かわいいです

この記事にコメントを書き込む場合はこちら>


コメントを書き込むと本文の下に追加されます。※新しい物ほど下になるので注意して下さい


お名前: 千葉 [2000/01/06 02:50:33]
今晩は、千葉です、
うちのHP更新がうまくいかなくて、寝る前に皆さんのHP見てたら
HARAさんち、あら!違う!
かわいいイワナちゃん!(と思って見たのですがイワナちゃんですよね)
目がくりくりッとしてかわいいです。
・・・・
かわいい子も、後何年かするとおじさんのえじきになるんですかね〜
(コレは、あくまでも釣り話題ですから・・・)
mailto:n-chiba@mx2.harmonix.ne.jp
http://plaza.harmonix.ne.jp/~n-chiba/keiryu1.htm

お名前: KOMA [2000/01/06 06:27:34]
HARAさん。千葉さん。おはよう御座います。

むっ、これは遠山川の尺ヤマトイワナでは・・・
彼女はすでにHARAおじさんのてにかかって・・・
mailto:kuinami@mbg.sphere.ne.jp

お名前: uppu [2000/01/06 12:09:58]
千葉さん、KOMAさん、HARAさん、こんにちは。

おお、なんと美しい娘さん。(メスですよね?)
HARAおじさんの毒牙にかかっちゃたのね。不憫じゃ。

と、戯言はさておき、こんな素晴らしい写真を見せつけられると血が騒ぎますな。
解禁まであと1ヶ月と10日。
鼻血が出そう.....

では。
mailto:ogawa-t@mbf.sphere.ne.jp
http://www1.sphere.ne.jp/uppu/

お名前: 河野 [2000/01/06 18:47:59]
千葉さん、KOMAさん、uppuさん、HARAさん、今晩は。
河野です。

HARAさん、かわいいベッピン(ん?変な日本語)ヤマトイワナちゃん
ついに、公開してしまいましたね。
このベッピンさんに、お会いするのは2度目ですけど、何時見ても
綺麗です。(ところで、このイワナは、雄雌どちらですか?イワナは
専門外ですので解りませ〜ん。)

千葉さんが、一番先に、目を付けた様ですね…。(^o^)
おやじドモの好奇の目に晒されるとは…。(冗談ですよぉ〜ん。)

では。
mailto:6100@pop02.odn.ne.jp

お名前: ぼさマん [2000/01/08 01:31:25]
皆さん、こんばんは。
ぼさマんです。

HARAさん、良い型ですね。
こんな写真を隠していたとは、あなたも人が悪い、んもう。(あっいけね!いつもの悪い癖が)
でも、わたしは、アメマスと他の岩魚位しかハッキリとした区別が付かない人間ですので、
これが、なんたら岩魚とは言えないのが情けない。(自分に対して)
でも、写真的には、良い写真だと思います。明暗もはっきりしているし、
なんとも、水のきらめきがGOOD!
ではこのへんで、失礼いたします。
mailto:yamamebali@muc.biglobe.ne.jp

お名前: malma [2000/01/08 03:57:48]
みなさん、こんばんは。malmaです。

さて、トップの写真ですが、雌雄の別とか、ヤマトかどうかは皆さんが
既に書かれているので、それにゆずるとして、私が新鮮だと感じたのは
生きている魚だったことです。(前回のは尺山女で、釣り人もHARAさんではなかったし)

しかし、どうやって撮ったのでしょう。
針は見えないし、口の所にわずかについている線のような物が糸なんでしょうか?
生きてるから、針を外せば逃げちゃうし、もしかして水たまりなのでしょうか。
また、多分尺岩魚なのでしょうが、ぱっと見は、大きく見えないのも不思議。
う〜ん、わからないです。HARAさん教えてください。
これでは、三球・照代になってしまう。(うっ、オヤジギャグ古すぎる、年がバレる)
といいつつ、もう眠いので寝ます。(笑)

では、また。

P.S.もしかして釣った場所は、白石勝彦さんが林田秀樹さんに
「書かないでくれるかな」って言ってた川の上流ですか(爆


お名前: バイオマン [2000/01/08 04:36:41]
皆様こんにちは。

お腹が黄色くて良いお魚ちゃんですなぁ。
写真で見る限りの「鼻の形状」から雄に見えるんですけど、雌なんですか?
サイズを確認する為の対象物が欲しいところですが・・・・。
イヤイヤ、それは小人のする事。美しさを損ねるだけです、よね?
ぼさマンは写真のプロですから、そのぼさマンに誉められているのですから立派なモンです。

