〜インテの車窓から〜
03.8.12〜13

”県外遠征(ツーリング)
観光地名(プロジェクト名)D”

長期連休・・・。インテR・・・。観光地・・・。とくれば行く所はやはりここ(群馬三山)
”妙義山” ”榛名山” ”赤城山”  そうこの条件にあらずば、観光にあらず。(クワッ)
今回の車窓は、やはり本命のツーリングポイント群馬エリアを走破します。
>03.8.12 
  早朝AM4:00 出発 天気は曇/雨
 実家をスタートしまずは、いつもの慣れたルートで、中央道 飯田まで目指します。
 今回は、走破すれば およそ900km近くまで及ぶ距離そして、車には負担の多い山道を多本多数走る事になります。
 地元の山道を通りながら、フト ハンドルに違和感を感じました。「雨なのもあるが、前輪のグリップが甘い・・・。」
 何度かアンダーを出しならも、
>AM6:30
 飯田インターへ到着・・・。今回は走行距離も考慮し、今回の旅のお供某S氏にハンドルをたくしました。
ここより 第一目的地 ”軽井沢”を目指します。
>AM9:00頃 軽井沢近郊に到着・・・。運転は穂高へ
軽井沢駅付近は流石”避暑地”この時間からのなるほどの渋滞・・・・。兎に角国道18号”碓氷峠”を目指します。
そう”マコちゃん”もとい!!峠の釜飯が今日の昼ごはんなのです。
ド・・・ ドウ〜 ドウ〜キュバババ〜
「ここが、碓氷峠・・・。」>二人 「地元車が多いな・・・。ここは後追いでしょう。」>穂高 「そうですね。二本目は無い訳ですし。」>S氏
キキキー ズガシャン・・・。 パアアアアア〜ン
「C=125!! 後数本で C=121だよ!!」>S氏 「うん。」>穂高  「思いっきり、気をつけて(笑)」>S氏 
フオ〜ン フオ〜ン キキキ   ジャリ ジャリ
「見えた〜!!めがねばし〜!!」>穂高  「ここがあそこ!!初めて来たのに初めてじゃない気が!!」>S氏 「気のせいです!!(笑)」>穂高
>AM10:00
  楽しい観光めぐりもアッと言う間に終わりました。
 まずは、本日のお宿を確保する必要があります。 余韻さめやらぬも・・・。宿とりに向かいます。
 磯部温泉 ここは観光めぐりの ”三山巡りプロジェクトD”ポイントにいずれも 一時間程でいけます。
 そこの 良いお宿に宿を頼めました。「チョーブルジョワ〜な気分・・・。(御満悦)」
  さて、お昼時間さしせまり、
 目指すは ”峠の釜飯屋看板の下での出会い〜!!”(絶対にね〜)
 名物釜飯を頂に参ります。
 「ふっと 止まってしまう オレ・・・」
「別に下心ないなんて言いません。」「そんときゃーそんとき。」
方角からするに、某I先輩は碓氷帰りと推測される。
「かまめし〜」
お昼よりやや早くAM11:00頃昼食・・・。
容器はもってかえるべき!! これはシューティングスターだぜ!!
>「おお〜!あれに見えるは”マコちゃん”」>穂高 「ちがーう」>S氏  グスン>穂高  「かまめしーーーーー!!」>穂高
見た 驚いた つい撮ってしまった!!
「ここで買わなきゃ何処で買う!!だと・・・・。そのとうり!!しかも、ディスプレイにマコちゃんを中心に〜!!!」
憎い!!憎すぎる演出だー!! これを作った人!! 狙ってるでしょ明らかに!!
 さて・・・・。
腹もふくれた・・・。行くか。 で知人某V氏にメール「今峠のかまめしやの看板のしたです。これから妙義に向かいます。」
プアアアアアア〜!!
ここが 某スタート地点(ゴール) の舞台                              
ドドドド・・・
ここが 某スタート地点 (ゴール) の舞台
「ここが、妙義山の下の下ですね。」「行きますか」>穂高 「うわ〜どえらい。キツイヒルクライムですよ。」「3速でVTEC効かない」>穂高
2速 アクセルオン パアアアアアアアア〜ン アンアン ギュバババババッババ 「何か臭くない」>S氏 「タイヤ くせー」>穂高
実際の舞台より更に南から登ってきたので、きつかった。只、インテが苦しそうだったのには驚き・・・。 
駐車場で、家から水筒で持ってきた麦茶を飲みました。 スンゲー美味かったです。
実際の舞台の方は、台風の影響で半車線崖が崩れ落ちていました。「妙義の谷は深い・・・・。」
 この後、時間潰しで碓氷を登り軽井沢へ抜け、今度は新道の碓氷バイパスを抜けてきました。
碓氷の登りはサルが道に寝そべっていました。おいおい・・・・。(皆さん、餌付けはしないように!!可愛くても奴らは野生です!!)
旅館へは流石にバテてS氏にハンドルを任せました。
明日に備えてPM8:00には就寝しました。
「もう寝なきゃ・・・。明日は いっぱい 走るん・・・だから・・・・。」(ナウ鹿)

