テンカラ初釣果

この記事にコメントを書き込む場合はこちら>


コメントを書き込むと本文の下に追加されます。※新しい物ほど下になるので注意して下さい


お名前: 千葉 [1999/11/23 23:30:01]
HARAさん、みなさん、こんばんは
ミミズ推進向上委員会の話題で盛り上がってますね!
うちのSさんもミミズ仙人(ハンドルネーム)を名乗り出すし・・・
今、旬はミミズ?
でも、小生はあこがれ毛鉤に没頭しております!
中休み22日に、また修行に行って来ました。
2度目のテンカラ挑戦で初釣果!
最後を締めくくることができました。
(これ、ホントの納竿!長かった〜)
確かに、道具は大切ですね。特に自分のような初心者は。
こちらで、テンカラの質問してから、苦節2ヶ月半!
血と汗と涙のにじむ修行の甲斐ありました。

ふと、
茅野さん、餌釣り師になっちゃうのかな〜?

それから、PCジャンク、滞ってます。(^^;)
一応、動作確認してからと思いつつ、してな〜い!
すんません・・・。
題名はたぶん「がらくた市」になるでしょう!
がらくた市なら、動作確認いらないし、
カー用品だって、
キティーちゃんグッズだって出せますから!
もちろん、どなたでもOKにします。
(そうしないと、キティーちゃんグッズ売れないもんな・・・)
年末大売り出しにしますです。
mailto:n-chiba@mx2.harmonix.ne.jp
http://plaza.harmonix.ne.jp/~n-chiba/keiryu1.htm

お名前: HARA(管理人) [1999/11/25 07:38:01]
千葉さん、みなさん、おはようございます。
HARAです。

普段何気なく使っているミミズですけど、
これだけの話題が出るとは私も思いませんでした。
やはり渓流釣りはミミズ無しに語ることはできないようです。
Sさんもハンドルネームをミミズ仙人にされたみたいですけど、
お二人でミミズ推進向上委員会に入会されたらいかがでしょうか?なんちゃって!

それより見ましたよ、釣り日記!
テンカラで始めて釣ることができたそうで、おめでとうございます。
それにしても千葉さんの釣り日記はいつ読んでも本当に楽しいですね。
今回はうれしさでいっぱいという感じでしたよ。
2ヵ月半は長かったということですけど、
実際には竿を出して2回目で釣った訳ですからスゴイと思います。
私なんか釣れるまでずいぶんかかりましたよ〜
今回の管理釣り場は本当にいいところみたいですね。
今年はもう納竿だということですが、誘われたらまたフラフラ行ってしまうのでは?(笑)
それから4こまマンガも見ましたよ。
実験的になどと言わず、2作目、3作目を期待してます。
千葉さんは釣行もかなりされていますし、
マンガになりそうなネタはたくさんありそうですから!

そうそう、茅野さんは毛バリ専門ではなくて、
餌釣りもやっているんですよ。ですからOKなのです。(謎)

PCジャンクは別に急かしませんので、
時間のある時にゆっくり準備して下さいね。
なんと中にはキティーちゃんグッズがあるのですか?
もうなんでもアリって感じですね。(^^)
できたらまた教えて下さい。
楽しみにしています。

ではでは。
mailto:y-hara@mvc.biglobe.ne.jp
http://www2u.biglobe.ne.jp/~y-hara/home/

お名前: 河野 [1999/11/26 20:53:45]
千葉さん、お久しぶりです。河野です。

テンカラでのイワナ君、初ゲットおめでとうございます。
HP見ましたよ。
私は、フライでアマゴゲットまで、かなり通いましたよ。
(ここ数年、ロッド出してないので使えるか心配です。)
今年は、当り年ですね。尺上イワナ、そして2回目にしてテンカラで
イワナとは。HP見て、千葉さんの喜び伝わりました。

ミミズ仙人とお友達だとか?飼育のアドバイス頂けるように、お伝え下さい。
千葉さんも、ミミズの飼育始めて見ませんか?
経験者、多い様ですよ。

では。
mailto:6100@pop02.odn.ne.jp

お名前: 千葉 [1999/11/26 23:48:26]
HARAさん、河野さん、ありがとうございます。
確かに、今年はできすぎです。来年がこわい〜(2年目のジンクス?)

