いい天気だな〜

この記事にコメントを書き込む場合はこちら>


コメントを書き込むと本文の下に追加されます。※新しい物ほど下になるので注意して下さい


お名前: yamame [1999/06/12 12:56:33]
皆さん今ごろ清々しい沢の音の中、さぞかし釣りをお楽しみなんでしょうね。
私は、会社で落書き中です。

皆さん!今日・明日の釣果ちゃんと書き込んでくださいね。
mailto:yamame@geocities.co.jp
http://www.geocities.co.jp/Colosseum/1149/

お名前: セイゴ [1999/06/12 22:48:51]
こんにちはセイゴです
 yamame さんは仕事ですか
さぞかし行きたいでしょうね?
でも仕事が基本ですがんばってください

私の方は久々にイワナ君に会いに行きました
釣果は15cm前後のイワナ君が数匹でした
しかし久々なのでとてもうれしかったですね
mailto:seigo@inet-shibata.or.jp
http://www.inet-shibata.or.jp/~submarine/

お名前: HARA(管理人) [1999/06/13 23:26:29]
yamameさん、セイゴさん、こんばんは。
HARAです。

今週は土曜日に世附川、日曜日に四十八瀬川へ行ってきました。
本当は世附川の日帰りのつもりだったんですが、
日曜日も天気が良さそうだったので予定を変更して
翌日も遊んできました。(車の中で寝ました!)
世附川はなかなか良い釣りができました。
大きいのは出ませんでしたが、
22、23cmクラスは出ました。
四十八瀬川の方はチビがチョボチョボでした。
う〜、釣れん!

それから中村さん、世附川ではいろいろ親切にありがとうございました。
後でちゃんと報告メールは入れさせていただきますね。
遅れたらごめんなさい...

それでは。
mailto:y-hara@mvc.biglobe.ne.jp
http://www2u.biglobe.ne.jp/~y-hara/home/

お名前: yamame [1999/06/15 12:40:26]
ふっふっふっ!

セイゴさん HARAさん こんにちは!

なんと!月曜釣り師の私が、日曜日に娘と例の秘密の沢に行って
娘は、10〜15センチのヤマメを8匹
               アブラハヤを2匹
私は、同級生のヤマメ3匹でした。
今回は、ゲートまで行ったのですが魚がいなかったので、
里に下りてからの2時間くらいの釣果でした。(全部リリース)
前回(2週間前)よりも一回り魚体が大きくなっていました。

ふっふっふっ!
月曜日も行っちゃったもんね!
今度は、秘密の川&別の秘密の沢
チビヤマメ10〜15センチ15匹くらい。(全部リリース)
イワナ27.5 25.0 22.5 でした。(キープしちゃった)
月曜は、息子を外科に連れて行き11AM出発で・19時納竿でした。
近日中にHPにアップしておきます。

HARAさん 四十八瀬川には、漁協の看板ありましたか?
ゴールデンウイーク前の釣行のときには、ベニヤのインスタント看板があったのですが・・・
mailto:yamame@geocities.co.jp
http://www.geocities.co.jp/Colosseum/1149/

お名前: 忍者ペンギン [1999/06/15 16:09:36]
みなさん、こんにちわ。yamameさん、やってますねー。yamameさんはあまり遠征
しないということですから、月曜の釣りも神奈川県内だったのでしょうか?しかも無放流河川
でしょうから・・・・う〜ん、だとしたら驚きですねぇ。無放流河川でしかも釣り人口の多い
神奈川県内の川で30cm弱の岩魚が釣れるとは・・・。う〜んそんな川がまだ神奈川県にもあ
るんですねぇ。・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・で、どこすか?      う〜どこなんだろう?   僕も探しに行きたいんで
すけどー、就職活動とかでなかなか遠出できないでいます。う〜ぐやじ〜。
この前、早戸川に行ったんですが釣果は23cmのヤマメ1匹と30cmの虹鱒が3匹でした。
丹沢観光センターの下の大堰堤の200メートル位手前まで釣り登りましたが、丹沢観光センター
より上流ってどんな感じなんでしょうか?岩魚とか釣れますかね?早戸川に詳しい方、教えて
下さい・・・と言ってもここ(HARAさんのページ)に来てる方ってみなさんほとんどの方
が詳しいですよね・・・。よろしくお願いします。

う〜それにしても気になる・・・例の沢。

では。


お名前: HARA(管理人) [1999/06/16 01:30:01]
yamameさん、忍者ペンギンさん、こんばんは。
HARAです。

yamameさんはめずらしく、2日間とも釣りですか。
爆釣で癖になってますね!(どこかで聞いたセリフかな?)
またまた別の秘密の沢を発見されたそうで、最近は絶好調ですね〜
そして、今回は良型イワナが揃って良かったですね。
27cmクラスは本当に立派だと思います。
東京近辺の沢ではなかなかこのクラスは出ないはずです。
おめでとうございます。
今後のyamameさんの活躍が楽しみになってきました。
HPへのアップも待ち遠しいです。
せっかく、いい調子になってきたのに、
やはり7月後半からしばらく釣りの方はお休みなんでしょうか?
私としてはちょっと残念ですかね〜
それから四十八瀬川ですが、漁協の看板はありましたよ。
私が車を止めたのは右岸の林道のゲート(芝生の広場付近)でしたが、
ここにはベニヤで無く、ちゃんとした看板がありました。

忍者ペンギンさんは早戸川本流に行かれたそうですね。
今回は早戸川国際マス釣り場より上流に入渓されたようですが、
数は少ないながらも良型ヤマメと尺クラスのニジマスなら、
まずまずの釣りだったのではないでしょうか?
この区間は数釣りはまず望めませんが、良型が揃う確率も高いので、
私も好きなフィールドです。
それから丹沢観光センターより上流ですが、渓相も良いですしイワナもいますよ。
但し、この辺りは激戦区になりますから朝一でみんな入渓を争っています。
なかなか良い釣りは望めないと思われます。
やってみたいのなら林道終点の伝道から入渓されてみてはどうでしょうか?
これで不満なら雷平まで歩いてから竿を出すのが良いと思います。
いずれにしろ、朝一、しかもトップで入らなければだめです。
そう言った意味からすれば、早戸川国際マス釣り場〜丹沢観光センターの
区間の方が放流もあるので確実性があるような気がします。
でも、忍者ペンギンさんは平日もOKだということなので、
挑戦してみる価値はあると思います。
就職活動の方も大変そうですが、頑張って下さい。
早く決まって好きな所へ釣りに行けるようになると良いですね!

それでは。
mailto:y-hara@mvc.biglobe.ne.jp
http://www2u.biglobe.ne.jp/~y-hara/home/


この記事にコメントを書き込む

  1.お名前
    

  2.メールアドレス
    

  3.URL
    

  4.コメント
    

     




記事一覧に戻る