ヘックション天国

この記事にコメントを書き込む場合はこちら>

コメントを書き込むと本文の下に追加されます。※新しい物ほど下になるので注意して下さい

お名前: yamame [1999/08/21 13:09:24]
HARAさん こんにちは。

最近業者さんの書き込みがちょこちょこありますね。
つい、真似をしたタイトルで書きこんでしまいました。
タイトルとは、まったく関係無いことを書くのもしゃくなので・・・・

鼻がむずがゆく、くしゃみをしたいとき 皆さんは、どうしていますか?

私は、太陽を直視するか、夜だったら部屋の蛍光灯に思いっきり顔を
近づけて・・・「ヘックション」とします。

業者さんの書き込みは、管理者特権で消したらいかがでしょうか?

・・・みんな今日は、釣りかな?そこそこ天気も良さそうだし・・・

Sue-R さんは、群馬の秘密の沢かな?それとも洗車+当て逃げのコンパウンドがけ?
HARA さんは、くろくら川に事故現場の様子見を兼ねて秘密の沢めぐり?
忍者ペンギンさんは、どこかに遠征してるのかな?
茅野さんは、また何か楽しいことを 思案中?
shindo さんは、早戸川に行ってるのかな?
いっしん さんは、HPの更新作業かな?
uppu さんは、土曜日だけどNETサーフィンする為に出社してるとか・・
セイゴ さんは、チョビヒゲ会の釣りかな?
あめおやじ さんは、ついにイワナの尺ゲットか!?
河野さんは、四万十川に釣り?
せいじ さんは、とにかく看病がんばってください。
    今は、eメールしか出来ないそうですが・・・きっといい結果になると祈っています。
S.A さんは、那珂川 に釣りかな?
jtanaka さんは、中津川(酒匂川水系)のYGL下流だろうなきっと・・・

わたしは、会社です。

皆さんのご活躍、期待しています。

・・・・「ヘックション」誰かが私のうわさを・・・
mailto:yamame@geocities.co.jp
http://www.geocities.co.jp/Colosseum/1149/

お名前: Sue-R [1999/08/21 21:47:27]
yamameさん、皆さん、こんばんは。Sue-Rです。

本日土曜日、自分は新潟県魚野川へ鮎釣りへ行ってました。yamameさん、残念でした。
しか〜し、明日は何処か渓流へ行こうと思ってます。う〜ん、何処にしようかな?
夕立さえ来なければイブニングまで釣ってられるのに・・・

よ〜し、明日は今日の疲れも残っていそうだから、里川で放流ヤマメ狙いかな?

泣いても、笑っても、禁漁まであと約1ヶ月。そろそろラストスパートですね。
皆さんも頑張って下さい。
もし、禁漁となって釣りに行く所が無くなってしまったら、群馬県へお越し下さい。
なんと、利根川・坂東橋下流〜上毛大橋まで約5キロ、ニジマスを放して10月〜2月の間
解禁するそうです。そう、巨大な管理釣り場みたいな物ですかね〜。
多分、自分も行く機会が増えると思いますので、情報はその時にでもまた報告します。

それと、新潟県の魚野川の鮎は良いですよ〜。22センチ〜24センチ位の鮎が上がっています
もし行かれる方が居るのなら、水中糸はメタルラインなら0.3以上、ナイロンなら0.5号
以上をお勧めします。

では、では。    Sue-Rでした。
mailto:s-ree@po.wind.ne.jp

お名前: HARA(管理人) [1999/08/22 00:37:19]
yamameさん、Sue−Rさん、皆さん、こんばんは。
HARAです。

最初にタイトル見た時は何か?と思いましたよ。
どうせ業者だろうと記事を開いてみたら、なんとyamameさんでした。
あいかわらずそういう冗談が好きですね〜 (^o^)
予報では天気が不安定だったので今日の釣りはお休みでした。
しかし、天気は良かったのでシマッタです!
明日の日曜日は近場になると思いますが、どこかに行ければと思っています。
せっかく、yamameさんが書き込みしてくれたので、
みなさん近況でも教えて下さい。

Sue−Rさん、利根川の話しはとてもいい情報ですね。
10月〜2月に釣りができるんですか?
シーズンオフになったらぜひ情報を教えて下さいねっ!
それから神奈川だと10/中まで釣りができます。
禁漁までまだ1ヵ月半以上あるんですよ。フフフ...
でも、あまり変わらないかな?

