初めまして!

この記事にコメントを書き込む場合はこちら>


コメントを書き込むと本文の下に追加されます。※新しい物ほど下になるので注意して下さい


お名前: ピッピ [2000/02/29 15:00:24]
私も、千葉市に住んでおりますが、渓流釣りのできる川までの所要時間って、
ほんとうにかかりますね。釣りをする時間はあまりありませんもの。
HP作りたての初心者の私には、ずいぶん参考になりました。
また、遊びに来ます。
mailto:catfish@mcn.ne.jp
http://ayari.gaiax.com/home/pipineko/

お名前: HARA(管理人) [2000/03/01 00:59:34]
ピッピさん、こんばんは。
HARAです。

メールありがとうございました。
そうそう、千葉県に住んでいるとなにかと大変ですよね。
でも24時間体制(仮眠含む(^^;)で行けば、
釣りする時間は結構あったりします。 ←この人だけかも?
それにしても私と同じ千葉市に住んでいらっしゃったとはビックリです。
しかも山梨で釣りをやられているとは...
そういうことでしたらこれからぜひ仲良くしましょう。(^^)
それとここに遊びにこられる人達は本当にいい方ばかりです。
またお好きな時に遊びにいらして下さい。
HPは開設したばかりだそうですが、こちらも頑張って下さいね。(^^)
mailto:y-hara@mvc.biglobe.ne.jp
http://www2u.biglobe.ne.jp/~y-hara/home/

お名前: ピッピ [2000/03/03 09:56:30]
24時間態勢では、とても?できそうもありません〜!現地で宿泊していますよ。
でも釣りをする時間は、やはり、あまりありません。(笑)中央道で大月の方まで行くのに
所要時間、3時間くらいかな。(土日はいつも混んでいるし)
表紙の魚はイワナですよね?何イワナでしょうか?とても綺麗ですね〜。
mailto:catfish@mcn.ne.jp
http://ayari.gaiax.com/home/pipineko/

お名前: uppu [2000/03/03 13:10:27]
こんにちは、HARAさん。
はじめまして、ピッピさん。

私は長野に住んでいますので一番近い釣り場はチャリンコで20分くらいです。
よく考えたら、HARAさん達は行くまでに苦労してるんですねぇ。
(と言いながらも、3:00に出発したりしてますが・・・・)

ところで、ピッピさんのピッピってポケモンのピッピですか?
( ↑ なんか目が回る言い回し)

PS
HARAさん、いやに常連さんをヨイショしてますねぇ。
mailto:ogawa-t@mbf.sphere.ne.jp
http://www1.sphere.ne.jp/uppu/

お名前: ピッピ [2000/03/06 17:41:42]
HARAさん、こんにちは!
UPPUさん、初めまして! 残念ながら「はずれ」です〜。ピッピはポケモンのピッピ(?)
ではありませんよ。我が家のアイドル!の猫の名前です。
ポケモンに「ピッピ」っているんですか?知りませんでした。(ちなみに私の知っている
ポケモンといったら、ピカチュー、トゲピー、カビゴンくらいです) (^^;)
今度、本屋さんで「ポケモン怪獣図鑑?」見てみます。

早く釣りに行きたいなぁ〜。
mailto:catfish@mcn.ne.jp
http://ayari.gaiax.com/home/pipineko/

お名前: たか [2000/03/07 14:15:02]
こんにちは、渓道楽の「たか」です。

山形まで行ってきましたよぉ。かなり上流に入りましたので、積雪は3m近く。小さな沢は
完全に埋まってました。
さすがに天然物の食いは渋かったです。なんとか全員イワナを釣ることが出来、満足して帰
ってきました。

釣行記をアップしましたので、宜しかったらご覧ください。

>ピッピさん

 どこかの掲示板でご挨拶したと思うんですが・・・。あっちこっちに行ってますので
 どこだったか忘れてしまいました。(^_^;)

