NEFOAP |
hi
うちの職場でも使用しているのですが、防火対象物の管理が追いつかないため国表に反映できず、上司から費 用対効果の指摘を受けています。しかしうちの署は入力の防火対象物数が約8000件でこれらを維持管理す るのは、とても困難です。パソコン1台あたりでNEFOAPを完全に可動可能な対象物数をご存じの方いらっしゃ いましたら教えて下さい。 |
たね
あまりに漠然としたカキコでした、すみません。 内の所属では、関連部署(分署、係)にネットワークが構築され、「火災調査、救急、救助、警戒、防火対象 物、水利、危険物」で利用しています。 入れたのは5〜6年前ではないかと思います。 |
tama
ご無沙汰しています。掲示板なんか凄いことになっていましたね。 防火対象物・危険物ともに、国表作成時の参考程度ですね。 これ1本で管理すると大変なことになりかねません。 救急救助を国表に関しても、任意自由項目を作成しないと、項目件数が拾えませんし、困りますね。 火災管理に関しては、ぼちぼちですが、統計月に取りまとめ担当者は???になりますね。 入力を一括せず、署所端末で入力することになるので、取り扱いには相当の研修が必要ですね。 上記のメンテは、NECは完全にノータッチで外注者がくるので、話しが通じず、持ち帰りばかりで、イライラし ます。(私のところだけかもしれませんが、対応が遅すぎます) 最初の契約時に、さらに踏み込んだ話しをつめておくことが大切です。 |
F
うちの職場では、年明けからの運用に向けて、ただいま準備中です。 こうした方が良いとか、アドバイスがありましたらお願いします。 |
危険物担当者
当消防本部でも平成16年から年度計画により導入しています。 現在救急報告をネットワークにて全所属に配備しており、火災報告、防火対象物、職員管理については、本署 にてスタンドアロンにて配備しています。 その他の危険物、予防関係は現在導入していません。 防火対象物については、ネットワークにて導入しないと使い勝手が良くないです。しかし、導入費用がかなり 高額になることから、費用対効果を考えると中小規模の消防本部では難しいところがあります。 職員管理システムについては、昨年度給与システムを更新した際に同システム中にデータを載せ換えて現在は 使用していません。 |
たね
私のところでも使っています。 |
予防課
NEC支援情報端末のNEFOAPが導入されたのですが、今入力等されている方いらっしゃいますか? |
| このテーマについての発言をどうぞ。 |
|
Copyright 1999-2008 しお. All rights reserved.
当ページへのご意見、ご要望等はMAIL FORMをご利用ください。 |