FFでブラックを2尾@河口湖

この記事にコメントを書き込む場合はこちら>


コメントを書き込むと本文の下に追加されます。※新しい物ほど下になるので注意して下さい


お名前: toshi [2000/06/27 21:25:20]
6/25〔日)に河口湖にFFに行きました。
本当は奥道志にアユ釣りに行く予定でしたが、
現地に着いてみると水温が低く、
誰もかけていないようなので河口湖まで足を延ばしました。
現地に着いたのはAM11:00頃。
ロイヤルホテル前で日釣り券を購入、大石地区に向かう。
河口湖は約3年ぐりなので、その変貌ぶりにやや戸惑いながら現地に到着。
着いて湖面に向かうと、あれま何とルアーが花盛り。
フライは一人も見当たりません。
せっかく来たのだからと、おもむろにタックルを準備、
アダムス#14を結び久しぶりのキャスティング。
ときおり、反応があるのだがなかなか食いつかず苛立ってきました。
昼食を取り、反応がある場所に辛抱強くキャスティングすると、
ついにHit! 22cm位のブラック。
その15分位後にも、同サイズのブラックがかかり本日の釣果が2匹(2.5H)。
周りのルアーマンは誰も釣れていなかったので、この時期はフライの方がいいのかもしれません。
来週は、今年最初のアユ釣りに出かけたいと思います。
mailto:mtoshi@sk9.so-net.ne.jp

お名前: HARA(管理人) [2000/06/30 03:35:47]
toshiさん、はじめまして。
私はここの管理人をやっているHARAです。

先週は河口湖でバス釣りですかぁ。
なんだか鮎をあきらめての釣りだったそうですが、
とりあえず釣れて良かったですね。(^^)
でも釣りをやっている時はあまりイライラしてはいけませんぞ。(^^)
お話しにもありますけど、確かにバスというと
ルアーってイメージが強いです。
私はバス釣りをやったことないので、
バスのことはよくわからないんですけど、
渓流ではたまに毛バリを使うことあります。
ですから毛バリ釣りのおもしろさは
少しはわかっているつもりです。
まぁ、FFではないんですけどね。(^^;
ところでtoshiさんは渓流はやらないのですか?
あっ、これは私が渓流専門なものでつい...
というわけで鮎もやったことないんですよ。
食べたことは何度かありますが。(^^;
ちなみにおいしかったです。(笑)
そうそう、鮎釣りもお誘いは何度かあったんですけどね。
道具が高くて(笑)...って、これは冗談です。(高いのは本当)
でも、鮎とバスというのはめずらしい
組み合わせのような気がします。
...別にめずらしくなかったりして...(^^;
あっ、もしよろしければこれからも
どうぞよろしくお願いします。
それでは次の鮎釣りは頑張って下さいね。
良い釣果が出ることをお祈りしております。(^^)/
mailto:y-hara@mvc.biglobe.ne.jp
http://www2u.biglobe.ne.jp/~y-hara/home/

お名前: 河野 [2000/07/01 19:12:26]
ふっ・ふっ・ふ。
HARAさん、見つけた。
相変わらず、忙しいのでしょうか?
最近、見掛ないので、誰かに埋められたのかと思い心配
しておりました。
今日は、釣?

toshiさん、初めまして。
ここの管理人さん、行方不明に成る事、多いんですよ。(^^;
ところで、toshiさんってK氏の「くいなみ」のゲストブックに
参加しているtoshiさんなんでしょうか?
間違ってたらゴメンなさい。
今後ともよろしくです。
mailto:t-kohno@mri.biglobe.ne.jp

お名前: ぼさマン [2000/07/01 22:21:00]
ふっふっふ・・・
そういう河野さんもお久しぶりです。
釣り行ってます?
わたし、ここ3週間行ってません(>_<)。
ん〜、行きたいぃぃぃぃ!

toshiさん、はじめまして。
ぼさマンと申します。
以後、宜しくお願いします。

HARAさ〜ん、お客さんですよー。
mailto:yamamebali@muc.biglobe.ne.jp

お名前: HARA(管理人) [2000/07/02 00:27:06]
河野さん、こんばんは。
今年は行方不明になることが多いHARAです。(^^;

私は埋められてませんのでご安心下さい。
まだその話題が出るのか...(^^;
でも仕事の方は相変らず忙しいですね。
金曜日も徹夜で仕事になってしまい大変疲れて帰ってきました。
でも、昼すぎからちゃんと寝ましたから大丈夫です。
実はさっき起きたばかりなんですよ。
ということで睡眠はバッチリ、
これからムフフ...と考えております。

ところで河野さんの方は最近いかがですか?
アマゴちゃんに会いに行ってます?
いい釣りしたらぜひ教えていただけたらと思います。
デジカメの活躍にも期待しております。 ←強要(笑)