 千葉にお住まいですと渓流はちょっと遠いですね。関東もだいたい解禁しましたので、
 早く釣りに行けるといいですね。
mailto:takano@earth.email.ne.jp
http://www.ne.jp/asahi/keiryu/tanidoraku/

お名前: uppu [2000/03/07 17:26:10]
こんにちは、みなさん。

>ポケモンに「ピッピ」っているんですか?知りませんでした。(ちなみに私の知っている
>ポケモンといったら、ピカチュー、トゲピー、カビゴンくらいです) (^^;)

ピッピさん、ポケモンのピッピは ↓ です。

では。
mailto:ogawa-t@mbf.sphere.ne.jp
http://www1.sphere.ne.jp/uppu/

お名前: HARA(管理人) [2000/03/08 02:08:59]
ピッピさん、uppuさん、たかさん、こんばんは。
HARAです。

ピッピさん、24時間体制は別にやれってことじゃないですよ〜
本気にしちゃダメですってば。 (^^;
でも、夜は道が空いていて便利なんですよ。
大月ICまでなら私の家から2時間ぐらいで着いちゃいます。
ところでピッピさんは泊りがけで釣りに行ったりするんですね。
それでもあまり釣っている時間が無いってことは、
ついでに遊んだり観光したりしているのかな?
せっかく、遠くまでいったんだからそういう楽しみがあってもいいですよね。(^^)
ちなみに私は暗いうちに到着、明るいうちは釣り、
そして帰る時はまた暗いですから、何もできませんです。(^^; ←もしかしてただの釣りバカか?
そうそう、表紙のイワナはヤマトイワナです。
きれいですねぇ。ほれぼれしちゃいますよ。
自分で言うのもなんですが...
ヤマトイワナは山梨県西部の釜無川まで行くと会うことができるんです。
でも、天然の魚ですから数は少なくちょっと残念ですね。
それより早く釣りに行けるといいですね。(^^)

uppuさん、チャリンコで20分とは...
千葉にいる私達からすればとてもうらやましい環境ですな!
あっ、決して怒っている訳じゃないですよ...?
でも、そういう所は大抵釣れないから、
3時に出発して遠くまで行っているんでしょ。バレバレです。(笑)
ピッピさんの名前ですけど、なぜかポケモンネタに...
相変わらずそういうのに詳しいですね。(^^;
しかもまた画像入りで説明してるし...虫じゃなくて良かった...
ちなみに私はポケモンをよく知らないのでコメントできませんです。(^^;
それから常連さんをヨイショしてますねということですけど、
そりゃ、ヨイショしますよぉ。
でも変身した人達は?ですけど。(笑)

たかさん、山形から帰ってきたんですね。(^^)
千葉から山梨が遠いとか言っているのに山形ですからねぇ。
釣っている時間が無いというのはそういうこと言うんですよ。(^^;
まぁ、今回は2泊したのかな?
なんだか積雪3m(たまげた!)の雪中行軍だそうですね。
本当にすごいなぁ。(^^;
釣行記アップされたそうなので、
見させていただきたいと思います。(^^)
mailto:y-hara@mvc.biglobe.ne.jp
http://www2u.biglobe.ne.jp/~y-hara/home/

お名前: たか [2000/03/08 11:21:25]
こんにちは。

大宮から山形までは5時間半くらいですねぇ。もちろん交代で運転してますので、
それほど遠いとは感じなくなってしまいました。←これってやっぱり異常?(^_^;)

行きも帰りもバカ話しながら(釣りの話もするけど)だと、あっという間って感じ
でした。
一人だったらこうはいかないですからねぇ。一人じゃ2時間でも遠く感じるんです
よね。

大宮から山梨までだと2時間くらいですね。たまに行きますけど、都内を抜けなく
てはならず、どちらかというと東北、上信越となってしまいます。
mailto:takano@earth.email.ne.jp

お名前: ピッピ [2000/03/08 18:59:07]
HARAさん、こんばんは〜!カキコありがとうございます。リンクしていただけるとのことで、
とてもうれしかったで〜す。明日にでもリンクさせていただきますので、よろしくお願いします。m(_ _)m 釣りに行って時間がないのはなぜでしょう?でも、遊びや観光はしていませんよ。(笑) のんびりしすぎなのかも?
 
