〜インテの車窓から〜
10.04.30〜05.03

 イヨイヨGW。ひさびさに長距離ツーリング。
久しく会っていない人たちとの再会。そんな中98000`のインテをふるい立たせる。
(っていうか・・・がんばれ腸胃悪の自分・・・鍛えた甲斐をみせてみろ。)
 今年はF島県に行く番だね。
みんな忙しいけれど、ジワジワしたくして気をつけて行こーや。


 いよいよGW前々日よりS氏と移動ルートの打ち合わせ・・・。
こういう時は、ワクワクするよね。
 今回の出撃車両はS氏のSX4と私のインテR・・・。
実は、インテは出撃予定ではなかったのですが・・。まあそれはそれ・・・。
S氏、武居くん、オイラの冒険の旅は、かくして始まった。
東京経由でF島県某所まで約777q。

 「あんもう出発?聞いてないよ。」「あれ、そうだったけ?」
「昼食べたら出発いったやん。」
当初は夜の9:00出発ですが、実は4/30は平日!!
静岡県⇒神奈川をPM3:00前 東京をPM5:00前に脱出出来れば、
渋滞はありえないを画策した自分が出発時間を徐々に早めました。
第一休憩エリア 〜富士川SA〜

 晴天までは言い難いが、雲間からジャストで富士山が!!
「あ〜。ここまで来たか・・・・。」
自走で最近2時間は走ってないもんなぁ〜。
これからの長旅を忘れた発言。
「はっ!?」
写真が今までポンデジだったのですが、一眼レフになったので、
走行中に撮れない・・・。と気がつきました。
ぎゃふん東京新名所渋滞

「うおー^0^30メートル下りながら螺旋だよー♪」
「ひゃほーい!!」ガガピ無線「インテリアながした〜。」
「やらん!やらん!!」リアルにアブナイ!!
と楽しんだら・・・はーい最後尾はこちら〜。
とうとう事故渋滞にはまりました。
東北道まで混雑渋滞含めPMの7:00前後だったかな?
渋滞予測を確認して、
 那須SAで夕食と決めそこまで無渋滞でなんと前日到着となってしまった。
実はこの方がいいかもしれない。←ごめんよ。らないさん
 PM11:00頃らない邸に到着してまずは、イッパイで休息をしました。

 予断ですが那須SA給油をしたのですが、インテ50リッタータンク
(Sさんすまんあっていた・・・。)がまだ半分。仮に無給油で行ったとしたら、
リッター15.54qでした。びっくり!!2人乗車でしたが、
吸気からエキマニからマフラーまで無限仕様のV-TECスポーツカーが
成し得ました。
F島県ツアー一日目〜らないさんプラン〜
 朝起きたらひとまず温泉に行ってきました・・・。一眼レフはかさばるな・・・。ボソリ
Gくん夫妻も合流して、
お昼から〜就寝までは、らないさんお手製のピザ釜で、ワイワイ作ったピザをやいて食べながら一杯・・・(イッパイ)
美味しいとてもフンワリしたピザでした。後はらないさんがことあるごとにつまみを作ってくれておもてなししてくれました。
大人な休日を楽しんみました。
 そのごPS3で某ゲーム三昧・・・。皆嬉々として戦いに趣いていきました。(笑)
しっかし、ゲームのスピードについてけなんだな・・・・。
F島県ツアー2日目〜らないさんプラン〜
 Gくんは更に北を目指す予定があるとのことでここでお別れでした。
その後、温泉を目指して、久々のB峠&磐梯山ゴールドラインをらないさんFTOとインテで熱いドライブ
VALさんまた今度映像をディスクで送ってください。多分、インテの最後の勇姿かも・・・。(笑)
 4/22に雪が降ったばかりで、桜と雪の幻想的な風景があったそうです。
あちらこちらに雪があって嗚呼北にのぼったんだな〜と実感。
会津鶴ヶ城

 おおお・・・桜舞い散るなかのお城めぐり!!良い・・・。
一眼レフ本領発揮!?
同市内の写真屋さんの戸口に同じ構図の写真が!!
 標準ズームレンズシグマ18-200oなのでF値が固定できないので
ボケがイマイチかな・・・・。
ああっ!!ホワイトバランスがこれはオートか!しまった!!
どおりで桜が白過ぎ(T〜T)
酒造メーカーにお邪魔

 試飲(オイラはドライバーのでNG)とお酒のできるまでと、
古民家ならではの色々な文化財を見学させていただきました。
なんとまあ歴史のある。
 オヤジと妻におみやげ〜とお酒をいくつか買い込みました。
物産展とかで買うより現地の方が2千〜3千円安い。
 このあと入り逃した温泉を市営温泉に入りに行き堪能しました。
夕飯はみんなが持ってきた日本酒と、らないさんのワインで寿司、焼き鳥、そして結局 らないさんのおもてなし料理・・・。
更にPS3のコントローラーを+α買いして4人対戦でみんな戦場を駆け回り堪能していました。
凄く久々にあじわった非日常的な楽しい時間でした。
 自分は行楽渋滞が予想されたので、ドライバーとして先にダウンさせていただきました。
帰路〜祭りのあとで〜

 凄く名残惜しくまだまだ話したいこともありましたが、
いよいよ帰路に着く時となりました。
日本海周りで渋滞を回避しつつ、
F島⇒新潟⇒長野⇒飯田山本⇒冶部坂⇒豊橋⇒S県K市
と走ってきました。長かった・・・。
GW名物の行楽渋滞を堪能して、昔よく走っていたした道を激走して
道の駅によって、なんて閑散としてしまったんだろ?と感じ
日常への道を走って帰りました。

←日本海
皆さんおつかれさま

 また来年今度はこちらでおもてなしができるかな?(不安)
色々サーチしておきます。(「見敵必殺」ってゲームであったよね。)

 インテのなぞの助手席に落ちてきたボルトは、
オーディオ固定のボルトでした。
高速のつなぎでラップだったのはこれですね。
しっかり固定してもらいました。

 ガス代がまた跳ね上がりますね。保険費も秋から跳ね上がりだそうです。
自動車好きの皆さん受難の再到来です。
僕は、走れる限りこいつと走っていきます。

今回
全走行距離約1400q
(モウロウとしていたのか、トリップをリセットしてしまった。)
平均燃費 約リッター13.5q(中盤のB峠磐梯山含む。)
でした。
インテ総走行距離99400qとなりました。
まだまだ行くぜ!目指せ20万q。

−>一つ戻る −−>ライフワークTYEP-R −−−>トップへ