それからtoshiさんですけど、
KOMAさんの所にもtoshiさんという方が参加しているんですか?
よくわかりませんけど、違う方のような気がします。

あっ、急いで準備しなくっちゃ!(汗)
それではまたです。(^^)/
mailto:y-hara@mvc.biglobe.ne.jp
http://www2u.biglobe.ne.jp/~y-hara/home/

お名前: HARA(管理人) [2000/07/02 00:41:16]
ぼさマンさんに入られちゃった。(^^;

ということでぼさマンさんこんばんはです。
ところで相変らずツッコミがきびしいですねぇ。(^^;
でもちゃんと書き込んだからギリギリセーフですか?(笑)
ぼさマンさんの方は釣りはご無沙汰でしたか。
私はこれからムフフ... ←しつこい?
あっ、だから急いで準備しないといけないんだってば!(汗)
それではこれから行ってきます。
すみません。またですね。(^^;
mailto:y-hara@mvc.biglobe.ne.jp
http://www2u.biglobe.ne.jp/~y-hara/home/

お名前: ぼさマン [2000/07/03 02:34:54]
>管理人様
どうでしたか?
天候が心配でしたが、無事に帰還できたんでしょうか?
mailto:yamamebali@muc.biglobe.ne.jp

お名前: HARA(管理人) [2000/07/03 04:36:40]
ぼさマンさん、こんばんは。
ご心配ありがとうございます。
なんとか帰還しました。
それにしても猛烈な雷雨だったです。
午前中はあんなに晴れていたのに、
昼から突然降ってきました。
濁りが入るまで15分、
川が濁流となり手がつけられなくなるまで
30分もかからなかったんじゃないですかねぇ。
かなり沢の奥まで入っていたので、
絶望的な状況でした。
本当によく帰ってこれましたよ。(^^; ←こいつ不死身か?
左膝&右手負傷、擦り傷多、打ち身少々、
虫刺され少々...泳ぎ(?)多

それでは少し寝ますね。(^^;
mailto:y-hara@mvc.biglobe.ne.jp
http://www2u.biglobe.ne.jp/~y-hara/home/

お名前: ぼさマン [2000/07/03 09:59:53]
>HARAさん
やっぱりそうでしたか。
たぶん西の方面へ行ったのではと心配してました。(ほんとか?)

>絶望的な状況でした。
とは、穏やかではないですね。
でも、無事?でなによりです。

PS ムフフ・・・なんて言ってるからですよ!!(笑)
mailto:yamamebali@muc.biglobe.ne.jp

お名前: 河野 [2000/07/04 19:25:23]
>HARAさん
「ムフフ・・・」釣行より無事の帰還お疲れ様でした。
ん〜ん、鉄砲水で川流れなんてのはやめて下さいよ。(^^;
皆に埋められるのは構いませんが・・・。

>ぼさマンさん
お久しぶりです。3週間も釣りに行って無いんですか?
それは、とても体に悪い事です。禁断症状出ません?
そのうちに、渓魚が現れ出し爆釣の夢を見たら末期症状です。
手遅れに成る前に、釣りに出掛けた方が良いカモ。(^0^)

自分は、6/25にアマゴちゃんの顔を拝みに行きました。
案の定、鮎師に弾かれて源流方面に・・・。(T T)
しかも、ビク持って無かったんですよ。本流に入るつもりで鮎舟。
鮎舟を渓流ベルトに付けての高巻は止めた方がいいですよ。
岩場を登り降りするときは、邪魔に成って恐怖だがね。
はっはっは!!川に入ったら鉄砲玉。

ん?釣果?恥ずかしいから聞かんといて。
でも、本流と違い綺麗なアマゴちゃんでした。
(納竿時にリリースしましたけど。)

では。
mailto:t-kohno@mri.biglobe.ne.jp

お名前: HARA(管理人) [2000/07/06 12:59:08]
みなさん、こんにちは。
HARAです。

>ぼさマンさん、河野さん
ムフフ...改め、トホホ...
ていうか、それどころじゃありませんでしたよ。
ちなみに川流れやってましたぁ。(笑)
まぁ、こういうのは初めての経験というわけでもないので、
意外と冷静だったのですが... ←なんか恐いヤツ(笑)
ちなみに土曜日だったらすぐにあきらめてビバークしてたと思います。
でも今回は日曜だったので翌日は会社があります。
なんとしても帰らなければと思ったんですよ。 ←会社人間だなぁ
それで急な斜面を登って稜線までつめ、
そこにある登山道を歩いて帰ってきたんです。
降ってきた時間が早かったのと、
稜線に登山道があったのが幸いしました。
いつも思うんですけど、本当に増水だけは恐いです。(^^;
心配してメールくれた方は本当にありがとうございました。
あちこち痛かったところもだいぶ良くなりました。
この場を借りてお礼を言わせていただきます。m(_ _)m