それではです。
mailto:y-hara@mvc.biglobe.ne.jp
http://www2u.biglobe.ne.jp/~y-hara/home/

お名前: uppu [1999/08/22 01:19:08]
yamameさん、Sue−Rさん、HARAさん、皆さん、こんばんは。
uppuです。

そ、そうか後1ヶ月で今年はおしまいか(;_;。
がんばらねば!
ところで、8月末には毎年泊りがけでの釣行をするのですが、
今年はまた黒部行きを狙っています。私と相棒のM.K氏のスケジュール次第ですが。
と言うのもここ2年ほど大失敗しているので(パチンコは成功してるが)
今年こそはっと意気込んでいます。
さあ、どうなるか?

みなさんもがんばってください。
それでは。
mailto:ogawa-t@mbf.sphere.ne.jp
http://www1.sphere.ne.jp/uppu/

お名前: あめおやじ [1999/08/23 12:26:26]
皆さんこんにちは!
おひさしぶりです。

早速ですが、近況をお知らせします。

ただいま、しばらくお魚さんたちに御会いできておりません。
・お盆は竿をださないのは例年通り。
・禁断症状でお盆あけにはしばらく振りの発熱。
・何とか直った先週は、土日朝5時から百姓・・・

たまらず情報収集すると大岩魚、大あまご、大鮎ビシバシとのこと、なんてこったい。
かろうじて日曜日3時過ぎから鮎3匹に遊んでもらいました。

ではまた

お名前: jtanaka [1999/08/23 19:04:25]
yamameさん、HARAさん、みなさん、こんにちは。

jtanakaです。

業者の書き込みは自動で書き込んでいくんでしょうか。手作業で、かたっぱしから掲示
板を探していちいちアップするわけはないですよねえ。掲示板のジャンルまで分かって
もらった上で、関係のあるお知らせを書いてもらえらば少しはいいんですけどね。これ
では、書き込んでくる業者のイメージが悪くなるだけという感じですね。

yamameさんの釣行予想、ご想像通り! といきたかったのですが、先週末は動けない週
だったのです。週末を迎えるまでは、やる気満々。しかし、土曜日になって「あっ!今
週は行けないんだった」と気付き、がっくり来てしまった次第です。不謹慎ながら、ま
た雨が降らないかなあ、と思う今日このごろです。

8月は、早戸川、蓼科の鱒釣り場といるわけない源流、岡山奥地湯原で竿を出しました。

超初心者のルアーマンがこれらの釣行でなんとなくわかったこと:shindoさんポイント
のデカマス?は、でかくてピンクや黄色の派手なルアーがお気に入り(これは是非お試
し下さい)。以下はどうでもいいことですが、放流したての管理釣り場のニジマスはイ
クラより、動く目印の方が好きかも(yamameさん方式で竿を引き回したら目印に果敢に
アタック)? 中国山地で渓魚釣るなら分水嶺を超え、日本海側に注ぐ川まで足を伸ば
した方がいい? でした。

今週末は丹沢に行きたいと思います。でも、相模湾沿岸にようやくワカシが回遊のよう
でこれも非常に気になっています。どうしようかなあ。大海原にメタルジグを投げ続け
るのはけっこうむなしいんですけどね。

ではまた。
mailto:jtanaka@yyy.or.jp

お名前: yamame [1999/08/24 12:30:15]
皆様こんにちは、「ヘックション天国」の主催者---yamameです。

先週の土曜日お昼頃、皆さん くしゃみ は、でましたか?
私が、ここで皆さんの行動を うわさ したので出たんじゃないかな?
くれぐれも、岩を登っているときのくしゃみには、注意しましょう。

