質問掲示板





番号 日時
題名 投稿者
164 2006/11/24 09:12:20 自火報 hata

はじめまして。お世話になります。
大きな倉庫の隣に小さな倉庫が増設されます。大きな倉庫には自火報設備があります。
増設される小さな倉庫は500m2以内であり、3.3m離れています。
ある距離以内なら同一建屋とみなされるのではという法律があったような
記憶があります。もし分かったら教えて下さい。よろしくお願いします。

2006/12/04 14:44:03返信: 自火報(No.1)暇人

自火報の設置に関しては、「3.3m離れている」なら別棟だから、
増設される小さな倉庫は500m2以内なので設置不要ではないかい。
渡り廊下なんかで接続されているとなるとまた話は別だけど。
なんせ自火報の設置単位はあくまで棟ごとだからさ。



トップページへ戻ります。WARRIORS・消防職員のページ