ところで河野さんは愛しのアマゴちゃんに会いにいっていましたか。
でもアユ師にはじかれ、源流へ追いやられてしまったそうで...
本流師にとってはツライ季節になりましたねぇ。(^^;
これに負けずにまた頑張って下さい。
あっ、釣果についてはツッコミしませんのでご安心下さい。 ←念を押すところがすでにツッコミ?
それよりまた源流に鮎舟を持っていったんですか?
鮎舟を渓流ベルトに付けての高巻きしたそうですけど...
そんなことしたら重いし危険じゃないですか。
鉄砲玉とか言って笑っている場合じゃないですってば。(^^;
今度は魚篭を忘れないようにして下さい。
ちなみに私は邪魔だから魚篭も付けていないですよ〜
う〜ん、やっぱりそれが身軽でいいです。
ん、違うかな?(^^;
そうそう、半スレひねり使いましたよ。
針掛かりの良さ、餌の抜け落ちにくさ(笑)とも良好で
なかなかおもしろいハリですね。
気に入っちゃいました。(^^)
mailto:y-hara@mvc.biglobe.ne.jp
http://www2u.biglobe.ne.jp/~y-hara/home/

お名前: ユウ [2000/11/21 21:41:08]
FFでブラックを2尾@河口湖
ならFRでホワイトを2尾@山中湖だ!
ち、違ーう(^^; かくれんぼぢゃないですよ>まおさま

>管理人さま
ここをお借りしまして研修報告です!(な、何故?)
11/15〜18まで山中湖に管理職研修に行きました。
本当は会社でだらだらしている予定でしたが、
行かないと昇進できないという話なのでやむを得ず、
夜間集中工事の影響で現地に着いたのはPM23:00頃。
村役場のバス停留所をおり真っ暗の中保養所に向かう。
ってニイガッタを思い出しました(爆)
山中湖はヒメマスオフ以来約2週間ぶりなので、その変貌しなさぶりにやや戸惑いながら現地に到着。
着いてロビーに向かうと、あれま何と全員が酒盛り。
シラフは一人も見当たりません。
せっかく来たのだからと、おもむろにビールを準備、
アサヒスーパードライで久しぶりのドリンキング。
ときおり、チャンスがあるのだがなかなか、つまみに食いつけず苛立ってきました。
ウィスキーに切り替え、つまみある場所に辛抱強くにじり寄ると、
ついにHit! 一袋のかきピー。
その15分位後にも、ポテトチップをゲットし本日の酒量はやや多め
周りの人間は全員酔っ払ってたので、そろそろ寝たほうがいいのかもしれません。
次回こそは、今年二回目のヒメマス釣りに出かけたいと思います。

え〜トップの書き込みと比較して読んで下さる様に!!(核自爆)


お名前: クロマオ [2000/11/25 18:11:28]
ユウちゃん めっけ!!
ん!? かくれんぼじゃないの?何故に?

研修、お疲れ様でした。
バイオマンモータでしたっつけ?(爆)
ところでバイオモータって何?
マブチモータなら知ってんですが・・・。(爆)

今宵の、「かじか」楽しんで来て下さい。


お名前: HARA(管理人) [2000/11/26 15:09:12]
ユウさん、クロマオちゃん、こんにちは。
HARAです。

ユウさん、こんなところで...
過去ログだと気がつかないでしょ!(^^;
ところで楽しい研修報告ありがとうございました。
しっかり笑わせていただきましたよ。
研修の方はお疲れ様でしたね。
ところでまたヒメマス狙っているんですか?
その時はご一緒させていただきます。(笑)

>クロマオちゃん

かじか楽しかったです。
たいちょ大丈夫だったかな? ←?
ユウさん、うっぷさんはご苦労様でした。 ←???


お名前: ユウ [2000/11/27 13:01:35]
>クロマオちゃん

わお、みつかっちまったわい(^^;
>ところでバイオモータって何?
そうそう、それが最大の謎だったりして(爆)

>HARAさん

>過去ログだと気がつかないでしょ!(^^;
おかしいな、釣行記風に書いたんだけどな、良くわかりましたね(偽装工作)
ヒメマスももう禁漁ですかね?
解禁までどうやってくらしましょうか?かくれんぼ?(爆)


お名前: HARA(管理人) [2000/11/28 03:55:29]
ユウさん、こんばんは。
HARAです。

私もバイオモーターの謎を知りたいです。
もしかしてまた変なモノかな? ←失礼なやっちゃの〜
そういえばヒメマスは途中で確か禁漁期間がありましたね?
バイオマンさんに聞いたけど忘れちゃった。(^^;
私はオフに特にやることも無いし本当に困りますよ。
無趣味なもんで...(^^;
こうなったら先生の管理釣り場計画に期待しましょう。(笑)
ちなみにかくれんぼは探すの本当に
大変なんですって!
私ついていけないわ...(爆)



この記事にコメントを書き込む

  1.お名前
    

  2.メールアドレス
    

  3.URL
    

  4.コメント
    

     




記事一覧に戻る