう?
mailto:ncengnc@m10.alpha-net.ne.jp

お名前: モー狼 [2000/05/17 00:38:06]
皆さん今晩は!

>uppuさん、ちばさん、HARAさん、たかさん、
心配をおかけしてすみません、また励ましの言葉、ありがとう御座います。
ぜひ、6/10日帰りで参加したいです。っが、未だ決まっておりません。
はっきり返事が出来るのは、たぶん早くて、今月中だと、思います。
あの、僕のことは気にせず楽しんで行ってきて下さい。
「あそこ」には、立派な方が待っていらっしゃると思いますので、
でも、最悪顔だけでも、あわしたいですねぇ〜〜〜〜!
mailto:mokami3@topaz.ocn.ne.jp

お名前: モー狼 [2000/05/17 00:52:11]
>malmaさん、こんばんは
この度は、お騒がせしてすみません。
malmaさんのことは、ぼさマンさんから聞いております。
できるだけ、参加出来るよう努力しますので、宜しくお願いします。
mailto:mokami3@topaz.ocn.ne.jp

お名前: uppu [2000/05/17 01:06:51]
こんばんは、みなさん。

>モー狼さん
無理はなさらないでください。でも、ぜひ、あいたいですねぇ。

>ちばさん
私は先割れの軍足をはいてます。
凍りさえしなければきっと大丈夫ですよ素足でも。
でも、靴擦れだけは気をつけたいですね。
ところで、今年はどうも足の形が悪いせいか、先日鮎足袋を履いたところ足の甲が痛くなりました。
原因は今年はスキーをしなかったせいです。(←スキー靴で足の形が矯正されるため)
チョットまずいかな。でも、6時間歩いた後に痛くなったんだから大丈夫か。

malmaさんは東京組で来るんですね。
あと、24日・・・・。(←宇宙戦艦ヤマトじゃないって)
mailto:ogawa-t@mbf.sphere.ne.jp
http://www1.sphere.ne.jp/uppu/

お名前: ぼさマン [2000/05/17 01:09:41]
千葉さん、malmaさんこんばんは。

malmaさん失礼しました。
私も1%位あるかも。皆さん同じですか。(笑)

千葉さん、鮎足袋の件ですが、わたしの場合、靴下をはきます。
裏にゴムのいぼいぼの付いた5本指の軍足みたいなヤツ。薄手ですが。
これだと中で滑らなくて良いです。
私の鮎足袋は、+1.5cmなので中で足が滑るんですよ。
しかも、私、足の親指の爪の形が、普段、ビシッとした履き物を履かないためか、
上向き加減なんです。
なので、以前+0.5の鮎足袋を履いて「あそこ」に行った際、
グシッて前に荷重がかかったときに爪を潰してしまい、エライ目に遭ったことがあります。(脅してるわけではありません)
で、少しの間(1年くらい)鮎足袋をやめて、ウェーディングシューズを履いていました。
でも、どうも自分の好みに合わなくて、再び鮎足袋に戻りました。
へつる時などに、足の指で掴むような感じが好きで。
他にも、地下足袋にフェルトをくっつけたの持ってますが、これは足首の所が、
布で出来ている為、冷たくて本当の夏場しか使えません。
底がいきなりフェルトの様なものなので、痛いし。

千葉さんの、素材はネオプレーンですよね?
私も、それと、鮎タイツ(腰までありますが、股の前がチャックになってるヤツ)
で行くつもりです。
多分、これならば多少水に浸かっても保温性がありますから、大丈夫かと思います。
mailto:yamamebali@muc.biglobe.ne.jp

お名前: ちば [2000/05/20 16:30:46]
みなさん、こんにちは
のんびり、雨の土曜日を過ごしております。
鮎足袋の件、ありがとうございます。
自分の鮎足袋はネオプレーンで、ブーツタイプのふくらはぎまで隠れる奴です。
これと、ビニールのカッパのズボンの組み合わせです。
最近はこれ大好きで、ウエーダーはもう履いてません。フェルトもはがれちゃったし
鮎タイツは持ってないので、思い切って買おうかと思ってます。
上州屋ブランドの安いやつ¥4950だったかな?
あれでも充分なんでしょ?
それから、皆さんはビクを持ってくのですか?←←釣れないのに毎回持って歩いてる(^^;)
スーパーの袋とか、みかん網?みたいなやつなんでしょうか?
何時間も歩いたこと無いので、どうやってるんですか?
(もう、尺ものが釣れる気でいるところが怖い・・・)
つまんない質問でごめんなさいね。
mailto:ncengnc@m10.alpha-net.ne.jp
http://www.alpha-net.ne.jp/users2/ncengnc/

お名前: ぼさマン [2000/05/20 16:46:47]
ちばさんこんにちは。

>自分の鮎足袋はネオプレーンで、ブーツタイプのふくらはぎまで隠れる奴です。
いいですねそれ。今度探してみよ。
鮎タイツ、私のは、上州屋で買った、GETの¥2,980です。
十分です。
あと魚籠の件。
私はたぶん持っていきます。竹魚籠。
でもどうしようか迷っているところです。
ちょっと、重いもんで。
mailto:yamamebali@muc.biglobe.ne.jp

お名前: uppu [2000/05/20 18:34:35]
こんにちは、みなさん。

魚篭の件・・・・
私は持っていかないつもりでいます。
魚はデジカメと予備のカメラで記録しておきます。
あと、スーパーの袋を数枚持っていて、山菜とか当日食べる分はそこに入れる様にします。
・・・・山菜も持って帰らないと思いますが・・・。

今日、上州屋に行きました(仕事は3時で早引け・・・車見に行ったの(^^;)。
鮎タイツ安かったですよ〜。
mailto:ogawa-t@mbf.sphere.ne.jp
http://www1.sphere.ne.jp/uppu/

お名前: バイオマン [2000/05/21 04:53:01]
>千葉様

ビクの件ですが、私は現在持っていないので(去年某釣り宿に忘れてそのまま!)
持って行かないカモしれませんが、あればあったで山菜など入れられるので便利ですよ。(笑)
でも遡行の際など結構邪魔になりますから、今回は無くてもいいカモしれません。
玉網なども同様で、あれば便利に決まってるのですが無くても大丈夫。
色々持って行けば便利ですが、持たなければそれだけ身軽になれるって事ですね。
御本人の判断次第ですね。どちらでも良いでしょう。
一応用意しておいて、当日判断されては如何でしょうか。
mailto:san-san@mug.biglobe.ne.jp

お名前: HARA(管理人) [2000/05/23 04:08:24]
みなさん、こんばんは。
HARAです。

ど、どうもお久しぶりでした。(^^;
千葉さんから質問のあったビクの件ですが、
私の場合はどこでやるにもビクは使っていません。
使っているのはコンビニの袋ですね。
特にセブンイレブンのヤツが気に入ってます。(謎)
あっ、でもビクを使わない理由は簡単で、
バイオマンさんのおっしゃる通り、
ビクを付けていると遡行がしずらいからなんです。
ちなみに釣れたら袋に入れてザックにぶら下げております。
鮎タイツの方は使ってないのでコメントできません。
すみませんです〜 m(_ _)m

ところでmalmaさんから予定時間を教えていただきましたが、
本当に集合時間はどうします?
malmaさんに合わせてとりあえず
新倉PA11時、佐野SA0時を目安に
しておいていいものでしょうか?
もちろん、私も少し早く出れるように努力はしますが...
それとも直前になって私の予定がはっきりしてから、
決めた方が良いのでしょうか?
みなさん、いかがなものでしょう?
なんか心配で...
mailto:y-hara@mvc.biglobe.ne.jp
http://www2u.biglobe.ne.jp/~y-hara/home/

お名前: ちば [2000/05/23 09:38:40]
みなさん、おはようございます。
HARAさん、お久しぶりです。生きてたんですね(笑)
それにしても、相変わらずのすごい時間のカキコですねぇ・・・

いろいろ教えてくださり、ありがとうございます。
一応、一通り、いつもの装備もって行き、現地で
みなさんのご指導を仰ぎたいと思います。
 東京、千葉組も具体的時間調整に入ったようですね。
なんか、カウントダウンが始まったみたいで楽しいです。

カウントダウンといえば・・・どこぞで、誰かが
埋められたようですよ。HARAさん?
 


