お騒がせしました。竿、出てきました。

この記事にコメントを書き込む場合はこちら>


コメントを書き込むと本文の下に追加されます。※新しい物ほど下になるので注意して下さい


お名前: uppu [1999/09/20 18:51:05]
みなさん、こんにちは。uppuです。

誠にお騒がせしました。
籠川に奉納したはずの竿2本出てきました。
おとといのことです。釣大会のことで相棒に電話しました。

...前、省略...
私 「俺、この間、釣り竿籠川に置いて気ちゃったよ。」
相棒「あぁ、竿なら俺んちにあるぞ。車降りたら屋根になんかあるから
   おかしいなって見たらxx(私のこと)の竿乗っかってたぞ。
   連絡しなくて悪かったな。」
私 「ほんと?屋根に乗せた記憶までしかないから絶対川に落とした
   と思ってたよ。」
相棒「ドアに竿袋の端っこ挟まってたから、それで落ちなかったんだろうな。」
私 「あの日、チョット寝た後夜中の3時に籠川まで探しに行ったよ。
   夜中に懐中電灯つけてウロウロしてたら釣りにきた人に怪しいヤツだと
   思われちまった。」
相棒 大爆笑
...後、省略...

裾花川の釣り大会は復帰した愛竿で無事楽しむことができました。
ただ、竿代を稼ぐための銀玉のはずが、た〜くさん貯金してきてしまいましたとさ(T_T。

それでは。
mailto:ogawa-t@mbf.sphere.ne.jp
http://www1.sphere.ne.jp/uppu/

お名前: Sue-R [1999/09/20 20:47:12]
uppuさん、みなさん、こんばんは。Sue-Rです。

uppuさん、竿が無事でなによりでしたね。自分は昨日吾妻水系に釣りにでかけたのですが、
フライボックスは家に置いていくわ、餌で3匹目を掛けた時にトンッて音と共に仕掛けがフワッ
と川に落ちたので「仕掛けが穂先からズッコケタかな?」なんて思っていたら、また2番目から
折れちゃいました。ま〜仲間には「電光石火のアワセで、穂先が音速を超えたから」って言って
ありますけど・・・なんちゃって!・・また¥2.200です。
とりあえずルアーがあって良かった〜でした。

uppuさん、釣り大会で大釣りされたそうでおめでとうございます。本日で群馬県は禁漁ですの
で、また来年の解禁までモンモンとしています。

では、では。Sue-Rでした。
mailto:s-ree@po.wind.ne.jp

お名前: 河野 [1999/09/20 21:30:49]
uppuさん、Sue-Rさんお久しぶりです。
高知の河野です。

uppuさんの竿の話し一足先に入れられてしまいました。
でも竿が戻って良かったですね。
良く、車から落ちなかったものです。

釣りでの失敗談は、皆さん持ってると思います。
また、シーズンオフには、失敗談大会なる物をやりましょう。

では。
mailto:6100@pop02.odn.ne.jp

お名前: HARA(管理人) [1999/09/21 08:06:44]
uppuさん、Sue−Rさん、河野さん、おはようございます。
HARAです。

uppuさん、川へ奉納したかのように思われた竿が出てきたそうですね。
ランキングの記事を読んでいて、
はて?名前や連絡先でも書いて竿に貼っておいたのかな?
親切な人が拾って連絡でもくれたんだろうな〜
なんて勝手な想像をしちゃいましたよ。
実は知らず知らずのうちに運搬していたとはヤレヤレです。
でも本当に出ててきて良かったですね〜
いくらなんでも、竿を無くした時のことを考えて
名前や連絡先までわかるようにしている人なんていませんよね。(^_^;
釣り大会はデカイのばかりで楽しめたみたいですね。
そして「塩焼きにできないじゃないか!」というのは笑えました。
それから早速、竿代を稼ぎに行ってたみたいですね。
う〜ん、しっかりしてますね。さすがです!
何だかたくさん貯金してきちゃったみたいですけど、
新しい竿を買ったと思えばいいじゃないですかぁ〜
って、そんなバカな話しはありませんよね。(^_^;
でも貯金っていうぐらいだから、
いつでもおろしに行けるんでしょ!(笑)

Sue−Rさん、今回はイワナ、ヤマメとも良型が出ていい釣りでしたね。
ランキングの記事を読んでいていいな〜と思いましたよ。
...が、早速、もう裏話ですか?
良型の報告まではとてもカッコよかったんですけど。(笑)
今回はSue−Rさんの命とも言える
フライボックスを忘れたそうですね。
いや〜、忘れ物は私だけじゃなくてちょっと安心しました。(本当です!)
今回行った所はとてもいい沢だったみたいですね。
尺イワナが遊泳していたそうですが、来年が楽しみです。
Sue−Rさん、今年は私より釣行回数が多かったんじゃないですか?
いずれにしろお疲れ様でした。
シーズンオフはモンモンとしてないで、
利根川本流、管理釣り場、ワカサギ釣りなどいろいろあるじゃないですかぁ〜
そうそう10/14までなら丹沢に遊びにくるのもいいですよ。
Sue−Rさんなら丹沢も良く知っていますしねっ!(^o^)
まぁ、これからは時間もあると思いますし、HPにもちょくちょく遊びにきて下さい。
今年の楽しい話しでもいろいろ聞かせて下さいね〜

それではです。
mailto:y-hara@mvc.biglobe.ne.jp
http://www2u.biglobe.ne.jp/~y-hara/home/

お名前: uppu [1999/09/21 13:09:13]
河野さん、Sue-Rさん、HARAさん、こんにちは。

みなさん心配していただきありがとうございました。

Sue-Rさん、今回は散々でしたね。
竿を折ったときのショックは大きかった事と思います。
でも、釣果があったことが何よりですね。
(慰めになってないか....)

そうそう、オフになったらみんなで失敗談しましょう。
私もネタ結構ありますから...

それでは。
mailto:ogawa-t@mbf.sphere.ne.jp
http://www1.sphere.ne.jp/uppu/

お名前: uppu [1999/09/22 22:16:07]
みなさん、こんにちは。uppuです。

やっと写真を取り込み、HPに”高瀬川遠征玉砕記””裾花釣り大会記”
を新しくupしました。
竿奉納事件の曰く着きの釣行です。
よろしかったら覗いてやってついでに感想なんぞ書きこんでってください。
(思いっきりコマーシャル)
あ、そうそう、とうとう私ことuppuの全身像を掲載してしまいました。
あほ〜に写ってますので笑ってやってください(笑)。
...今から笑ってどうするんだ!

それでは。
mailto:ogawa-t@mbf.sphere.ne.jp
http://www1.sphere.ne.jp/uppu/

お名前: HARA(管理人) [1999/09/23 21:44:41]
uppuさん、こんばんは。
HARAです。

おっ、釣行記アップしたんですか?
しかもuppuさんの全身像が見られるとはかなりの大サービス?ですね。
う〜む、大変興味深い!
では、これから見に行くことにします。(はたして笑えるか?)
みなさんもぜひ見にいきましょう!

ではでは。
mailto:y-hara@mvc.biglobe.ne.jp
http://www2u.biglobe.ne.jp/~y-hara/home/


この記事にコメントを書き込む

  1.お名前
    

  2.メールアドレス
    

  3.URL
    

  4.コメント
    

     




記事一覧に戻る