質問掲示板





番号 日時
題名 投稿者
43 2003/02/26 19:18:20 体力テスト なお

消防署では毎年、というか定期的に体力テストがあるのですか?
体力維持のためにはどんなことをされているのですか。教えてください。

2003/03/04 01:27:54返信: 体力テスト(No.1)ノムチャン

各業務において違うと思いますが,レスキューなどはハードにトレーニングし,年に1回行われている全国大会
を目指しています。その他の人は各消防署または個人によってメニューが違うと思われます。

2003/03/04 05:40:04返信: 体力テスト(No.2)なお

ノムチャン、ご回答ありがとうございます。
全国大会は、何時どこであるのですか。一般も見に行けるのですか。 どんな種目があるのですか。
それから、ロープ登攀について教えてください。 ロープの長さ、道具(Ascendinng Devic
e) 壁沿いで、壁を使って登る、とか、上る高さとか時間制限など
あったら教えてください。 ヨロシク

2003/03/06 03:30:25返信: 体力テスト(No.3)ノムチャン

春ごろから地元の予選大会、次に県の大会を突破して全国大会出場権を獲得した者達が8月の暑い中行われてい
る全国大会に出場します。会場は各都市持ち回りです。会場応援はどなたでも大丈夫で種目も陸上競技と水上競
技があります。なおさんのお尋ねであります種目の具体的な内容につきましては、私は予防事務をはじめとする
消防の運営及び管理業務を担当しており、経験したことのない業務の事なので申し訳ございませんがよくわかり
ません。また、私がなおさんの書き込みを見て思う疑問ですが、なおさんは外国にお住まいのように思われます
が、外国人の方ですか?

2003/03/07 14:53:25返信: 体力テスト(No.4)なお

外国人ではありません。(そ、そんなに日本語が下手になっていたのか)
2003/03/16 19:23:37返信: 体力テスト(No.5)なお

私は外国人ではありませんが、海外で暮らして暫くになります。
最近やっと日本語のWindowsを使い始めて日本のWebSiteを見ることが出来るようになりました。
消防で働いているので、日本の消防についてもっと知りたいと思っています。

2003/03/21 21:33:17返信: 体力テスト(No.6)ノムチャン

なおさん、この間は大変失礼いたしました。なおさんの姿でも見れば一目瞭然わかったのでしょうが、いかんせ
ん見えないもんで、自分の直感で外国人方かな?と思ってしまった次第です、お許しください。また、JAPA
N消防について知りたいようですが、私は、逆にアメリカの今は??を大変知りたいところです。イラク問題を
はじめ、アメリカはどーなっているか。なぜ、攻撃開始してから、支持率が71%になるのか?不思議な国で
す。

2003/03/22 17:57:59返信: 体力テスト(No.7)なお

戦争を開始すると大統領の支持率が上がるのは、アメリカの歴史が証明するとおりです。
国を率いて戦う「強い大統領」の姿が愛国心をそそるのでしょうか。
戦争は、アメリカにとって、強いアメリカが健在なことを感じることの出来る良い道具であるようです。
私は何よりも、日本の首相がアメリカ全面的支持の意向を示したのにあきれてしまいました。
日本は平和主義の国のはずだったのではないでしょうか。
北朝鮮が日本を攻撃する良い理由を与えたようなものです。
国内では今至る所で反戦デモが行われています。
流血事件はまだ生じていませんが、毎日何人も逮捕されています。
色めき立っているのは大統領、軍部、そしてメディアのみのようです。
会戦から3日がたちましたが、これから戦況がどうなっていくのか興味津々です。

2003/03/22 23:58:58返信: 体力テスト(No.8)ノムチャン

なおさんありがとうございます。本当にアメリカはすごい考えの国なので驚いてしまいます。でも、アメリカは
反応が良いと言うか変わり身は早い国だと思いますので、ブッシュもこの戦争次第では、過去の親父の時みたい
に、戦争が終わった次の年の選挙で負けるようなことがあるかもしれません。今は良くても来年はメタメタに批
判されてそうな気もします。また、日本は敗戦以降、経済環境が良くなってきて、今では立派な平和ボケの国に
なったと思います。ですから、責任は取らないが、みんな好きなことだけたくさん述べて気ままに過ごしてい
る、そんな国になったような気もします。そんなお国の首相や政治家等に、他国に引けをとらない何かをやれと
言っても、これは絶対に無理なことだと私は思います。ちなみに私も思いっきり平和ボケ人でしょう。

2003/03/23 02:45:17返信: 体力テスト(No.9)なお

今回の戦争も、避けられないのではなくて絶対に必要な戦争だったので回りの国から顰蹙をかってもとうとう起
こしてしまったと言うのが本当でしょう。 回線の前日には1ガロン(3.9リットル)$1.79もしていたガ
ソリンが、今日は何と$1.49に落ちていました。 なんていい加減な国なんだと腹が立ってきます。 もう
イラクのオイルを全部手に入れた気でもいるのでしょうか。
一方ブッシュ大統領は、今後どう転んでも歴史に名前を残すことになるので満足だろうと思います。 パパブッ
シュと一緒にOB会でぬくぬくと余生を暮らすのではないでしょうか。 なんだか政治討論になってしまいまし
たけど、いいのかな。 またコメント下さい。

2003/04/21 13:27:53返信: 体力テスト(No.10)なお

ついに体力テストの時期がやってきました。
このところ体力づくりをサボってしまったから、今週からまたやり直し。
ここ暫くここに投稿する人もいないので、私も当分おいとまさせていただきまーす。
皆さんお元気で。

2003/05/15 10:17:32返信: 体力テスト(No.11)かつじ

消防署では、いろいろな種類の訓練をします、体力維持はそれだけで十分維持されてます。
2003/08/06 08:17:21返信: 体力テスト(No.12)N

そうかなぁ。私たちのところでは、体力づくりは隊員任せです。
個人個人休みの日に自由に体力づくりをしています。
仕事に出ている日は、訓練はあってもあまりきつくないように配慮されています。
疲れた消防士を現場に送れば仕事がはかどらないし不必要な事故が増えるからです。
私もそのほうが理にかなっていると思います。

2007/07/17 19:25:15返信: 体力テスト(No.13)ねいかなみ

体力を付けるのにどんなことをするんですか?????教えてくださ〜い☆

2007/10/20 19:11:55返信: 体力テスト(No.14)コボちゃん

上半身のキングオブ筋トレは懸垂だと信じ込んでおります!
20回以上出来れば、バーベルのプレートを使ってウエイトを増やす!
2〜3ヶ月で見事に逆三なレスキュー体型になりますよ。



トップページへ戻ります。WARRIORS・消防職員のページ