お名前: ぼさマン [2000/05/23 11:26:59]
皆さん、お早うございます

HARAさん、本当に生きていらしたんですね。
よかった、良かった。
スコップと、温度探知機用意するところでしたよ。(笑)

集合時間の事ですが、だいたいの時間は決めた方がよいかと。
でも、実際の所、皆さん順調に仕事が片づいたとして、
やはり、HARAさんの時間次第になるのではないかと思います。
いずれにしても、直前(当日?)の、一番遅くなりそうな方に
合わせるしかないのでは?
mailto:yamamebali@muc.biglobe.ne.jp

お名前: uppu [2000/05/23 13:23:10]
みなさん、こんにちは。

HARAさん、やっと現れましたね(爆)。
埋められたのかと思いましたよ。(どこぞでは埋められたことになってますが・・・)

集合時間については、当日臨機応変に行くしかなさそうですね。
これはモー狼さん次第ですが、埼玉組は佐野SAでモー狼さんを交えて
OLMを勝手に始めて待っているというのはいかがでしょう?
・・・佐野SAに食事/喫茶できる場所ありますよね?
それならば東京/千葉組とは分離して考えればいいと思います。
mailto:ogawa-t@mbf.sphere.ne.jp
http://www1.sphere.ne.jp/uppu/

お名前: バイオマン [2000/05/23 14:09:58]
皆様、こんにちは。
そして管理人様、生きてて何より。

さてさて、本当に近くなってきましたね。
集合時間は、なるだけ早いに越した事はないのですが、
皆様の御都合もありますからね。
理想を言えば、以前たか様がおっしゃっていた「現地に2時」でしょうか。
でも、それだと佐野には23時には集合していないと難しいですね。
埼玉組は何とかなりそうですが、東京、神奈川、千葉、連合軍はどうでしょう?
管理人様とmalma様次第でしょうか。
当日に向けてできるだけ都合を付けて下さるようお願い申し上げます。
mailto:san-san@mug.biglobe.ne.jp

お名前: たか [2000/05/23 17:40:46]
実際にはっきりとした時間がわかるのは、その週になってからですかね。
時間のほうは調整がつきますから、慌てなくても大丈夫でしょう。

ところで、先日行ってきた奥只見の様子をアップしましたので、
宜しかったらご覧下さい。
mailto:takano@earth.email.ne.jp
http://www.ne.jp/asahi/keiryu/tanidoraku/

お名前: uppu [2000/05/24 09:10:05]
みなさん、お早うございます。

釣りかたについて、ひとつ教えてください。
今回は極力荷物を少なくしたいのですが、滅多に行けない場所でもあり
毛針も、ルアーもなんて欲張ってしまいそうです(^^;。
そこで確認なのですが、ルアーでないと届かないような大場所なんてありますか?
教えてください。よろしくです。

・・・毛針どうしようかな・・・
mailto:ogawa-t@mbf.sphere.ne.jp
http://www1.sphere.ne.jp/uppu/

お名前: malma [2000/05/24 15:19:16]
みなさまこんにちは。

とりあえず、集合時間の件書き込んでおこうと思いましてやってきました。
私は、通常仕事が終わるのが7時以降で、更に、自宅まで1時間半位かかります。
更にこの日は取引先との会合があるので、11時以前の集合は無理そうです。
申し訳ありません。
ただし当然の事ながら、出来る限り早めに抜け出して(笑)くる所存です。
という訳で多分HARAさんとブービー争いになる感じでしょうか?
勿論、一番乗りしたいのはやまやまですのですから、頑張ります。

また、仕事の都合など変更したらご連絡致しますので、みなさん宜しくお願いします。
それでは。

P.S.uppuさんから話が出てますが、私はカワゲラ餌フィッシャー一本で行きます。(笑)
mailto:malma@sage.ocn.ne.jp

お名前: ぼさマン [2000/05/24 18:40:25]
皆さんこんばんは。

>uppuさん
毛針は、テンカラですよね。
振り出し竿?
でしたら持って行かれれば面白いと思います。
結構平場はありますので。

ルアーはですね、一日目、二日目共に、本流でしたら
楽しめると思いますよ。
ただ、一日目の本流は、私、上の方は知らないので、
後ほど、バイオマンさんから聞いてください。

二日目の本流、下流でしたら、ルアーも面白いかも。
大本流からの遡り山女魚、岩魚狙いで。
降りるの大変ですけど(^^ゞ

あと、宿の前の川幅がゆうに100m以上ありますので、(ダム湖みたいなものです)
相当重いルアーでないと、3分の1も届きませんが、
そこで投げてみても良いかもしれません。

電車での移動の際、苦にならないのであれば、あとは車な訳ですから、
あとで「持ってくればよかったぁー」って事にならない方がいいのでは?
mailto:yamamebali@muc.biglobe.ne.jp

お名前: バイオマン [2000/05/26 14:56:21]
皆様、こんにちは。

>たか様
New Up拝見致しましたよ。綺麗な渓ですね。本当に今は一番渓が美しい季節ですね。

>uppu様
>ルアーでないと届かないような大場所
あるにはありますが、通常我々が遡行する所には少ないですね。
ルアー釣りを主に考えるなら、入渓点から別・・・と考えなくてはなりません。
ついで扱いとお考えなら、「メインの遡行自体には必要無い」とお答えしておきます。
ただし、ぼさマンも云っている様に「只見川本流」や「支流バックウォーター部」など
狙っても面白いカモしれませんから、用意をしておくのは良いと思います。
私はかつて宿前の本流でルアーに挑戦した事がありますが、釣果はハヤのみでした(^^;)
でも地元の人が支流口に仕掛けるサシ網には50cmクラス(岩魚)が掛かるそうですから、
最後に笑うのは、ルアーマンかも・・・!?
毛鉤については、なんとも・・・。
ただ、今年はまだ水量も多いですからドライ系は難しいでしょう。(ポイントが少ない)
でも結果として「餌」より「毛鉤」だった・・・って事は良くありますしねぇ。
各自の御判断次第ですね。

>malma様
お仕事大変そうですが、うまい遣り繰りを期待して居ります。
餌釣り一本!!う〜ん、私もそのつもりです。
しかも「川虫」オンリーでお考えですか?
途中「秘密川虫採取場」がありますので、御希望によってはお寄りしますよ。

>千葉様
鮎タイツの上物購入してやる気満々とみましたよ!(笑)
あとは二十肩の方の快方を待つばかりですな。

>管理人様
も〜!すぐ行方不明になりますなぁ、最近。
ちゃんと会議には出席して下さいよ!
裏会議室も出席しないと埋められちゃいまっせ〜!!

