今週こそ・・・・

この記事にコメントを書き込む場合はこちら>


コメントを書き込むと本文の下に追加されます。※新しい物ほど下になるので注意して下さい


お名前: 忍者ペンギン [1999/07/05 15:31:07]
先週の土曜日もだめでした・・・。
雨、よく降りますね・・・。
今週こそ・・・釣り行きたい・・・。いや、就職決めたい・・・(^^;
yamameさんは今日どこか行ってるんだろうか?


お名前: HARA(管理人) [1999/07/06 00:42:47]
忍者ペンギンさん、こんばんは。
HARAです。

忍者ペンギンさんにしてはずいぶん元気の無い書き込みですね?
みなさん、ずっと天気が悪いのでまいっているみたいですが、
忍者ペンギンさんは更に就職活動もあるから、もっとまいっているんでしょうね。
大変でしょうけど、就職決まったという報告が聞けることをお待ちしてます。
ところでyamameさんですが、行けないかもと言ってましたけど、
私は行っているんじゃないかと思ってます。
まぁ、お互い明日の書き込みに期待しましょう!
mailto:y-hara@mvc.biglobe.ne.jp
http://www2u.biglobe.ne.jp/~y-hara/home/

お名前: yamame [1999/07/06 08:31:57]
毎度どーも。
行かなかったんですよ、月曜日は。

月曜日は、ゆっくり寝坊して午後に浜松町のKYB(カヤバ)までHR−Vを
預けに行きました。
なんか、HR−V用のショックアブソーバーを開発中で
「実車に取り付けしてテストしたい。」
という書きこみがHR−VのBBSに有ったので、申し込んだら当選してしまったのです。

ニューSRというショックとLOWFERというショックだそうです。

ハードな走りとブラシ洗車とタバコは、禁止という条件で貸し出しました。

2ヶ月後には商品化され、一式戴くことになっています。

・・・・その代わりといってはなんですが、日曜日にちょっとだけ岩魚の沢に
娘といってきました。忍者ペンギンさん来てるかな?とコロナを探したのですが
いませんでしたね。

では・・・
mailto:yamame@geocities.co.jp
http://www.geocities.co.jp/Colosseum/1149/

お名前: 忍者ペンギン [1999/07/06 13:28:13]
HARAさん、yamameさん、こんにちわ。

釣れてますねぇ。岩魚。
今週こそは釣りに行けたらいいなー、と思っておりますが週間予報の天気があやしい・・。

なんか家の岩魚の元気がありません。餌も全然食べなくなってしまいました。外見的にどこか
病気とかはないように見えますが・・・。ちょっと心配。季節的に餌をあまり取らない時期です
かねぇ。

yamameさんのKYBのショックの「LOWFER?」というやつは、おそらく今はやりの
「ローダウン化」を目的としたショックのようですね。「ニューSR」というやつは一応、走り
を意識しているような気がしますね。・・・と思わず車ネタということでコメントしてしまいま
した。

では。


お名前: 忍者ペンギン [1999/07/06 16:55:06]
あれっ?HARAさん、先週の土曜日から今週の日曜日にかけて早戸川に遊びに来てたんじゃな
いですか!釣行記録を見たら書いてあったもんで・・・。
どうでした?良い魚釣れました?
増水もすごかったんじゃ・・・?

またまた忍者ペンギンでした。では。


お名前: yamame [1999/07/06 18:19:03]
茅野さんの書きこみのところに、尺が出たと HARA さんが書いてましたね。
きっと二段堰堤のところだな。
羨ましい!

そうそう、ニューSRというショックは、乗り心地と操縦安定性の両立
LOWFERは、30〜40mm 車高が下がるそうです。
車高は、下げたくないのでニューSRをもらうことになっています。

ところで、サラリーマンはボーナスですね。
忍者ペンギンさんは、あと1年お預けだけど、釣りキチの皆さんは、きっと竿を
新調したりするんでしょうね。
私は、1980円の4.5メートル竿を、折れても絹糸とアロンアルファで直して使っています。
新調の予定は、無し。愛着があるから。
今度の月曜は、出勤。したがって月曜の釣りも必然的にお休み。
・・・・・あれ!もう私のシーズンオフ?

