禁漁近し2

この記事にコメントを書き込む場合はこちら>


コメントを書き込むと本文の下に追加されます。※新しい物ほど下になるので注意して下さい


お名前: 南夏草 [2000/10/13 17:09:44]
 大変ご無沙汰しております。皆様レスありがとうございました。
あれからPCがおかしくなって、ここのアドレスが分からなくなり、 
ようやく今日たどり着いた次第です。申し訳ございませんでした。
 ご挨拶をさせていただいてから、仕事が忙しくなり、
なんと!鳥海山にも行けなかったのです。
それ以来一度も釣に行けず、禁漁になってしまいました。くやしい・・・(;_;)ウウウ
 しかし明日の連休に釣に行こうと思っています。
私は神奈川県に住んでるので、「灯台下暗し」、神奈川県は15日までが遊漁期間なのです。
変更されてないといいのですが・・・
丹沢の玄倉川に行こうと思ってます。場荒れしてるんでしょうねー。
釣れても釣れなくてもとにかく竿を振りたい気持ちです。
 皆様、今後ともよろしくお願いします。
 P.S 管理人さん、甲府に行くときによく新幹線から見えるのですが、日川近辺って渓相がよさそうですね!?機会があれば行ってみたいと思います。
mailto:nankasou@nifty.com

お名前: 南夏草 [2000/10/13 17:17:36]
上記は先週のものです。
釣に行った結果、山女、あまご、ハヤ、20匹ぐらい釣れたのですが、
すべて10−15cm程度。まだまだ腕が足りないようです。
もちろん全てリリースです。
それでも、のんびりと丹沢の秋を楽しめました。
来年の解禁が楽しみです。
解禁は毎年、伊豆の河津川に行ってます。
今後ともよろしくお願いします。


お名前: HARA(管理人) [2000/10/15 20:47:33]
南夏草さん、みなさん、こんばんは。
HARAです。

せっかく書き込みいただいたのに応答無くてすみませんでした。
それより前の書き込みでは南夏草さんが現れないのをいいことに
なんだか落書きコーナーみたいになってしまい申し訳ありませんでした。
変な書き込みをしたみなさんを代表してお詫びします。m(_ _)m
あっ、しまった。
もしかしたらまたツッコミがくるかも?(^^;

ところで顔を出せなかったのはPCがおかしくなってたからなんですね。
ちなみに私のPCも長年使っていたせいで疲れたせいか、
ついに壊れてしまいました。
代替機を買ってきてなんとかネットができるようになり、
ただいま書き込みしております。
でも今回はハードディスクが生きていたので本当にラッキーでした。
立ち上がらなかった時ばかりは本当に真っ青でしたよ。
バックアップは9月時点の物しかなかったもので...(^^;

早速ですけど鳥海山は行けなくて残念でした。
その後もずっと仕事で釣りはおあずけだったそうで...
私も今年は仕事で思うように釣行ができなかったんですけど、
南夏草さんに比べればかなり幸せですね。(^^;
ちなみに釣りバカの私としてはシーズン中に何ヶ月も
釣りができない生活は考えられませんです。(^^;
ということで釣果よりとにかく竿を振りたいという気持ちはとてもよくわかります。
ですから先週はちゃんと玄倉へ行けたそうで良かったですね。
最終の釣行で良い型は出なかったということで残念でしたけど、
丹沢の秋を楽しめたそうですしヨシとしましょう!
来年は良い釣行ができることをお祈りしております。

それより南夏草さんは神奈川にお住まいなんですね。
なんとうらやましい...(^^;
でも「灯台下暗し」とおっしゃるぐらいですから、
丹沢での釣りは少ないようですね。
ちなみに私は千葉県在住ですけど、
きっと私の方が何倍も丹沢に通っていると思います。(^^;
丹沢は山梨と並んで私の大好きなフィールドなんですよ。
ですからこれからも丹沢での釣りをごひいきに!(笑)
ちなみに神奈川県は14日までが遊漁期間ですよ。
ですから今日で最後ですね。
行きたかったなぁ。(T_T)

それと山梨の日川ですけど、
電車から見える辺りはやったことありませんが、
嵯峨塩から上流は何度かやったことあります。
渓相はそれほどでもありませんが、
よく放流されているようで魚影は濃かったです。
ちなみに渓相ならその中間にある竜門峡辺りが
良さそうですけど観光地だから釣りには向かないかもしれませんね。
また日川はいくつかの支流の沢に漁協の関係者が
個人的に放流を行っているみたいで、
その沢に当たるといい釣りができると聞いています。
機会があれば行ってみて下さい。
その時はぜひ結果を教えて下さいね。(^^)

それでは今後ともよろしくお願いします。

PS:玄倉には確かにアマゴが放流されていますね。
   ヤマメの生息地なのになんでそんなことするんですかねぇ。(悲)
mailto:y-hara@mvc.biglobe.ne.jp
http://www2u.biglobe.ne.jp/~y-hara/home/


この記事にコメントを書き込む

  1.お名前
    

  2.メールアドレス
    

  3.URL
    

  4.コメント
    

     




記事一覧に戻る