うむぅ、管理人並のレスだ。御苦労!!←じ、自分に!?
【会津速報】
昨晩、お世話になる予定の宿の御主人から電話を頂きまして・・・
*やっと林道除雪済んだ。
*しかし、まだまだ雪渓はバッチリ残っている。
*岩魚の「喰い」は、たってきている。腹パンパンに川虫を喰っている。
*昨日ちょっと(三時間程度)やってきたけど、尺混じりで20(匹)くらいかなぁ。←な、何〜!!
*6月の第2週あたり、絶好じゃないの!?
以上のようなコメントを頂きました。

たか様の小出周りボツ事件や、宿の御主人の情報、例年「あそこ」は一番雪解けが遅い事、
などを考慮してみると6月第2週でも(あそこ)上流部は雪渓が残っている可能性もありますね。
と云う事は雪シロもあるでしょうし、水温も低めだろうと予想されます。
当日までの天候などにもよりますが、一応参考までに。
mailto:san-san@mug.biglobe.ne.jp

お名前: モー狼 [2000/05/26 23:39:47]
みなさま、こんばんは、御無沙汰しております。
さて、皆様方に大変迷惑をおかけしています、自分の参加するか、否かですが。
50%の確率で参加できるでしょう、ただ未だ100%決定ではありませんので、
断言はできませんが、最悪顔合わせだけは、確実だと思います。
みなさんと、お会いできるのを楽しみにしております。
mailto:mokami3@topaz.ocn.ne.jp

お名前: HARA(管理人) [2000/05/28 18:57:09]
みなさん、こんにちは。
HARAです。

めずらしく家にいます。
ど、どうもお久しぶりでした。(^^;
ところでまた会議欠席していてすみませんです。
いろいろ忙しかったんですよ。
仕事とか釣り(笑)とか...
さてさて、集合時間の件ですが、
みなさんいろいろお気遣いありがとうございます。m(_ _)m
当日はmalmaさんと私でブービー争いみたいですけど、
なるべくみなさんには迷惑をかけないようにと思ってますんで、
なんとか早く帰れるように努力いたします。

まぁ、大丈夫だとは思うんですけど、
どうしても仕事の都合で遅くなってしまい、
新倉PA11時に間に合わないようでしたら
バイオマンさんへ事前に電話しますんで出発しちゃって下さい。
後から追いかけます。
というか追いかけられないぐらい
遅くなっちゃったりして。(^^;
なんか心配なんですよねぇ...

ところで会津からフレッシュな情報が入ってきたましたか。
三時間程度で尺まじりで20匹...
6月の第2週あたりは絶好...
オ〜ホホホホホ! ←もう釣った気になっているヤツ

>ほざマンさん
宿の前の川幅がゆうに100m以上ありますので、(ダム湖みたいなものです)
ってありますけど、あれって川じゃなくてダム湖では?

>モー狼さん
行ける確率が50%まで上がったんですか?
ちょっと期待しちゃいまっせ〜 (^^)
mailto:y-hara@mvc.biglobe.ne.jp
http://www2u.biglobe.ne.jp/~y-hara/home/

お名前: ぼさマン [2000/05/28 22:04:47]
こんばんは。

あれ?HARAさん、ホント珍しくご在宅で。(笑)
>あれって川じゃなくてダム湖では?
そうですね、あはははは。そうとも言う・・・・

今日、○勝、行ってきたんですけど、
千葉さんがお持ちの、「ふくらはぎまでの、鮎足袋」がありました。
「阪神なんとか?」ってメーカーの物でしたが、
あれなら、砂とか入りにくそうで、いいなぁ。
思わず買っちゃいそうになりました。
今のがダメになったら、あれにしようかな。
独り言でした。
mailto:yamamebali@muc.biglobe.ne.jp

お名前: HARA(管理人) [2000/05/28 23:14:08]
ぼさマンさん、こんばんは。
いつもながら巡回ご苦労様です。
確かに家にいるのはめずらしいですね。
といっても昼間はヤボ用で出かけてましたが...
なんだか今日は晴れてましたね。
今日も釣りやってくれば良かったー
ところでぼさマンさんは本当に鮎足袋派なんですねぇ。
使っている人も多いし、私も試してみたくなってきましたよ。
mailto:y-hara@mvc.biglobe.ne.jp
http://www2u.biglobe.ne.jp/~y-hara/home/

お名前: ぼさマン [2000/05/29 00:54:43]
>管理人様
「鮎足袋派」そうかも知れません。気に入ってます。
しかし、長いこと、歩くと足の裏が痛いです。
なにせ、足袋ですから。
でも、サイズ選びが難しいです。(選ぶ幅が、少なくて)
mailto:yamamebali@muc.biglobe.ne.jp

お名前: のぶきち [2000/05/29 01:47:51]
いつも見てます。僕もホントは参加したいのだ。
…そんだけ。

じゃあね。


お名前: バイオマン [2000/05/29 03:10:55]
のぶきち様!一緒に行くぅ?
もう、定員〆切っちゃったけどのぶきち様なら全員一致でOKだとおもいますよ!
でも・・・
ちょっと遠いですよねぇ・・・
え?新幹線で来る!?
mailto:san-san@mug.biglobe.ne.jp

お名前: uppu [2000/05/29 10:14:13]
のぶきち様もいくぅ?もちろん大歓迎!。
もし、のぶきちさんがお仕事でだめでもつくしさんは行けますよね??

・・・6/9は交通費を浮かせるため、都内出張を画策してます(爆)。
mailto:ogawa-t@mbf.sphere.ne.jp
http://www1.sphere.ne.jp/uppu/

お名前: たか [2000/05/29 13:34:43]
皆さん、こんにちは。

「あそこ」からの情報が入ってきたようですね。尺まじりで20尾! 
まだ雪渓が残っているようですが、最近気温も上がりぎみですから
期待できそうですね。ウヒヒ(^。^)
もう、自分の腕を棚に上げて、20尾釣ったつもりになってます。

早く10日にならないかなと指折り数えているんですよぉ。
mailto:takano@earth.email.ne.jp

お名前: uppu [2000/05/30 12:23:32]
こんにちは、みなさん。

今日、6/9の本社(神田)への出張伺いを出してきました。
え?仕事はでっち上げましたよ。(ウソ、切羽詰ったのがひとつあったの)
許可されれば当日はお昼には都内入りしているのでますます融通が利きそうです。

でも、釣り道具を持っていったらついでの出張がバレバレだな(^^;

>たかさん、ちばさん
近日中に当日の連絡方法メールしますね。
mailto:ogawa-t@mbf.sphere.ne.jp
http://www1.sphere.ne.jp/uppu/

お名前: たか [2000/05/30 13:55:57]
uppuさん、うまいことやりましたねぇ。(^_^;)
ならば埼玉組は時間的には余裕ですね。

もう来週末ですもんねぇ、早いものです。はたして雪渓の状態はどうなんでしょう。
どんどん融けて無くなっていると最高なんですがね。
mailto:takano@earth.email.ne.jp

お名前: HARA(管理人) [2000/05/31 06:09:18]
みなさん、おはようございます...でいいのかな?
ぼさマンさん、バイオマンさん、
チェックまめですねぇ。
あれからまた訪問されていたとは...
ところでのぶきちさんは返事が無い所を見ると、
どうやら行かないみたいですね。
ちょっと期待したんですけど...さすがに無理か...(^^;
uppuさんはうまく出張を入れちゃったみたいだし、
チャッカリしているなぁ。
もうこれで埼玉組みは余裕ですね。(^^)
確かに雪渓の心配もあることにはありますけど、
その前に私は本当に行けるんだろか?
本当に心配になってきた... (-_-;
mailto:y-hara@mvc.biglobe.ne.jp
http://www2u.biglobe.ne.jp/~y-hara/home/