ところでココではあくまで紳士的に振舞おうと思っていたのに
管理人様のツッコミが激しくて困っています。他の皆様に誤解されるじゃないですか!
(他の場所で随分いぢめてるからなぁ。(^^; きっとお返しだな。)
でもまぁ、楽しくできればそれが一番!これからもよろしくお願い申し上げます。
mailto:san-san@mug.biglobe.ne.jp

お名前: HARA(管理人) [2000/01/08 19:50:35]
みなさん、こんばんは。
HARAです。

またまた留守ってしまいましたが私は元気です。(^^)
それよりTOPの写真だけでこんなにコメントもらえるとは思いませんでした。
ありがとうございます。
しかし、先頭3名様の発言によるとなぜか私が悪者に? (^^;
それになんか勘違いしている方もいらっしゃるようだし。(笑)

実はこの写真、年末、河野さんだけに密かに送っていた物なんですが、
意外と写真写りがよかったのでTOPページで紹介してみたというわけです。
なんだかぼさマンさんは写真のプロだそうで、
誉めていただき光栄です。(^^)
ちなみにこれはヤマトイワナで、
釣った場所は白石勝彦氏が言ってた川の上流ですね。(笑)
腹のオレンジ色が濃く、源流のイワナによく見られる体色をしていると思います。
千葉さんがイワナですよね?と言ったのは、
関東以北に住むニッコウイワナとずいぶん見た目が違うからではないでしょうか。
体の上部(背の一帯)に全く白点がないのがヤマトイワナの特徴になります。
ぼさマンさんミニ知識として覚えておきましょう。(^^)

みなさんこのイワナをすっかり雌だと思い込んでる(笑)ようですけど、
さすがバイオマンさんだけは違いますね。(^^)
私もこれは雄だと思います。
口先や口の形状に雄の特徴が出ています。
ですから娘さんではないのです。みなさん残念でした。(笑)
それとサイズを確認する為の対象物が...ということですけど、
もちろんそれは小人のやることです。 ←なんだコイツ?
なぁ〜んちゃって、実はあまり大きい魚ではないのでしたぁ。
確か8〜9寸の間ぐらいだったと思いますよ。(^^;
ひょっとして尺だと言ってもバレなかったかな? ←セコすぎる(笑)

それからmalmaさんのどうやって撮ったのかということですけど、
お察しの通り口の所にわずかについている線のような物が釣り糸ですよ。
ですから魚に逃げられないのです。
といいつつもこのイワナ君はかなり暴れてくれましたので、
写真を撮るのにてこずってしまいました。
ちなみに2枚失敗しました。(^^;
でも魚の写真を撮るならやっぱり生きている時のヤツが一番いいですね。
去年はほとんど撮れませんでしたが、
今年は生きた魚の写真も残せるように頑張りたいと思います。(^^) ←おだてられて調子付いてる?

そうそうバイオマンさん、
私は別にツッコミなんかしてませんわよ。オ〜ホホホホ  ←お返し(笑)

ではでは。
mailto:y-hara@mvc.biglobe.ne.jp
http://www2u.biglobe.ne.jp/~y-hara/home/

お名前: いっしん [2000/01/08 20:14:33]
いっしんです。

おじゃまします。
イワナいいですね。
釣ってみたい。

今年は、大物ねらいで行こうかと思ってます。
KOMAさんの釣り方、ちょっと盗んでやってみようかと思います。
あと20日くらいで長良川は、解禁を迎えます。
今年は、暖冬でもしかしたら、初期から爆釣したりして・・・・

毎年、同じこと考えている今日この頃です。
そろそろ仕掛けを作り始めます。
ちなみに2月1日は、休日出勤の代休をいただいてます。
mailto:green77@geocities.co.jp
http://www.geocities.co.jp/Athlete/1691/

お名前: 河野 [2000/01/08 20:45:24]
HARAさん、今晩は、河野です。

数日間、HARAさんのコメントが無かったので心配しとりました。
(数時間前に千葉さんのとこに書き込んだばかりです。)

TPのベッピンイワナ(綺麗なら雌雄、関係無くベッピンで良いでしょう。)
の住む川には、こんなベッピンさんばかりですか? いいなぁ〜。
白点と言うより、黄点ですね。

では。
mailto:6100@pop02.odn.ne.jp

お名前: KOMA [2000/01/08 21:44:49]
皆さん。今晩は。
TPのイワナちゃん。否、イワナ君てっきり送ってもらった
尺イワナちゃんかと思ってました。でも朱点の大きさが全然違うし、
言われて見れば雄のようだし、なにより尺って書いたのに何度みても、
それほどあるように見えなかったんです。あー勘違い。
どうも失礼しやしたーー!!(ポリポリ)

でもなんですなー。奇麗な渓魚見るとこんだけ色めきたつ。
皆さん。よっぽど、渓流釣り好きなんですねー。(^^)
そしてそろそろ禁断症状が出てきてらっしゃる。
でももうちょっとの我慢。あと20日程・・・て
これ岐阜県か。失礼しやしたーー!!