HARA さん!
しばらく、お休み戴きます。
mailto:yamame@geocities.co.jp
http://www.geocities.co.jp/Colosseum/1149/

お名前: HARA(管理人) [1999/07/07 00:46:27]
yamameさん、忍者ペンギンさん、こんばんは。
HARAです。

先週の土曜日の予報は、曇りで朝晩は雨ということで、
確かに雨は降るなと思いましたが、たいしたことないと判断しました。
それに最近の悪天候でほとんど人は入っていないないはずです。
適度に増水した川で、しかも雨の中なら良い釣りができるだろうと思い、
早戸川に行ってきたんです。
今回は雷平の上流(原小屋沢)に入ってみました。(yamameさん、ハズレです!)
さすがに雨の釣りはいつもと違い、手応えが良かったです。
1日釣って、そろそろ納竿しないとな〜と思ったときにきました。どしゃ降りが...
しばらく竿は出していたんですが、みるみるうちに水は濁ってきました。
「マズイ!」と思いましたが、もう手遅れでした。
川を降るにつれて水量は増え、あれ狂う沢に手も足も出ずです。
徒渉はできなくなり、腹上まで浸かってのヘツリと、
斜面のトラバースを繰り返して何とか雷平の少し下まで戻りましたが、
もうそれ以上は無理でした。(徒渉ができませんから...)
結局、帰れなくなってしまい、山で一夜を過ごして翌日帰ってきたんです。
日付が土曜日〜日曜日になっていたのは、そういう訳があったんです。
いや〜、本当に恐かったです。
本来ならどしゃ降りがきても大丈夫なはずですが、
朝から降っていた雨のせいで、もう限界だったんでしょうね。
悲惨な釣行になりましたが、運良く尺が出てくれました。
記念すべき、今年の第1号です。 写真はこちら
浅場だったんですが、すごい手応えでコイツが弱るまで時間がかかりました。
でも沢の魚って、なんでこんなに引きが強いんだろ?
キープしたのはこれ1匹だけでしたが、おいしく刺し身でいただきました。
これで疲れが癒えました...って、そんな訳ないでしょ〜 (^o^)
まったく今回は大変でした。(忍者ペンギンさん、とても遊びに行ったという雰囲気ではなかったです!)
みなさんも増水には気をつけて下さいね。
でも、気をつけていても、仕方ない時ってあるんですよね〜
なんと言っても増水はつきものですから...
先週の早戸川はそういうことでした。

yamameさんはKYBのショックが手に入るそうですね。
となると藤沢パイパスだけでなく、これからは山道でもカッ飛びでしょうか?
それから私もボーナスは出ましたが、特にこれといって買い物をする予定はありませんね〜
梅雨明けからの遠征に向けて節約しなくっちゃ!
ひょっとするとガソリン代と高速代で消えてしまうのか?
ところでyamameさんはもうシーズンオフですか?
でも、また娘さん連れて遊んできて下さい。

忍者ペンギンさんは今週、釣りに行けるといいですね。
何かお話しでも聞けることを楽しみにしています。
それから家のイワナが元気ないそうですね。
餌を食べないというのはやはり心配ですよね〜
なんともなければいいんですけど...

それにしても、yamameさんと忍者ペンギンさんは仲がいいですね〜 (^o^)
mailto:y-hara@mvc.biglobe.ne.jp
http://www2u.biglobe.ne.jp/~y-hara/home/

お名前: あめおやじ [1999/07/07 17:55:27]
皆様こんにちは、
そして、HARAさんおめでとうございます。
わたしは、先週はおとなしくしていました。
土曜日は、大雨、日曜日は、晴れましたが寝坊というわけです。
今週も天気はいまいちのようですね。
なにせ私の行く川は、崩落が激しく、昨年に地滑りが起こり、いまだ夜間通行止めです。
そう落石が恐いのです。
けど今週は行きたいと思います。
では・・・


お名前: HARA(管理人) [1999/07/08 12:42:34]
あめおやじさん、こんにちは。
HARAです。

昨日は飲んでいて終電を逃し、家に帰れませんでした。
ヤレヤレです。(本当にバカですね〜)
う〜、何だかまだ気分が...

