〜インテの車窓から〜
03.07.20

 あん?温泉いくの?(走りに行くと同義語)で。
今日は長野県の阿智村付近、昼神温泉へ旅します。
 
>前がスイフト 「今、何回転まわってるのかな〜?」
 某S氏の新車が納車され、仲間内では終に普通車乗りがいなくなりました。
最初はワルキューレをキーワードに同人や趣味仲間の集まりは、
今やチームステッカーを作らなければならない 状況になりつつある程の
スポーツカーの集いに成り果ててしまいました。 
 その火付け役がどうやら私のインテR購入事件に端を発したようです。
その需要の流れも一巡し、静岡県愛知県勢はなんらの
スポーツカーを駆る人たちになっています。

 某S氏の駆る車は
軽量コンパクト FF駆動方式 
高回転域でVVT機能?発動型新開発エンジン
スズキラリー仕様 ”黒い機体” 「スイフト スポーツ」

>今日は昼神温泉へS氏の車慣らしのお供です。
 とは言え2名各一台乗車です。無線機が大変活躍しました。

  7/20午前9:30頃 某S氏の自宅から 
 スズキスイフトスポーツとホンダインテRが出発いたしました。
 「今日は慣らしだからね。」とのS氏の言葉・・・・。
 「多分・・・。走るんだろうな・・・・。」と(苦笑)
 行きは高速を使いました。
 今日はスイフト先行インテ後追いのポジションで走行です。

>岐阜県との県境で休憩
「タイヤはポテンザの方が熱でフニャフニャだ。」
そんな飛ばしてないぞ?

>ここはなんて施設だったっけ?
 いつもの温泉

>飲み会の翌日の温泉ドライブ・・・。
 二日酔いに苦しみながらも峠をアップダウンしながらも来ていた温泉です。
 当時を思い返すに(僅か2年程前ではあるが)若かったと・・・。
 今は全員スポーツカー乗り・・・。色んな意味で飲み会の翌日には走っては
 来れまい・・・。(苦笑)

 改装工事を終え「ハーブの湯」を加えて再会した国民・・・。何たら温泉(^_^;
 日帰り入浴500円とお得「ドライブの疲れをとる」というつもりでしか入れないのが
 ここまでの道のりの遠さを物語ります。
  何故ならここは中間折り返し地点なのです。

>前の”黒い機体”が某S氏スイフト
 水溜りを水しぶき巻き上げながら疾走!!
 取り合えず「フロ」次は「飯」・・・。
 (オイオイ倦怠期の夫婦かい?)

>温泉の後は
  昼神そばを頂きました。
 冷やしそばで、つゆが少なめです。量的にはそばにからめるほど。
 そして、沢山の天ぷらがはいっています。海老に山菜等。
 十分なお味です。
 その後通り雨・・・。それもかなり強烈・・・。
 「ほら・・・。普段の行いが悪いから・・・・。」>穂高
 「え? でも 帰りはオシリフリフリが楽しいよ〜」>某S氏
 暫くして雨が通り雨と解ると。
 「いやだよ。中途半端が一番危険だよ。」>穂高
 「やんだよ。行いが良いんだ。」>某S氏
  なんたるポジティブ!!
 ・・・・。
 駐車場を出て国道150を帰路へ 南下開始!!
 ポジションはスイフト先行インテ後追い
 「Sさん・・・。水しぶき跳ね上げてますよ〜。」
 
 
 道の駅 ネバ村

 >ここのソフトクリームは有名でいつも行列ができています。
  我々もこのツアーの際にはこの道の駅
  「ネバーランド」に寄っていました。
  某S氏は美味しそうにソフトを食べていましたが・・・。
   私は少々腹部に不安・・・。これからの横Gにたえられるか・・・。
 この後は その何だ・・・・。忙しくて撮影している余裕がありませんでした。(笑)
カメラをのぞいていたら 壁に刺さってしまっていたでしょう。

>「道がこんでるね。・・・。茶臼山を跨ぐルート通るよ。」>某S氏
  「ああ・・・・。いいよ。」
 ガガピ・・・。(無線)
 「これよりダウンヒルです。(嬉しそうな声)」>某S氏
 「了解!!」>穂高
 
 これでもかとのコーナーとアップダウン。
 フルブレーキ→ステアー→ヒール&トゥ→アクセルオン (繰り返す)
 
 「この人は・・・。慣らしてるのかー????」>穂高
 前の”黒い機体”を必死で捕らえていました。
 
  時に・・・。
 最近のカーナビは良くできています。
 ルートを入れると、音声アドバイスも入って”ある意味”では走り安いです。
 
 
>車も少なく快調に二台とも疾走。

> 帰宅は案外早くつきました。
 S氏は昨晩夜勤の為、地元T市に入るとペースが大人しくなりました。
 しかし、あの人はタフだな・・・。

 その後 
本日のS氏 車慣らしドライブは無事終了しました。
「あれで・・・。慣らしになったのかな?」
また、何処かドライブに行こうね!!(^ー^)
 

−>一つ戻る −−>ライフワークTYEP-R −−−>トップへ