いい物見つけた。

この記事にコメントを書き込む場合はこちら>


コメントを書き込むと本文の下に追加されます。※新しい物ほど下になるので注意して下さい


お名前: 河野 [2000/02/28 20:03:20]
HARAさん、今晩は。河野です。

本日、釣り具屋で面白いもの、買って来ました。
商品名・ワームバケ。(シラス6号)
用途 ・サビキやイサキ釣りなど、ギジ針作りに。

解禁前に悪い虫が騒いでしまいました。
解禁日の午前中は、まともな釣りを、午後からこのワーム
(3cm位)を使って遊びたいと思います。
この、ワームでの釣り果、報告しますね〜。

では。
mailto:6100@pop02.odn.ne.jp

お名前: HARA(管理人) [2000/03/01 01:07:34]
河野さん、こんばんは。
HARAです。

なんだかおもしろい物を見つけてきたみたいですね。
説明だけだとちょっとわかりずらかったのですが、
これはルアーとかで使うワームの小型版と考えていいのでしょうか?
やはりハリに通すのかな? もしかしてチョン掛け?(笑)
でもあまり釣れそうな気がしないですねぇ。疑似餌ですから...
まぁ、本当の遊びでしょうから、
1匹でも釣れればヨシとしましょうよ。 ←実は釣れないと思っている(笑)
とりあえず報告していただけるそうなので
楽しみに待っておりますよ〜ん。(^^)
mailto:y-hara@mvc.biglobe.ne.jp
http://www2u.biglobe.ne.jp/~y-hara/home/

お名前: 河野 [2000/03/02 20:25:09]
HARAさん、今晩は。河野です。

昨日、釣りに行きましたが…。
ひぇ〜、お許し下さい。
実験用ワームを持って行くのを忘れておりました。(T-T)
明日、会社帰りに、試してみますのでお許し下さいませ。

その他の実験報告
針:半スレひねり改について(餌はイクラ)通常のスレ針より餌が外れ難いかと
  思われる。ミミズのチョン掛けに付いては今後の実験による。
  また、イクラを潰す事無く、刺せる。
  針を飲み込まれた時も外すのは簡単。リリースサイズの魚が、針を飲み込ん
  でも、問題無しと思われる。
  スレひねり(自作)については、怖くて使えませんでした。
  今度、実験してみます。

ビク:今回始めて鮎船を使用、釣り始めより半日間、入れておいた魚も、大丈夫、
   (針を飲み込んだ魚も含む。)生きていました。
   水温の高い時、どうなのかは今後の実験次第です。
   ただし、鮎舟は、中流域では大丈夫ですが、源流域では持ち運びが大変かと。

ワームに付いては、明日(釣りに行けたら)報告したいと思います。
釣れそうに無いと言われれば、意地でも釣りたくなる。
釣り師のサガやねェ〜。

では。   
mailto:6100@pop02.odn.ne.jp

お名前: HARA(管理人) [2000/03/03 03:14:04]
河野さん、こんばんは。
HARAです。

昨日はワームを忘れてましたか。
でも別に怒ったりしてませんからご安心下さい。(^^)
なんだか明日は会社の帰りに実験してみるそうですね。
ワームは釣れそうに無いなどと挑発したのがまずかったのかなぁ。
事故とか変なものには気をつけて下さいね。(爆)

ところで半スレヒネリは忘れずにいたみたいですね。
やはり餌は外れにくかったですか。(^^)
ということでミミズの実験も楽しみにしています。
それより自作のスレひねりを使って欲しかったなぁ。(笑)

鮎船もついに試してみましたか。
生かしビクを使うよりずっと良さそうですね。
そう言えば、これを使っている釣り師よく見かけますもんね。
源流では高巻きなんかもありますし、
かなり大変でしょう。
というか普通は無理っぽいですね。(^^;
mailto:y-hara@mvc.biglobe.ne.jp
http://www2u.biglobe.ne.jp/~y-hara/home/