たかさん、ご挨拶いただいたのに、返事が遅くなりまして、ごめんなさいね。
ちばさんのHPでご挨拶いただいてます。HPには、すでにおうかがいしているのですけど、(「お気に入り」に登録させていただいてます)ご挨拶が遅れてしまいました.....。
 
uppuさん、わざわざ、ありがとうございます。本屋さんに行かなくてすみました。(^0^)
「ピッピ」は、どうも有名なポケモンのような?見覚えがありますよ。
私が知っているということは、「有名」っていうことなのかしら?
mailto:catfish@mcn.ne.jp
http://ayari.gaiax.com/home/pipineko/

お名前: ピッピ [2000/03/09 19:13:56]
HARAさん、こんばんは〜!
リンクさせちゃいました。どうもありがとうございます。
紹介文、あんまり良くなかったと思いますので、遠慮なくおっしゃってくださいね。
速攻で書き換えますので.....。それでは、よろしくお願いします〜。
mailto:catfish@mcn.ne.jp
http://ayari.gaiax.com/home/pipineko/

お名前: ピッピ [2000/03/09 19:18:20]
忘れてました。バナーはどうしましょうか?小さくしか載せられないみたいなんですけど...。
それでもよろしければ、バナーのURLを教えていただければ、つけさせていただきますので。
mailto:catfish@mcn.ne.jp
http://ayari.gaiax.com/home/pipineko/

お名前: HARA(管理人) [2000/03/11 02:04:24]
たかさん、ピッピさん、こんばんは。
HARAです。

たかさん、山形まで5時間半とは思ったより早く着くんですね。
ちょっと意外でしたよ。(私の家からなら6時間半)
もっとかかるものだとばかり思っていました。
それほど遠いとは感じなくなってしまったということですけど、
確かにそういうものかもしれませんねぇ。
私も神奈川、埼玉、山梨ぐらいの距離であれば、
いつも釣りに行くのでなんとも思いません。
要するに慣れでしょうか?
でもそれ以上はやはり遠く感じます。
それに1人だと長時間の運転がつらいのは確かですね。
たかさんは都内を抜けなくてはならないから
東北、上信越方面になるということですけどウソはだめですよ〜ん。
そっちは魚が釣れるからでしょ。バレバレです(笑)
次は秋田ぐらいまでいっちゃうんですかね?(^^;

ピッピさん、リンクしていただきありがとうございましたぁ。(^o^)
私の方は...もうちょっとお待ち下さい。(^^;
バナーですけど、私は特に作ってないんですよ。
そう言えばリンクしていただいた時、みなさん適当にやってくれてますね。
やっぱりバナーは無いとだめかなぁ。
ちょっと考えてみようかな?
まぁ、とりあえず無しでかまいませんです。
作るようなことがあればお知らせしますので、
その時はよろしくお願いしますね。 ←と言って絶対にやらないヤツ(笑)

ではでは。
mailto:y-hara@mvc.biglobe.ne.jp
http://www2u.biglobe.ne.jp/~y-hara/home/

お名前: たか [2000/03/13 11:28:43]
バレましたか(^_^;) やっぱり東北のほうがウブな娘が多くて、じゃなくて、ウブな岩魚
が多いんで・・・。私の実力では激戦区では釣れないです(T_T) 近くで釣れれば、それに
こしたことはないんですけどねぇ。

ところで、2000年特別企画としまして(大げさ(^_^;))「渓の達人インタビュー」を
HPにアップしました。今回のゲストは川上建次さんです。一応、渓の達人の方々がどんな
ふうに渓を楽しんでいるかや、ためになる情報など、いろいろとインタビューしているつも
り(あくまで、つもりね(^_^;) です。宜しかったらご覧ください。

あっちこっちで営業にまわってます(^_^;) 
mailto:takano@earth.email.ne.jp
http://www.ne.jp/asahi/keiryu/tanidoraku/

