長良川から・・・

この記事にコメントを書き込む場合はこちら>


コメントを書き込むと本文の下に追加されます。※新しい物ほど下になるので注意して下さい


お名前: いっしん [1999/06/20 16:44:28]
掲示板に書き込みありがとうございます。
長良川を釣行するいっしんです。

3月にUPしているページと言われますが、
なかなか 充実したページですね。

私のページとは大違いだと実感しましたが、
HARAさんのページを参考に更新をしていきたいと思います。

HARAさんと違って本格的、源流のつりとまでは行きません。

どちらかと言うと、安全な事故のない地域をいかにして釣るか
というコンセプトです。

成魚放流は、釣りの対象としません。
あくまで、半天然の魚を対象にしています。

それゆえ、大きな釣果を得ることは、なかなかありません。
しかし、釣りにくい場所や、みんなが使わない細い仕掛けを屈指して

釣果をなんとか上げています。
釣れなければ誘ってでも釣るような釣り方をすることもあります。

最近の釣り人口に増加に悩みながら
釣りを楽しむ、今日この頃です。

いつか、岐阜県の川だけ出なく、関東、信越、北海道で釣りをしたいと思います。
今後ともよろしく。

ページを徐々に新しくしますのでまた来てください。
ちなみに昨日長良川源流部で釣りをしてきましたが、

アマゴが3人で良型10びき程度でした。
この時期にしては、良いほうでした。

今は、稚魚放流の小型魚が数多く釣れるだけでなかなか良型にであいません。
小さな魚は、放流しましょうね。

今年は、鮎釣りも少し力を入れたいかと思ってます。
では・・・更新を楽しみにしています。
がんばってください。
mailto:green77@geocities.co.jp
http://www.geocities.co.jp/Colosseum/1691/

お名前: HARA(管理人) [1999/06/21 20:44:35]
いっしんさん、こんばんは。
HARAです。

ご丁寧にお返事いただきありがとうございます。
いっしんさんは成魚放流よりも川で育った魚を
対象に釣りをされているようですね。
そこがいっしんさんのこだわりなのかもしれませんね〜

私の場合は源流や沢なども多いですが、
成魚放流の魚も釣っています。
大きいのが釣れると喜んでいますね。(^_^)
まぁ、なかなかいいおもいはできないんですけど...
それから、いっしんさんはテクニック派のようですね。
源流なんかに行ったらはっきり言って「入れ食い!」になるんでしょうね〜

いっしんさんは、いつか、岐阜県の川だけ出なく、関東、信越、北海道などで釣りを
したいとのことですが(でも、関東はやめておいた方がいいかも?)、
私も機会があれば岐阜の渓流でアマゴを釣ってみたいです。
いつ、岐阜でやるチャンスがくるかわからないので、
いっしんさんのHPのはこれからも見させていただきますよ〜

それと土曜日に釣りに行かれたとか。
良型も出たそうで良かったですね。
でも、天気悪かったんじゃないですか?
こちら(関東)では雨でした。

それから私のHPですが、最近はちっとも更新できていないんですよ。
そろそろみなさんからツッコミが入りそうです。(^_^;

これからも楽しく釣りのお話しができればと思っております。

ではでは。
mailto:y-hara@mvc.biglobe.ne.jp
http://www2u.biglobe.ne.jp/~y-hara/home/


この記事にコメントを書き込む

  1.お名前
    

  2.メールアドレス
    

  3.URL
    

  4.コメント
    

     




記事一覧に戻る