GW&夏休み

この記事にコメントを書き込む場合はこちら>


コメントを書き込むと本文の下に追加されます。※新しい物ほど下になるので注意して下さい


お名前: yamame [1999/04/23 12:53:44]
こんにちは、例のごとく昼休みです。

私の大型連休は、
GW:4/29・5/1〜5/5----1日+5連休
夏休:8/7〜8/16---------10連休
です。

でも、大型連休はいつも 釣りに行っていません。
7/21〜8/31もたとえ会社が休みでも子供が休みなので
お父さん一人遊びには、行けません。

私のシーズンとは、

3/1〜7/20・9/1〜3/14の天気のいい月曜日 なのです。

休み中に釣りをしたとしてもドライブの途中で
道路から見える堰堤の下で30分くらいかな・・・・

奥様は、以前キャンプのときにブヨに刺されて以来
川には、近づきたがりません。海大好き奥様です。
でも、クラゲに刺されたときも嫌がっていたっけ!

よ〜し今度の月曜は、雨の後だから期待大!
落ちマスを狙うか・未知なる沢にするか・・・どっちにも行きたい。
mailto:yamame@geocities.co.jp
http://www.geocities.co.jp/Colosseum/1149/

お名前: HARA(管理人) [1999/04/24 09:25:17]
yamameさん、こんにちは。

なるほど、良くわかりました。
yamameさんは日曜日、月曜日と休みなのに、
なんでいつも月曜日ばかり釣りに行っているのかな?
と思っていましたが、お子さんが休みなので
遊んであげないといけないからなんですね。
ということは学校が夏休みになれば、
月曜日も何もありませんから必然的にシーズンオフ(?)と
いうことになってしまうんですね。
せっかく10連休だというのにつらいでしょう。
(でも毎年のことだから今更なんとも思っていないのかな?)
>休み中に釣りをしたとしてもドライブの途中で
>道路から見える堰堤の下で30分くらいかな・・・・
それでも竿を出しているんですか。
ドライブする場所も渓流のある所をチェックして
計画的にやらないとだめですね。
それだといつも山の方ばかりになってしまいますか。(^_^)

でも偉いですね。
好きな釣りを我慢しているわけですから。
私の知り会い(一緒には行かないので釣り友ではありませんけど)にも
家庭を持っている人が3名ほどいますが、
みんな何も気にせず、毎週、バシバシ釣りに行ってます。
「今週はどうだった、来週はあっちだ〜」などと好き放題やっています。
それがまるであたりまえのように...
yamameさんとはまるで違います。
奥さんとかに何も言われないんでしょうかね〜
とりあえず私は口出ししないようにしているんですが...
と言うか、何を言っても無駄だと思っていますから。
釣りにはまると本当にだめですね〜

本日は雨天の為、私は釣りの方はお休みです。
yamameさんのHPもゆっくり見させてもらいます。
今週の土日は天気悪いみたいですが、いくらなんでも月曜日には
天気も回復することでしょう。
>落ちマスを狙うか・未知なる沢にするか・・・どっちにも行きたい。
午前の部と午後の部に分けて両方やったらどうですか?
もし、釣りに行ったらまたその時の話しでも聞かせて下さいね。
mailto:y-hara@mvc.biglobe.ne.jp
http://www2u.biglobe.ne.jp/~y-hara/home/


この記事にコメントを書き込む

  1.お名前
    

  2.メールアドレス
    

  3.URL
    

  4.コメント
    

     




記事一覧に戻る