お名前: いっしん [2000/03/15 07:02:16]
いっしんです。

宣伝に参りました。
33センチのHARAさんには、かないませんでしたが
ギリ尺のイワナを釣りましたので今年の釣果とともに
証拠として写真をUPしました。
是非、見ていただきたく参上しました。
釣り日誌にUPしました。
拡大写真も、初釣行と3月4日の日誌にupしました。
ということで ↓ クリック クリック !!
mailto:green77@geocities.co.jp
http://www.d1.dion.ne.jp/~allgreen

お名前: ピッピ [2000/03/15 20:00:08]
HARAさん、返事が遅くなりまして、ごめんなさいね。m(_ _)m
週末には、やはり出かけていらっしゃるんですか?羨ましいです。
ピッピは釣りに行けないから、もうすぐ「苔」が生えそうです。(爆)
「バナー」は無しということで....。変更されたい時は(何でも)遠慮なくおっしゃってくださいね〜。それでは、このへんで。
mailto:catfish@mcn.ne.jp
http://ayari.gaiax.com/home/pipineko/

お名前: ピッピ [2000/03/16 09:50:00]
HARAさん、リンクしてくださって、どうもありがとうございます!! (^0^)
とっても嬉しかったです!(本当のことを言うと、私のHP、「渓流釣り」らしい
HPじゃないし、リンクするのは嫌なのでは.....??リンク辞退しようかなぁ、
申し訳ないなぁ...って思っていたのです。) HPこれからも頑張りますので、
これからもよろしくお願いします。 m(_ _)m
mailto:catfish@mcn.ne.jp
http://ayari.gaiax.com/home/pipineko/

お名前: uppu [2000/03/17 13:02:41]
こんにちは、みなさん。
最近話題が・・・・みんな釣りに忙しいのかな?

HARAさん>バナーですけど、私は特に作ってないんですよ。
HARAさん>そう言えばリンクしていただいた時、みなさん適当にやってくれてますね。
HARAさん>やっぱりバナーは無いとだめかなぁ。

ダメです!(笑)
私のHPのリンク集もHARAさんのバナーがないので、他の方のHPも平等に使ってないんですよ。
なんつーのは冗談で面倒だから。

いっしんさんはトップページのヤマトイワナをHARAさんバナーにしてましたけど、
あれ、いいんじゃないですか?

HARAさんがバナー用意したらうちのリンク集もバナー貼り付けることにします。

PS
あとで新しい話題アップしておきますね。(真面目なやつ)
mailto:ogawa-t@mbf.sphere.ne.jp
http://www1.sphere.ne.jp/uppu/

お名前: yamame [2000/03/17 18:28:04]
みなさん、こんにちは

ところで、「バナー」ってどうやって作るんですか?

バナーの作り方がわからない・・・

皆さんのHPを解析してみますね。
mailto:yamame@geocities.co.jp
http://www.geocities.co.jp/Athlete/1149/

お名前: HARA(管理人) [2000/03/18 02:33:17]
たかさん、いっしんさん、ピッピさん、uppuさん、yamameさん、こんばんは〜
HARAです。

どうもしばらく留守ですみませんでした。m(_ _)m
明日は釣りだそ!...ということで家に帰ってきましたぁ。(^^) ←おいおい

たかさん、白状しましたね。(笑)
東北とかならそれなりに歩けば確実に
ウブな娘さん(?)に出会えますからねぇ。うらやましい...
そりゃ、近くで釣れることにこしたことありませんけど、
こちらではどんなに歩いても難しいでしょう。
ですから激戦区で釣れないというのも仕方ないと思います。
釣れる所は穴場だけですね。(^^) ←なんだコイツは!

いっしんさん、33cmにかないませんでしたということは
ちょっと悔しがっているのかな?(笑) ←失礼なヤツ
もっと頑張っていただかないと2本目釣っちゃいますよ〜 ←もしかして挑発か?
ところで例の尺イワナはアップしたんですね。(^^)
証拠としてということですけど別に疑ってませんでしたってばぁ。(^^; ←???