KOMAでしたー。
mailto:kuinami@mbg.sphere.ne.jp

お名前: Sue-R [2000/01/09 09:12:39]
HARAさん、みなさん、お久しぶりです。Sue-Rです。

すっ、すみません。書きこみだいぶさぼってました。
しかし、年末年始の超〜ハードスケジュールもあと新年会を2回でピリオドです。
今週からは少しゆっくりできそうです。←もろ言い訳ですね〜。

HARAさん、TPのイワナ君拝見しました。美しいですね〜。
こんな写真見せられちゃうと、禁断症状で手がプルプル震えてきちゃいます。(アル中か?)
自分も去年の東北釣行の時の写真を現像しましたが、例の無き尺イワナ君などは、ピンボケで
全然使い物になりませんでした。今年は釣りもさる事ながら、写真もバッチリと行きたい所
です。
ちなみに今年の群馬県の解禁は3/20から3/1になりました。
去年より2週間も長く釣りができます。ラッキー!
と言っても禁漁は9/20で変わらずです。

あと、私事ではありますが、プロバイダーを変更しました。
いままでのインチキプロバイダーと違ってとっても快適です。
一応今までのメールアドレスも使えますが、そのうちNGになります。

群馬県解禁まであと1ヶ月半、もうちょっとで思う存分釣りができます。
いっぱい良い釣りができるといいな〜。
ちなみに今年一発目は2/16の千曲川です。

では、では。     Sue-Rでした。
mailto:sue-r@jasmine.ocn.ne.jp

お名前: HARA(管理人) [2000/01/09 15:50:10]
いっしんさん、河野さん、KOMAさん、Sue−Rさん、みなさん、こんにちは。
HARAです。

さてまた追加コメントいただきましたが、
ベッピンイワナの住む川はこんなイワナ君ばかりなんですよ。
みなさん、うらやましいでしょ〜 (^^)  ←嫌なヤツだなぁ

ところでしばらく顔を出してなかったので、
一部の方にはご心配をおかけしたみたいですね。
どうもすみませんでした。(いつものことなんだけどなぁ)←ひとり言です
私の方は年末からずっと休みが無かったので、
うちの会社ではこの3連休が事実上の正月だということになっています。
ということでやっとひと息ついている所です。(^^)

さて、それより解禁に向けて少し動きが出てきたみたいですね。
いっしんさんとKOMAさんは2月1日からですから
もうカウントダウンに入ったといってもおかしくありません。 ←ちょっと気が早い?
なんといっしんさんは2/1が休みですと!? いいなぁ。
今年はKOMAさんの釣り方を参考にされるみたいですが、
とてもいいところに目を付けられましたね。
大物に一番近い方法かと私は思いますよ。(^^)
KOMAさんもかなり苦しそうですけどもうすぐですからね〜

そうなるとやはり次は長野の2/16ということになるんでしょうか。
こちらは1ヶ月ちょっとなのでもう少しありますね。
なんとSue−Rさんは相変わらず群馬から長野まで行かれるそうですが、
また大物が期待できそうですね。(^^)
uppuさんもそろそろ道具の点検など始めるみたいですし、
木曽川や天竜川も解禁ですからきっと茅野さんやあめおやじさんも一緒でしょう。

私の住む関東周辺だと3/1ですから、
まだまだという感じがします。(のんびりしたもんです)
まぁ、実際にはすぐやってくるとは思いますけどね。
きっと直前に慌てて準備とかすることになりそうです。
ところで群馬県が3/1からになったというのはとても朗報ですね。
群馬県の渓流ファンは大喜びではないでしょうか。

ということで禁断症状が出ているみなさん、
もうちょっとの辛抱ですかね。(^o^)
そういう自分は去年までに比べて禁断症状はなぜか軽めです。
ネットで釣りの話しなどをしたりしているので
気もずいぶんまぎれているんでしょう。
そういう意味ではみなさんに感謝しなければなりません。
去年までは本当に大変だったんですよ。
釣りに「行きたい、行きたい、行きた〜い!」って感じでした。(^^; ←本当の病気(笑)
それにしても早く解禁になりませんかねぇ。
うっ、なんか考えたらとても気になってきてしまった。(笑)