私は、日曜日に・・・ふっふっふっ・・・・
mailto:yamame@geocities.co.jp
http://www.geocities.co.jp/Colosseum/1149/

お名前: 忍者ペンギン [1999/08/24 14:36:32]
みなさん、こんにちは。jtanakaさんはじめまして。
yamameさん、見ましたよ釣行記!
画像が画面に出るまで待つ間、文章だけ読んでしまいますよね。yamameさんの
今回の釣行記も画像が出てくるまで文章を読んでたのでびっくりしてしまいました。
「またスゴイ秘密のポイントだなー」と思って読んでたんですけど、そういう事だったん
ですね!参りました。
僕は先週の土曜日に早戸川と中津川に行って来ました。
まず最初にリヴァスポットの下の堰堤に行きました。濁りがすごくて餌が魚に見えるの
かどうか?という感じでしたが、なんと友人がブドウ虫で上から流れ出た落ち大イワナ
(40センチ)を釣り上げました。2回掛けたのですが1回目は糸が切れて逃げられたので
糸を太くしてやったら、また掛かり今度は釣り上げました。友人はバラシた1回目の魚の
方が引きが強かったと言ってました。
僕はハヤばっかり掛かってウンザリでした。悔しい〜っ!
その後早戸川を登りましたがチビヤマメ、チビイワナばかりでした。アブとスズメバチに
襲われて釣りにならなかったです。怖かった〜。逃げるのに体力を使ってしまい、精神的
にも消耗してしまいました(^^;)
昼過ぎから中津川に移動し、塩水橋の真下で20センチのヤマメ一匹とチビヤマメを少し
釣りました。
なんか不満の残る釣行だったような気がします。
ところで今回早戸川の二段堰堤に行こうと思ってたんですけど、堰堤は見つけたのですが
降りる場所が見当たらなかったのですが、誰か教えて頂けないでしょうか?
あ、あと、はじめましてjtanakaさん、shindoさんポイントでマスを釣られた
のでしょうか?僕は餌釣りでダメだったのですが・・・。ルアーだと良いんでしょうか?
それでは。

お名前: jtanaka [1999/08/24 16:28:26]
忍者ペンギンさん、こんにちは。

jtanakaです。

shindoさんポイントでの釣果は、実は残念ながら、デカマス(といっても
30cm級ですが)2回バラシ、それと20cm級ヤマメ1回バラシ、ハヤのみ2匹
ゲット・リリース、でした。

20cm級ヤマメのバラシは、フッキングしやすいスピナーへのヒットなので
へたくそな結果ですが、デカマスのバラシは、エクスキューズさせてもら
うと、光る緑の4cmバッタルアーと黄色ピンクのタスマニアンデビル3cmと
いう変わったタイプのルアーへのヒットで、どちらもフッキングが難しく、
高低差のある堰堤上からのバラシは、ま、しょうがないか、という感じに
思っています。

デカマスは、スピナーに対してはふらふらーと浮いてくる程度、しかし、
見た目も目立ちぐりぐり動く、バッタやタスマニアンデビルにはガツンと
アタックしてきました。入れかわり立ち替わり、何人かの人が餌やワーム
などを投入していましたが、アタックしてきたのは僕のその目立つルアー
のみだったと思います。

