質問掲示板





番号 日時
題名 投稿者
98 2004/05/26 17:53:39 非常用発電設備(ディーゼル発電機)の1日最大取扱い数量 半人前

非常用発電設備の液体危険物の1日最大取扱数量(消費量)は何時間で計算してますか?非常用なので、24時
間計算でよろしいですか?

2004/05/30 21:09:26返信: 非常用発電設備(ディーゼル発電機)の1日最大取扱い数量(No.1)///

消防用設備の非常電源としての自家発電設備は2時間で計算しています。
2004/05/31 00:17:20返信: 非常用発電設備(ディーゼル発電機)の1日最大取扱い数量(No.2)半人前

では、消防用設備ではなく、どうしても絶やす事の出来ない事業用機器電力の非常電源はどうでしょうか?24
H計算ではまずいですか?

2004/06/02 23:05:51返信: 非常用発電設備(ディーゼル発電機)の1日最大取扱い数量(No.3)///さすらいの

この件につきまして、全国消防長会で検討されており24時間だと思います。
平成12年12月号全国消防長会会報(609号)の23〜24ページに見解が示されています。

2004/06/03 20:31:04返信: 非常用発電設備(ディーゼル発電機)の1日最大取扱い数量(No.4)半人前

ありがとうございます。探して調べてみます。大きい都市では2時間と言うことでやっているみたいなんです
が、何故?という感じです。根拠が分りませんでした。

2004/06/08 22:04:13返信: 非常用発電設備(ディーゼル発電機)の1日最大取扱い数量(No.5)半人前

「消防長会会報」読みました。2時間の根拠も分りました。大変参考になりました。
「消防長会会報」もこれから目を通したいと思います。

2004/12/04 13:21:49返信: 非常用発電設備(ディーゼル発電機)の1日最大取扱い数量(No.6)電気屋

いろいろ調べ物をしていたらこのページに着きました。
是非教えてほしいのですが
@「2時間」の根拠。
A消防長会会報はどこで手に入りますか?バックナンバーは手に入りますか?
よろしくお願い申し上げます。



トップページへ戻ります。WARRIORS・消防職員のページ