エサ釣りじいさんの主張

この記事にコメントを書き込む場合はこちら>

コメントを書き込むと本文の下に追加されます。※新しい物ほど下になるので注意して下さい

お名前: 茅野周治 [1999/05/13 09:39:20]
エサ釣り    1 釣ったら食う あったりまえじゃろがー
じいさんの主張 2 売り出しセールで ずーとやってくれんか 上州屋よー
        3 ワシが近寄ると なぜ逃げるんじゃ 券は売らんよ
        4 帽子は農協でええが 魚篭は竹が一番じゃ きのこもな
        5 ワシは投げ網きのこ鉄砲とやるんで 急がしいんじゃ
        6 漁協の飲み会が楽しみじゃで 何を決めたかは知らん!!
        7 愛車は軽トラじゃ たしかヤンマーじゃなかったわなー
    長野県は連休後 魚がかくれてしまって 釣りにくい状況ですが 大雨が
    降れば 回復します これからは毛ばりで遊ばれる時期となるので
    みなさん いらっしゃい!??
mailto:s-chino@sam.hi-ho.ne.jp

お名前: HARA(管理人) [1999/05/13 21:23:40]
茅野さん、こんばんは。HARAです。

掲示板の方へご登場ありがとうございます。
相変わらずやっているんでしょうね〜 魚釣り。
もちろん、いつものメンバーで!
長野では連休が終わってからちょっと釣りにくい状況ですか。
こちらではいつでも釣りにくい状況です。(^_^;
でも、餌で釣りにくくなったらやはり毛バリですかね〜

そして長野へのお誘いありがとうございます。
私は今年も長野へ行ってみたいと思っております。
まぁ、行ってもせいぜい1、2回ぐらいでしょうけど。(^_^;
何かご相談させていただくことがあるかもしれませんが、
その時はよろしくです。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

みなさん、茅野さんは時々、謎めいた発言(?)をするので、
初めての方は少し驚かれるかもしれません。
でもとてもおもしろい方なんですよ。
私が茅野さんを簡単にご紹介しましょう。

茅野さんは釣り歴20年以上の大ベテランです。
良き仲間にめぐまれて(?)いつも釣りをやっており、
年間の釣行も50日以上をこなしています。
詳しいのは長野の塩尻を中心に木曽川水系、天竜川水系、
大町方面などの渓流です。

長野で行こうと思っている渓流があるなら、
一度、茅野さんにメールで聞いてみてはいかがでしょうか?
それだけの経験と情報をお持ちしている方です。
知っていればきっと教えてくれますよ〜

ではでは。
mailto:y-hara@mvc.biglobe.ne.jp
http://www2u.biglobe.ne.jp/~y-hara/home/

お名前: 茅野周治 [1999/05/17 15:39:20]
こんにちわ ていねいなコメントありがとう。この記事を読まれて長野県の釣りに来られる方
メール下さればメール案内します。 が.....釣れなくても 落ち込む事なく ?? ね...
情報員住みか  大町市  狼おじさん 籠川 高瀬川 姫川 など
        富士見町 オットセイ 諏訪方面 立場川 上川 など
        辰野町  会長たぬき 天竜水系 横川 山室川 藤澤川 いろいろ
        塩尻市  師匠トミちゃ奈良井川 木曽水系 犀川 その他海も
        松本市  ボルボ   梓川 女鳥羽川 
    各釣りキチは 日夜釣りの事を考え 妻子を省みず どんな事があっても
    釣り優先で過ごしております。 漁協に入っている人も多く 以外な話も!!
    しかし世間ではOOOOと影で噂されています。??

神童さん?メール届いたかしら 千曲川 川上村下流には まあまあの岩魚おったよ!!   エサ釣りじいさん は 田舎には大勢実在して 解禁から網を持ってウロウロしてます。
 漁協での会議では 網派 対 釣り派 の戦いが毎年行われて 少しだけ釣り派が
 優勢です が まだまだです。 今回はこのへんで さよなら.....

mailto:s-chino@sam.hi-ho.ne.jp

お名前: HARA(管理人) [1999/05/18 21:09:22]
茅野さん、こんばんは。HARAです。

メール案内の書き込みありがとうございます。
それから情報員の方々のご紹介までしていただき恐れ入ります。
茅野さんは本当に親切ですね〜
それにしても、さすが茅野さんですね。
釣り友の多さに驚かされます。
漁協の関係者がいるという所もまたすごい!
きっと他にもまだいらっしゃるんでしょうね。

みなさん!やはり茅野さんに聞いて行くしかありませんね。長野!!
でも釣れる釣れないはやはり時の運です。腕もありますし...
何かお聞きできてもあくまでご参考ということですよ〜
それから何か教えていただいた場合は、お礼の返事もお忘れなく。

それにしても釣りキチは家庭をかえりみずに釣り優先ですか。
そういう方がたくさんいるみたいですが、すごいですね〜
きっと驚いている方もいらっしゃることでしょう。
でも、どちらかと言うと私もそちら側に入るのかな? 今のところ...(^_^;

ところで「網派」って投網のことでしょうか?
ちなみに、こちらでは禁止されております。
私は見たことがありません...

もしよろしければ最近の釣行のお話でもお聞きできればと思っております。

それでは。
mailto:y-hara@mvc.biglobe.ne.jp
http://www2u.biglobe.ne.jp/~y-hara/home/

この記事にコメントを書き込む

1.お名前

2.メールアドレス

3.URL

4.コメント

記事一覧に戻る