〜インテの車窓から〜
09.03.08

 「先輩・・・イベントに行きませんか?」ってなことから、09年名古屋オートトレンドへ行ってまいりました〜♪


車とワクワクの祭典オートトレンド

 車が主目的なのか、オネーサンたちを写真に撮る事が目的なのか、
それは状況によりますが、今年もこのイベントを楽しんでまいりました。

 おんや?右の女の子去年もいなかったっけ?

無念、残念それでも狼〜っ!!

もはや目的は魔王S2000のみ

 イワユル、ワークスブースももはや出展なし・・・。
景気色を色濃く反映してか、それとも名古屋如きとした中部地方をへの
期待薄なのか・・・。正直寂しい状況です。
 かつて、ビックサイトでのイベント参加をしていた自分が言うのであれば、
夏冬の陣に対して、地方ライブ?感を抱きました。
確かに、車よりオネーサンたちが活躍している。
 そんな中、私の当初目的のJ’Sのブースあれこれまた聞きたいな〜
と足を運べば、この場合当に異色を放つ魔王S2000が降臨していました。
こういう車が多かったイベントなのに・・・。
いやはや!!凄いS2000だ!!
FD2シビック全盛期か・・・。

 「インテグラ・・・ですか・・・。」
その一言で、嗚呼もう絶滅種と感じました。
寂しいことですが、仕方がないかな・・・。
 新しいエンジンマウントと無限のエンジンマウントの
違いを聞こうと思っていたのですが、スッカリ忘れました。

 トルクダンパーの振動防止を会社の生技さんが考えて
くれたのですが、その話もしたかったな〜。忘れてたな・・・。

J’s09年イメージガール「クーちゃん」

 健康的で明るいトークに楽しいひと時を感じました。
「質問はありますか?」との問いに
「ホンダで強いて言えば好きな車は?」と聞きたかったですが、
残念・・・いえませんでした。
 しっかし、カメ子のオヤジ(自分も近いが・・・。)
もはや壁だよ、動きゃしねー。
コミケのコスプレ撮影の方がよっぽど礼儀正しかった。
カウントダウン、入れ替わり一切無し!あれじゃあ撮られる女の子も
げんなりするわな〜ぁ。
ブースの責任者さん船頭してあげてください。
撮らせてもらったら「ありがとう!」くらい言いましょう。


「こういう車にのる人がもてるのね。」の先輩の一言・・・。
見るとハマーにミニバン系・・・。多いな・・・。ワークスが無参戦のためか、走ってカッコイイスポーツカーは
ホトンドなく、こういうイベントにしては、カタログもホトンドもらいませんでした。
傾向が変ったのかな・・・。痛い車は増えたのにね。(苦笑) 


おっ!!おお!!お〜っつ!!!

 駐車場入りがホボ、朝一番乗りクラスで、目立つポール付近に止めようと止めておいたら、周りにDC5インテRが集合!!
さて、そろそろ帰りますか・・・。不完全燃焼でトボトボ駐車場へすると上の写真状態。
「インテが!インテがいっぱ〜ぁい!!」絶滅していなかったうれしかった。
 そこで、たまたま一組のインテオーナーさんと熱く会話。
会場の中よりそとでヒートアップ。くれべて見ればコダワリとお金のかけ方に違い!!しかし、楽しい。
エアロこそ途中放棄ですが、今のマイカーに満足の自分は、その若いカップルと楽しく話せました。
 早々に帰ってすまなかった。実は、僕のインテは夕方に入院の予定があったんだよ。
単にオイル漏れなんだがね。

 まあ・・・。来年は東京かな・・・。どーかな・・・。
名古屋もJ’sさんが来ていたら行くかな。お会いできなかったインテオーナーさんがた。
また、どこかで会いましょう。
ちょっと、腹7分な名古屋オートトレンドでした。

−>一つ戻る −−>ライフワークTYEP-R −−−>トップへ