九州の澤

この記事にコメントを書き込む場合はこちら>


コメントを書き込むと本文の下に追加されます。※新しい物ほど下になるので注意して下さい


お名前: せいじ [1999/07/28 00:51:52]
こんばんは。熊本の杜のせいじです。
今後とも長いお付き合いを、よろしくお願いします。
いやぁ〜昨日の台風の影響はしんどかったです。
今日、釣りに行けたら…キジで釣れただろうに…
あぁ〜渇水期に入る前に行きたいんですが…
最近、型が徐々に上がりつつあるようです。
7月中には尺物を上げたいもですが…
そうそう!教えてください。
ガンダマは通常何号を使いますか?
普通です。
私はBを中心につけ分けるんですよ…
それで良いのかな?
また、遊びにきます。
mailto:seiji@po2.synapse.ne.jp
http://www2.synapse.ne.jp/kumamori

お名前: HARA(管理人) [1999/07/28 01:24:28]
あれれ、せいじさん、
たった今、そちらに遊びに行ってきたんですよ。
何だか入れ違いでお互いに書き込みやってますね。(^_^;
九州は台風の影響を受けてるみたいですが、大丈夫でしょうか?
それとせいじさんは7月中に尺を釣りたいそうですね。
って、もう全然、日にちが無いじゃないですかぁ〜 (^o^)
8月に頑張って狙って下さい。
でも渇水期にヤマメは辛すぎますね〜
それからガンダマですが、私は2号を標準で使ってます。
が...ここに出入りしている方はテクニック派の方もいらっしゃいます。
5号とか6号とかの極小サイズを使われているようです。
いかに自然に餌を流せるかどうかってことですね。
やはり釣れているみたいです。
私も見習いたいものですが...;^_^A
せいじさん、でもBはちょっと重すぎませんか?
イワナ釣りなら全然OKなんですけど。(^_^)

では、また遊びに来て下さいね。
mailto:y-hara@mvc.biglobe.ne.jp
http://www2u.biglobe.ne.jp/~y-hara/home/

お名前: 河野 [1999/07/28 20:52:20]
せいじさん、はじめまして。
高知の河野です。

台風5号の影響、すごかったですね。
高知の河川、増水ひどいですよ。

ガン玉の話しですけど、自分が普段使っているのは、4号です。
せいじさんのホームグランドは、かなり流量の多い河川ですか。?
淵頭の深いところ狙うのなら3B使うこと有りますけど…。
普段、B以上のガン玉使うこと無いです。
Bが主体ってことですけど、5〜3号のガン玉使ってみてください。
釣りの領域広がるかもしれません。

尺上釣れるといいですね。

では。
mailto:6100@pop02.odn.ne.jp

お名前: uppu [1999/07/28 22:59:05]
せいじさん、河野さん、はじめまして。
HARAさん、こんばんは。

そろそろ長野にも怪しい雲がやってきました。

ガン玉ですが、私はエサと川の流れによって換えます。
ただし、道糸1号・ハリス0.8号+ミミズが基本形のため
結構重めです(とはいっても2号ですが)。
押しの強い流れの時は、2号を2つつけたりもします。
つけないときもごくたまにあります。(水面にエサを浮かせて誘うんです。)

糸が他の方よりも太いので、仕掛けを聞かれた時に答えると
判を押したようにみんなビックリしてます。
0.2/0.3号とかの仕掛けも作りますが使ったことはなぜか一度も
ありません。なんででしょうね?
いつも一緒にいく相棒も同様です。
きっと大物がかかったときに落としたくないからってのが一番の理由です。
それでもスレ川で釣果が上がっているのだから釣りって不思議ですね。

それでは、また、です。
mailto:ogawa-t@mbf.sphere.ne.jp
http://www1.sphere.ne.jp/uppu/

お名前: F&F [2000/07/10 14:47:52]
はじめまして☆☆
九州のF&Fといいます。九州で釣り情報サイトを開設しています。
4月からたちあげたのですが、内容の方がまだまだです。ダイビングなどの
リンク集などもこれから増やしていこうと思っていますが、
皆さんの声を聞かせて頂き、より改善していけたらと思っています。
釣り好きの皆さんのご意見ぜひお聞かせください。よろしくおねがいします。
mailto:info@fishingandfish.net
http://www.fishingandfish.net/


この記事にコメントを書き込む

  1.お名前
    

  2.メールアドレス
    

  3.URL
    

  4.コメント
    

     




記事一覧に戻る