この日は、そのすぐ上の瀬でちびイワナがスピナーに、さらに橋より少し
上の瀬で23cmヤマメが4cmヤマメルアーに食いついてきました。23cmヤマメ
はキープ。

それでは。

お名前: 河野 [1999/08/25 22:34:15]
yamameさん、みなさん今晩は、河野です。

今、ストレス溜りに溜まってます。
7/25以来の雨(2週間太陽見なかった。)で
お盆前まで、川は増水しっぱなし。
やっと釣りができるかなと思ったら、実家の手伝い
やら、色々と…。
最後に釣りに行ったの何時だったかな?
今度の、土・日は、休みなので私は、釣りに行く。
何人たりとも、私を止めること出来ないでしょう。

yamameさん、日曜に行くようですね。
お互い頑張りましょう。

では、みなさん、週末には良い釣りが出来ますよう。
河野でした。
mailto:6100@pop02.odn.ne.jp

お名前: uppu [1999/08/26 07:19:46]
みなさん、こんにちは。uppuです。

仕事にハマってしまい、9/19まで釣りに行けません。
あぁ〜.....(T_T
私が釣りに行けるように、某C社のプリンタ、デジカメ買ってね。
ってのは冗談ですが。

せめてクシャミするようにうわさでもしましょうか。
みなさん、週末は気をつけて行ってきてください。
mailto:ogawa-t@mbf.sphere.ne.jp
http://www1.sphere.ne.jp/uppu/

お名前: HARA(管理人) [1999/08/26 07:20:09]
uppuさん、あめおやじさん、jtanakaさん、yamameさん、忍者ペンギンさん、河野さん、
みなさん、こんにちは。HARAです。

ちょっと留守にしていてすみませんでした。
毎日遅かったので釣行記録の更新だけしてダウンでした。
今回は早起きしての書き込みです。

uppuさん、また今年も黒部を狙っているんですか?
う、うらやましい...
相棒さんと都合が付けばいいですね。
そして、天候も良くなけれなりませんよね〜
3年連続で行けなかったら、ちょっと可哀相すぎます。
今年こそ実現することを願っております。
私の計画ですが、今年はもう無理っぽいです。
はっきり言ってクヤシイです。
いろいろ教えていただいたのにすみません。
また来年がんばりたいと思います。

あめおやじさん、予定通りお盆の釣りはお休みでしたか。
魚に会っていないということは、キャンプも行ってないんですね。
私はあれからまたヒルにやられました。本当にムカツキます!
車に戻ってから気付いたので、発見が遅れましたが教えてもらった方法をためしたら、
5ヶ所中、2ヶ所は直りが非常に早かったです。
治療は早ければ早いほど効果があるような気もしましたが?です。
どうせまたやられるでしょうから、その時にでもまた試してみますね。
それから例の秘密兵器はまだ使ってませんです。
私の良く行く釣り具屋で同じ物を発見したので、思わずもう2セット買ってしまいました。
大岩魚、大あまご、大鮎、相変わらず情報が集まってますね。うらやましいです。

jtanakaさん、早戸に行ったお話しは聞いてましたが、
shindoさんポイントでやっていたとは思いませんでしたよ。
早戸ではバラシが多くて残念でしたね。
でも、早戸本流はいい釣り場なのでまた行って下さい。
ところで蓼科や岡山とかずいぶん遠い所の話しが...
まさか、釣り目的で行ったんじゃないですよね?
そして今週末は丹沢に行きたいとのことですが、
何だか海も気になっているみたいですね〜
いけません、早戸ですよっ! なんちゃって!
それから業者の書き込みですが、手作業で書き込んでいると私は思います。
業者の人も大変ですよね〜

yamameさん、また業者さんみたいなこと言っちゃって!
今回は業者をまねしての「ヘックション天国」ですが、
話題にちょっと無理がありましたかね〜
そうそう、ちなみにくしゃみはでませんでした。(当然か...)
ふっふっふっ...などと書き込み残すものだから、
まさか?と思ってyamameさんの所へすぐ見に行ったらヤレヤレでした。
またやられた〜って感じでしたね。
釣行記を読み始めてからしばらくは何が言いたいのか、
さっぱり意味がわかりませんでしたよっ!
しかも、見るのにすごく時間がかかりました。
でも、とても楽しそうでした。いいですね〜

