質問掲示板





番号 日時
題名 投稿者
53 2003/08/25 22:34:09 色々と教えてください。 イチロー

・消防官採用試験の過去問は、売っていないのでしょうか?

・V類・Bと書かれている本があったのですが、Bとは、どういう意味なのでしょうか?

・教養試験の出題率は、市町村によってすごい差があるのでしょうか?
出題率でいうと、一般知能が半分ぐらいでるみたいですが、どこでもそうなのでしょうか?

2003/08/29 21:09:52返信: 色々と教えてください。(No.1)ミッチ

 僕は将来、消防士になりたいと思っています。
 でも、消防士の職場は男ばっかりで、女性との出会いがほとんどなさそうに思います。
 そういう機会はあるんですか?
 できれば、結婚している消防士の方や、彼女のいる消防士の方に、どうやって出会ったのかなど教えて欲しい
です。
 これはマジな質問です。よろしくお願いします。

2003/08/30 03:04:10返信: 色々と教えてください。(No.2)n

まだ消防士になってもいないのにそんな心配しないほうがいい。
彼女の一人も見つけられないような男は消防には向いてないよ。

2003/08/30 12:24:05返信: 色々と教えてください。(No.3)消防っ子

ミッチさん、こんにちは。
将来消防士を目指しておられるんですね.頑張ってくださね!!
でも・・・
良く分からないのですが、ミッチさんは、仕事に何を求めてるのでしょうか?
ミッチさんは、今学生なんでしょうか?
学生気分で、仕事に入り込もうとされているのかな?

nさんの言われるとおりだと思います。
もし今の気持ちのままで、将来も変わらなければ、消防の道やめなさい!!
消防は、女性を探す場でなく、人を助ける為に有る職場です.!!
勘違いしないで下さい!!

何か、貴方へのメッセージ書いてたら、腹が立って来ました.なんでだろう????

2003/09/01 01:22:23返信: 色々と教えてください。(No.4)

イチローさんへ
消防官採用試験の過去問というのは、少ないですけど売ってますよ。
問題集は、地方初級・上級や国家T〜V種などをやってみてはいかがですか?
どの問題集をやっても、大して変わらないと思います。
試験の出題に関しても殆ど差はありません。一般知識・知能どちらも、数多くの問題をこなした方が良さそうで
す。

2006/11/09 07:48:28返信: 色々と教えてください。(No.5)ミッチへ

救命士は病院で殆んど看護婦さんと結婚してる!  一般の会社員にはない特権かも?

結構知り合ってしまう!

2006/11/11 13:27:11返信: 色々と教えてください。(No.6)予防課主幹

ミッチ君、君は何のために消防へ興味があるのか?
2007/01/13 03:54:50返信: 色々と教えてください。(No.7)民間人

志望の動機なんて人それぞれ。いいじゃん女にもてたくたって。試験で点数取って面接できれいごと言ってりゃ
受かるんだし。
右へならえの公務員だから頭が固い。画一的な発想しか出来ない。視野を広く持とうよ。



トップページへ戻ります。WARRIORS・消防職員のページ