〜インテの車窓から〜
09.02.22
久々に車窓から&ウォーキング

春とは言えまだまだ寒い日々ですが。
ひょんなことから、ウォーキング&ドライブ&温泉と贅沢三枚です。
嗚呼・・・。小遣いが・・・・。(T_T)


 ひょんな事で、鍛えに山に行きたいと思い、
先輩に相談したら、H寺山を登る事に・・・。
携帯で撮った写真に怪光線がッ(^<>^;
お隣が先輩の車S2000になります。

脂肪燃焼?違う精神と体力の時間です。

山歩きには自信があったが、早くも崩壊・・・。

 こちらはA知県でも有数な名所の一つH寺入り口です。
石段が1,7○○段(忘れた・・・。)あります。
私的には、この石段の終着本堂で終わりでしたが・・・。

 まず登り出して、先輩のハイペースに着いて行けてる風でしたが、
石段区間約半分で、ゲロしそうになりました。
胃が弱っている所へ心臓破りの石段でモウロウ・・・。
何とか着いたよ(^0^)え!?4分の1?如何いうことか?

 なんですと!ここが終着じゃない?
辛くも石段を登りきった私に先輩が、一服しながら・・・。
ここから自然道を回って帰るよ〜。
口ぶりから、そんな歩かないんだな・・・。
ここからが本当のスタートでした。 
おお・・・いい景色。あ・・・。僕らの車見えますよ。

 歩き始め約1時間15分かな・・・。
折り返し地点で戻り始め途中のT狗岩で一休み・・・。
なんと気分の良いことか・・・。
 この頃になると、体が動く喜びを取り戻していました。
が・・・。古傷が疼きだしたのです。
 この後、古傷との痛みの戦いになりましたが、夢があります。
子供らといつか歩くんだ。
兎に角、傷を覆う筋肉をつける事が必要と感じました。
鍛え直して、また挑もう。

トータル2時間半の山歩きでした。


 この後、パークウエイを適度に二台のホンダ車で走り、温泉&食事処で贅沢をしました。
炭焼きの小粋な料理を食べ、なんと食事中にトビへの餌やり!!
飛んでいるトビにトリ肉を投げるんです。
スゲー!!猛禽類への餌やりは実は、子供の時からの夢でした。
 そのあと温泉(実はここは混浴温泉(-T-))
スゲー人がイッパイ男の人ばかり〜!!(T<>T)笑えます。まあこんなもんでしょう。
無欲の勝利といったもので、知らないで以前一度入った事があるのですが、
その時は、びっくりしました。「嗚呼!すいませんお邪魔します。」ってな具合・・・。
 今日は、本当に楽しい一日でした。
明日は、足腰立たない状態でしょうが、また体が忘れない内に一度いきたいです。

−>一つ戻る −−>ライフワークTYEP-R −−−>トップへ