たかさんの「渓の達人インタビュー」もおもしろそうだし、
いっしんさんの「尺イワナ」もすぐ見たいのですがもう出発しないと...
ということで帰ってきたらゆっくり見させていただきますね。(^^;
それより最近は掲示板で宣伝が多いですね。
掲示板に直行する人が多いから
宣伝しないとやっぱり気付かないのかな?
ちなみに私も最近は忙しくて巡回をサボってますんで、
宣伝が無いと気付かないカモ。すみませ〜ん。(^^;

ピッピさん、リンクの報告するとか言っておきながら、
しなくてすみませんでした。(^^;
アップした時は寝不足だったもんでダウンしてしまいました。
あっ、体調をくずしたとかでは無いのでご心配なく〜 (^^) ←心配なんかしてないつ〜の!
それから渓流釣りのHPらしくないとか気にしてたんですか? そんな心配は無用です。
というかもっとずうずうしくならないと! 誰かさんみたいに...(笑)
ですからどんどんみなさんにお願いしましょう。(^^)
でも、できたら釣りのコーナーも増やして下さいね〜 ←プレッシャーかけてるのか?
そうそう、山梨がついに全面的に解禁したのでこれから行ってきます。
今回は48時間体制のつもりです。(笑)

uppuさん、確かに最近話題が...
といいながらサボっている張本人です。
すみませ〜ん。(^^;
ところでバナー無しはダメなんですか? (T_T)
そういえば私がリンクしてもらうとみなさん本当にやりずらそうです。
実をいうと私もyamameさんと同じでバナーの作り方はわからないのでした。(^^;
まぁ、調べればわかると思いますけど、
教えてやってもいいという方がいらしたら教えていただけないでしょうか?
私とyamameさんが待っていま〜す。(笑)
ちなみに私のHPのリンク集ではバナー使ってませんけど、
もしかしてみなさん怒っていたりして...(汗)
みなさんに限ってそんなことは絶対にないな。うんうん。
mailto:y-hara@mvc.biglobe.ne.jp
http://www2u.biglobe.ne.jp/~y-hara/home/

お名前: たか [2000/03/18 14:32:07]
こんにちは。
今ごろ釣りしてるのかなぁ、イイなぁ(^_^;)

ところで、バナーの話が出ていたので、うちのHPではHARAさんのところは
どうしてたっけ、と見てみたら、ガ〜ン!まだリンクしてなかった(^_^;)
てっきり既にリンクしているものだと思ってました・・・。
という訳でリンクしておきました。忘れていてすいません(^_^;)

で、バナーも作ってみましたが、いかがでしょうか?
mailto:takano@earth.email.ne.jp

お名前: ぼさマン [2000/03/19 01:23:48]
HARAさん、皆さん今晩は。
ピッピさん初めまして。
真面目な、ぼさマンです。(最近誤解が!?)

今頃は、HARAさんひとり楽しくテントの中でしょうかね。
今日、自己解禁行ってきます。
もちろん、バイオマンと。
青梅の多摩川支流に。
正午解禁なので、ゆっくりで良いんですが、(いいのか?)
いままで、そこの解禁は行った事がなく、(見た事はある)
相当数の釣り人がいるの覚悟で行ってきます。
まあお祭りってことで。(でも狙ってる!?)
車止めまで行って、そこからHARAさんの好きな?『雪中行軍』覚悟で。(笑)
雪崩に遭わずに無事帰還できたら報告に来ます。
日蓮上人覚悟で出動!

