〜インテの車窓から〜
04 .02.28.
M河Wスカイライン

 春の陽気に包まれ出した今日この頃。日頃溜まったフラストレーションを吐き出すには絶好のチャンス日和。
今日も前回と同様にM河Wスカイラインを旅します。
今回は、久々に顔なじみがそろい 「MR2」「スイフトスポーツ」「インテグラTYPE−R」の三台でのツーリングとなりました。

家の庭の梅です。
甘い香りですが、決してくどくない白梅の香りです。

昨年年末に生まれた柴犬のアイルです。
気丈な娘らしいです。
 K氏&V氏を待っている間、暇つぶしに撮影していました。
某○さんと出かけると、いつも渋滞あるよね。(^_^;(冗談)
しかし、何処へ行くにも車が多い事・・・。
 国道1号&23号を西へ
豊橋市内と蒲郡で渋滞に巻き込まれました。
この辺りは常に渋滞しています。
 気持ち早めに出れば何のことありませんが、静岡・愛知・名古屋
を繋ぐ主要道路なため、
ラッシュ時には、わき道から国道に合流するにも渋滞します。
 写真は全員揃ってから走り出して直後に巻き込まれた渋滞風景です。
右手には路面電車が走っております。
度重なり渋滞に巻き込まれ、更に道に迷い何とか到着

一番 大きな中央のパークエリアです。 今回はこの三台です。
 最近、MR2がやたら目に付くようになってきました。知人にMR2使いが多いためか余計にそうかんじました。
M河Wに入ってまず端から端までを往復し、中央のパークエリアに戻ってきました。
 途中、他の方ですが赤のMR2が前を走っており、追走を試みましたが、初手のコーナーで引っかかり、立て直した
後にはもう2コーナー先を悠々と逃げ去られてしまいました。(^_^; 早すぎ・・・。
安定感のある走り方の出来る人はいいな〜と痛感し、自分の乱暴な運転を悔やんでいました。 私には豆腐は運べません。(苦笑)

<インテR 穂高 走行 >撮影車両 K氏MR2 撮影V氏
「穂高さん ゆっくりね。写真取るんだから・・・。」>V氏 「あ・・・ハイ。解りました・・・。」>穂高 
撮影した順番は左から順にこのようになっておりました。(^_^; 最後の残像は一体?
<MR2 K氏 走行>撮影車両 穂高インテR 撮影V氏
「車に乗っての撮影って、ゆれていてなかなか撮れないですよ。」>V氏「そうなんですね。確かに」>穂高
「あ・・・。穂高さんもっと近づいて・・・。」>V氏 「解りました。」>穂高 
(しかたない。リミッターを解除せねば・・・。後 もう少し・・・・。捕らえ・・・ うおお!! 登りで加速するな〜!!こっちはFF!!)マクロスPな感じ
<スイフト スポーツ S氏 走行> 撮影車両K氏MR2 撮影 V氏
残念ながら撮影中のやり取りが解らないです。
後にスイフトの後を走ったのですが、フットワーク軽いですね。 これがどう変わっていくのかな?終いに”改”の称号がつくのかな?


 このM河Wスカイラインを何本か往復し 昼食をパークエリアでとっていました。 しかし、K氏の体力には驚かされます。全区間を2・3往復していました。
その間 私はまたしても滑ってしまい神経と体力を消耗して、へたばっていました。
改めて感じたことは、やはりインテRとスイフトはFFなんだな〜です。MR2とは後ろから観ていてもそのCPの立ち上がり方が違いました。
今回はそれぞれの車できた為 それぞれ感じたことがあったようです。

 私は荷重移動とラインの取り方が更に課題に感じました。
アンダーを消そうとケツーを流しにかかるのですが、その後の処理で手間取り 結局不必要な操作がおおくなっていました。
こう動かすぞーっていうイメージが出来るようになりたいです。

 その後久々のあつまりだったこともあるので、飲み会のちゲーセンでバトルギア3チューンド対決になりました。
(もちろん。飲酒運転はいけません。 送迎は生贄をT氏にお願いして、インプレッサでの送迎となりました。)
 飲み会の席でV氏に言われたのですが、私は どうやら、運転中かなりハイテンションで喋るらしいです。(笑)
「穂高さんって、何かDVDの土○○一みたくハイテンションでしゃべりまくるんですよ。」>V氏 「え?そうなの?」>穂高 「あ!!そうそう!!」>T氏
そんな気がする・・・。(^<>^; 一人の時はそうでもないのだが・・・。多分。 ほら、喋ってないと怖いじゃん。(苦笑)
そう言えば・・・パルケスパーニャのピレネー(ブランコ型ジェットコースター)乗ったときも妹にうるせー言われた気が・・・。
皆さん また ドライブしましょう!!東辺りへいこうか?

−>一つ戻る −−>ライフワークTYEP-R −−−>トップへ