今日、仕事でご一緒した方(50代)が釣りキチで(渓流から海まで何でも)
テンカラの話になって「竿はどれぐらいの使ってるの?」と聞かれたので
「3.3mですけど」
「ジョウイチね、一般的なやつだ、最近は長いの使う人も多いよね」
「なんですか?ジョウイチって?」
テンカラ竿の呼び名で、11尺(3.3m)を上一、12尺(3.6m)上二
知りませんでした。そのほか竿のしなり具合や、毛鉤のことや、振り込みのことなど
いろいろ教えてもらいました。覚え切れませんでしたが・・・
少し、竿についても勉強してみようかと思いました。

河野さん、ミミズ仙人は単に、餌はミミズに限る!と言ってるだけの釣り1年生ですから
勘違いなさらぬよう・・・(^^;)
でも、以前にミミズの養殖やってみたいとは言ってました。
ただし、家族から勘当されそうなのでやめたようです。
あと、うちは動物飼育禁止の賃貸なので・・・(ゴキブリくんはいっぱい飼ってますが)
HARAさん、河野さん、ミミズ推進向上委員会の皆様、興味津々なのですが、
情報だけ教えていただく都合のいい補欠会員というのはだめでしょうか?
もう、会員規約はできてしまったのでしょうか?
将来、飼育した時、正会員昇格ということで、何とか・・・

4コママンガはHARAさんのおだてに乗って書いてしまいました。
よく考えると、うちのHPねたHARAさんの掲示板からのヒントが多いです。
助かりマスです。m(_ _)m
一応、お世辞としても、現在HARAさん含め5名の方から好評のコメントをいただきましたので
今後もつづける予定です。

がらくた市準備継続中!
のちばでした。
mailto:n-chiba@mx2.harmonix.ne.jp
http://plaza.harmonix.ne.jp/~n-chiba/keiryu1.htm

お名前: HARA(管理人) [1999/11/27 00:52:30]
フフフ...河野さん、やってますね。
さすが、ミミズの推進向上に余念がありません。
まさか千葉さんにミミズの飼育をオススメするとは思いませんでしたよ。(爆)
う〜ん、私も見習わなければ!

千葉さん、こんばんは。
テンカラ竿の上一、上二というのは知りませんでした。
またひとつ物知りになりました。お話しありがとうございます。
でも、やっぱり3.3m、3.6mとなってしまいますねぇ。(^^)

ミミズの飼育はしばらく予定が無いということで残念です。当然か...
でも、ミミズは動物ではありません。
変な言い訳はダメですゾ!(^^)
では早速、補欠員として登録させていただきます。←実は登録作業など何もない!
千葉さんはイクラが多いみたいですけど、
とりあえず来年はミミズの方も使っていただきたいと思います。
できればミミズを使った感想の釣り日記を書いていただき、
準構成員としてお迎えしたいと思います。(なんのコッチャ)
そうそう、やるならチョン掛けを試してみて下さいね〜
こんなことばかり言ってると誰も人が遊びにこなくなったりして!(笑)

4コマまんがは続けられるということなので安心しました。
私の他に4名の方からコメントがあったそうですね。
まぁ、あれを見たら何かコメントせずにはいられませんよ。(^^)
作るのは大変でしょうけど2作目を楽しみにしています。
それからHPネタはいつでも拾いにきて下さい。
お待ちしていますよ。

ではでは。
mailto:y-hara@mvc.biglobe.ne.jp
http://www2u.biglobe.ne.jp/~y-hara/home/


この記事にコメントを書き込む

  1.お名前
    

  2.メールアドレス
    

  3.URL
    

  4.コメント
    

     




記事一覧に戻る