お名前: ちば [2000/05/31 18:35:30]
こんにちは。
伊豆で徹夜釣行練習と宴会の練習してきました(笑)
あそこでも「昼寝」する余裕はありますよね?
鮎タイツデビューも果たしたし、後は20肩がどれぐらい回復するか?
快方に向かってる事は事実ですよ。4月が一番ひどかったかな。
今は、30度ぐらい上にウデが上がる様になりました。

ところで、みなさんはエサは何を持っていくんですか。
やっぱり、キジですか?HARAさんも飼育してるんですよね。
大きくなりました?
予備エサ持ってたほうがいいですかね。イクラとか、ブドウ虫。

uppuさん、連絡方法の件お待ちしてます。
では、また


お名前: たか [2000/06/01 11:22:57]
こんにちは〜。
ちばさん、30度くらいあがるようになったっていうのは、水平よりも30度だよね?
降ろした状態から30度じゃないよね。(^_^;)

餌は数種類用意したほうがいいんじゃないでしょうか。私はメインは天然ドバですね、
やっぱし。予備としてキジ1箱とブドウ虫ってとこです。あとは釣れなければ川虫を
とれば大丈夫でしょう。
mailto:takano@earth.email.ne.jp

お名前: ぼさマン [2000/06/01 19:40:14]
こんばんは。

>たかさん
>降ろした状態から30度じゃないよね。
おもしろすぎ!
思わず、越えだして笑っちゃったじゃないの(^◇^)
それじゃぁ、ペンギンじゃないですか。

あ、ちばさんすみません。
たかさんのコメントに対して笑っただけで、
決して、ちばさんの事を笑ったんではありません。
あと60度あがれば完璧?!・・・・・

餌ですか、私もぶどう虫とキジですね。
予備として、「秘密兵器」持ってくかも?←柳虫ですけどね(^_^;
mailto:yamamebali@muc.biglobe.ne.jp

お名前: uppu [2000/06/02 10:02:07]
みなさん、こんにちは。

とうとう来週末!ですね。楽しみです。ドキがムネムネして。
さて、早速確認なんですが・・・・
両日のお昼ご飯はどうされますか?
必要であれば何か私も持っていきますので。(味噌は必ず!)

買い物のチャンスは今週末だけなので忘れ物無いようにしなくちゃ。
・・・糸とハリ・・・・←基本がなってない・・・(^^;


お名前: たか [2000/06/02 11:01:10]
ギャハハハ! ペンギン想像して笑っちゃったじゃない。
たしかに降ろした状態から30度じゃたまらんなぁ。(^_^;)

>あと60度あがれば完璧?!・・・・・

プププッ。降ろした状態から? <しつこいっちゅーの(^_^;)

そうか、お昼どうしようか。天気が良ければ何か作って食べたいですね。
イワナの刺身とか、他にはイワナの刺身とか・・・ <それしかないんかい!

お昼はみんなで集まるのでしょうか?

uppuさん、仕事で上京してるなら池袋の上○屋で買えますから大丈夫ですよ。(^_^;)
mailto:takano@earth.email.ne.jp

お名前: ちば [2000/06/02 12:24:48]
>たしかに降ろした状態から30度じゃたまらんなぁ。(^_^;)
実際に試してみた。(爆)
小走りするとまさにペンギン!(水爆)
私は独りで何をやっているのだろう????

昼飯、外で食べたいねぇ。でも2班か3班に分かれるから
みんなで食べるのは、無理なのかな?
議長その辺はどうなんでしょう?
mailto:ncengnc@m10.alpha-net.ne.jp

お名前: バイオマン [2000/06/02 20:27:52]
皆様、こんにちは。

実は、食事の問題は提議しようと思ってたところなんですよ。

まず1日目の昼食ですが、千葉様のおっしゃる通り2〜3班に別れての
釣行になるでしょうから、全員揃っての食事は残念ながら無理でしょう。
食べ物自体は現着までに立ち寄るコンビニでの調達が良いかと。
勿論、各自別の形で用意されても構いませんが、遡行途中での昼食と
なりましょうから、バーベQセットは無理があるでしょう。(爆)
皆様におまかせ致しますが、やはりオニギリをリュックに詰め込むぐらいが
適当なのではないでしょうか。

二日目の昼食は宿に頼んでオニギリ弁当を作ってもらう予定です。
二日目はアガリも早いでしょうから、帰路途中でまた別に蕎麦でも食べましょう。

問題は二日目の朝食です。
勿論宿で食べれば問題ないのですが、宿で普通に(7時頃)朝食をとってから出かけたのでは
釣行にかける時間も少なくなりますし、先行される可能性も大です。
これについては皆様の意見をお聞きしたいと思っています。

私は、(いつもそうですが)宿で朝食をとってからでも「まぁいいか」と思っています。
二日目は軽くいなして早上がりかな・・・ってイメージです。

参考までに作戦のいくつかを提示しておきます。

【宿で朝食をとるが、朝食までにちょっと竿を出しに行く。】
 宿から渓までは数分ですから4〜7時ぐらいの3時間程度の余裕有り。

【宿では朝食をとらず、自炊で朝食を用意する。】
 宿で朝食分もオニギリにしてもらうという手もありますが・・・
 昼食用のも頼むとなるとちょっと無理?
 しかもそのまま釣行するとなると昼食分も自炊しなければなりません。

【宿で朝食分をオニギリ弁当に変更してもらう】
 そして昼食は自炊。しかしこれはまだ宿の了解は得ていません。(ダメかも?)

【更に上記のような作戦を希望者ごとに別れて行なう。】
 最終集合時間を決めて・・・。

他にも色々あるでしょうが、皆様どうお考えになりますか?
mailto:san-san@mug.biglobe.ne.jp

お名前: たか [2000/06/03 11:07:00]
1日目の昼は各班ごとに取るってことになりそうですね。私はそれでいいと思いますよ。
昼に戻るってのも大変なところかもしれないし・・・。

2日目の朝は起きられないんじゃ?(^_^;) 前日徹夜で行って、夜は宴会だろうから
次の日早く起きて釣りに行く元気がある人いますかねぇ。私はたぶん無理(^_^;)
私としては2日目は宿で朝を食べてから、軽く竿を出して帰るってのが理想です。
他の方はどうでしょうか?
mailto:takano@earth.email.ne.jp

お名前: HARA(管理人) [2000/06/04 01:44:04]
みなさん、こんばんは。
HARAです。

ど、どうもお久しぶりでした。(^^;
あそこツアー近づいてきましたね。
というかもう来週!(汗)
う〜ん、まだまだと思っていたのですが、
時間が経つのは早いもんだぁ。 ←ひとりごと
ということでみなさん準備の方はいかがですか?
ちなみに私はいつも通りですので、
あまり心配してません。(笑)

千葉さんは徹夜釣行の練習までされたみたいで
なんだか気合いが入ってますね〜
でも宴会の練習ってナニ?
なんかやる気満々みたいですし、
なんでしたら宴会部長にでも任命いたしましょうか?(笑)

さてさて、冗談はこれぐらいにしておいて
本題に入りましょう。(^^;
まず餌の話しですけど私はミミズでやるつもりです。
予備にブドウ虫でしょうか。
一応、2日間でミミズ2箱とブドウ虫1パックを
持っていこうと思っています。
もしかしたらブドウ虫は持っていかないかもしれませんが...
千葉さんはなんだか気になっているみたいですけど、
きっと餌は何を持っていっても、
それなりに釣れると思います。
もし、あんまり釣れなかったら、
私はたかさんと同じで現地でオニチョロをとるつもりです。
う〜ん、完璧! ←???

