質問掲示板





番号 日時
題名 投稿者
54 2003/08/31 08:16:33 消防士の死亡事故 N

日本では、年間に何人くらい消防士の死亡例があるのでしょう。
増える傾向にあるのですか、横ばい、或いは減りつつあるのでしょうか。ご存知の方、教えてください。

2003/09/03 20:29:34返信: 消防士の死亡事故(No.1)消防っ子

Nさん、今晩は。
それ聞いてどうするのですか・・??
貴方が、消防士であったなら・・そんな事聞けますか?
消防は、職場が違っても、皆同僚なんです。

自分でもう一度良く考えて・・・それでも知りたかったら質問してください!!

2003/09/04 21:43:02返信: 消防士の死亡事故(No.2)N

それ聞いてどうするのですか・・??
貴方が、消防士であったなら・・そんな事聞けますか?
消防は、職場が違っても、皆同僚なんです。

どういう意味ですかそれ?何をおっしゃりたいのでしょう。
なんか、考えすぎてません?

2007/01/13 03:38:59返信: 消防士の死亡事故(No.3)民間人

過労死よりましだ!身も心もぼろぼろなんだぞ!
消防官は仕事もしないで給料だけは立派だよ
予防課なら街を見廻れ!警官を見習え!

2007/08/01 13:59:56返信: 消防士の死亡事故(No.4)

消防だって、警察だって、みんなが法令を守った事を行っていれば、人は減らせていけると思うよ。法の抜け道
を関係業者が突くから、条例、条文が増えてくると・・・思いますが?

2008/02/22 15:45:47返信: 消防士の死亡事故(No.5)山の中の消防士

今更ですが、書き込みします。
民間人様、消防になんか恨みあります?
警察官は町を見回るのが仕事です、消防士は、怪我人、火事、いつでも職場で備えていなければなりません。も
ちろん見回りする時もあります。見回りしているとき他の遠い場所で火事があったらどうします?
事務で業者が来たら、どうすればいいのですか?
 消防の給料は今は、民間と比べればいいかもしれません。しかし昔は逆でしたよね?
 公務員だから ジュースをコンビにで買うだけで文句言われ、今の公務員は居場所もありません。同じ人間な
のでジュースぐらい飲みます。
 分かって下さい。



トップページへ戻ります。WARRIORS・消防職員のページ