〜インテの車窓から〜
04.04.11
W.F.Cお花見&BBQオフ会

 もう月末にはGW・・・。初夏を思わせる日差し。新緑のにみえる春の面影。
今日は雰囲気をかえてワルキューレファンクラブ お花見&BBQオフ会の場面からお届けいたします。
 この日W.F.Cのオフ会の会場となったのは・・・。
つまり、私の家・・・。(^_^;
 なんのかんのとはいいながらも、いつもの面子で
マタ〜リとヲタ話をするには手間要らずなのです。

 写真は、H名湖のT島です。
今、花博 開催中のこともあって観光地なのかな〜ぁ
と、言う気配もあったりなかったり。
 オフ会は、いつもの如くW.F.Cメーリングリストに流しました。 暫く社会人をやっているとこう趣味話をしたくなってくるものです。
今回は山桜(やや葉の多い)と黄色い桜が夜桜として照明をあてて、BBQ(バーベキュー)をおこないました。
お酒もはいり皆さんそれなりに楽しんで居られたようです。鉄板奉行と化した某K氏は浜口ばりに跳ねる油と格闘され叫んでいました。
 私は、自分の手をBBQすると言う愚かな行為をしてしまいました。(苦笑)
いやー酒がまわると解らんものだね。タバコにひをつけようと、火のついたランプを素手で掴んでしまった。
 この辺は写真がありまへん 参加者の方よろしければ提供くださいな(^ー^)

 後は部屋に流れ込んで一方は 「攻殻機動隊」の上映会 一方は駄弁り会となっていました。
久々にネオジオカートリッジが起動「サムライスピリッツ 天草降臨 」やら「飢狼伝説SP」をやりまくっていました。
残念なことにやけどした手ではゲイザーが出せず乾杯・・・。

 日が変わり早くも解散日。朝食をビッグホットドックで知られている喫茶店で、モーニングを頂きました。
(もちろん初参加の方も居られた今回は前日の昼食をビッグホットドックにしました。)

 さていよいよ集合写真撮影です。全車出撃となるはずが(−_−;一台拒否権を発動。
しかしながらこの台数。連ねて走って行くのはかなり壮観でした。車種はばらばらコンセプトも違うのに集まったキーワードは一つ
”ワルキューレが大好き”なもんで・・・。車だけみると絶対そうは思えない。(苦笑)
ここは私が新車で買って一ヶ月で事故った
某レイクサイドウエイの入り口のお土産物駐車場屋

 総合計7台 
レシングカー・WRCカー・GTカー・ファミリーカー・
・オールドカー・スポーツカー・スポーツカー
ジャンルはバラバラ趣味も違うし一体何の集まりだか?
 本当はこれに赤色のMR2がもう一台居たはずです。
でもこの場所に向かっているときに、
赤の一型とすれ違うし・・・。
 お尻からの撮影
皆さんそれぞれのカメラで撮影していました。      
まるでカメ子です。
ジベタに這い蹲って撮影・・・。
向かいの崖によじ登って撮影・・・。
和気藹々と楽しいひと時でした。

ご存知 穂高のマイカー インテグラCD5 TYPE−R
ホイールとストラッドタワーバー以外はホボノーマル
エンジンオイルの減りが不気味な i-VTEC inside
3000Kmもちません。

某T氏マイカー青きSTI 
内装チョットショートシフト 異音(笑)発生 機搭載。
ボンネットの上には本当に要るのか?
こんなデカイエアーダクトな一台

某M氏マイカー 80スープラ
カンロクと風格のGTカーです。やはり彼には似合っている。
マフラーとホイールがドレスアップ。本気走りは凄いだろうな〜。
とても魅力的な一台。

某G氏 マイカー BB
はて?確かブラックボックスの略がBBだったような?
エヤクリやマフラーが交換されて存在感あります。
旅力 走行距離も凄い。

某B氏 ローレル
二十歳くらいだそうです。アーシングなどされて大事に乗って
居られます。遠い所ご苦労さまです。
ボンネットのミラーが懐かしい。

某S氏 スイフトスポーツ
ん?普通車?どっこいスズキの高回転型エンジン搭載の車です。
アーシング・マフラー・タワーバー・リアバー・ホイール等 
ライトウエイトを武器に 力 入っています。

某K氏 MR2 ターボ
渋い黒色MR2・・・。
MR2ってさ・・・。生産台数少ないんだよね?最近凄く目にする。
エンジンフードがパワーアップされています。
この車は大変滑りやすくなっております。だそうです。









本当はこの辺に・・・・。








某V氏 MR2
1型のNAのMR2です。
赤色のMR2は彼のイメージにピッタリです。
オシャレなスポーツカーです。しかし、MR2多いよ・・・。
 
 こうしてみるとW.F.Cの皆さんは結構車好きが多いようです。
スポーツカーユーザーが一時期増えましたが、以外にマツダ車が居ないんだ・・・と 今日気がつきました。
 この後は、それぞれのお時間が許す限りでながれ解散となりました。
土日のみの強行スケジュールにもかかわらず、遠路ありがとう御座いました。また このような機会も設けたくおもいます。
次はツーリングでもいいね。全車に目印を着けるのはどうかな?ワルキューレリボンをサイドミラーにとか・・・。

−>一つ戻る −−>ライフワークTYEP-R −−−>トップへ