お名前: 河野 [2000/03/10 20:30:30]
HARAさん、今晩は。河野です。

ん〜ん、釣りに行けない。
明日の土曜は店に捕まり、日曜から出張…。
解禁日以降、釣りに行けんがねぇ〜。

でも、梼原川の解禁日、釣果が悪かったらしく、解禁日後釣り人を
あまり観ず。
ふっ・ふっ・ふっ。
私の天下ジャ〜ぁ。
アマゴは、きちんと居るのにねぇ〜。

でも、忙しくて釣りに行けない…。
禁断症状がぁ〜。

河野君の実験教室、開店休業状態です。(T-T)
しばし、お待ちアレ。

では。
mailto:6100@pop02.odn.ne.jp

お名前: KOMA [2000/03/10 23:59:37]
河野さん。HARAさん。今晩は。御無沙汰してました。
暫く釣りに行けそうにないので暇人してます。(^^)
ワーム化けですか・・・面白いの見つけましたね。
知り合いの話だとあの人工のブドウ虫みたいのあるじゃないですか
白いワームのちっちゃいような奴。あれでも釣れるみたいなんで
えーかもしれんですよ。(^^)
何とか河野さんにそれで釣っていただきたいです。

僕は一時引き舟引いてたんですが、マスを狙うようになってから
オトリ缶(缶といってもプラスチックの箱ですが・・)を使ってます。
これなら肩から下げれるので結構良いです。
だいたい45cm位までの魚は入ります。
昨年はこれに魚を入れたまま移動しました。車は多少びしょびしょに
なりましたが小一時間は魚も元気で途中で水を入れ替えてやれば長時間
大丈夫です。ここ数年はびくを持っていっておりません。
しかしHARAさんのように源流や険しい谷に行くには無理ですね。(^^)

KOMAでした。
mailto:kuinami@mbg.sphere.ne.jp

お名前: HARA(管理人) [2000/03/11 02:07:53]
河野さん、こんばんは。
HARAです。

ほんと、ほんと、ちゃんと魚はいるんですよねぇ。(^^)
1日かそこらやって釣れないと判断するのは早すぎます! ←自分のことか?
ところで今週は釣りに行けないとか?
ん〜、可哀相になぁ。
仕方がないので私がかわりに釣ってきますよ。(^^)
ところで1週あけただけで禁断症状なんですか?
ちょっとヤバイですよそれ...(^^;
実験教室ですけどあまり気にしないで下さいね。
別に急かすつもりはありませんよ〜 (^^) ←やはり釣れないと思っているのか?
mailto:y-hara@mvc.biglobe.ne.jp
http://www2u.biglobe.ne.jp/~y-hara/home/

お名前: 河野 [2000/03/15 20:54:53]
KOMAさん、HARAさん、今晩は。河野です。

日曜から出張で、今、帰って来ました。
今度の日曜は、釣りに行けるかと思います。
実験、楽しみにしといて下さい。

KOMAさん、何か面白い事、有ったら教えて下さい。
私の見付けたワームも、白です。
黒く塗ったら、クロカワ虫に見えるんじゃ無いだろうかと…。
↑完璧に悪い虫が起こってまス。

では。
mailto:6100@pop02.odn.ne.jp

お名前: HARA(管理人) [2000/03/22 04:33:31]
河野さん、KOMAさん、みなさん、こんばんは。
HARAです。

ここの書き込み気付きませんでした。
どうもすみません。(^^;
しかも、自分の前にあったKOMAさんの
書き込みがわからなかった...なぜ?
相当、疲れてんのかなぁ。
というか釣りに出発する間際だからかなりいいかげんだったかも。
あ〜ん、許してっ!(笑)

KOMAさん、オトリ缶を使われているそうですけど、
45cmの魚が入るとはずいぶんデカイの使っていますね〜
ところでそれに魚を入れたまま車で移動したんですか?
びしょびしょになったそうですが...
車で移動するなら上州屋とかで売っている
フタつきのバケツがいいかと思いますよ。
私はこれで運搬しています。
もちろん、私のは小さいヤツですけど、
角型で大きいのもあったと記憶しています。
これはブク付きの穴があるのでブクを使えばずっと魚は元気ですよ。
もしまた魚を運ぶ機会があるようなら検討してみて下さい。
但し、夏場は長時間の運搬は保証できませんけど。(^^;
氷を入れたら大丈夫かな?

