月に向かって





     上が欠けた月の下
     コンビニの袋の中にはウ−ロン茶と牛丼弁当


     俺だって月に向かって問いかける時がある
     答えなんか帰ってくるはずもないが
     聞いてみたくてみたくてたまらない時があるんだ

     まだ俺、
      生きていくんですかって

     いつまで生きていくんですかって

     俺、愛してくれる人がいないんですが、
     いつ、愛されるようになるんですか?
     俺、夕飯一人で弁当食うんですが、
     いつ、誰かと食べれるんですか?
     月入りとか月出とか新聞に出てますけど
     俺、いつ死ぬんですか?

     いつまで何のために生きてるんですか?
     俺、テレビ見るために生まれてきたんですか?
     俺、マスタ−ベ−ションするために
     生まれてきたんですか?

     何のためなんですか?
     明日、何かあるから今日死ななかったんですか?


     答えてくれるはずもないけど
     聞いてみたい時がある


     上が欠けた月の下
     知らない家の窓に人影が見える
     大きな乾いた声が夜道に響く

     どうしてなんだろう
     どうして俺、
     ひとりで月を見ているんだろう






NEXT    TOP