それから、Sue−Rさん、
やっとプロバイダーを変更されましたか。
ようやく快適な環境になったそうで良かったですね。
早速、登録アドレスを変更しておきます。
それとまだ飲み会が続いてたんですか...ホドホドにですよ〜 (^^)
それとSue−Rさんの場合は群馬が3/1になってもあまり変わりませんよね。
どうせ2/16から長野に通っちゃう訳ですし。(笑)

ではでは。
mailto:y-hara@mvc.biglobe.ne.jp
http://www2u.biglobe.ne.jp/~y-hara/home/

お名前: Sue-R [2000/01/09 19:27:54]
HARAさん、皆さん、こんばんは。Sue-Rです。

只今Sue-Rは、「マンガ喫茶」にあるインターネットコーナーにいます。
友達と二人で来ていますが、こんな時だからネットサーフィンを全開やってやろう!
と考えたのですが、結局HARAさんのHPに来てしまいました。←成長しないヤツ!

HARAさん、2/16は去年と同じメンバーで千曲川の「お祭り」に出かけるだけです。
去年の「お祭り」の時みたいに大物が釣れれば言う事ナシなんですが・・・

群馬県の解禁は3/1になりましたが、水上方面は間違い無く入渓点から雪でしょうね。
という訳でSue-Rは3/1は何処へ行くのやら・・・
一応malmaさんにはそれとなくは伝えてありますが・・どうなることやら・・・

それでは、少しお酒をひかえようのSue-Rでした。


お名前: HARA(管理人) [2000/01/09 20:26:08]
Sue−Rさん、こんばんは。
HARAです。

なんとマンガ喫茶からの通信ですか。(^^;
でも来ていただいてうれしいです。
それにしてもよくアドレスわかりましたねぇ。
千曲川ですけどお祭りでもなんでもいいではないですか。
せっかくの解禁なんだし!
また大物が釣れたら教えて下さいね〜
それと3/1ならそちらだと間違い無く雪の入渓でしょうね。
でも最近は雪の中の釣りが流行っているみたいですよ。
これは「雪中行軍」と言うそうです。(笑)
まぁ、あまり雪がお好きでなかったら丹沢へいらして下さい。
さすがに3/1は平日なのでお付き合いできないかもしれませんが、
3/4(土)ならご案内しますよ〜♪
それなりの体力は必要になりますけどね。(^^)
その気になったらメール下さいね〜ん。

それではです。
mailto:y-hara@mvc.biglobe.ne.jp
http://www2u.biglobe.ne.jp/~y-hara/home/

お名前: uppu [2000/01/10 00:44:27]
こんばんは、みなさん。

Sue-Rさんも2/16に千曲川行くんですか?
私は相木川に行く予定ですが、Sue-Rさんはどちらへ?
もし、相木川でしたら、白いelfのジャンパー着てますから
見かけたら声かけてくださいね。
私も相棒と2人で釣っているはずですので。

では。
mailto:ogawa-t@mbf.sphere.ne.jp
http://www1.sphere.ne.jp/uppu/

お名前: 千葉 [2000/01/10 01:30:04]
今晩は、皆さん、千葉でございます。
ページ作り飽きちゃって、一休み、あっuppuさんだ!

ところで、HARAさん!

私は勘違いしてません!(って一人だけいい子になろうと・・・(^^;)
イワナはニッコウイワナしか見たことないので、ご指摘ズバリです。
イワナちゃん、結構大きかったんですね、20cm位かと・・・
ごめんなさいです。きっとリリースする前に記念撮影したやつと思ってました。
だけど、コメントは、女の子をイメージしたわけではないのですよ!
まさか、社会問題になるとは・・・
私は無実だ〜〜〜!!!
mailto:n-chiba@mx2.harmonix.ne.jp
http://plaza.harmonix.ne.jp/~n-chiba/keiryu1.htm

お名前: HARA(管理人) [2000/01/10 06:45:57]
uppuさん、千葉さん、みなさん、おはようございます。
HARAです。

uppuさん、いつもながらまめな巡回ご苦労様です。
ところで2/16は相木川ですか。
意外といいセンいっているかもしれませんよ。
ひょっとしたら本当に現地でSue−Rさんと会ったりして。(^^)
とかいいながら実はSue−Rさんが
どの辺で釣るかなんて知らないのでした。(^^;
でもこういう話しが出てくると本当に解禁が近づいてきた感じがしますね。(^^)

