〜インテの車窓から〜
05.11.06
秋雨ドライブ〜黄色きFFスポーツ〜

 暖かき昼中が続くここ静岡にも、着実に季節の変化が始まっています。
今日は久々に長野県飯田まで、温泉(二の次)へドライブ(本命)です。
 季節はまさに秋色。
残念ながらこの日は、雨が降る生憎のデビュー(?)
 珍しく携帯のメールの着メロ(Xファイルのテーマ)が、午前4:00にけたたましく鳴り響きました。
当然、この時間は・・・気持ちよくバク睡中のハズでしたが、連日連夜の巨像との戦い(?)に疲れ、変な興奮のまま
睡眠に入ったので、寝付けなく布団の中で悶えていました。
「だれだー(−_−+、あん?ツーリング行きましょう?スウさんか・・・。」「いいねー。久々に温泉コースか?」
 妻に話すと一緒に行くとの話だったのですが、今回は野郎バッカで久々のツーリングでした。
インテR、インプ、スイフトS、いつのもメンバー?
 T峠をいつもの如く流し、A県のスウ宅の前まで、
インテR、インプレサ、そして、黒いスイフト?(=_=)⇒
なんら?あの目に痛い色の車は確かにスイフトスポーツだー!!
 
うおー、激しくドレスアップしたねー。前々 形違うよ・・・・。
解ってます。買い換えた様です。

 兎に角、デビュードライブです。
東名⇒東海環状線⇒中央道へとドライブを進めました。
慣らしドライブの為比較的のんびりとしたクルーズ
でしたが、シンガリの私はETCの脅威を改めて感じました

 一番手 スウさん NEWスイフトスポーツ
現在、先代の黒いスイフトより移植されたパーツで、チューンド。
スウさんコメント
 「諸事情につき車が代わりました。
 見た目がかなり派手な車になってしまいました。
 高速で前走っている車がどいてくれる効果があるようです。」
だそうです。
うーん(-T-)新車の香りがする〜。
裏山鹿!!
 二番手 武居氏 インプレッサSTI
メーターがだいぶ増えましたね〜。
いいなー。最近メーターもつけてみようかな〜って
思い出してはいますが、メーターってドレスアップ系ですよね。
迷うな・・・。要るのかな・・・メーター・・・。
 冬使用の準備は出来てますか?(笑)
殿(シンガリ) 穂高 インテRDC5前期
ついに私のインテも前期型と呼ばれるようになってしまいました。
かなり、突っ込んでいますが、
何とか無事に今月車検を迎えられそうです。
(タヌキ以外にもう一回)
 最近、ボンネット閉めたままで、手で押すとカタカタ言うんです。
ボディが歪んできたかな?
 東海環状線です。
ここは、先の万博道路の一つで、日曜でもこの状態。
スウさんコメント
「慣らし中につき全開走行できませんのでまた後日に。」

とは言え何故かインテの巡航が遅く感じました。
オレもETCソロソロつけるかな・・・。
恵那峡サービスエリアです。
さてさて、雨も降ってないし今のうちに
スイフトのチェックでもしようかね〜。
本日は、この三台で仲良くあちらこちらの
駐車場で並んで駐車できました。
NEW スイフトスポーツチェック!!
エンジンルーム
スウさん
「春になったら吸排気系とアーシングくらいをやろうかと。」
マフラーはなんと!弐本ざし!! 環境対応三ツ星
やや大人しい数字になったメーター。 やる気にみなぎるルームインテリア
随所に赤と黒のコントラスト好いね親近感が沸く。
オプションペダル
ブレーキとアクセルが良い幅だね。
 走行楽しんでいるとイヨイヨ目的地です。温泉に入りあーだーこーだと車話に花が咲き。
お昼はいつもの所で天ぷらそば・・・。妻を思って(ドキドキガクガクブルブル)お土産を買い。さて、帰り道です。帰りは下道を使います。

帰り道はレインバトル?!
 「雨の日を選んで走っていたくらいです。
タイヤが減らなくて・・・。」 
 というか、硬化が始まったG3マジ怖い!! リアが出る出る。
俺のはFFだっつーの!!
うお!!アブね。
スゲースピード感ある写真になりました。
いつも通りのフィニッシュだ。
「馬鹿ヤロー まがれっこねー 死にたいのか!!」 
って事はないですが、シンガリは辛いですよ。
 「きちー乗れてない。乗せられているだけだ・・・。」 途中何度か休憩を挟み出発先のA県のスウさんの家へ到着しました。
 本日のドライブは、生憎の天候の中で行われましたが、それなりに楽しめるものでした。
NEW スイフトスポーツは、予想に反しボディ剛性が格段にアップした感があります。
後ろから眺めていても、挙動が安定した感じがします。
 スウさんコメント
「乗り心地は、スポーツカーの中では良いほうかと。前の車より実用的なファミリーカーになりました。いざという時はそれなりに走ります。」
だそうです。
確かにそんなきがします。
 この久々の遠慮なし(助手席に妻無し)ドライブで、自分の課題をいくつか見つけました。
・ラインは武居君のインプの方が綺麗です。私のは集中力がないのか、かなりリアを振り出す癖がついています。
・予算と家庭の事情が許せば、まだまだ、インテをいじる計画がでてきました。
・車ならず 結婚後約5kg太ってしまい、体力の低下が著しい身体改造がしたいです。
 結論としてETCは早いです。

本日はお疲れさまでした。

−>一つ戻る −−>ライフワークTYEP-R −−−>トップへ