活動を開始しました

この記事にコメントを書き込む場合はこちら>


コメントを書き込むと本文の下に追加されます。※新しい物ほど下になるので注意して下さい


お名前: HARA [1999/03/07 18:43:00]
ついに土曜日、釣りに行ってきました。
前日は仕事の関係で家に帰るのが遅かったので、
一睡もしないで行くはめになりました。
おかげで1時間半も川で昼寝しちゃいました。(^_^;)

最初は疲れていたので行くのに抵抗があったのですが、
やっぱり行って良かった。
天気は良かったし、心配された強風もありませんでした。
そして魚の顔が見れたのが何よりでした。

最初の1尾目が釣れた時は特に凄かった。
あたりが出てから魚を放すまでの時間は完全に自分だけの
世界になっていましたね。
泳いで帰る魚を見とどけてから、次第に水の音が大きくなり
やっと現実に戻ったという感覚さえしました。

川を遡行していくあの雰囲気、魚の反応やかかった時の手応えなど
久しぶりの釣りは本当に新鮮でした。
自分がなぜ釣りをやるのか思い出したような気分です。
やっぱりすごいですよ、この世界は...
そして、今年も釣りにはまりそうな予感がしてきました。

ひさしぶりに動いたので結構、筋肉痛がひどいです。
だけどこれが行ってきた証であり、また心地いいんですよね。
みなさん、今年も釣りをやりましょう。
mailto:y-hara@mvc.biglobe.ne.jp
http://www2u.biglobe.ne.jp/~y-hara/home/

お名前: 雄大 [1999/04/14 15:34:18]
4月7日新潟県の信濃川水系の中津川にいってまいりました。
 残雪がまだ多くほとんど釣りにはなりませんでしたが、釣果の方は
34cmをあたまに13匹25cm未満30cm以上はリリースしキープは5匹のみ。
 釣ってる時間の割には成果が大きくとても充実した日でした。
 餌はブドウ虫。この早い時期では川虫の確保も困難で餌の選択に頭を
悩ましましたが、今シーズンの先行者もまだいなかったようで幸運でした。
 新潟・長野県中心の行動をしております。情報があれば教えてください。
mailto:fwit5416@mb.infoweb.ne.jp

お名前: HARA(管理人) [1999/04/22 00:24:35]
雄大さん、はじめまして。
管理人のHARAです。
せっかくコメントいただいていたのに、
少し古い記事だったので気付きませんでした。
すみません...

行かれたのは信濃川水系の中津川ですか。
良型もビシバシ出ていますし、いい釣りだったみたいですね。
私の場合はこんなにいい釣りができることはめったにありませんよ。
それに25Cm未満30Cm以上はリリースするなんてかっこいいですね〜
こういういい釣りは結構、多いのでしょうか?
だとしたらうらやましいです。

雄大さんが良く行かれるのは新潟・長野ですか。
残念ながら私は新潟も長野も行きません。
行きたいという気持ちはあるんですけど、千葉からだとやはり遠いですね。
でも、去年は長野の三峰川に行ってきたんですよ。
残念ながら型は27Cm止まりだったのですが、なかなか良い釣り場でした。
今年は都合さえつけば新潟・長野にも行ってみたいと思っています。

と言う訳で残念ながら私は新潟・長野方面には強くありません。
提供できる情報を持っていないのが残念です。
でもせっかく書き込んでいただいたのですから、
これを機会にちょくちょく、顔を出していただけるとうれしいです。
返事はかならず書きますので...
そのうち新潟・長野方面に詳しい方もくると思います。(多分ですが...)
そうしたら仲良くなってしまいましょう。
それまで楽しく釣り話でもしてますか?

またのお越しをお待ちしております。
ではでは。
mailto:y-hara@mvc.biglobe.ne.jp
http://www2u.biglobe.ne.jp/~y-hara/home/


この記事にコメントを書き込む

  1.お名前
    

  2.メールアドレス
    

  3.URL
    

  4.コメント
    

     




記事一覧に戻る