忍者ペンギンさん、中津と早戸の本流へ行かれたそうですね。
ここは両方とも私が好きな釣り場です。
今回は不満が残ったみたいで残念でした。
原因はやっぱりお友達が釣った40cmの落ち大イワナかな?
う〜ん、なぐさめの言葉が見つかりません。
餌ですが、今回は何を使いましたか?
中津と早戸の本流ならイクラがいいです。
それでダメだったら仕方ないです。今回は運が悪かったということで...
また、懲りずに挑戦してみて下さい。
それから早戸の二段堰堤ですが、堰堤の付近からは降りられません。
少し下流の鳥屋金沢出合(下流から向かうと道が右にカーブする所)に
踏み跡があって簡単に降りられるので、後は上流へ川をちょっとだけ歩けばOKです。
堰堤上がしばらくザラ瀬になっているので、ここには魚が溜まるんです。

河野さん、お盆はいろいろ家のことやら何やらで、
釣りに行けなくて残念でしたね。
あっ、でもそれが普通か...
それにしても2週間も太陽を見なかったとは驚きです。
今年の四国は本当に災難ですね〜
しかも、最後に釣りに行ったの何時か覚えてらっしゃらないとは...
今週の土日はいよいよ行くみたいですね。
何だか気合いが入ってますね〜
天気が良いことを願っております。
と言うか心配なのはそれだけですよね〜
それからyamameさんが釣りに行ったのは先週の日曜日の話しです。
大型が大漁なので、ぜひ、HPへ釣行記を見に行きましょう!
はっきり言って見ごたえアリすぎです。

それから、私の方も先週の日曜日は早戸川へ行ってきました。
今回も上流でしたが、27cmぐらいのが1匹だけ釣れました。
後は20〜23ぐらいのがパラパラといった感じですかね〜
そんなに悪くはありませんでした。
雷平より下流は例の増水の影響でずいぶん川が荒れてましたね〜
今週の土日は仕事で休出なんですけど、もし土曜日だけでも休めたら、
また早戸に行ってみようかな〜なんて思っています。
今度は久しぶりに本流かな?
そうそう、先週は少し早めに戻ってきて、
下流の方でシマヘビ毛バリを試してみました。
夕方だったからばっしーんと出るなと期待しつつ、
1間半ぐらいやってみたんですけど、残念ながらボーズに終りました。
クヤシ〜、はっきり言ってクツジョクです!
しかも、黒い方の毛バリを木に引っ掛けて取られてしまいました。
茅野さんごめんなさいです。
次の機会に頑張りますので報告をお待ち下さい。

それでは。
mailto:y-hara@mvc.biglobe.ne.jp
http://www2u.biglobe.ne.jp/~y-hara/home/

お名前: HARA(管理人) [1999/08/26 07:33:22]
ややっ、僅差でuppuさんに入られちゃった!

uppuさん、こんにちは。
仕事にハマってしまったそうで、
楽しみにしていたのに残念でしたね。
9/19までダメとは超可哀相すぎます!
元気出して下さいね。
あっ、そろそろ会社に行く時間なので...

ではまたです。

お名前: uppu [1999/08/26 18:38:58]
HARAさん、みなさん、こんにちは。

黒部行き、諦めてませんよ!(^^)!。
狙いは9/25〜9/27の4日間、天気さえよければGOODです。

その前に、9/19に我が裾花川で組合員&年券購入者対象の
釣大会があるので、まずはここで爆釣予定です。

今年最後のアガキを狙っているuppuでした。

お名前: HARA(管理人) [1999/08/26 22:45:01]
uppuさん、こんばんは。
HARAです。

えっ、まだあきらめてなかったんですか?
あぁ〜 とか言って嘆いているから、
完全にあきらめたのかと思っちゃいましたよ。
意外としぶといんですね。(冗談です)
いいな〜 うらやましいです。 ←態度がころっと戻っているヤツ!
それでは、その時期に仕事でハマらないよう、
今のうちから伏線を張っておかないとなりませんね〜
私の夏はダメでしたが...(T_T)
でも9月に休みがとれたら、私もどこか遠征に行きたいと思っています。