では。
mailto:yamamebali@muc.biglobe.ne.jp

お名前: ぼさマン [2000/03/19 23:52:09]
行って参りました。
あっ、こんばんは、HARAさん。
そして皆さん、こんばんは。

本日の釣行報告です。
東京、青梅(おうめ)多摩川の支流に。
そこは、出合いから2キロ程溯ったところに、管理釣り場があって、
その前後の放流なのですが、正午解禁ということもあって、
イヤァ〜人の多い事多い事。
で、我々はそれを横目に上流へ。
車止めにはまずいるだろうなぁ(先行者が)と思いきや、
???・・・林道工事中?
でも、車がない!?
これは!ウキウキワクワク。(100m下に、登山者がいた)
溪へ降りたが、雪が思ったより少ない?
「これなら雪中行軍せずに済むか」ラッキー!
第1投。(これが何年経っても緊張のいい心地)
当り無し。魚が見えていた。
う〜ん、なんとか日蓮だけは免れたい。(そうしないとHARAさん報告出来ない?)
その後、当りはあるものの、すんごくシビア。
電光石火のようである。(竿の影見せただけで逃げる)
で、気を取り直して、忍者のごとく忍び寄り『よし!』
出たのは、6寸ぐらいの山女魚。
でも、本天然。(この源流域は放流無し)
よかったぁ、出会えて。(HARAさん譲り?)即リリース。
さらに上流へ、先は二股。
ここでは、我が師匠に譲っていただき、私め、本筋へ。

出るでる、そこここのポイントで。
足跡が無くなったので、期待はしたいたが、これほ程とは。
でも、型は小さい。
40分程溯って、良いポイント。
『ここは出るぞ』と頭の中で、シミュレーション。
思ったとうりの位置での当り。
上がらん?こいつは!?(期待大)
でたぁ〜!先のシミュレーション通りに。
空気吸わせるまでが大変。「やめて!暴れないでぇ〜!」
仕掛けは、0.3号通しだし。
なんとか、無事雪の上へ。
8寸はある、恐い顔の錆びた、雄山女魚でした。
これは、キープさせてもらいました。
あとは、7寸2尾でした。
キープサイズ以下は、10尾。
わたしら、溪釣会(マン族?)の掟では、『7寸以下は、放す!』と決めています。
で、家族で食べる分3尾だけ、お持ち帰りさせて頂きました。

こんなとこです。
なんか、釣行記になってしまいました。(笑)

ではまた。

PS HARAさんはまだかなぁ。48時間体制って言ってたから
  今頃グッタリ寝てるかな?
mailto:yamamebali@muc.biglobe.ne.jp

お名前: HARA(管理人) [2000/03/22 04:42:08]
たかさん、ぼさマンさん、こんばんは。
HARAです。

たかさん、リンクしていただいたそうでありがとうございましたぁ。(^o^)
既にリンクしている物だと思ってたそうで、
なんだかuppuさんみたいですね。(^^) ←本当に失礼なやっちゃの〜
でも、たかさんの場合はお付き合いしている人が
ハンパじゃないですからそういうのもあったりするんでしょうね。
私はリンクしてないのわかってましたけど、
忙しかったもので、そのうちお願いすればいいやと思いつつ、
シーズンが始まってしまい完全に忘れてましたぁ。(^^;
ところでバナーもわざわざ作っていただいたそうですね。
私が何もしない為、お手数をおかけしました。
いかがでしょうということですけど少し考えさせて下さいね。
一度決めてしまうと後で変更できないものですから...
ということでこちらかもリンクさせていただきます。
でも、しばらくお待ち下さいね。(^^; ←こればっか!

ぼさマンさん、確かに最近誤解があるようですね。
お互いに気を付けないといけませんねぇ。(笑)
ところで釣りに行ってきたんですか?
あらあらって感じですよ。
ちなみに私は「あらあらマン」ではありません。 ←こういう発言が誤解を...(-_-;
でも、あんなこと(どんなことだ?)を言ってたから、
4月まで行かないとばかり思っていました。
行かれた所は多摩川支流だそうですけど、
初釣果だけでなくみごとに8寸の良型が出たそうで
おめでとうございます。
書き込みからうれしさが伝わりましたよ〜 (^^)
でも0.3の通しで8寸がきたら、ちょっと慌てちゃいますね。(笑)
そういえば、私って多摩川で行くのは日原だけです。
他では釣れないとばかり思っていましたけど、
今回、行った所は無放流域でありながら魚もたくさんいたみたいですし、
いる所にはちゃんといるんですね。(^^)
本当に初釣行にしては十分だと思いますよ。
なにせ場所が東京都ですから。 ←まだ少し誤解が...
ということで、これに味をしめて釣りたい病にかかったとみた!
本番が待ちきれなくなってきたのでは?(笑)