それからお昼ごはんの話しですけど、
議長のおっしゃる通り班が別れるから
みんなで食べるのは無理でしょう。
でも、イワナの刺し身は火も使わないし、
手軽なので食べたいですねぇ。
あっ、おにぎりだったらイワナ汁なんかもいいかも。
って言っているときりなくなっちゃいますね。(^^;
さすがにバーベQとまでは言いませんが。(笑)
それにこれは釣れたらの話しですしね。
醤油とわさびやコッフェルセットはご希望があれば
私が持っていきますけど、どなたかいらっしゃいます?
いないかな? (^^;
まぁ、私と同じ班の人しか使えませんが...

二日目ですけど私もたかさんと一緒で
起きる自信は全くありませんです。(^^;
なんていったって前日は大宴会ですから。(笑)
って、大宴会は本当にやるの?(汗)
これまでバイオマンさん達と2回釣りに行きましたが、
宴会にかかわらず寝ないで行くし、
普段からの寝不足もあって疲れちゃうんですよ。
私も現実は宿で朝食をとってからになるのかな?と思っています。
でも、せっかくだから早朝から釣りをしたい気持ちはあるんですよ。
起こしてもらえるなら... ←わがままなヤツやの!
もちろん私は3時間の釣りでも、
宿には戻らずにそのまま釣っていてもかまいません。
と言っても1人じゃ無理ですから、
誰か希望者がいらっしゃるようなら私はお付き合いします。
ちなみにおにぎりや自炊には
こだわらなくてもいいのではないでしょうか?
カロリーメイトを行きに買っていけば済むと思います。 ←得意技
あっ、ちなみに1日目に尺物が出たら、
2日目はゆっくりでいいのですけど...
って、冗談ですよ。(^^;

>バイオマンさん
帰りは蕎麦食べるんですか?
ちょっとうれしいかも。(^^)
となるとまたカツ丼+ラーメン+蕎麦コースですか?
また、釣りに行って太っちゃいます!(爆)
でも釣りやった後って、お腹が空くんですよねぇ。(^^;

>千葉さんへ
20肩(???)は回復に向かっているそうで、
とりあえず安心しました。(^^)
本当は治ってほしかったんですけど、
ちょっと無理っぽいですね。
ということで当日は無理をしないように楽しんで下さい。
それから「昼寝」はOKですよ。
でもみんなにおいてかれないようにね!(笑)
ところで私の家のミミズですか?
そういえばそんなのいたっけなぁ。
いったいどうなってんだろ。(汗) ←人間失格か?
う〜ん、どうしましょ!(^^;
mailto:y-hara@mvc.biglobe.ne.jp
http://www2u.biglobe.ne.jp/~y-hara/home/

お名前: uppu(うっぷ) [2000/06/05 11:45:19]
みなさん、こんにちは。
とうとう今週ですねー。楽しみです。
なんたって地元の「イワナ釣り大会」ほっぽらかして行くわけですから。(←脅してる?)

さて、2日めですが、
>【宿で朝食をとるが、朝食までにちょっと竿を出しに行く。】
でいいと思います。
多分朝食まで”爆睡”の気が・・・・(^^;。

1日目の昼食ですが、焚き火でイワナ料理・・・が理想ですが、
あいにく私は電車の都合上調味料などあんまり装備をでかく出来ないので、
バイオマンさんのおっしゃるとおり基本はおにぎりでかまいませんです。
(味噌は持っていきますよ。)
もし、コッヘルなど持っていく方がいらっしゃるのでしたら運ぶのはお手伝いしますです。

昨日、ミミズを早々購入してきました。
・・・自家養殖ものは過激な釣行の末ほぼ絶滅状態に・・・(^^;。
・・・え?かぶとむしの幼虫をエサにする?そ・そればっかりは。
そのときにイキオイで竿も買ってしまいました。
例によって”超硬調”です(^^;。(←まったく同じ竿です。6.2mにしただけ。)

>ちばさん、たかさん
連絡方法メールしておきました。
不明な点があったら連絡ください。
mailto:ogawa-t@mbf.sphere.ne.jp
http://www1.sphere.ne.jp/uppu/

お名前: バイオマン [2000/06/05 22:38:04]
皆様、こんにちは。

さぁ、いよいよ迫ってきましたよ!

【気が付いた事数点】
*補助用のザイル(本当に細いものでOK)は是非携帯して頂きたいです。
 貴方自身の為だけでなく、貴方以外の方もサポートできる様に。
*懐中電灯はお持ちですか?早めに歩き始めるなら必需品です。
 ヘッドランプみたいのだったら尚良いですね。手が空きますから。
*皆様、携帯電話はお持ちですか?もしお持ちで、しかも番号を教えても差し支え無いと
 お考えでしたら、私宛にメールにて送付して頂けませんでしょうか。
 まとめた上で参加者全員に返信したいと考えています。
 もし、お持ちで無い方はその旨この会議室にでも書き込んで下さればと思います。

食事の件については、全員のご意見をお聞きした訳ではありませんから
まだ解りませんが、1日目はリュックにオニギリ。あわよくばお刺身定食!?
二日目の朝食は宿で。元気のある有志で朝飯までに軽〜く「尺モノ」釣りでも!?
二日目の昼食は宿に頼んでオニギリ弁当。帰路途中でカツ丼+ラーメン+蕎麦!?
ってとこでしょうか。

私はいつも早起きなので>起こしてもらえるなら・・・を希望の方は起こしますよ。
以前それで起こしたら「眠いから寝ます」って言われた事あるんですよ。(笑)
で、朝食の時に「え?覚えてないなぁ」って・・・。
でも今回は「大宴会」だそうですから、流石の私も翌朝起きるのが辛いカモ。
mailto:san-san@mug.biglobe.ne.jp

お名前: のぶきち [2000/06/06 01:51:19]
みなさん、こんばんは。のぶきちです。
こちらの掲示板を覗いていて、どうしても行きたくなりuppuさんにならって
出張作戦を画策した私でしたが、「金曜日ダメ〜」と却下されました。
貧乏人の私は交通費を調達する術を失い、この度、みなさまの釣行を
指を咥えながら見送ることにしました。あ〜、残念!!

みなさまの安全で愉快な釣行を心より祈念しております。
お帰りになりましたら、楽しい話しを聞かせてください。


お名前: uppu [2000/06/06 09:44:30]
こんにちは、みなさん。

仕事もせずに持ち物チェックリストなんぞを作ってます(^^;。

>バイオマンさん
連絡方法、メールしときました。
届かなかったら教えてください。

>のぶきちさん
金曜日はお休みできますか?
もし、休めるのであれば、方法はいくらでもありますよ。
詳しくはメールしますね。


お名前: たか [2000/06/06 11:32:23]
バイオマンさん、了解です。携帯の番号をメールしますね。

持ち物のほうですが、私は5mm×10mの細引き1本持っていきます。それと
シュリンゲも数本。あとヘッドランプも持っていきます。
昼飯はラーメンにするかもなので、ガスのコンロとコッヘルと。(^o^)丿

>のぶきちさん

マジで来る気になっていたんですねぇ。すごい!(^_^;)
uppuさんも東京出張入れちゃうし・・・。なんて人達なんでしょう。(笑)

のぶきちさんもなんとか来れるといいですねぇ。
mailto:takano@earth.email.ne.jp

お名前: uppu(うっぷ) [2000/06/06 13:41:58]
ところで、モー狼さん。
今週末はどうなんでしょうか?
わかり次第教えてくださいね。


お名前: ウルワツ [2000/06/06 20:06:07]
HARA様、皆様、こんばんは!