それとuppuさんのホームグラウンド裾花川で、
釣り大会があるんですね。
どうやら関係者だけで一般参加はダメみたいですが...
人が多くなりすぎちゃうからかな?
まぁ、ここで大物イレグイを楽しんで、
翌週の釣行に勢いをつけるっていうのもいいですな〜

それではです。
まとまった休みが欲しいよ〜のHARAでした。

お名前: jtanaka [1999/08/30 19:57:36]
みなさん、こんにちは。

jtanakaです。

土曜日、早戸川に行ってきました。3時間釣行でしたので、リバース
ポット下から、shindoさんポイントまで。

この前、shindoさんポイントについて僕が書いたことはウソでした。
ま、ぜんぜん地形が変わっていて(あの堰堤下が埋まり、水沢川流れ
込みまで歩いていけるようになっています)、ポイントの質は相当変
わっていますが...。

目立つルアーになんかにはまったく来ず、投げ釣り風の大きなおもり
の仕掛けに白くて細長い謎の餌?で、ほとんど置き竿状態にしている
人達がばんばん釣っていました。

リバースポットの真下、スカイラインおじさんポイントもすっかり埋
まっており、ここにはもう釣り人はいません。

さて、管理釣り場並みに人のいるこの区間、餌釣りの人はもちろん、
フライの人まで40cm級のレインボーやイワナを上げていました。そん
な中で、まったく釣れなかった僕。今週はすっかり生きていく気力が
なくなっています....。

ではまた。

お名前: HARA(管理人) [1999/08/30 22:39:56]
jtanakaさん、こんばんは。
HARAです。

先週の土曜日は早戸に行っていたんですか。
その日は私も行っていました。
私が早戸川国際マス釣り場についたのは、
もう9時を過ぎていました。
ひょっとしたら川沿いに止まっていた車の中に、
jtanakaさんの車があったかもしれないんですね。
でっかく「私がjtanakaです!」って車に貼っておいてくれれば、
気付いたかもしれないのに〜 冗談です。(^_^;

話しによるとshindoさんポイントがずいぶん変わっていたそうですね。
多分、例の大雨の影響でしょう。
私も最近は中津と早戸でやっていますが、
川の変わりように驚かされてます。
渓相が復活するのはしばらく先になりそうですかね〜
ところで、白くて細長い謎の餌?と言うのがとても気になりますね。
う〜ん、なんだろ?
それからリバースポット下の堰堤は誰もいなかったそうですが、
私が通過した時は車が2台止まっていました。
そこで釣っていたかどうかまでは確認しませんでしたけど...
ずいぶん車が少ないな〜と思いましたが、そういう訳だったんですか。
jtanakaさんのお話しによると今の早戸本流は、
リバースポット下からshindoさんポイントまでの区間がとてもいいみたいですね。
う〜ん、今がチャンスか?
そんな中で釣れなかったとあって、
jtanakaさんはかなり落ち込んでいるようですね。
今週はすっかり生きていく気力がなくなっています....などと言わず、
また頑張って下さいよ〜

そうそう、この日の私ですが、
最初は例によって三日月橋周辺かな〜って思っていたんです。
ですが釣り券を買ってから何だか急に気分が変わってしまい、
秘密の場所でやってきました。
とりあえず28cmのヤマメちゃんが釣れましたよ。
もっと大きいのも1匹かかったんですけど、
残念ながら反転された時にバラシてしまいました。
かかった時は「ついにやった!」とドキドキしたんですが残念です。
これだからかえしのないハリは嫌なのよ〜って感じでしたね。
まぁ、いい釣りだったと思います。
...あまり自慢するとjtanakaさんがショックを受けてしまいそうなので、
これぐらいにしときましょうか。(^_^;
ところで秘密の場所ですが、誰にも言わないから秘密の場所なんですよ。
なんちゃって!(^o^)

それではまたです。
元気出して下さいね〜

この記事にコメントを書き込む

1.お名前

2.メールアドレス

3.URL

4.コメント

記事一覧に戻る