〜インテの車窓から〜
03.05.24〜25

 今回のドライブはオフ会を兼ねたドライブです。 比較的近所の道を人数を乗せて走りました。
>03.5.24
 今朝はややうす曇・・・。某G氏の当家来訪からマターリドライブデーの始まりでした。
某G氏を我が愛車の助手席にのせて、浜名バイパスを私用のため東へ西へ走り移動をしました。
 今日もiーVTECは絶好調です。
6速ではVTECに入らないをご覧に入れながら、豊橋へ友人S氏を迎えにはしりました。
 一時自宅へ取って返し午後の予定を検討・・・。
近場のドライブで行こうと渥美半島をドライブすることになりました。

撮影 S氏
 ここの道路は渥美半島を一周する感じで走っています。
半島の先には「恋路ヶ浜」と「鳥羽へのフェリー港」があります。
愛知県と静岡県の県境に程近く、私の通った自動車学校卒業者の初ドライブコースとしても有名です。
道は景観に富 山、畑、海岸へと目を楽しませてくれます。
 が、ここは延々と黄色いセンターラインの為、前のお車の方 後ろの方によっては苦楽があります。
また、そこが初心者コースたる由縁であります。

 帰り道、S氏が「”Z王山”が面白い所らしい」と話があり、
早速向かって見ることにしました。Z王山はT原町にあり、私もまだしりませんでした。

   右端がマイカー
 Z王山の頂には風力発電の試験機があり、また太平洋と伊勢湾を見渡せる展望台がありました。
天気こそうす曇で残念無念、景色は霞んでおりました。
 後は下るだけです。
岡山県ナンバーのデミオを前に、ダウンヒルです。途中KE9シビックとすれ違いました。中々狭くなれないと”ミゾ落し”が”脱輪”になりかねない道でした。

今回のドライブでは同型のインテと多数すれ違いました。(^ー^)

>03.5.25
 今日は、某V氏と 某K氏と更に某T氏を加え 前日のメンバー+で「H宮山」をドライブすることにしました。
頂上 Pエリア 
 組み分け インプ・・・T氏&S氏 インテ・・・穂高&K氏 MR2・・・V氏&G氏

 天気は前日同様にうす曇ですが、このPエリアには、多数のバイクが楽しそうに集まっていました。

 頂上で上の写真等撮影し少々駄弁り帰宅の道につきました。
帰りはH宮山を回ってきた道を下るコースです。張り切り出したインプをインテそしてM2が追随しました。
 前には青い突撃艦 後ろには赤い彗星がタイヤを鳴らして迫ってきます。(TーT)  ウヒャーヒャヒャ(^<>^;
こっちもタイヤ鳴ってるぜい!!(^<>^; 怖い・・・もとい、楽しいドライブでした。(笑)

 Mヶ日をK市へ戻る際、万葉集にも歌われたマンサクの里を回って帰りました。
道は穏やかな農道が続きコーナー コーナーの路面には、タイヤ跡が残っている変わった道です。

途中バックミラーに目をやると何故かV氏のM2が居る筈が!! 同型同色のNインテが〜っ!!!
慌てて道を譲りました。帰宅後「な〜んだ 楽しみにしてたのにな・・・。」とS氏 >心の叫び(冗談じゃない。また 入院しちゃうよ。)

 しばらく行くとインプT氏のホームに戻ったらしく先行のインプが猛ダッシュ 負けじと追いかけました。 
上りでガバーっと開きましたが、コナー減速ポイトで追いつき一気につめよると・・・。

ビシッ!!!と嫌な音
「どあああああああ!! インプ!! 飛び石で後方攻撃とはーーーーーー!!!」(T_T)
(フロントガラスが少し欠けた・・・。)
兎に角濃いいいドライブでした。


 その後は皆でゲーセンと夕食をしに豊橋へ
バトルギヤー3を皆でやりました。当然自分はDC5インテを使いましたが・・・・。
ありゃー 全損ですな・・・。
皆ぶつかる度に「60万コース!!」 「7万コース!!」 「全損!!」と掛け声があがっていました。
 楽しい二日間でした。 皆さんお疲れさまでした。 次は温泉にのんびり行こうよ・・・・・。(苦笑)

−>一つ戻る −−>ライフワークTYEP-R −−−>トップへ