いよいよ出発日が近づいてきましたね。
皆さん本当に楽しみにしてらっしゃるのがひしひしと伝わってきます。
いやはや、羨ましい限りです。
どうぞ、事故や怪我にはくれぐれも注意して、生涯に残る思い出深い
一時を楽しんでらして下さい。

皆様の後日談を心より楽しみにしております。
mailto:th3602185@geocities.co.jp

お名前: モー狼 [2000/06/07 09:44:41]
おはよう御座います。
皆さん、uppuさん、心配お掛けしました。
今回、一泊で参加出来ることになりました。
ただ、11日(日)は、現地を昼過ぎには出ないといけませんが、
皆さんと楽しく釣りができそうです。

ところで、みなさん熊鈴と笛もお忘れなく、熊出現するカモ?
因みに、バイオマン様が言っている、朝起こしたら「眠いから寝ます」っと、
言ったのは、わたしです。もう3年越しで言われてます!!
それでは!!
mailto:mokami3@topaz.ocn.ne.jp

お名前: uppu(うっぷ) [2000/06/07 12:13:27]
みなさん、こんにちは。
準備は万端でしょうか?
私は収拾がつかなくなりつつあります(爆)。

>バイオマンさま
今回宿泊するお宿の宿名・住所・TELを教えてくださいませ。
家族に「極端に精度の悪い鉄砲玉」と呼ばれているので・・・(^^;
     ↑ 飛び出したらどこに行くのかわからない・・・

>モーさま
よかったですね。お会いできるのを楽しみにしています。

>みなさん熊鈴と笛もお忘れなく
100円ショップで正にオモチャを購入してきました。
ちばさん、買いました?

>朝起こしたら「眠いから寝ます」っと・・・
さすが「怒られ上手マン」!


お名前: たか [2000/06/07 12:19:40]
みなさん、こんにちは。

モー狼さんも行けることになったようですね。お会いできるのを楽しみにしてます。

ところで、佐野SAの集合時間は何時になったのでしょうか?
大宮組はuppuさんは必殺出張攻撃ですし、ちばさんは自宅にいるそうなので
何時でもOKだと思います。
佐野SAまでは私の家からは1時間掛からずに着きます。
たぶん先に着いていると思うのですが、私の車はRVRスーパースポーツギヤで
色はグリーンとシルバーの2トーン。スキーキャリヤが付いてます。

あと心配なのは天気だけですね。晴れてくれるといいのですが・・・。
どなたか雨男はいらっしゃいますか?(*_*)
mailto:takano@earth.email.ne.jp

お名前: たか [2000/06/07 16:18:32]
大宮組の時間が決まりました。

私の家に20:00に集合ということになりました。
その後、3人で食事でもして時間調整してます。
私とuppuさんは酒を呑まないので問題無いのですが、
ちばさんが出来上がっちゃいそうで心配だったりして・・・(^_^;)
mailto:takano@earth.email.ne.jp

お名前: ちば [2000/06/07 19:00:29]
こんにちは、ちばです。
モーカミさん、楽しみにしてますよ。
佐野では、ドラゴンカレー食べますか?

>>みなさん熊鈴と笛もお忘れなく
>100円ショップで正にオモチャを購入してきました。
>ちばさん、買いました?

今日買ってきました。100えんの2個。でも、音ちっちゃい・・・2個でも・・・
ロープも仕入れてきました。8mm×10m
?しまった!笛買うの忘れた!

>ちばさんが出来上がっちゃいそうで心配だったりして・・・(^_^;)
大丈夫です。いつもの7割程度に押さえますから(笑)

なんだか、そわそわして仕事が手に着きませんですぅ!
自分の装備チェックしてほしいんですが・・

竿   6.1ズームと5.3ズームの2本とテンカラ竿
仕掛け 0.6号通しと0.6+0.4ハリス付き針
エサ箱 ベルトに付けるタイプ
エサ  キジとイクラ
タモ  折り畳み式
ビク  ベルトに付けるタイプ(不要?)
その他 針はずし ミミズ通し はさみ

お着物 鮎タイツと鮎足袋に長袖シャツに釣りベスト
手袋  釣り用指無し手袋と工業用皮手 
雨具  合羽使い捨てタイプとレインウエアー(内側メッシュ)(どっちか不要?)
その他 ロープ 鈴(これ心配) コンビニ袋 簡易水筒(もちろん気付け薬を入れる)
    ガムテープ5cm×10m ナイフ ヘッドライト 帽子

こんくらいかな?
よろしくお願いします。
mailto:ncengnc@m10.alpha-net.ne.jp

お名前: たか [2000/06/08 11:21:09]
昨日準備が終わりましたぁ。
あとは行くだけ。大物が待ってますよぉ。

>ちばさん

オモリが無いんでないの? 忘れない様に!!(^_^;)
レインウェアがあれば使い捨てカッパは要らないんではないでしょうか。
あ、それとテンカラ用の仕掛けと毛鉤もね。

そんなとこでしょうかね。

早く明日にならないかなぁ。
mailto:takano@earth.email.ne.jp

お名前: 河野 [2000/06/08 12:14:50]
皆さん、こんにちは。

ツアーいよいよですね。
この時間だと、もう気分は「あそこ」にブッ飛び状態
ウキウキ・ソワソワでは無いでしょうか。
楽しい話、聞かせて頂ける事と願っております。

>ちばさん
酒を忘れてないかい?(^^;

では。
mailto:t-kohno@mri.biglobe.ne.jp

お名前: uppu(うっぷ) [2000/06/08 13:04:46]
みなさん、こんにちは。

河野さん、ウルワツさん、のぶきちさん、いろいろ助言と激励ありがとうございました。
素晴らしい報告が出来るように、安全第一で行って来ます。
  ↑ じぇんじぇん保証できましぇん。報告逃げるカモ・・・

きっと、議長とHPオーナー氏から素晴らしいお土産あるんでないでそーか?ね?


お名前: カワゲラーRED#2 [2000/06/08 13:53:41]
>千葉様
糸は最太「0.6号」でいいの?
ふ〜ん・・・・・。
私だったら「1号」までは用意しますけどね・・・。

この時期「イクラ」はどうかなぁ・・・。
問題ないですけど「ブドウ虫」の方がいいカモ。

「鈴」が心配なら大声で「レモンティー」でも歌いながら歩けば大丈夫!?

遡行途中の「気付け薬」はなるべく控えた方が・・・危険ですよ!!


お名前: ちば [2000/06/08 16:04:23]
みなさん、アドバイスありがとうございます。
おもりは2号とBは山ほど持っていきます。
えっと、糸も1号と1.5号追加
使い捨て合羽はおいていきます。
イクラはブドウムシに変身!
♪レモンを〜たっぷり〜・・・・甘くて酸っぱいレモンチー!♪
明日までに、歌詞覚えておきます。
(でも20年前のテープどこに入ってたかな(^^;))

なんて、素直なんでしょ!
でも・・・
気付け薬はお昼のときに、ちょっとだけ・・・ダメ?

河野さん、みなさんがついているので安心して行って来ます。
埋められそうになったら、隊長に変身します!
よけい、埋められるか(^^;)


お名前: ぼさマン [2000/06/08 16:48:56]
みなさんこんにちは。

のぶきちさん、ウルワツさん、河野さんありがとうございます。
無事、帰還できるよう「安全第一」で、行って参ります。

ちばさん、
気付け薬はやめた方が良いです。
ゼンマイ道でよろけたらマジで危ないですから。
宿に行ってから、「一斗樽抱えて」飲んでいいですから(^_^)
我慢しましょう。
mailto:yamamebali@muc.biglobe.ne.jp

お名前: ピッピ [2000/06/08 20:38:26]
皆さん、お気をつけて行ってらっしゃ〜〜い!!!
釣行記(笑)、楽しみにしてますよぅ〜〜!!!
(^0^)/~~~


お名前: いっしん [2000/06/08 21:48:44]
皆さん気をつけていってらっしゃい。
天候が崩れないよう祈ってます。

皆さんの釣行記を楽しみにしてます。
同時UPの予定と聞いてますが
いつでしょうか????