なんだか私の話しを待っているようなので、
少しお話しでもしましょうか。
先週の土日は雪中行軍してきましたぁ。
といってもたかさんの山形に比べればお遊びですけど。(^^;
しかもあんまり釣れなかったです。

1日目ですけどもう入渓点から雪が...
それでもイケイケ〜って感じで気合いを入れて突撃してきました。
来たる日に備えての予行演習って感じでしょうか?(笑)
とりあえずアマゴちゃん狙いだったんですけど、
行けども行けども姿は見えず...アマゴちゃんどこ〜 (T_T)
でも大きな淵に数匹の姿を発見してブドウ虫、ミミズと餌を変えて流せど、
無視、ムシ、虫(じゃなかった(^^;)
結局、午後2時まで全くアタリは出なくて
まさかボーズではという雰囲気が濃厚に...
それでもあきらめずに竿を出したら弱々しいアタリ、
あわせると意外な手応えで釣れたのは立派な28cmの雄アマゴでした。
まだ少しサビが残ってましたけど体高もあってすんごい迫力。
アマゴの良型はいつ見てもすごいです。(本当にそう思います)
その後、ポツポツと釣れましたけど、
特別に目立った型は出ずに釣果も2桁いかずに納竿となりました。
でも、空は快晴でとても気持ち良かったですよ。誰もいないし。(^^)
そうそう、さすがに寝ないで行ったので途中で眠くなり、
川で1時間ぐらい昼寝したんですけど寒くなって目が覚めました。(当然か...(-_-;)

う〜ん、アマゴはまだ動いてないな!
ということで翌日は川を変えてイワナ狙いに変更。
ちなみにこの日は車で寝ました。
ひとり楽しく車の中ってヤツですね。(笑)
さすがにこの時期は寒いのでテントを持って突撃はしませんよぉ。
でも車止には登山者のテントがたくさんでした。
この寒いのに山に登るの〜みなさん本当に好きねぇ。 ←あんたもね(笑)
そういえば私は渓に入らないならテントは張らないんです。
やっぱり翌日の行動が鈍りますから車で寝ています。

とかいいながら翌日、起きたら6時すぎていて完全に寝坊してるし。(^^;
でも、渓に人はいなかった...さすがにこの雪じゃねぇ。
ということで2日目も初日と同様に雪中行軍でした。
今度はイワナなので少しは反応がありましたかね。
それでもまだ全然少ないなぁという感じでした。
とりあえず初日に釣った魚は全部リリースしたので、
おみやげに7寸クラスを4匹もらいました。
家の車を借りているもんで、機嫌をとらないとダメなんですよ。(^^;
とりあえず釣りは2桁を越えたぐらいの所であきらめました。
期待した8寸クラスは出ずです。
夕方、本流なら魚は動いているのでは?と思い、
本流で竿を出してずっと粘っていたらやっとアタリが...
やったぁ〜と思い浮かんできたのはピカピカしたアマゴちゃん。
でも姿が見えたとたんにバラしてしまいました。あ〜ぁ。
まぁ、大きくなかったからいいけど。(^^;

今回の川は山梨西部でしたけど、
あっちの方はまだ雪が多くてまだダメです。
ちなみに雪で顔がけっこう焼けました。(笑)
いずれにしろあっちの方は4月まで
待った方がいいという結論としましたよ。(^^;
それにまだまだ寒いですねぇ。
川に入ってから上がるとシューズのフェルトが一瞬で凍ります。
これがツルツル滑って本当に危ないんですよ。
今回のように沢だと滑って川に落ちかねません。まじめな話し...
それでも日中になると上流でも気温は2〜3℃まで上昇しますし、
直射日光のあたるところはすごい勢いで雪がとけてます。
朝と帰りでずいぶん雪の量が違って見えました。
イワナのサビも結構とれていた感じでしたよ。
もう春も近いですね!(^^)
mailto:y-hara@mvc.biglobe.ne.jp
http://www2u.biglobe.ne.jp/~y-hara/home/

