質問掲示板





番号 日時
題名 投稿者
152 2006/08/13 09:56:57 中卒 イチロー

こんにちは。私は高校3年なんですが、高校を辞めようと考えています。消防士になることは、小さい頃からの
夢でやっと18歳になり挑戦できるときがきました。中卒は不利になったりしますか?また、不利になるとした
ろどうしてかご存知のかたよろしくおねがいします。

2006/08/15 16:12:44返信: 中卒(No.1)むほほ

イチローさん こんにちは 消防士は地方公務員になります。「中卒は不利になったりしますか」職員の採用は
言い換えれば選ばれることです。中卒で有利になることは何かあるか考えてください。イチローさんが選ぶとし
たら同じ給料で有名大卒(高卒)と中卒どちらを採用します? あと1年ないのでがんばってみてはいかがです
か。

2006/08/18 23:48:27返信: 中卒(No.2)メリッサ

イチローさん>
中卒と高卒では 一般的な企業では その差は歴然です。
お給料や昇格時など。
消防士さんになる夢のために ちょっとがんばってみたら?
そしてちゃんと・・高校を卒業して
道を切り開いて進んでみてはいかがでしょうか?



中卒と高卒では さまざまな場面での差が歴然としていますよ。
一般的な企業では お給料の面や昇格時などあと何ヶ月かの高校生活を乗り切ってください。

2007/01/13 04:18:13返信: 中卒(No.3)民間人

昭和の時代じゃあるまいし中卒はないだろ。
若い時は人の意見聞かないだろうけどここは聞いといたほうがいいぞ。

2007/05/04 04:27:44返信: 中卒(No.4)PATRIOT

結局どうなったの?やめちゃったのかな。それとも卒業した?
2007/07/23 15:03:25返信: 中卒(No.5)うんこ

中卒って、どうなるの?
2007/09/03 16:13:39返信: 中卒(No.6)いじゃぁ

中卒は不利だよ。将来きつい、汚い、危険な仕事でもいいのなら中卒でもいいんじゃないかな。
2007/09/28 23:27:06返信: 中卒(No.7)現実を知って

こんばんは!自分は高校中退者です。正直言います!高校中退は絶対お勧めできません。。高校辞めた時点で履
歴書には高校中退と書かなければなりません。就職の時も必ず高校中退した理由を聞かれます。。それとたかが
バイトの面接でも履歴書に本当は中卒なのに歳をごまかして、ましては高校卒業していないのに高卒と書くのは
最悪ですよ!!そんな嘘書く位なら高校卒業しようとしてください。。自分に腹が立ちませんか?今さらながら
親と高校の先生が言っていた『高校辞めたら必ず後悔するぞ』って言うのが本当に痛感しました。。

2007/10/01 19:43:25返信: 中卒(No.8)スカート

わたしも中退はお勧めできません!面接などでさんざん辞めた理由をきかれてポイでした。遊ばれた感じで採用
するつもりもなかったんでしょう。辛かった。

2007/11/01 19:59:18返信: 中卒(No.9)喧嘩百段

俺は中卒!
中学1年の時にイジめにあった・・・・・
でも学校を辞める訳にもいかず俺がとった行動は強くなって見返すことしかなくて
がむしゃらに鍛えて柔軟して知識詰めて・・・・格闘技選手ですらやらないような修行も
やって・・・・中3の時学校に行ったら案の定やはり不良が絡んでくる・・・・
「お前なんで学校きてんの?」とか「もう1回シバきまわしたろか?」とか・・・・
5人で俺1人を囲んで・・・・・でももっと危ない人達で実践をつんでたから
秒殺したんだけど・・・・この秒殺がまずかった。。。
我流で強くなったのは事実!だけどあまりの圧倒的すぎるモノに
やられた保護者が「拳法とかそういうのって喧嘩で使っていいんですか?」とか
「うちの息子は1発も殴ってないと言ってるし、武道を喧嘩に使うなんて汚いですね」
とか・・・・・俺は俺で「そっちが先に2年前ボクサーの特待生って自慢してる奴が
殴りかかってきたんだろうが!」って言うも通らなくて
結局、学校には行けなくなって・・・・今は元教師の先公が俺を武術の特待生として
学校からスカウトが来るように試合やらせてもらったりで
高校には入れたけど・・・・全く嬉しくない・・・・
これならいっそ中卒でもよかったと後悔するくらい・・・・
俺は特別な形になってしまったけど、みんなにはしっかり高校に行ってほしい!
夜間でもいい!夜間行ってるなら昼はバイトでお金貯めて夜は勉強とか
本格的に仕事するなら資格取ってみるのもいいし!!
だから高校には行っておくべきだと思う!!!
現にダチは夜間高校で夜は資格の勉強をしながらバイトして
結果資格が活かせる職についている。。。
だから諦めないでほしい!中卒でも資格とっておくだけで違うから!!
がんばれ!!!



トップページへ戻ります。WARRIORS・消防職員のページ