〜インテの車窓から〜
04 .01.25.
M河湾スカイライン

ああ!!寝過ごしたではないか!!
何をしておる 俺!!


’04 01.25. 2時くらい M河湾スカイライン
 「明日は、皆 居らんな・・・。」「まあ、起きたら考えれば良いだろう」就寝・・・。 何かガンパレな夢をみて居たのを覚えています。
どああ!!もうAM11:00ではないか!!電話をせねば!!「あ・・・武居君 暇?あそう〜。よかった。付き合って?(提案)」で、
今日のインテの車窓からはM河湾スカイラインからです。 
インプと行きたかったのは山々でしたが、今回は時間がないのでインテRのみでまいりました。
結構・・・良い道だね。
 国道23号を西へ
途中まで、カップルなEPシビックRが後ろへ前へ・・・。
TYPEーRのうんちくを云々、インテRとシビックの話を武居くんへ。
「でも、あっちはカップルだね・・・。」
「いい天気だ・・・」ぽや・・・。(−ゝ−)
 と、M河湾スカイラインにやってきました。
道は「先週の大雪後など残っては居まい。」と思っていたのですが、
パークエリヤなどには雪が部分的に残っていました。

 駐車場に入ると・バイクな人・ポルシェな人・NSXな人が居ました。
耳をすますと遠くから小鳥のさえずり・・・。は、聴こえてこず。
激しいスキール音とエキゾースト・・・・(ー_ー; ? うん?
「ここはサーキット?」
何やら凄そう・・・。僕もがんばらなくちゃね!!(^_^)(オイ)
ガンパレな気分です。
 
<そのパークエリアからの眺め>

渥美半島方面です。

矢印の山が先週行ったSヶ根山スカイラインです。

武居くん 撮影
パーアアアアン プアアアアーン 7000回転7500回転・・・
ああ!!なんと官能的!!
ハンドリングに追随して動くリア。フンバル足回り・・・。
「良い!良い!!TYPE−Rは素でいい!!」(Hな雰囲気!しかも赤) 
ホンダな雰囲気です〜!!(マフラー買えたら良い音きけるかな?)
(足も変えたいな・・・。ふわふわなところが・・・。(良いでなくて悪い))
「あら?あらららら?」(^<>^; 「あれ?あれれれれれ?」(^<>^;
「あぶね・・・。」「あ・・・イカン武居君 踏ん張って・・・。」
走行して、走ってきました。

 マズは、道を知らねば。と反対入り口までひた走り・・・。
ふむ。Pエリアは三つ・・・・。
にしても・・・・。やる気満々な人が多いな・・・。
しまった・・・。 出口をでてしまった(^_^;

 「武居くん。もう一回いきたい(一緒に訓練)のだが・・・。」
「解った。では出費しよう・・・。」「ありがとう・・・。」
ガンパレな気分。うん 僕もがんばらなくちゃね。(^ー^)
<一番大きなPエリア>

>穂高撮影 このベンチの彼が武居君です。

>武居くん撮影 ボケーっと立ってコンビニパンを食べています。
 とりあえず、真ん中の一番広いPアリアに来て、昼食です。走った後なので、エンジンをかけっぱなしで居た為、車から離れれず
見晴らしの良いところでは、食事ができませんでした。
見よ!この二人の哀愁ただよう背中・・・・。(笑) もう・・・。ダメだ・・・。(笑)

 このときFDの二台が行ったり来たりしていたし、バイクの人たちそして、カッコイイオネーサンがバイクで行ったり来たり・・・。
フル加速するRX-7(FD)を二台のバイクが追っかけたり・・・。
「スゲー・・・。これは、かなわんな・・・。」「バイクもカッコいいな〜(^ー^)革のライダースーツ&ジャンパーがキマッテいて良い!」
「しかし、怖いな・・・追いかけられたら避けよう」と思ってみていました。(苦笑)
 その時ではないのですが・・・。一人でDC5インテRで走ってる人がいました。
雰囲気からするに・・・。買ったDC5慣らしではないか?と思いました。車体も綺麗でしたし・・・。彼は一本しか走っていなかったな。

 食事を終え、入ってきた方のPエリアまで一走りし、Uターンして出口(国道1号方面へ)走り出しました。
中々近くにこういったところもあったのだな・・・。と感激しました。リアブレイクは狙ったところで1度しか決まらなかったな・・・。(苦脳)
「つかまる所がないよ。インテ」>武居君曰く。 「やっぱり?」>穂高(^_^;と感想も頂きました。
次はインプも行こうね。
M河湾スカイライン完走&堪能〜!!
これで、Sヶ根山スカイライン、M河湾スカイラインの二箇所を走った訳ですが、M河湾は走りやすく初夏の頃や春先はいいかも
Sヶ根山スカイラインはテクニカルでした。リアの流れに癖が無い車なら楽しいかもしれません。
どちらもまた遊びに行きたいですね。

−>一つ戻る −−>ライフワークTYEP-R −−−>トップへ