お名前: ピッピ [2000/03/22 20:08:50]
 お返事が遅くなってしまって、ごめんなさい!
 じつは、私のパソコン、明日、入院(?)させることになってしまいました!
 もしかしたら、私のHP、これで最後になるかもしれません。(T_T)
  バックアップとることができないので.....。その時は、悲しいけど、もう1度、
 HP作り直します。そしたら、また遊びに来ていただけると嬉しいです。
 ご迷惑おかけしてごめんなさい。 m(_ _)m
 とりあえず、ご報告しました.....。
mailto:catfish@mcn.ne.jp
http://ayari.gaiax.com/home/pipineko/

お名前: HARA(管理人) [2000/03/25 02:44:07]
ピッピさん、こんばんは。
HARAです。

返事が遅くなってとおっしゃいますが、
そんなの気にしないで下さいね。
別に忙しかったらほっといていただいてもかまいませんので。(^^)
ところでパソコンが入院だとか?
どこか壊れたんでしょうか?
でも、こうして書き込んでますし、
動いていますからきっと大丈夫でしょうね。
たとえハードディスクが壊れても、
サーバーからダウンロードすればOKですから、
最初から作り直す必要は無いと思いますよ〜 (^^)
入院中はしばらくネットはお休みなのかな?
パソコン直ったら教えて下さいね〜 (^o^)
mailto:y-hara@mvc.biglobe.ne.jp
http://www2u.biglobe.ne.jp/~y-hara/home/

お名前: ピッピ [2000/03/31 19:54:12]
パソコン、戻ってきました!!とっても、嬉しかったです〜。
自分のHPにカキコしてくださった皆さんに、返事をするのに
半日かかってしまいました!(^^;) うれしい悲鳴?です〜。
この次こそは、ゆっくり訪問させていただきます。
どうもありがとうございました!まずは、お礼まで。m(_ _)m

http://ayari.gaiax.com/home/pipineko

お名前: HARA(管理人) [2000/04/01 01:10:17]
ピッピさん、こんばんは。
HARAです。

パソコン直ったんですね。
おめでとうございます〜 (^^)
どうやらホームページは最初から作らなくて
すんだみたいですね。(笑)
でも留守中のカキコが多かったみたいですねぇ。
半日かけたそうでお疲れ様でした。(^^)
ちなみに私はパソコンが壊れているわけでもなにのに、
最近、返事が遅いのでみなさんにあきれられてます。やばいカモ。(^^;
あっ、こちらこそまた訪問させていただきますね。
ではまた釣りに行ってきますから、
またということで。
すみませ〜ん。(^^;
mailto:y-hara@mvc.biglobe.ne.jp
http://www2u.biglobe.ne.jp/~y-hara/home/

お名前: ピッピ [2000/04/05 16:34:43]
 ぼさマンさん、初めまして!! (^0^)
 HARAさん、こんにちは〜!
 自分の所(HP)の掲示板のお返事も一段落して、やっと落ち着きました!
 私のパソコンは、結局、ハードディスクの交換をしたのですけど、今回の
 入院で、自分のHPが「パソコンの故障うんぬん....」とは、全然関係ない
 ことに、やっと気が付きました。(^^;)「(スペースの)借り物(のようなもの)」
 だったんですよね〜。URLとパスワードさえあれば、パソコンじゃなくても
 OKだったことがわかりました〜。渓流釣り、行きたいけど海釣りで我慢です〜(笑)  
 
mailto:catfish@mcn.ne.jp
http://ayari.gaiax.com/home/pipineko


この記事にコメントを書き込む

  1.お名前
    

  2.メールアドレス
    

  3.URL
    

  4.コメント
    

     




記事一覧に戻る