ところで、先週は尺が出て良かったです。
本当に尺はいつどこでくるかわかりませんね〜
あめおやじさんの方は、先週の釣りはお休みでしたか。
暗いうちに竿を出し始めるあめおやじさんが寝坊とはめずらしいですね。
そして確かに今週も天気はイマイチっぽいです。
また雨の中で釣りをすることになるのかな〜 ←全然、懲りてない!

それにしても恐いですよね〜 落石!
私はまだこれと言って被害にあっていないのでラッキーです。
でも、一度、群馬の林道であせったことがあります。
行きは良かったんですが、帰りに落石が林道の真ん中にあって驚きました。
とりあえずザイルを車につないで引っ張ったら、
動かすことができたので良かったです。
やはりザイルは使わなくても車に積んでおくべきですね〜

あめおやじさんが良く行く川は落石が多いと前々から聞いていますが、
帰れなくなってしまったなんてことがないように気をつけて下さい。
でも、あめおやじさんは直撃も経験があると言ってましたよね。
その時は大丈夫だったんですか?

とりあえず先週の日曜日みたいに予報が
ハズレることを願って、週末を待ちましょう!
mailto:y-hara@mvc.biglobe.ne.jp
http://www2u.biglobe.ne.jp/~y-hara/home/

お名前: あめおやじ [1999/07/09 08:21:18]
こんにちは、あめおやじです。

今週は、そこそこ天気も良さそうです。もうそわそわしてます。
今週は、2連戦かな。土曜はあめ、日曜は岩魚君に会いにO沢の予定。

そう私の寝坊は3時です。釣り場まで1時間、今は4時には竿を出さなければ行けません。?
やる気満々のときは、風呂に入ってでかけます。

そして落石のはなし
車に直撃しました。忘れもしない3/1解禁の日です。
前日3時頃に出発、川に4時頃つきました。
すると駐車スペースは一面氷!パニック!!
とにかく車は止まりましたが、左リアのタイヤは土手が2ヶ所破れてました。
氷の上にあった多くの落石の仕業です。トホホ・・
気を取り直し、その夜は、氷点下の中、知らないおやじと顔見知りの総勢6人で大騒ぎ。
そして4時起床、林道を夜歩きして1時間、竿を出すも当たりなし。
結局、ボウズ。
それから、釣りの先輩と移動となりました。
私の車はスペアタイヤがもうないため、車に乗せてもらい出発してまもなく、ドスン
とすごい音。約20cmくらいの落石でボンネットがベコリ。
ちなみにこの修理は、村道のため村が直してくれました。
聞いた話では、窓枠に引っかかるくらいの落石にあって廃車にした人もいるようです。
また河原には何台も車が眠っています。
皆さんくれぐれも気をつけましょう。

では。


お名前: HARA(管理人) [1999/07/09 23:41:40]
あめおやじさん、こんばんは。
HARAです。

先程、家に帰ってきました。
すぐ天気予報を聞いてみたらなんと明日は晴れみたいです。
また予報はハズレたみたいで、これはうれしい誤算というヤツですか?
あめおやじさんはやはり行くみたいですね。
私の方もすぐに準備にとりかからなければなりません。
でも、天気が悪いと思っていたので何も準備していないんですよ。
仕掛け作りなんかもこれからやらなければ...です。
後は起きれるかどうかが心配ですね〜 と言うか寝る時間なし?
とにかく急いで準備です!

ところで、あめおやじさんはヒンヤリする話しが多いですよね。
滝から落ちた時の話しとか...
聞いていると本当に恐くなってきます。
直撃の話しですが、パンク二発のおまけ付きでしたか。
とりあえず大きい岩でなくて良かったですね〜
でも、河原には何台も車が眠っているなどと、
あたりまえのように言うところがまたコワイ! (^_^;

それでは明日(あめおやじさんは日曜も?)は、
お互いに釣りを楽しんできましょう。
あめおやじさんは何だかやる気満々みたいだから風呂に入って出撃かな?
釣果が良かったらまた教えて下さいねっ!
mailto:y-hara@mvc.biglobe.ne.jp
http://www2u.biglobe.ne.jp/~y-hara/home/


この記事にコメントを書き込む

  1.お名前
    

  2.メールアドレス
    

  3.URL
    

  4.コメント
    

     




記事一覧に戻る