Sue-Rです。

この記事にコメントを書き込む場合はこちら>


コメントを書き込むと本文の下に追加されます。※新しい物ほど下になるので注意して下さい


お名前: Sue-R [1999/03/30 23:51:21]
こんにちは、Sue-Rです。
急な出張の為先週は釣りに行けず、なんてこったです。
解禁直後のス−パ−チャンスタイムなのに!!(群馬県在住なもので)
HARAさんも、恐怖の業務命令には十分注意しましょう。
しかし!!今週は、な、なんと金曜日に休みを取り、つまり3連休。
力の限り、思いっきり釣りしてきます。結果はのちほど。(期待しないでください。)
では、そろそろ毛鉤作って寝ます。
mailto:s-ree@po.wind.ne.jp

お名前: HARA(管理人) [1999/03/31 22:31:12]
Sue−Rさん、こんばんは。
本当に遊びにきてくれたんですね!
ありがとうございます。

業務命令ですか...私も何度か痛い目にあっています。
一度、ゴールデンウイークのど真ん中にやられたことがありました。
これには本当にまいりましたよ。
やはり緊急事態になったら何を言っても通用しませんからね〜
実をいうと、今は仕事が忙しくて本当はのんきに釣りなんか
やってられない状況なんですよ。(やっていますけど...)
今週も土日を確保する為に頑張っている毎日なんです。
でも、いつ釣りに行けなくなってもおかしくありません。
そう考えると「とてもこわーい!」です。 (^o^;

ところでSue−Rさんは今週、3連休ですか。いいですね。
「力の限り、思いっきり釣りしてきます。」だなんて、何だか気合が入っていますね〜
先週のス−パ−チャンスタイムがだめになって、よほど悔しかったのかな?
私は人から釣りに行った話を聞くというのは、本当に楽しいと思っているんですよ。
釣りなのだから、釣れた釣れないというのは確かに重要な部分かもしれませんが、
それよりもその人の釣への思いに共感できたりする所がいいんですよ。
3連休行ってきたら、ぜひぜひご連絡下さい。
Sue−Rさんのことだから、楽しい話が聞けると思っていますよ〜 (^O^)

それから分かれば教えて下さい。
群馬県の水上周辺やそれ以遠の川ですが、
雪しろはどれぐらいにおさまるものなのでしょうか?
群馬県は盛期にしか行ったことがないので良く分からないのです。
去年は6月5日に楢俣へ釣行していますが、
当然ながらおさまった後でした...
mailto:y-hara@mvc.biglobe.ne.jp
http://www2u.biglobe.ne.jp/~y-hara/home/

お名前: 堀川 [1999/04/02 12:59:06]
はじめまして。私は富山県在住の渓流をやり始めて3年目のビギナーです。
今年の解禁日は会社を休んで岐阜県境へ行きました。
水温が低かった為か、あたりはきませんでした。午後から川を変えてやっと8寸クラスの岩魚の顔を見ることができました。
 本流で釣ることはほとんどないのでもっぱら提灯釣りです。
今年はテンカラに挑戦したいと思っています。
ご多分にもれず、会社にコキ使われて休みがなかなか取れません。
今後ともよろしくお願いします。
mailto:horikawa@richell.co.jp

お名前: HARA(管理人) [1999/04/03 10:16:16]
堀川さん、はじめまして。
管理人のHARAです。
堀川さんは富山県在住ですか。
私のホームページを見て、連絡をいただいた方々の中では
今の所、堀川さんが一番遠いですね。
「記録が出た?」と言ったところでしょうか。(^_^)

それにしても富山県ですよ。
渓流釣りをやる為にあるような所ではないですか。
渓魚のいない千葉県に住んでいる私とは
はっきり言って「大違い!」ですね。
本当にうらやましいですよ。
実は今年こそ富山に行きたいと思っているんです。
夏休みに行ければいいんですけど...でも予定は未定です

富山の方はまだバリバリに寒いんでしょうね。
もうしばらくはガマン、ガマンでしょうか?
こちらは毎週、寒かったのですが、
4月に入りましたのですぐ暖かくなるはずです。
これで低水温による食い渋りも少なくなると思います。

堀川さんは今年、テンカラをやる計画ですか。
これはぜひおすすめします。というか絶対やってほしいですね。
テンカラは餌釣りとは全く違った感覚があります。
毛バリに飛び出す魚が見れるというのはやはりすごいですよ。
釣りのおもしろさでは餌よりテンカラの方が絶対に上だと思います。
最初は釣れないかもしれませんが、あきらめないで下さい。
私は釣れるまで時間がかかりましたが、
なんとなく続けているうちに少しずつ釣れるようになってきました。
(変なアドバイスですみません、でも本当なんです)