>03.8.13
 雨・・・。AM8:30頃 旅館出立 
「・・・・う〜む、雨の日デビューか・・・・。」>穂高
榛名山 某所 「なるほど、それっぽい。」 ピ・ガガ 「こちら、スケートリンク前」
プアア〜ン ギュバ ザザ ドゥ!ドン!!
 「何!! この感覚!! いつか走ったことのあるような!! それも何回も!!」>穂高
「オレもそんな感じだよ!! 次のコーナーの位置が見える気がするよ〜!!」>S氏「気のせいだよ!!」>穂高
「しかし 溝!! 意外にデカイね!!」>S氏 「あん?タイヤ引っ掛ける?」>穂高 「これはFF!!」>S氏
 走行しているうちに下りきりました。
下のコンビニで一息ついてると・・・。若い旅館の仲居さんが横に駐車しました。何故仲居さんと解ったか・・・。
着物だった訳です。 それだけでは話題になぞしません。乗ってる車 ”セリカ GT4”?兎に角あの4Wターボ車・・・。
「スゲー・・・・。ここの人は、みなそうなのか?」
さて、それでは
最後の山 赤城山へ向かいます。
赤城山某所 赤城山某所
「涼○さ〜ん そのまま〜ああ!!」
「何!!連勝記録を!!」
赤城山へ向かいました。
大沼へ一本向かうこの道は、道幅も道質ももっとも良い場所でした。途中まではネコメ石などない広々とした道でしたが・・・。
某所舞台に向かうにつれワザトスピードのでない道に変わっていました。コースのイメージはバトルギヤー2上級です。
>山頂で土産を購入していると、初心者マークのついたカローラにのった
学生風の青年2人が 私の車を携帯で撮影していました?
「インテRに興味ある?」>穂高 「ええ!この車インテの最新ですよね。凄くいいですよ。」>青年
「さっき 駐車場に入っていくの見て わ〜 どうしようって!!」>青年 (どうしようってどうするん?(^_^;)
「そうか こいつが好きなんだ。」>穂高 「好きですよ」>青年
「いいよ。座ってみな。」>穂高 「えっ マジに!!」>青年 (インテ好きな奴は俺も嬉しい)
で 走りこそしませんでしたが、試乗してもらいました。 あの青年には乗ってもらいたな・・・。
凄い 嬉しそうでした。 何処か・・・。学生時代の自分とかぶる姿をみて 嬉しくなりました。
好きなら、妥協なんてするんじゃないぞ〜。いつか この赤のエンブレムの車を自力で手に入れろよ。(^ー^)
オレは・・・・。借金だが・・・。

 走行して 帰路につきました。
 前橋インターから、 一路 東京めざし 都内は下道を通過・・・。
案外 すんなり渋滞もなく 東名へ そして、帰省ラッシュの不安があるものの東名へ
 海老名で流石にS氏に運転交代
渋滞などさしてなく スンナリ静岡県内 知人宅へお土産を届けました。
穂高 手><V氏 手
「はい。峠のかまめしやで買ってきたお土産です。」>穂高
紛らわしく、かまめしやの袋入りの状態で渡しました。
「ダハハハハ」>V氏 「まじですか?こんなん、あるんですね。」>V氏
よかった・・・。ウケタようです。
 その後は、擬音交じりの訳のわからんお土産話を聞かせて帰路につきました。
ここからは、後1時間30分の道です。
>03.08.13  PM7:30分ごろ帰宅
”県外遠征(ツーリング)
観光地名(プロジェクト名)D”
完走
 長い様であっと言う間の旅でした。
今回は、地元の人とも小さいふれあいがあり、旅行の良さを痛感しました。
また、この企画を立案してみたいです。

−>一つ戻る −−>ライフワークTYEP-R −−−>トップへ