〜インテの車窓から〜
03.05.10

 03.5.10。
今日は箱根エリアをドライブします。
今回も一人、大好きなVTECサウンドを聞きながら気兼ねなくドライブです。
天候はうす曇、やや霞がかかり景色が遠くまで見えないのが残念です。
元箱根を越えて弘法の湯まで一風呂浴びにいきます。

 出発は予定より2時間遅れのAM8:00妹を浜松まで送りその後は
国道1号をひたすら東に向かいます。
しかし・・・・。今回は出遅れた。 渋滞・・・。そして車の多いこと。
でも、ツーリングを楽しんでいるスポーツカーやバイクを見つけるとワクワク
としてきます。
 思わず・・・いや それ程でもないけど、追っかけてみたり・・・。
「うおー 皆飛ばすなー」と思いつつ追っかけてるのも飛ばしてるんじゃーとか。
PM13:00頃 芦ノ湖道の駅に到着。
んがっ!! 写真を撮り終え、体操気分転換をして
いざ出発となったおりインテから異音!!(^_^;
「はあ? もしかして俺の車か?」そうだった。
パーク内を低速でウロチョロ。ボンネットを開けて覗き込んだり、
下を覗き込んだり・・・。
 一向に甲高い金属の音が消えない・・・。動くと鳴る・・・。?
何か挟まってる?
前後に動かすこと数回。ブレーキをバタバタ。すると音がしなくなった。
外に出て車外を確認。
 すると、さびた色の石ころがブレーキ付近に落ちていた・・・・。
「マジですか!?」(>_<;
 以後音がしない。
この石ころが原因なのか不明。(石だった様だ。)
明日ベルノへ持っていきます。しかし、あせった。
このまま帰れんのかー!!
と取り乱す所でした。
 元箱根を下っていきます。旧道の国1は楽しかった。
これでもかのコーナー。ブレキ&シフト&ステア&アクセル操作が
忙しい事。
楽しいが、狭い。観光地だから車が多い・・・。
 弘法の湯に到着することPM14:30。
兎に角のんびり湯につかりました。帰りは大井松田から高速を使う予定。
 しかし、芦ノ湖スカイラインを走りたい欲求が高まり、大崎インターから再度箱根山中へ。
軽快に飛ばすが、トラックに追いつきノロノロドライブへ変更。
「異音も完全にしないし、まーいいか?」とバックミラーに目を移すと、やるき満々なフィットが張り付いていました。
やっぱツーリング日和でツーリング場だよなと感心。答えようと思いましたが・・・。
スカイライン入り口 分岐で停車しました。
 ところが入り口まで来たものの通行止め。(何かイベントしていたそうです。)
しかないので、そのまま湯河原パークウエイ 鞍掛峠をウロチョロ走り、帰路につきました。

 高速に入り眠気との戦いが待っていました。
6速に入れると後はオートマも同様です。「下道がよかったかな?」
と思いつつ休み休み帰宅はPM17:30分となりました。

 一泊してのんびりしたかった旅でした。
箱根路は面白いですまた色々探索に行きたいです。

−>一つ戻る −−>ライフワークTYEP-R −−−>トップへ