質問掲示板





番号 日時
題名 投稿者
123 2005/07/08 20:52:03 連結送水管配管試験 フジ

 はじめまして。なかなか自分で考えても答えが出ないのでお助け願います。先日、連結送水管設置の対象物か
ら設備点検が提出されたのですが、配管耐圧試験未実施との不備があがってきました。対象物消検から10年経
過しているのですが配管の耐圧試験は、10年目に配管の耐圧試験した後、そこから3年ごとに1回なのか、消
検後、13年目に1回目の検査でよいのか悩んでおります。どなたかよろしくお願いします。

2005/07/14 15:28:00返信: 連結送水管配管試験(No.1)ペーペー

平成14年3月19日付消防予第86号通達により、連送設置後10年を経過したら耐圧試験を実施して、以後
3年ごとに耐圧試験を実施する・・・となっていますよ。(平成14年7月1日施行)

2005/07/14 15:30:30返信: 連結送水管配管試験(No.2)ペーペー

連送設置後10年目で耐圧試験を実施して、以後3年ごとに実施だと思いますよ。
2005/07/14 15:40:40返信: 連結送水管配管試験(No.3)ペーペー

設置後10年目で耐圧試験実施。以後3年ごとに実施ですよ。
2005/07/14 22:08:19返信: 連結送水管配管試験(No.4)フジ

 やっぱりそうですよね。ありがとうございます。無事、指導通知書を交付させていただきました。



トップページへ戻ります。WARRIORS・消防職員のページ