では、楽しんできてください。

http://www.d1.dion.ne.jp/~allgreen

お名前: ぼさマン [2000/06/08 23:34:07]
ピッピさん、いっしんさん、有り難うございます。
おしり、指の付け根、怪我しないように行って参ります(^_^)
mailto:yamamebali@muc.biglobe.ne.jp

お名前: たか [2000/06/09 11:27:16]
いよいよ出発の日になりましたねぇ。
もう早く行きたくてしかたがない状態! とても楽しみです。

ちばさん、渓では禁酒だってよ。ゼンマイ道から落っこちたら
最初からいなかったものと思いますから(^_^;)

みなさん、暖かいお心遣いありがとうございます。
楽しんできますので、釣行記?をお待ちくださいね。
では〜・・・。
mailto:takano@earth.email.ne.jp

お名前: のぶきち [2000/06/09 12:41:26]
みなさん、行ってらっさ〜い!

元気に楽しく安全に・・・
大爆釣報告お待ちしております。・・・ん、大爆笑?

P.S.皆さん寝れた?


お名前: ちば [2000/06/09 16:48:00]
出発直前のちばです。
お酒は、泣く泣くあきらめました(笑)
みなさん、色々ご指導ありがとうございました。
これが、最後のカキコにならないよう
みなさんの教えを守って、安全に行きたいと思います。
では、行って来ます。
mailto:ncengnc@m10.alpha-net.ne.jp

お名前: モー野郎 [2000/06/09 20:38:00]
皆様こんばんは、今から出発するところです。
いろいろ、助言を頂きありがとうございました。
みなさんの、期待に添えるよう6寸以下を、たくさん釣ってきます。

それでは、いってきます。
mailto:mokami3@topaz.ocn.ne.jp

お名前: HARA(管理人) [2000/06/09 21:36:37]
みなさん、こんばんは。
HARAです。

とりあえず生きてきます。(^^;
みなさんいろいろとご声援いただき
ありがとうございます。
安全に楽しんできたいと思います。
後日の報告を楽しみにお待ち下さいね。(^^)

>河野さんへ
ブツ送っていただき、ありがとうございました。
本当に暖かいお心使いに感謝感激でした。
必ずや結果を出してみせますぞ! (^^)/
おっと、いけない!
今回の釣行は釣果にこだわらないんだった...(^^;

それでは「あそこ」に向けて、
HARAはこれより出撃いたしまする〜
mailto:y-hara@mvc.biglobe.ne.jp
http://www2u.biglobe.ne.jp/~y-hara/home/

お名前: Sue-R [2000/06/11 10:05:37]
 皆々様、大変ご無沙汰しております。Sue-Rです。

皆様で、大々的に釣りオフですか・・・いいなぁ〜。
Sue-Rは地獄の仕事ゾーンでかなり会社にやっつけられています。
こんな状態が今月いっぱい位まで続きそうな予感です・・・(悲)
もう、早い所では「アユ」も解禁してるって言うのに、最近は釣り竿はおろか、パソコンにも
向かうヒマ無しです。

でも、皆様の安全と爆釣を心から祈ってますよ〜。

HARAさん、連絡有難うございました。GWは会社に先手を打たれて(死)でした。
早いとこ地獄ゾーンを抜け出さないと・・・

では、では。   Sue-Rでやんした。
mailto:sue-r@jasmine.ocn.ne.jp

お名前: ユウ [2000/06/11 17:17:09]
HARA、みなさん、こんばんは〜お帰りなさい!。
でお留守番隊のユウです。
やっとここに辿り着きました。(笑)
この書き込みを読んでおるということは
無事に楽しい釣行を終えて戻られたということですね?

ちばさんご無事でしたか?ただそれだけが心配で・・・
続々会津「あそこ」釣行会議室が開設されましたら(気が早いやつ(笑))
是非参加したいですね

では皆様本当にお疲れさまでした。ゆっくりおやすみ下さいませ〜


お名前: モー狼 [2000/06/11 21:27:45]
みなさん、お疲れ様でした。
8:50頃無事に到着しました。

お留守番隊のみなさま、無事に事故も無く?
雪渓見学おわりました?いや、オフ会釣行おわりました。
今回は、みなさん魚の顔を拝めましたので、よかったです。
釣行記のほうは、誰かが書くと思いますので、
期待しないで、お待ち下さい。

それではこれから、仕事に行って来ます。
mailto:mokami3@topaz.ocn.ne.jp

お名前: malma [2000/06/12 00:47:33]
みなさまこんばんは、malmaです。
参加者のみなさまお疲れさまでした。
そして本当にいろいろお礼を言いたい気分です。
また、参加できずに涙を呑んだ方や留守番隊の方々も、お気遣い有り難うございました。
取りあえず、私は先程無事わが家に帰宅いたしました。
一応事故もなく帰り着きましたので、ご報告をと思いまして書き込みしました。
いや〜、ホント絶対に社交辞令ではなく、久々に楽しいなぁと思える時間を過ごさせて
貰いました。
少し人見知りぎみな私は、参加しようかどうか迷ってたのですが、行って良かった。

それから、後日HPをお持ちの皆様に、お礼方々初カキコめぐりをしますので、
宜しくお願い致します。ネット見知りも多少脱出せねば(笑
ただ、本日はもう眠くて倒れそうなので、これにて失礼いたします。
実は、内緒でしたがこれから明日用の仕事を家でしなければならないのでした。
まだ眠れないよぉ。
では、また。

P.S.Sue−Rさん、お久しぶりです。
今年は私も仕事が忙しくて、例年のように釣りに行ってないのですが、近々吾妻へも
行かねばと思っていますので、改めてメールしますね。
mailto:malma@sage.ocn.ne.jp1

お名前: uppu(うっぷ) [2000/06/12 01:46:38]
>ツアー参加のみなさま
お疲れ様でした&本当にありがとうございました。
同じ感覚を持つ方々とご一緒できて楽しかったです。
バイオさん、取りまとめありがとうでした。
そして、ぼさマンさん、モー狼さん、ガイドありがとうございました。
すべてが充実していました。

>みなさま
無事帰還いたしました。
いろいろお言葉ありがとうございました。
楽しかったです。
・・・・山菜採りツアー・・・・


お名前: uppu(うっぷ) [2000/06/12 02:42:12]
コゴミ教からの緊急のおしらせー

収穫したコゴミの中に胞子蕨(ほうしわらび)が混入しています。
毒は無いと思いますが、煮ても焼いても食えた代物ではございません(笑)。

メチャメチャ苦いです。
みなさま、除去してください。
見分け方は、クキに2本の白い筋が無いもので綿がついているものです。
(湯通しすると綿は取れてしまいます)
クキに2本の白い筋のついた物だけを食してください。

え?もう食べた?
・・・・ご愁傷様です。
・・・・お腹大丈夫ですか?