千葉さん、写真のイワナはよくサイズを覚えてないのです。
ひょとしたら8寸前後だったかもしれません。 ←だんだん弱気に...(笑)
でも、ちゃんとリリースしてあげましたよ。(^^)
それよりやっと名乗り出てくれましたね。
もちろん千葉さんは大衆(?)を惑わせた主犯者ですよ〜ん。(^o^)
そうそう「勘違いされてる方」はKOMAさんが
間違えたことに向けて発言したわけではありません。
千葉さんが名乗り出てくれたのでなんかすっきりしましたね。(^^)  ←人の話しなんて聞いてない
もちろん有罪です。(笑)

ではでは。
mailto:y-hara@mvc.biglobe.ne.jp
http://www2u.biglobe.ne.jp/~y-hara/home/

お名前: Sue-R [2000/01/11 18:56:13]
HARAさん、皆さん、こんばんは。Sue-Rです。

HARAさん、3/4のお誘いどうも有り難うございます。
しかし、3/4は、すでに会社の面々と先約があるので、ちょっとキビシイです。
せっかくのお誘いですが、どうもすみません。
HARAさん、丹沢というと、「例の沢」ですか?
今年はリベンジに行こう!とは思ってましたが・・・

uppuさん、2/16はSue-Rは某カルト教団の施設があった辺りに出没予定です。
相木川も捨てがたいのですが、なにせ去年の解禁に同行した人が51センチを上げてますので
(しかも、0.6で)多分、去年と同じ場所になると思います。
魚はもちろん成魚放流物ですが、一年に一回のお祭りということで・・・
と言う訳で、uppuさん、川上村あたりでメッシュのベストを身に付けている「肥満児」を
見かけたら一声かけて下さい。(ちなみに柔道2段の後輩もいます。)

ではでは。     Sue-Rでした。
mailto:sue-r@jasmine.ocn.ne.jp

お名前: uppu [2000/01/12 12:07:39]
みなさん、こんにちは。uppuです。

Sue-Rさん、了解です。メッシュのベストの方ですね。
もしその方面に変更になったら探してみます。
私も柔道初段持ってますからって関係ないか。

では。
mailto:ogawa-t@mbf.sphere.ne.jp
http://www1.sphere.ne.jp/uppu/

お名前: HARA(管理人) [2000/01/12 23:41:48]
Sue−Rさん、uppuさん、こんばんは。
HARAです。

Sue−Rさん、3/4は残念でしたか。
まぁ、仕方無しでしょうかね。(^^)
というか普通は群馬から丹沢まできませんわなぁ
しかも、せっかく群馬が解禁してるのに!
そうそう3/4は「例の沢」とは別な所を考えています。
「例の沢」はその翌週になるかもしれません。(未定です)
それからSue−Rさんの説明だけだと
いくらなんでもuppuさんは見つけることはできないでしょう。
それより例の帽子の方がグッドな目印になると私は思うのですが。(笑)

ではでは。
mailto:y-hara@mvc.biglobe.ne.jp
http://www2u.biglobe.ne.jp/~y-hara/home/

お名前: Sue-R [2000/01/13 18:20:25]
HARAさん、みなさん、こんばんは。Sue-Rです。

HARAさん、そう言われればそうですね。
あの帽子なら・・・

と言う訳でuppuさん、Sue-Rはモスグリーンの帽子(ハット)をかぶっています。
帽子にいくつかフライが付いていたら間違いありません。Sue-Rです。
見た目はひじょ〜にアヤシイですが、見掛けたらひかないで下さいね!

では、では。   Sue-Rでした。
mailto:sue-r@jasmine.ocn.ne.jp

お名前: uppu [2000/01/13 18:40:11]
こんばんは、みなさん、uppuです。

Sue-Rさん、りょ〜かいです(^^)。
見かけたら擦り寄っていきますね(笑)。

では。
mailto:ogawa-t@mbf.sphere.ne.jp
http://www1.sphere.ne.jp/uppu/

お名前: HARA(管理人) [2000/01/15 13:08:38]
Sue−Rさん、uppuさん、こんにちは。
HARAです。

いろいろありましたが、
例の帽子でやっと落ち着いたようですね。
さすがに渓流でハットをかぶっている人はめずらしですから、
いい目印になるのではないかと思います。
しかし、まずお会いすることはないでしょうね。(笑) ←だったら最初からいうなよ!
失礼いたしましたぁ (^^;
でも、万一があることを期待していますよ。(^^)

ではでは。
mailto:y-hara@mvc.biglobe.ne.jp
http://www2u.biglobe.ne.jp/~y-hara/home/


この記事にコメントを書き込む

  1.お名前
    

  2.メールアドレス
    

  3.URL
    

  4.コメント
    

     




記事一覧に戻る