河野さん、引退(何の?)してから、
ネットの登場率が減ったような気がしますが...
やはり忙しいのかな?
ところで白いワームを黒く塗ってクロカワ虫ですと?
なんだか悪い方向に向かってるような気がしないでもありませんが...
大丈夫かなぁ。(^^;
先週は予定通り釣りに行ったのでしょうか?
もし報告無かったら、釣れなかったと判断しますぞ!(笑)

それからメンバーがちょうどいい(?)ので、
ここで報告したいと思います。
我が家のミミちゃんなんですけど、解禁になってから
忙しくて全くかまってなかったんですよ。 ←もしかして虐待か?
それでさすがに心配になって先週チェックしてみたら、
タマゴがいくつか発見できました。
しかも生まれたばかりの小さいミミちゃんもいたんです。
ついにやりましたぞ!(^^)/
これからが楽しみになってきましたぁ。Go!Go! ←ちょっとノッている(笑)
mailto:y-hara@mvc.biglobe.ne.jp
http://www2u.biglobe.ne.jp/~y-hara/home/

お名前: uppu [2000/03/22 13:07:53]
こんにちは、uppuです。

ミミちゃんの話が出たので参加・・・・。
我が家の天然ミミちゃんはなんだか分かりませんが増殖しているようです。
白っぽい子ミミちゃんなんかもいたりして。
タマゴって黄色っぽいやつですよね。
あれからなんで出てくるミミちゃん小さいんでしょうかね、不思議?
後日補充に行って来ます。

ところで、先日子供たちと放流したてのニジマスを釣りに行ってきました。
釣果はどうでもいいので、ミミちゃん・ブドウムシ・ヤナギムシをエサに
並べて置き竿にしてみました。
結果・・・・釣れず。
隣でイクラを使っていたオジさんだけ釣果ありでした。
(イクラ以外のエサの人は全滅みたい。)
エサってやっぱりキチンと選ばなければダメですねぇ。
mailto:ogawa-t@mbf.sphere.ne.jp
http://www1.sphere.ne.jp/uppu/

お名前: 河野 [2000/03/23 18:39:04]
HARAさん、uppuさん、今晩は。河野です。

お二人とも、ミミズの飼育、順調のようですね。(^^)
ミミズ君の増殖の兆し、良い事です。
自分も、そろそろ飼育始めないと、ミミズ委員会をクビになって
しまいそうです…。

HARAさん、19日の日曜は釣りに行きました。
でも、時間が無く実験する余裕は無かったのでした…。
今度の土・日は、釣りに(どちらかですけど)行けると思いますので
試して見ます。
それと、最近、湧き出る回数少ないですか?
少し忙しかったのですが、これからは大丈夫かと思います。
実は、数日KOMAさんの所でシラメの勉強してました。(^0^)

では。
mailto:6100@pop02.odn.ne.jp

お名前: HARA(管理人) [2000/03/25 02:51:15]
uppuさん、河野さん、こんばんは。
HARAです。

ミミちゃんのタマゴですけど黄色っぽいヤツでした。
直径は1mmぐらいでしょうか。
う〜ん、私は見つけた時は本当に感動しましたゾ!(^^)
この調子でいけばミミズ屋HARA商店のオープンも
遠い日ではありません。Go!Go! ←まだノッてるるし...
河野さんも早く始めて下さい。(笑)
そうそう、委員会はクビにはなりませんよ。
会員がいなくなっちゃいますから。(笑)

uppuさん、放流ニジマス釣れなかったみたいで
とても残念でしたね。
ちなみに私は「解禁時の餌」の時に、
> 私の場合ですと成魚放流の魚なら間違いなくイクラです。
> もしかしたらこれ意外は必要ないかもしれません。
って、書いたんですけどねぇ。 ←コ、コイツ偉そうに!
また成魚放流の魚を釣ることあったらぜひ試してみて下さい。(^^)
でも、この時期だからイクラというのも
あると思いますが。(^^;

河野さん、実験の話しですけど、
あまり気にしないで下さいね。(^^; ←オマエが強要したんだろが!
それと、もしかして私が登場率が少ないとか言ったので、
魔王が復活したのでしょうか?
なんだか最近、戦闘が多いみたいです。
みなさんが待ってますよ!(^^)
ところで最近はKOMAさんの所で勉強されてましたか。
同じ本流師ですから話しが合いそうですね。(^^)
では報告の方、待っています。 ←結局、強要かい!(笑)
mailto:y-hara@mvc.biglobe.ne.jp
http://www2u.biglobe.ne.jp/~y-hara/home/


この記事にコメントを書き込む

  1.お名前
    

  2.メールアドレス
    

  3.URL
    

  4.コメント
    

     




記事一覧に戻る