堀川さんはなかなか休みがとれないみたいで大変そうですね。
でも「釣りをやるんだ!」ということを念頭におきながら仕事をやっていれば、
なんとかなるものではないでしょうか?
でも、仕事のおかげで好きな釣りもできる訳ですから、
会社に感謝する気持ちだけは忘れてはなりませんね。(^_^)

これをきっかけに今後もおつきあいいただければと思います。
それから、今度はぜひ「新たな記事を書き込む」で新しい話題を提供して下さいね。
遠慮せずに書き込んでもらってかまいませんよ〜
お待ちしておりまーす。(^o^)
mailto:y-hara@mvc.biglobe.ne.jp
http://www2u.biglobe.ne.jp/~y-hara/home/

お名前: yamame [1999/04/03 20:04:01]
HARA さん 先日は貴重な世附川情報のメールを戴きありがとうございました。
あさって行きます。(雨天中止)
まだ、どこかは決めてませんが(通い慣れたところか、新天地かも未定)
とにかく行きます。

とうとう馬鹿長(ウエーダー?)を買ってしまいました。
何と、近所の釣具のポイントで地域振興券セール税込み2000円でした。
今までは、洗車ブーツで水深35センチ以上は、この時期だと決死の覚悟
だったのですが新しいポイント発掘なるか?
mailto:yamame@geocities.co.jp

お名前: yamame [1999/04/03 20:25:57]
HARA さん 先日は貴重な世附川情報のメールを戴きありがとうございました。
あさって行きます。(雨天中止)
まだ、どこかは決めてませんが(通い慣れたところか、新天地かも未定)
とにかく行きます。

  とうとう馬鹿長(ウエーダー?)を買ってしまいました。
何と、近所の釣具のポイントで地域振興券セール税込み2000円でした。
今までは、洗車ブーツで水深35センチ以上は、この時期だと決死の覚悟
だったのですが新しいポイント発掘なるか?

あっ!書き込んじゃった!

なぜ、ここに書いたかというと、
千葉県に渓魚がいないというところに少し引っかかりを感じました。

養老渓谷の上流の沢に行った事は、ありますか?
(もちろん私は、有りません)
地図を見る限りだと、細々と天然山女が生活してると思うのですが・・・・

あと、堀川さん!

私の上司も富山(黒部市)出身の堀川さんです。
関係ないですね!

ところで、HARAさん
3/28 塩川 の釣果はいかがでしたか?
釣行記等の欄に何匹 or 最大サイズ
が有るとワクワクするのですが・・・
mailto:yamame@geocities.co.jp
http://www.geocities.co.jp/Colosseum/1149/

お名前: HARA(管理人) [1999/04/03 22:08:55]
yamameさん、こんばんは。
Sue−Rさんの書き込みから始まったこの記事ですが、
何だかゴミゴミしてきましたね〜

ところで本当に世附川に行くんですか。
ウエイダー?も買われたそうで、ばっちりでしょうか?
行ってきたら必ず連絡下さい、楽しみにまっています。
世附と聞いたら私はだまっていませんよ〜 (^o^)
実をいうと、今日、私は世附川に行くはずだったんです。
しかし、寝不足で疲れていたのでつい中止にしてしまいました。
根性なしですかね...(^_^;

さて、千葉県に渓魚がいるかどうかです。
私は地図から5〜6本の沢をリストアップして、
順番に探ってみたことがあります。
やはり結果はハヤだけで、私はいないと判断しました。
後はヤマメを個人的に放流してみようかなと思ったことはあります。
ただ、生きていけるかどうか...何せ夏はあの暑さですからね〜
それでも、もし生きられれば釣り人もこないし、ヤマメ天国になるのか?
しかしながら、この放流計画は中断しております。
見込み薄なのでためらっているんです。

塩川の釣果は10匹でした。
型は23、20Cmで2匹のキープがありました。
寒さのせいかあたりは少なかったです。
かなり期待して行ったのですが、少し納得がいきませーん。
でも、ちょっとぜいたくですかね?
釣れないで帰ってくる人もいる訳ですから...

それからHPへ釣果を出すことについてですが、やはり気になります。
完全な放流魚が対象となる川ならいいとは思いますけど...
私はちょっと心配しすぎでしょうか?
それでもHPの釣行記録を見て連絡さえいただければ、
メールになりますがお答えはしますよ〜
でも、非公開の場所はちょっと...です。
釣果だけならいいですけど、場所もとなると
私とよほど仲良くならないとだめですね。(^_^)

ということでした。
明日はどこか釣りに行こうと思っています。
実をいうと場所はこれから考えるんですよ。
となるとあまり寝れません。
今週は軽めにしとこっかな?
mailto:y-hara@mvc.biglobe.ne.jp
http://www2u.biglobe.ne.jp/~y-hara/home/


この記事にコメントを書き込む

  1.お名前
    

  2.メールアドレス
    

  3.URL
    

  4.コメント
    

     




記事一覧に戻る