質問掲示板





番号 日時
題名 投稿者
13 2000/12/20 07:14:29 夢と現実 ワーダン

 私は21歳の大学3年生です。
一度は諦めていた消防官という仕事に今度は本気で取り組もうと決心しました。
でも現実はやはり狭き門。
これから来年にかけて勉強と体力作りに励もうとおもっています。
小さい頃から消防車が好きでいつかあれに乗るんだという夢をもっていました。
仕事が大変だったり生活が不規則なのも知ってます。
でも夢を叶えて仕事をしている人は何か違う光を放っています。
掲示板を見て同じような人たちがいる事を知り励みになりました。
もっと多くの人の意見が聞きたいです。
よければ意見や今の思いを聞かせてください。

2002/09/14 20:05:02返信: 夢と現実(No.1)なべ

すんごい同感です。最近あった東京消防庁は受けましたか?
メール待ってます。。。

2002/11/13 17:27:21返信: 夢と現実(No.2)かつじ

ワーダンさんとなべさんは、東京消防庁は受けたのですか?私は来年の1月から、中途採用ですが、ある市の消
防士になります。私の中では夢であった職業ではないと思いますが、現実の社会情勢を考えると当然の選択だっ
たと思っています。まだ仕事をしていないのでどんなことをするのか良くわかりませんが、お互いがんばりまし
ょう。



トップページへ戻ります。WARRIORS・消防職員のページ