〜インテRパワーアップ暦〜
>パワーアップ・・・ それは愛。 パワーアップ・・・ それは荒ぶる心。 パワーアップ・・・ それは燃える魂。 とは言え・・・。男27 金と技術は何にも無い!!(笑) ので、 ささやかな ドレスアップなど・・・。 それに、まだノーマルも使いこなせないしね。(^_^; |
03.05.04現在 |
>スッカリサッパリいじれる限りいじった感が出てきました。 まだまだプランは有るものの、昨今の原油高騰はイタイ・・・。 |
08.07.16現在 |
>時は流れ、時代はエコ!!男33現在2児の父親・・・。 息子たちよ・・・カッコイイ車とカワイイ女の子を愛せよ!! 父は、金はないが幸せだ・・・。かーさんを愛している。 |
09.02.07現在 |
J’sレーシング08’名古屋オートトレンドにて撮影 水生二千花ちゃん |
|
|||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
床面を叩く轟音の異音 | 社外製のマフラー(無限)のでも、底部を濡らすほどの雨で、マフラーが床に当たり、 運転席の直下をゴゴゴゴ叩きます。 明確な対策は不明ですが、私はエンジンマウントを強化したら無くなりましたが、 シフトがアラカッタリ、バックギヤにいれると未だにガツガツあたります。 |
カムセンサー | 走行中有る程度温度が増した段階でエンジン警告灯がつきエンジンが切れます。 慌てず、クラッチを切ってギヤを抜いて、路肩に止めましょう。 暫く放置してから再始動できます。 後は、ディーラーでセンサー交換して貰いましょう。 |
原因不明の息継ぎ@ | 加速中になぞの息継ぎを発生4000〜7000の間で加速中に1000回転落ちる。 動画をトライで撮った際に、5000回転で発生し、なおも加速を行った為、コンピューターにより 回転異常と診断され、エンジンカットです。 吸気温センサー、O2センサーを交換しても出たため、エイ!ヤー!でコンピューターを交換、しかし症状は変わらず。 |
原因不明の息継ぎA 11.11.06更新 |
@をだましだまし乗っていていよいよ犯人が分かった可能性があります。 車速センサー系のNGです。 今日、11.11.06壊れていたナビが治ったとの事で搭載して、帰りに@の症状が出てエンジンエラーで、 再始動が終にできなくなって、急きょディラーにヘルプ・・・。(ディラーからわずか100m以内) PCを接続して出たエラーは「車速未検知」です。 今まさに修理中ですが、@の内容はまさにこれだと断言できます。 もともとDC5は停車中にアクセルをあおっても5000回転でリミットが作動します。 それは、車速センサーからの指令なのです。 つまり、こいつがお馬鹿になっていると、加速時に車速エラーが作動して回転を止めるのです。 治ったら報告します。 |
原因不明の息継ぎB 解決編 11.11.06更新 |
原因はクランクセンサーパルス異常でした。 クランクセンサーカプラーの3針の内1本が圧着不足で接点が、緩んだ状態にあり振動等によって出ると断定されました。 原因不明のエンジン息継ぎの正体は・・・ 普段は普通に走れていて特定下および発生しては自然に治るを繰り返す場合は、 エンジンのセンサー系カプラの接続および接点不具合です。 センサーそのものがNGの場合、突如エンジン警告灯がつきます。 息継ぎ現象は接点不良のため、配線&端子がつないでは戻るを繰り返すから、自然治癒してしまいます。 エンジン警告灯がついたとしても、エラー内容が不明確で、エンジンが再始動できた場合は、この可能性が大です。 まあ・・・。一度エンジンをおろしたり、センサー系端子を外した可能性がある場合はそこを見直すのがいいかもしれません。 この度は、ディラーの担当者さんの執念でたった1針の異常を発見、修理していただけたこと、感謝の極みです。 このような対応ができる情熱のあるディラー殿と巡り合えたのは、本当によかった。 もう11万`越えのボロ車にこの対応は、ありがたい!! |