お名前: たか [2000/06/12 13:41:49]
みなさん、お疲れさまでしたぁ。
私は9時前に自宅に帰り着き、ちばさん、uppuさんをお見送りした後
カミサン、子供を迎えに行って10時半頃にようやく落ち着けました。

バイオマンさん、ぼさマンさん、モー狼さん、ガイドありがとうござ
いました。
ほんとに素晴らしいところですねぇ。ウドやコゴミやワラビも沢山採
れましたし・・・。(^_^;) もうウジャウジャでしたもんね、山菜。(笑)

また次回も都合が付けば参加したいと思ってます。

PS:釣行記はまだです。初日は寝てなかったので途中の記憶が飛んで
  いる場合が・・・。(^_^;) どこで誰がどうなったのか思い出せ
  るかなぁ。
mailto:takano@earth.email.ne.jp
http://www.ne.jp/asahi/keiryu/tanidoraku/

お名前: ちば [2000/06/12 15:11:17]
みなさん、お疲れさまでした。
お陰様で、念願の源流デビューを果たせました。
これも、みなさんのサポートのおかげです。
本当にありがとうございました。
ぼちぼち、釣行記に取りかかりたいのですが
画像がきわめて少ない!なぜって・・・みんな知ってますね(^^;)
その上、例のピンぼけ(笑)
まあ、画像処理班はuppuさんとたかさんにお任せします。

また、ご一緒できることを楽しみにしてます。
では。


お名前: ぼさマン [2000/06/12 15:34:30]
「あそこツアー」ご参加のみなさま、お疲れさまでした。

とても充実した二日間でした。
誰1人かけることなく、また、1人のけが人(物)もなく?あれ?・・ま、いいや。

私にとって、すべてが楽しく、且つ収穫の多い出来事となりました。

ほんと たのしかったなぁ〜・・・山菜採り・・・
mailto:yamamebali@muc.biglobe.ne.jp

お名前: いっしん [2000/06/12 19:33:28]
「あそこツアー」ご参加のみなさま、お疲れさまでした。
↑のコピーでした。
皆さん、楽しい時が過ごせたことうらやましい限りです。
釣行記は、全部読ませてもらいます。
楽しみにしております。
皆さんに会えることを楽しみにしております。


お名前: バイオマン [2000/06/12 19:52:39]
皆様お疲れ様でした。

本当に楽しかったですねぇ。
もう、東京での仕事生活に戻るのが大変です。(笑)
また必ずやオフ釣行会(別名山菜採り会)やりたいですね。

ケガ人(物)もなく・・・
知〜らないっと。(爆)
mailto:san-san@mug.biglobe.ne.jp

お名前: たか [2000/06/13 11:36:50]
昨日も疲れが取れずに10時前に子供と一緒に寝てしまいました。
会社では元気だったのですけど、帰りの電車でどっと疲れが・・・。

やっぱり下界の空気は肌に合わないようです。(^_^;)

uppuさんのところで予告編を見ましたが、「あそこ」の様子が
蘇ってきますね。

また行きたいですねぇ。
mailto:takano@earth.email.ne.jp

お名前: たか [2000/06/13 22:24:59]
デジカメ無くしちゃったかも・・・。

今日荷物の整理をしていたんですが、デジカメが見つからないんです。
宿の前で使ったのが最後だったと記憶してるんですけど、その後車の
中に入れたと思うんですが・・・。

う〜ん、せっかく撮った写真が無くなってしまった。困ったぞ〜。(T_T)
mailto:takano@earth.email.ne.jp

お名前: HARA(管理人) [2000/06/14 08:19:07]
みなさん、おはようございます。
HARAです。

完全に出遅れました。(^^;
日曜日は22時頃に家に着きました。
洗濯やら翌日の仕事の準備やらやってたら遅くなってしまい
そのまま寝ちゃいましたが...
という訳で無事に帰還してますからご安心下さい。 ←誰も心配してないっつ〜の!

>参加者のみなさんへ
今回は楽しかったですね〜 (^^)
私はあんな大人数で釣りに行ったことがなかったものですから、
とても良い経験になりました。
釣果にこだわらずにみんなでわいわいやるのもいいですね。
ということでまた機会があればご一緒させて下さい。
特に源流なら喜んでついていきますので、
よろしくお願いします。(^^;
でも、本当に楽しかったなぁ・・・雪渓見学・・・ ←山菜採りしなかったヤツ(笑)

>Sue−Rさん
(死)とはなんだかおだやかではないですねぇ。(^^;
でも私も負けないぐらいに大変なんですよ。
毎週、釣りやってますけど... ビシッ! ←もちろんツッコミ(笑)
地獄ゾーン抜けたら連絡下さいね。
またご一緒しましょう。(^^)
場所ですか? もちろん沢ですよぉ (^^;

>ユウさん
ありがとうございました。
やっとここに辿り着いたとありましたが探してたんですか?(笑)
釣行の方は無事に楽しく終りました。
千葉さんとは2日とも一緒に釣りをしましたけど全然大丈夫でした。(心配して損したカモ)
でも、ちょっとヒヤッとしたのが1回ありましたけどね。(^^;
次の機会の時にはぜひご一緒しましょう。(^^)

>いっしんさん
ありがとうございました。
ちなみにコピーするのはいいですけど、
自分で言っちゃいけませんって!(笑)
釣行記の方はみなさんが大作を書いてくれるでしょう。←???
それより聞きましたよ〜
8月には岐阜でオフ会やるんですって?
楽しいオフ会になるといいですね。
頑張って下さい。(^^)

>たかさん
下界の空気が肌に合わないのはお互いさまです。(笑)
私としては早く次の釣りに行きた〜い!
ところでuppuさんの予告編は私も見に行きましたけど...(-_-;
うかつに寝るのも考えものですなぁ。(^^;
ところでデジカメ無くしちゃったんですか?
宿の前に置きっぱなしってことは無いですよね?
見つかるといいんですけど...
もし無かったらみなさんから写真をわけてもらいましょう。(笑)

それでは。
mailto:y-hara@mvc.biglobe.ne.jp
http://www2u.biglobe.ne.jp/~y-hara/home/

お名前: たか [2000/06/17 11:12:31]
HARAさん、こんにちは。
車大丈夫だったみたいですね。持っていかれなくて良かった、良かった。

私のほうもデジカメが出てきました。ザックのいつも使わないポケット
に入ってました。どうもお騒がせいたしました。(^_^;)

また、今週もいってるのかな? いいなぁ。

ところで、HARAさんは釣行記アップしないんでそうか?
mailto:takano@earth.email.ne.jp

お名前: HARA(管理人) [2000/06/17 11:52:21]
たかさん、みなさん、こんにちは。
HARAです。

昨日は会社で飲み会があったもんで、
本日の釣りはお休みなのでした。
つい先程、起きたところです。(^^;

ところで車は大丈夫でした。
実は内心ドキドキだったんですが。(笑)
それよりたかさんもデジカメ出てきて良かったですね。(^^)
まぁ、いくらなんでも置きっぱなしは
無いだろうと思っていましたので、
どこかから出てくるだろうとは思っていましたよ。(^^)

今日はみなさんからいろいろメールいただいてますし、
返事をしないといけませんね。
ほっといてすみません。(^^;
あそこの釣行記もアップされたそうなので、
ゆっくり見させていただこうと思っています。
えっ、私の釣行記?(汗)
う〜ん、やはりツッコミ入りましたか。(^^;
ということでバイオマンさん、ぼさマンさん、モー狼さん、malmaさんの
どなたか代わりに書いてみませんか? ←すぐ人を頼るヤツ
まぁ、釣行記は時間ができたら考えるということにしときましょう。(^^;

明日はどこか釣りに行けたらと思っています。
天気の方はどうなのかなぁ。
まぁ、私は雨でもかまわないですけどね。
釣れるから。(笑)

ではでは。
mailto:y-hara@mvc.biglobe.ne.jp
http://www2u.biglobe.ne.jp/~y-hara/home/


この記事にコメントを書き込む

  1.お名前
    

  2.メールアドレス
    

  3.URL
    

  4.コメント
    

     




記事一覧に戻る